フォト

カテゴリー

カテゴリー「山レース*北丹沢12時間山岳耐久」の記事

2013年7月11日 (木)

北丹沢12時間山岳耐久レースに行ってきた

前日に北丹沢入り。
夕方にはパーティがあり、知り合いにたくさん会えたヽ(*´∀`)ノ
2
3

バンガローに宿泊。
男子部屋はエアコンが気持ちよさそう…。
私はゆきちゃん、すぐるちゃんの3人で宿泊。
20130706_2046441

10時前には就寝し、睡眠たっぷりで朝を迎えたsun

20130707_060129
ほとんどのみんなが6時半のスタートだったけど、私は昨年出なかったので、7時のスタート。

20130707_061116

スタートから200mほど登ったところで、まずは6時半のみんなの応援。
4
元気に走って行ったO(≧∇≦)O

そして7時の自分のスタートmotorsports
20130707_0657212

目標は関門通過。完走。

追い込み過ぎないように、でもできるだけ速く。。
じゃないと関門に間に合わないから。
20130707_071830

折れ部の大ちゃんは一眼レフを持って走っていた!!
999375_10201463125243890_10710445_2
景色が流れるような写真…大ちゃん、ありがとう♪

第一関門まで3時間40分。
だが、ゆっくり休むことはなく先を急ぐ。

20130707_112137_2

第二関門までが長かった…。
ここはレースで一度走ったっきりだったので、あまり覚えがなかったけれど、試走にいったキングやゆきちゃんの話を思い出しながら走った。

ここまででいろんな人に会えている。
一言二言言葉を交わして、なんとなく元気になる自分を感じて進み続けた。

林道を延々と走り続けて…
トンネルを二つ抜けて…

やっと第二関門ヽ(*´∀`)ノ 5時間20分
なんとか間に合った♪

第一関門に居てくれたみんなが第二関門にも。
元気をたくさんありがとう(*^_^*)
コーラもトマトも美味しかった!

20130707_122054

さー、姫次!

ひたすら登り続ければいつか着くから!
自分に言い聞かせる。
息が上がり過ぎないように(気持ち悪くなるから…)でもリズムよく登る事を心掛ける。

長かった…辛かった…。
ドタバタさん、いけのすけさんが見えた!
写真を撮ってくれた。
7
登りが終わりの「喜びの顔」だ(笑)

2時間ぐらいで袖平に到着したfuji
ボッカ隊のコーラは今年はまだ残っていた(≧∇≦)
なんと今年は100本以上のコーラを背負ったらしい。
いもちゃん、のまちゃんにコーラをもらう。6
ありがとう!

そこから1㎞ほど走って…

姫次ーーーー!

ランブラーさんと小松さんに会えてうれしかったなぁ♪
むねちゃん、コーラありがとう!
5

ここからは下り。

2年前は走りながら苦しくてしょうがなかったけれど、今回は元気みたい?!
気持ちよく下り続ける。足もよく動く。ちょっとは成長できてるのかなーって思いつつ。
次々とパスして下る。気持いいヽ(*´∀`)ノ私が人を抜かせるのは下りだけだから(笑) 

最後下りで終わるレースって楽しいな!

途中「余分な水持ってますか?」と聞かれた。
私はもう下りだけだと思って、飲み干してしまっていたのであげられなかったけれど…
蒸し暑かったからみんな思いのほか水をたくさん飲んだんだろうな。。
今回熱中症も出たようだし…。


ゴール近くなったらみんなの姿が見えた!
ハイタッチしてゴールに向かった!

998841_395852303852471_987286899__2

自己ベスト1時間強短縮の、8時間9分でゴール

楽しかったなぁ~shine

(メ・ん・)?
違うよね。どう考えても苦しかったなーだよな。
でもなんでかゴールした途端すり替えられちゃう。

ゴール後はマッタリして、みんなのゴールを次々と迎える。
それもまた楽しい♪
1060903_488040951279143_1715780135_

川でドボンもしたsweat01

北タン…きついけど、頑張りがいのあるレース。
目標を持って一生懸命やらないと私は完走できないから…だからこそ完走も一層嬉しい。

また来年(*^。^*)!

