フォト

カテゴリー

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

頑張った3月&ランナップ

Photo_3 ランナップと名刺note甘党ランナーズ代表の心の旅人さんにいただいたheart04 これを使いつつ、谷川真理駅伝はがんばるぞ(*^o^*) ランナップは今まで使った事がないから、とりあえず次のかすみがうらでつかってみようかな?
3月は278km走った。昨年は平均毎月100㎞ぐらいで先月は150㎞。こんな急に増やしていいのだろうかとも思うけど、思いのままに走った結果だからまぁいいのかな? 多分、好きな場所(二子大橋)に行こうと思うと往復16キロだから、自然と距離が延びたんだろうな。 フルに向けて練習を・・とも思うけど、私は好きな事しかできない。 速くは走れない。辛い事もできない。

だからゆっくり長く楽しく走り続けよう。
楽しい事を想像しながら。明るい未来を夢見ながら。歌をうたいながら。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←気が向いたらぽちっとよろしく♪

2008年3月30日 (日)

トレイルランニンググッズを買いました

Dscn2672トレランセミナーに備えて、トレラングッズを買いました。何も持っていないから、一式そろえたので貧乏になったけど、気持は豊かになったから良し♪
★シューズ・・・
montrailコンチネンタルディバイドを購入。
デザイン的にはmontrailのストリークが気に入ったが、どうも履き心地が・・。柔らかめなので、超初心者の私には履きこなせなそう。Dscn2678ファッション性を重視する私は相当悩んだ。どうも色が気に入らない。メンズの方は
×グレー黄色×グレーでいい感じだけど、ウィメンズの水色×薄い黄色はどうもぼやけてピンとこない。でもお店の人の押しと十分なクッション性を備えていることによりこっちに決めました。少々重いけど、足にフィットしてなんだか怪我しなさそう^0^ 履いてれば愛着もわくかな♪
Dscn2686_2★バックパック・・・Gregoryルーファスを購入。何がよいかまったくわからなかったけれど、石川弘樹さんがプロデュースしたというのでいいだろうという憶測と、背負った時にしっくりきたのでこれに決めた。縦がそんなに長くないので女性が背負いやすそう。ハイドレーションのバルブの固定コードや、バックルがホイッスルになっていたり、ハイドレーションへの給水がしやすそうなことから決定。ハイドレーションパックも購入。
Dscn2682_3★ウェア・・・
montbellのパープルのU.L.ウインドジャケットを購入。Dscn2676_3ウェアは購入のつもりはなかったけど、紫好きなので一目惚れです。ほんとに軽い。 65gしかなくて、手のひらに収まっちゃうぐらいとってもコンパクト。腕にポケットがついてる。あとは手持ちのCW-Xとランパンを合わせてこんな感じに仕上げました。しぶーい感じですな^0^にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←みんなのランニングブログは面白い♪

2008年3月29日 (土)

ランステペース走&つけ麺大盛

  今日はランステのペース走に行った。。が昨日まだ予約してなかったことを思い出し、あわてて電話してなんとか参加にこぎつけた次第です(~_~;)
前回同様キロ7分ペースに参加。6分か迷ったけど、結局6分チームは5分30~40秒くらいで走ってて、脱落者が相当いたし、人の多さに途中で中止になってたようだから、最後までずっと同じペースを刻めた7分でよかった。
桜は満開でとっても綺麗cherryblossomブルーシートで飲んでる人を横目に、焼きそばの匂いを受けながら、30km走った。何しろ人が多くて、速い人は走れなかっただろうなぁ・・
20kmまでは順調。25kmあたりでだんだん腰が痛くなり、足に乳酸が貯まってきて重くなってくるのを感じた。でも、それっていいトレーニングになってんだろうなぁと思うと嬉しい。20080329142917
前回より全然楽で、やっぱり人間の体って慣れてくるんだなぁと関心した。やっぱりかすみがうらは6分半~7分ぐらいでずっと行こう!
しかも話し相手が居たりすると、すごーく楽なんだけどな。