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年7月 9日 (月)

北タン応援楽しかったー♪

キングカーにて出発~♪
Dsc09262

到着してバンガローへ。
Dsc09274
今回はちえちゃん、きよちゃんのバンガロー女子チームに入れてもらったdoor

懇親会的なもの。
Dsc09290
Dsc09291 

お風呂に入って~
就寝は21:30。

*************************************************

目が覚めた。。。。。。。

2:30・・興奮してるようだヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
眠れないので、寝床を出て、荷物を全部持ち外へ。。
私以外みんな選手だからゴソゴソして起こしちゃ悪いからねbearing

バンガロー外の炊事場で朝ご飯のパンを食べたり、顔洗ったり、体操したりしているうちに、さるちゃん到着!

さぁ、準備~♪
グレープフルーツ剥いたり、トマト洗ったり。

IBUKIのみんなのバンガローも電気が点いた。準備を始めたみたい!

会場に行くとみんなゾロゾロ集まってきてたup
Dsc09316
心折れ部shine

Dsc09328
トレランマンズshine

そしてIBUKIshine
1
みんな頑張ってーflair
しょうべいさんをスタート前全く見なかったけど…
どこに行ってたんでしょうか(゚ー゚;


481925_323155994441527_1702216104_n
6:30、7:00のスタートを見送る
251902_323156177774842_1048636686_3
いってらっしゃい(*^ω^*)ノ彡

さるちゃんカーで第一関門【神ノ川ヒュッテ】に移動。
比登美さんとジョリーさんを乗せて、窓からの応援にハイテンションで大盛り上りtyphoon
途中、足が張ってるキングに遭遇。
Dsc09372
大丈夫かな~。。

第一関門【神ノ川ヒュッテ】
みんな元気!
Dsc09383
Dsc09388Dsc09381
376281_389148201150131_580424100_n
Dsc09395

応援ってやっぱり楽しいねo(*^▽^*)o
頑張ってるみんなを見るとこっちが元気になるねup

第二関門へと移動。
時間がうまく計れなくて、じゅんくんとキングはもう行った後だった( ´;ω;`)
531435_389149057816712_1801129447_n
ケイイチくんだけを見送って、心折れ部の羊さん、さるちゃん、私はゴールへ戻る。
エディさん、ゆきちゃんはここでまだ来ていないみんなを待つ。
心折れ部、IBUKIと車がそれぞれあったので、うまく連携が取れてよかった!

そしてひつじさん、私がエイドを開く場所を探しにどんどん走っていった時、「痛い!」って叫んでた疲労骨折してた足は大丈夫?(笑)

Dsc09402

ゴール。
じゅんくんから始まって、次々とみんなゴール!
Dsc09417_2
Dsc09432Dsc09436

北タンDNFが2回続いていたメガネくんの完走がすごく嬉しかったなー(≧∇≦)
Dsc09439
Dsc09435
Dsc09430 

きつくて辛いのを知ってるからこそ、応援も熱が入る。
自分の身に置き換えちゃう。
そしてみんなの完走が心から嬉しい(*´∀`*)
Dsc09443_2
お疲れ様でしたup
私も来年は出れるといいなー(*^m^)

来週のおんたけ「ウルトラ100k」…頑張ろっ!!   

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2012年7月 7日 (土)

北タン★応援出発♪

明日は北丹沢12時間山岳耐久レースfuji

昨年、おんたけのトレーニングとして出たが、辛さとゴールの嬉しさを味わったら、すっかり「今後出たいレース」になってしまった。
でも、今年は、来週がおんたけウルトラなので、北タンは応援に行くことにしたflair
場所がら、スタートに間に合わないので、泊まりにて(*^m^)

あの姫次の登りは、それまで経験したことのないきつい長い登りで、今年もみんなあの頂に挑戦するのかと思うとドキドキしてくる。
2
3

みんな完走できますように!!!!

どうしようかなぁ…女豹…

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとう♪
にほんブログ村

2011年7月 9日 (土)

キタタンで超・重宝したサプリ&おやつ…

今回、非常においしく捕食が摂れた♪
ありとあらゆるものを少しずつ持って行って、食べたいものをチョイスして食べる形にした。
だから食べなかったものはたくさんだけど、今回の選んだものは大変良かった!
体のコンディションと合っていたのだろうか。

胃腸が弱く、長距離レースでは気持ち悪くなってしまう私にとっては非常に重要な事flair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Jyu_enbun 1 塩分チャージタブレッツ

これは、近所に住むあっきーが、ポスティングしてくれた。
ラムネそのもので、サプリとすればさほど強力ではないのかもしれないが、長距離レースでは、美味しく食べられるというのが非常に重要。

10粒ほど持ったが、全部食べた。
今週中になんとしてもゲットして、おんたけに持って行こうと思っているほど。

Img_pitin_jellybar 2 ピットインゼリーバー

ユルめのゼリーなのが大変良い。
食感的に寒天ぽい所が食べやすくていい。
登りで息が切れた時なんかも飲み込みやすいと思う。

そして甘すぎない!
ジェルは必ずと言っていいほど、甘くて気持ち悪くなるので、毎回持ってはいるけどなかなか使えない。。


2990010045529x12_1 3 パワーバー ジェルブラスト

レモン味で噛みごたえがあるのが素敵。
しかも中にパワージェルが入っているそうだが、パワージェルの甘い気持ち悪さがなく、とっても美味しい。

先月OSJに行ったときに買おうとしたが、売り切れだったが、今回パワースポーツのブースが出ていたので速攻買いした。

360円ぐらいだっけ?ちょっと高いのが玉に傷。




あと食べたもの

4 ローソンのバームクーヘン

5 コストコのトレイルミックス

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ロングレースに一番大事なのは補給だと思う。
足云々の前にこれがダメだと進めない。

だから、おいしく食べられる事が一番で、その次がカロリーかな。

来週のおんたけウルトラで気を付ける事は、途中のエイドで2本食べて去年気持ち悪くなったきゅうりを少しにする事かな(-_-;)

次回持って行こうと思っているおやつの覚書。
・チーカマ
・ハニースティンガー
・エンライテン
・おせんべい


この土日はおんたけ準備モード!
実質的な買い物などの準備、そして一番大事な精神的な準備をする予定!
もう土曜日の午後になってしまったが(笑)今夜と明日、時間を有効に使おうと思う
=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝♪
にほんブログ村

2011年7月 7日 (木)

北丹沢12時間山岳耐久レースはすごかった!~2

睡眠はしっかり取ったものの、なんだか気分もよくないし、お腹も痛い気がする。でも、今回スタートできた事に感謝して、行けるとこまで行こうと思った。

今回は精神的な大きなダメージを抱えて迎えた北タンだったが、みんなのお陰で、スタートできたんだもんね。

********************************************************

スタートの合図とともに、JAMさんとハイタッチで両手を合わせた。
「死なないで帰って来よう」と言いながら(*^ω^*)ノ彡
焦る事なく、自分のペースで走り続けた。
一歩一歩積み上げるしかない。

IBUKIのみんなとの試走の時、ザーザー振りの雨で非常に辛かったのが幸いだった。
今日は風も少しは吹いてるし、気持ちいいじゃない?なんて能天気だった。

10㎞程のトンネル手前で、前にメガネくんを見つけた。
メガネくんは速いのにどうしたんだろ?と思いつつ声をかけた。

なんだか辛そう。思わず手を握ったbearing
どうやら胃腸に来てしまったらしい。
わかる…痛いほどわかる。私も昨年はおんたけ、信越と2度もやられてる。
吐き気が来ると、どうにもできなくて、一歩歩くと吐く状態に陥り、まるで動けなくなる。