帰りはランステの近くのラーメン屋さん“麺屋麦亭”に行く事を決意していた。前回もつけ麺大盛を食べたけど、今回もね。
しかも絶対大盛と心に決めてflair20080329143913ラーメンはどうもあまりおいしそうに見えないんだけど、つけ麺はおいしいnoodleっていうか私の好みです。ちょっと縮れた中太麺で魚介系のこってりスープ。少々酸味があります。玉子の半熟具合はいいんだけど、冷たすぎな所はいただけない。
大盛を完食し、スープも割ってもらって全部飲み干しました。
食べながら、前回はもっと苦しくなったけど、今回は楽に食べ終わっちゃったな・・って感じで、マラソンもそうだけど、お腹の具合も慣れてくるのね(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←友達の輪が広がるね♪世界が広がるね♪

2008年3月28日 (金)

アイリッシュパブin自由が丘

Gaikan1 久しぶりに大学時代の友人と会う。自由が丘のアイリッシュパブ、オキャロランズへ。こんなお店らしいが、真っ暗でわからなかった・・・外人はたくさんいました。
ビールやカクテルがたくさん。でも近頃あんまり飲めないから梅酒ソーダ割り(アイリッシュパブでなぜ?!)アイリッシュコーヒー、アプリコットソーダを飲む。食べ物はポテトフライとかサラダとかチキンとか。 ここはギネスとか飲む所で、私が来ちゃいけませんな・・・。水曜日はパックンマックンがショーをやるらしいけど、見たいような見たくないようなsweat01

2008年3月27日 (木)

なんてことない日常

会社でのお昼御飯。バナナ+デコポン+スープ類。
Photo 自分の作ったお弁当は味が見えてしまうので作らない。
週の頭にバナナ一房とデコポン一袋を買って、週末までに消化する。青めのバナナが好きなので、熟しすぎないうちに消化するため、時々2本になる。
食べたいものを我慢しないたちなので、会社でのお昼は軽めにとることにしている。オフィスワークだしね。そして外では大盛とか食べるsweat01
夜、ランニング。Photo_3中原街道はほどよく上り下りがあるのでよい。下りは足にまかせて気持ちよく走る。もちろん歌いながら♪45分の予定だったけど、走り始めたらどんどん道を進み続けてしまって結局1時間45分。今日は最後にダッシュを数本入れてみた。不思議と足の重いのがすっきり取れた!
そして貝類が大好きな私は華屋与兵衛の活はまぐりの文字を見上げて今日も帰途についた。

2008年3月26日 (水)

LSD

熊谷さくらマラソン以来のランニング。ゆっくり走ろうと2時間コースを設定。 今日は歌を唄いながら走った。楽しかったhappy02けど、歌詞はめちゃくちゃで聞かれてたらはずかしい感じ。
今週末はランステの30km、7分ペースランニングに行こうかと思ってる。かすみがうら前の長距離ランはこれが最後かな?4月1週にはトレラン教室に行くし。なんだか盛りだくさんで嬉しい♪

そういえば、2,3日前、会社で仕事をしていたら、急にパソコンからモクモク煙が出てきてぷっつり切れてしまった。 ご臨終かしら?データはどうなっちゃうのかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへこれって毎日貼るもの?初心者の私にはよくわかりませんsweat02

2008年3月25日 (火)

物思いに耽る

20080318205838_3 忙しい一日だった。会社を休んであっちこっちと駆け回った。飲み会もあった。イタリアンを食べたからビールが美味しかった。でも早く寝るつもりで1次会で早々に引き上げてきた。
帰ってから“ランナーズトレイルラン”を読んでいたらいつの間にか深夜・・あぁ・・明日起きられない。そして今日も走れなかった。明日こそ走ろう。