メガネくんの手を握ったら離せない(ρ_;)気持ちが伝わってきて。
ここは北タン。これから険しい道に向かう。メガネくんは答えを出してるようだった。
「無理しないでね」と言って別れた。

所々で渋滞だ。
でも、私的にはまるで焦る事もなく、休めるからいいかなーなんて思ってた。
そして今回、時計を持ってなかったのも良かったかも。時間を気にする事はなく、まだまだ先なんだと思い続けていたから、鐘搗山もなんなく過ぎる事が出来た。
8
キツイキツイと思ってるといいね。
まだまだと思ってるといいね。

9
所々で渋滞。関門さえ間に合うならば、渋滞は休めていい。

10__
アルミの容器でがぶがぶ水を飲むのが、北タンっぽくて良い♪

11__
第一関門通過。10時50分。
制限時間から40分ほどの猶予。
水をかぶりまくる。

そこから少し登った後、10㎞ほど林道。第2関門まで走り続ける事ができた。
きつくなったら、歩幅を狭めてゆっくりでもいいと思って、なんとか走り続けた。

第二関門、神の川園地に着いたのは、12:30ぐらい。
制限の30分ほど前。
関門は超えられた!!ゴールが見えて来た。
13_2 
ケイイチくんに追いついた。
関門を越えてから少しの時間一緒に走った。

ここから一気に1100mほど登らなければならない。
みんなに聞いていた「半端じゃない姫次」
ひたすら長かった。。2時間登り続けるのなんて初めてだった。
あまりに辛くて、山の斜面で途中横になった。そんな事も初めて。
目をつぶって、横をすり抜けるみんなの荒い呼吸音を聞いた。

みんな苦しいんだなぁ…。

5分後、気を取り直して登り始めた。
風巻ノ頭で、いけのすけさんが写真を撮ってるのを見つけた!
その後、トング隊のみんなも!
これは本当に嬉しかったなぁ…。
3_large
いけのすけさんが撮ってくれた写真。

そしてそこからまたひたすら登って、とうとう姫次ピーク。
17
同じペースで進んできたさく蔵さんと、登り切った事を喜び合うshine

そしてここからはひたすら下り。
さく蔵さんの後ろを走り続ける。
足が死んでいるといいながら、軽やかな足取りのさく蔵さんcoldsweats01
私も、必死について行った。ひたすら下り続ける。
待ち望んだ下りなのに足も痛いし、息も苦しいけれど、最後はしっかり走りたかったから、時々「苦しいよ」「もうダメだよ」と言いながら必死で走った。

お互いがいたから緊張感を持って走れたんだと思う。
我慢できたんだと思う。
一人だったら絶対歩いてた。

下りで何十人も抜いた。
驚くほどみんなヨレヨレ。もちろん私もヨレヨレ。足がカクカクしながら、いつガクンと抜けるかヒヤヒヤしながら。

だんだんアナウンスが聞こえてきた。
ゴールできるんだと思うと、嬉しくなった。もう休めるんだと思うとにやけちゃう(笑)

ゴール間際に…あれ?JAMさん??
「かおちん、ごめん!!!!」
リタイヤしたんだね?( ´;ω;`)

そしてゴール直前
IBUKIのKINGとメガネくん
「かおちんコーラあるから!」ってhappy02
19

9時間16分57秒でゴールmotorsports

8割完走できないと思っていたから本当に嬉しかったなぁconfident

「もう走りたくない。」
「来年は出ない。」

そう思ってたけど。。。

23

みんなで同じ目標に向かって。

苦しくて嫌だと思いながらも乗り越えて。

ゴールして。
今回DNFで涙を飲んだみんなとも一緒にゴールして。

今度は私がコーラを持って待っててあげて。

そして笑えたら楽しいだろうなぁって思う。




ちょっとだけね(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうnote
にほんブログ村

2011年7月 4日 (月)