ふとした拍子に封印した思いが甦る事がある。そして自分はどうなってしまうんだろうと途方にくれる事がある。出会いがあれば別れがあるのも当然の事で、誰かと最初から最後まで、一生一緒に寄り添えればそれが一番幸せなんだと思うけれど、全てがそううまくもいかない。今現在が不幸だと思ってもいないし、ただ前に前にと進むのが自分だと思ってる。信じるものは救われる?ほんとかなぁ?・・いけないいけない。ほんとに違いない!きっぱり)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←今日はあんまりマラソンでもないけど、気が向いたらポチっとお願いします。

2008年3月24日 (月)

熊谷さくらマラソン報告

003_2004_3Tシャツはこんな。可愛いという噂をきいていましたが・・やっぱり近頃では荒川マラソンのTシャツが一番かっこいいかなぁ? もちろんフロストバイトロードレースは別格で、毎年ゲットしたい感じではあります。背中とラグランのラインがよさげな感じかな♪
そして、ラップは1kmずつとりました。

1- 5:36      2- 5:22      3- 5:39   4- 5:32
5- ×          6- ×    7- 16:08     8- 5:23
9- 5:24      10- 5:42  11- 5:03  12- 5:42
13- 5:33  14- 5:22  15- 5:24     16- 5:33
17- 5:32  18- ×        19- 11:38   20~ラスト- 5:50

なんでしょう、このメチャクチャはsweat01ほんとに気分で走ってるのがわかります。修行が必要ですね~。
でも自分的にはOKです。なぜなら気持ちよく走れたから。ラストは足がどんどん前に進みました。がんばって毎晩走っていてよかったと思いましたfull そして目標の2時間を切れました。最終的には1時間56分で完走。前回ハーフよりも7分短縮できました♪
また次も気持ちよく走れるように積み上げて行きたいなdiamond

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加しました。同じ趣味の仲間が見つかります♪ポチっと行ってみてね♪

2008年3月23日 (日)

熊谷さくらマラソン

行ってきました♪熊谷さくらマラソン、ハーフ。とっても楽しい実り多き大会だった!
福田六花さんにも会えましたーー!!! 姿を見たとたん、ぶひーーっと駆け寄っていました。握手してもらいましたheart01

いいところ
★受付がアバウトで、遅れても全然待っていてくれた。
★走りやすい!フラットなコースは記録がでそうな感じ♪
★ファミリーマラソンがあるため、ほのぼのムード。
★人数の割りにトイレが割と多く、せいぜい3-4人待ちぐらい。

今一つの所
★給水が水のみ。これは悲しかったcrying次こそアミノバリューと心で叫びながら給水所に向かうも、最後まで水だけだった。
★いつスタートしたかわからないうちに前に進んでいた。
★荷物を受け取るのに30分以上待った。
★抽選会の時間が短く荷物を受け取りに並んでいたらもう終わっていた。


何より、今回はいろんな人に会えました!

“oneのこたっちゃん”のバス、電車の状況メールは、大変助かりましたheart01電車が20分止まってしまってどうしようといらいらしていたところだったので、安心できました♪こたっちゃんはレース後に夜勤だったみたいで。。。しんどかったよねぇ。ご苦労様です。お友達も一緒で楽しげだったね^0^ 近くに同じ趣味の友達がいるのはうらやましいなー。
“Wind runのなおやん”とはレース前にエールを交わせて、元気になれました♪今後も同じレースがたくさんあるからまたよろしくお願いしますね!早口でだーっと話して別れてしまいましたねsweat01何しろお互いぎりぎりだったからねー。
そして五月の谷川真理駅伝で飛び入り参加させていただく
“甘党ランナーズ”の会長、心の旅人さんは若くて元気があって眩しい感じでした~Σ(●b≧∀≦*)b!! 80分でハーフを走りきった後に、さっそうとマウンテンバイクに乗ってCOCOSに向かう心の旅人さんはキラキラshineしていましたよ!しかも言葉の端々は柔らかくてきっと幾人もの女性を虜にしていることでしょう!  10km前後でしょうか?走ってる私の前に颯爽と金髪&ランスカで現れた遊楽さん、苦しいのも忘れて笑ってしまいました!元気になれて私が走りきれたのは遊楽さんのお陰かな? すごーくパワフルないかりんさん、勢いがあって、今後どんどん記録を塗り替えることでしょう!荒川の後に、他の練習会に出てしまうパワーは尊敬です。目力がありますよね!happy02 私も「小田原42.195キロ」に行けるように精進します♪   一路さん&メロンちゃん・・雨男の一路さんと一緒だったけれど雨が降らなくてよかったーー。でも雨の対策はもっと聞いておけばよかった!またお会いできる時があったらよろしくお願いします★ そしていいパパですね♪メロンちゃんもお父さんについてマラソンに来てくれるなんて・・くぅ~sweat02いい子だぁ~。うちの子はきてくれませんもんsweat01