北丹沢12時間山岳耐久レースはすごかった!~1

ブヨに足を7か所食われ、アンダーム軟膏(いいのか?)を塗り続けてる。。
北タンであったいろんなドラマに思いを馳せながら。

**********************************************

前日の16:30、鶴屋旅館の車が藤野駅にお迎えに来てくれたrvcar
会場に寄ってくれて、受付ができるのが良い。
Dsc04239
タッキーは、志賀野反トレイルレースじゃないみたい。
今回は北タンを走ったのですね~o(*^▽^*)o

1
ほんの短い間に、たくさんの友達に会えた♪

宿泊は鶴屋旅館の別館。
Dsc04243
相部屋で、もうすっかりお布団が引いてあったので、ご飯を食べてお風呂に入って速攻寝た。近頃お疲れだから、枕が変わろうが、誰かがいようが、すぐに眠れてうれしい(笑)

ここの宿は、翌日のお昼分(つまりレース中の補給)のおにぎりを注文しておけるのが良い♪

************************************************

翌朝、4:00前に起床。すぐに朝ご飯。
Dsc04244
今回は、捻挫の為、応援として来てくれた女将ちゃん

会場に着くなり、すぐにニューハレのブースへ。
こーじさんに膝を張ってもらう。走り込み不足で膝痛がとっても不安((・(ェ)・;))_1

みんな元気そうだ!
7
JA
Mさんと★ なんでだか今日は頭モジャモジャだけどいい男?!(笑)
5_2
6:30スタート組。
気迫がすごい


IBUKI
のみんなに混ざって写真camera
2___4
IBUKIは6人で出場♪
今回、試走から何からお世話になって、彼らに対する思い入れが非常に強かったflair一緒にレースに出れるのが嬉しかった!

naoちゃんはメイドで出場!
6
いつも変わらず元気だね( ´艸`)これでウルトラ走るからすごい。

ゴッド、つだみつさん、けいすけさん、けんじさんにもレース前に会えた!

6:30のスタートは、昨年9時間以内の人と、ロードレースの速い方。
彼らに声援を送って、ハイタッチしまくり!
キンニくん、湘南さん、エディさん、まこさん、カツウォくん、ぞりおくん、、noriさん、しんこちゃん、きしめんさん、しばちゃん、タテーノさん、あとは誰がいただろう??あまりにたくさんで訳がわからないけど、楽しくていきなりハイテンション

さー、私らの番だね♪
行くぞ、JAMさん

・・・・・2へつづく。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

北タン★完走しましたーo(*^▽^*)o~♪

9時間16分57秒で完走!

ほんときつかった。。。。
でも楽しかった…気もする(笑) 苦しかったが大半(*≧m≦*)

2___2   

詳細は後程♪

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村

2011年7月 2日 (土)

明日は北タン!!!

全く走ってないし。トレーニングもしてないし。泳ぎもしてないし。
でも行って来ようと思う!

完走できないかもだなーcoldsweats02

補給はこんな
Dsc04235

家にあったもの集めただけ(笑)

そしてこっちはJunさんあっきーからのプレゼント
Dsc04231
おんたけって書いてるけど、北タンで使うよ=*^-^*=にこっ♪

これは持っていけないけど、持っていきたい一群。
Dsc04230
株主優待で昨日送ってきた。

レースに使えるかな?
うずらの玉子なんて美味しそうじゃない?

__

いや、もう実は食べてるけどね~(*^ω^*)ノ彡

___2

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリックありがとうnote
にほんブログ村

2011年6月 1日 (水)

北タン試走★豪雨の中で…

先週はちょいと落ち込んだ出来事があって、そんな時にKING★が山に誘ってくれた♪

・・・・・・北タン試走( ̄□ ̄;)!!
そんなハードなやつか。。。。

そして台風予報も出ていたにも関わらず、KING★は「小雨らしいから行くよ~」って(笑)
もちろん行ってきたgood
1
こんなだし。。。
2
駐車場。。。もちろん誰もいないsweat01
でもね、緑がすごく綺麗clover


KING★、ケイイチくん、メガネくん、私
3
ついていけるか不安。

4
でもちょっと?相当?わくわく(*^ω^*)ノ彡

5_3
カエルがいっぱいいたよ。つぶれてるのも。
ぺっちゃんこの蛇もthunder

11
バケツをひっくり返したみたいな土砂降りrain
第一回志賀野反トレランか、はたまた名栗U字トレランか?!