私はたいてい一人で、それも好きなんですが、いろんな方と会えるのもマラソンの楽しみになりそうです♪

レースの中身についてはまた明日振りかえってみようかな♪

2008年3月22日 (土)

サッカー

今日はサッカーだったsoccer明日のレースを考えて超ゆるゆる。しっかりやったら筋肉痛になるのはわかりきってるから。そして足でも痛めたら大変だもん。 実はサッカーシューズも持っていて、一時は毎日リフティングの練習をしてた。(でも20回ぐらいしかできないsweat01) やるからにはある程度まで出来るようになりたいと思い必死になる。出来ないよりか出来た方が楽しめるから。

夜は飲み会。私はウーロン茶onlywine 石焼ビビンバ、海鮮ビーフン、鮭ハラス、蒸しじゃがいも・・・食べ物も明日のレースを意識したものになる。脂っこいものは避けた。ランニングによって、普段の生活も健康的になるshine

2008年3月21日 (金)

ウエストポーチ

Photo_2今日も仕事。一日画像を貼り付け続けた。そして電話をたくさんとった。3月4月は引越しシーズンだからうちの会社も忙しいようです。恐ろしく単調な毎日ですtyphoon

フルに備えてasicsのウエストポーチを久しく前に買った。でもどうもしっくりこない。腰の上につければいいのか、お腹周りでぎゅっとしめればいいのか。要は自分がよければよいのだけれど、どうやってもダメみたい。
少し重めの物を入れればよいかと携帯を入れて走ってみたら、いつのまにか前に回ってるdanger
それか前でもいいのか?

2008年3月20日 (木)

休養日

今日は久しぶりに何もしない日です。昨日のお酒も残っている事だし、のんびりしようと心に決めました。こんな日は何年ぶりかなぁ。
録画しておいた“バベル”をつけて、ブランケットをしっかりかけて、ソファーに寝転がって・・もう15分で眠りはじめていました。
毎日忙しく過ごしているからこそ貴重な休養日だと実感です。

2008年3月18日 (火)

初代ランドレ

Dscn2595_2 初めて買ったランドレ。雑誌やネットでみて、もう買わずにはいられなくてDANSKINに駆け込んだ。本当はパープルが欲しかったけれど、ピンクしかなかったので妥協した。Dscn2601_4
生地はさらっとしてて軽く、上にまくれ上がったりすることはないので、とっても気に入っている。右肩の所に小さいポケットがあって、私はいつもウォークマンを入れている。時々飴だったり150円だったりもする。
でもフロストバイトロードレースの1度のみの登場なので、今度の熊谷さくらマラソンハーフにでも着ようかな?