6_2
北タンってほんとキツイsweat01
こんなにキツイ山は久しぶりだった。私、本番は完走できるか?!


7_2
下りは川になってる~~coldsweats02

13_2
あひぃーーーーsweat01

でも下りになったらドロドロの中をつるつるしながら走った(笑)
山ってやっぱり楽しいねぇheart
10
ケイイチくんは絶対写真を撮らせないけど、でもこの後、私に素敵に微笑みかけてる写真をKING★が撮ってくれていた!それはもったいないから載せないけど(妄想Σ(;・∀・)?!)

下りはどんどん走り続ける。ケイイチくんを追ってひたすら走った。
超速いからどんどん離れるけど、でも必死で下るのが楽しくて笑いながら走ってた。

8
体中びちゃびちゃだけど、みんなで笑ってゴールしたup
いや、、第一関門までの往復で30㎞だけど(笑)

すぐにお風呂に向かって、ご飯を食べて帰った。
9
とっても楽しい経験だった。みんなに感謝shine
こんな日に走るのは君ら3人ぐらいだよshineいや、私もhappy02
最高に素敵な一日をありがとうflair

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ→クリック感謝ですcrown
にほんブログ村

その他のカテゴリー

24時間マラソンinゆめのしま | Funky Monkey Babys | T.M.Revolution | TAG CLUB | ウェア・グッズ | キャノンボール | ケア・体のこと | チームリガード2010 | トレイルランニング | トレラン講習会 | ボランティア | ランニング | ランニング講習会 | レース | レース*24時間リレーinゆめのしま | レース*NAHAマラソン | レース*PARACUP | レース*かきカキマラソン | レース*かすみがうら | レース*たまがわクリーン駅伝 | レース*つくばマラソン | レース*下関海響マラソン | レース*勝浦鳴海ロードレース | レース*勝田 | レース*塩出し昆布 | レース*大阪マラソン | レース*富士五湖ウルトラ | レース*富里スイカ | レース*川越アクアスロン | レース*年の瀬マラソンin所沢フル | レース*所沢8時間耐久 | レース*東京マラソン | レース*横浜駅伝 | レース*神戸マラソン | レース*神戸全日本女子ハーフ | レース*谷川真理駅伝 | レース*野辺山ウルトラ | レース*青梅 | レース*館山若潮マラソン | ロゲイニング | 夜山トレラン | 山レース*UTMF/STY | 山レース*いしおかトレラン | 山レース*おんたけウルトラ2009 | 山レース*おんたけウルトラ2010 | 山レース*おんたけウルトラ2011 | 山レース*おんたけウルトラ2012 | 山レース*おんたけウルトラ2013 | 山レース*みたけ山 | 山レース*スリーピークス八ヶ岳 | 山レース*三浦半島縦断トレイル | 山レース*信越五岳2009 | 山レース*信越五岳2010 | 山レース*信越五岳2011 | 山レース*信越五岳2012 | 山レース*信越五岳2013 | 山レース*北タン | 山レース*北丹沢12時間山岳耐久 | 山レース*奥久慈トレイル | 山レース*奥武蔵スーパークロカン | 山レース*富士山麓トレラン | 山レース*忍野高原トレラン | 山レース*志賀野反トレラン | 山レース*斑尾Forest Trails | 山レース*武田の杜 | 山レース*神流マウンテンラン&ウォーク | 恋愛 | 日記・コラム・つぶやき | 東京マラソン | 登山 |

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