2008年3月17日 (月)

スープ好き

Dscn2594 私は類稀なる汁物好きです。家には常に大量のインスタントスープやスープ材料のストックがあります。ラーメンを食べればスープは必ず飲み干します。カレーをつくれば、食べ終わった後にカレーのルーだけ再びたっぷり食べます。シチューを作って一鍋すべて一人で一度に食べきってしまったこともありました。なんかおいしいスープがあったら教えてください♪
私流コーンスープの作り方・・・小麦粉一掴みをバターと鍋で炒める。炒まったら牛乳を一気にいれ、温まるまで激しく混ぜ続ける(ここを怠るとダマになります)。ホールコーン、クリームコーンを各1缶ずつ入れる。ブイヨンやコンソメや中華スープの素などを入れる。塩コショウ。 以上。 あぁ・・食べたい。

2008年3月16日 (日)

MIZUNO走快感発信基地

イベントが大好きです。MIZUNOの走快感発信基地に行ってきました。

足型測定をして最適なシューズを見つけてもらいます。私の実寸の足のサイズは右22.6と左22.5でした。ノーマルアーチで、ごく一般的な足の形でした。シューズは実寸より1センチほど大きいものを選ぶのが普通だそうです。私は普段ランニングにおいては24センチのシューズを履いています。走っていると足全体が痺れる感覚があるので、これだと大丈夫なのです。ぐっと地面を蹴る走りは全くしなく、足を置いてくる走りを心がけているので、きっとこれでよいのでしょうthink

私はちょうどサイズがなかったので、マイシューズでそのまま参加。1kmほど7分ペースで走った後、6分で5km走りました。最後の1キロは各自で上げて走ってよいとこのとでしたので、私も少し上げて気持ちよく走り終了。 レースでは大体いつも5分30秒ほどで走っているけれど、集団は苦手です。みんなの気合がひしひしと迫ってきて、6分でも7分でも息苦しくなってくるのはなぜでしょうsweat01

私は息が荒い。傍ではぁはぁやられるととっても嫌ですよね。そして顔が赤くなる。 水泳をしてたときもインターバルをすると顔が真っ赤になって回りが心配するほどです。 本人はいたって平気なのですが。だからすごく走りながら気をつかってしまうのです。みんなが疲れてはぁはぁ言うとほっとします。でも回りとあわせるのはしんどいので練習になっているのは確かですね。

お土産にパワージェル梅味をもらえたのは嬉しかった。買おうと思っていたところだったので。次はどこへ行こうかな♪

2008年3月15日 (土)

定番ウェア

1 CW-Xのアンダー、DANSKINの黄色のフード付きシャツ、黒スパッツ、黒ランスカ、そして白のキャップが私のこの頃の定番。気に入ったウェアで風を切って(切るほど速くはない・・)走るのは楽しい。もちろん少しでも速く走りたいけど、なかなか。 自分を追い込む事ができないから、レースでも抑えて、最後1キロくらいで余力があってゴボウ抜きしてる。まだハーフ4,5回で経験が浅い事もあるだろうけど。だから走る時はいかに気持ち良く走れるかが、私の一番の課題であり目標。タイムは少しずつでいい。歩みはノロくても少しずつ前進していければいい。

2008年3月14日 (金)

バレーをやめました

長年続けていたバレーボールチームの総会だった。総会とは今年度の実績を振り返ったり、次年度のキャプテンや担当を決めて、みんなでお疲れさまと打ち上げる会。

私はやめる事を決意していた。仕事と家庭の事情によりなかなか練習に出れなくなっていたし、今年の副キャプテンの仕事が万全には出来なかった事に負い目もあった。強いチームだったから重圧もあったし、学生の時の運動部のノリがそのままのクラブで、それが楽しかったけれど、でもなじられる事には抵抗があった。

今、辛い事がたびたび起こる。そんな時、私の事情を知る仲の良い友人以外の前で、普通にしているのが苦痛になってきた。それが一番の原因。

今は、走りたい時に走る。走れない時や走りたくない時は走らない。そんなスタンスでゆっくりやって行きたい。今までもそうだったし、これからもそう。全ては出来ないから自分が選択していくしかないんだもんね。

2008年3月13日 (木)

迷子

いつもどうり中原街道をひた走り。二子大橋で川沿いに下ってみることを決行。。そしたらば迷いましたsweat02走れども走れども、しらない地名ばかりで夜は更けてくるし、不安になってきた。

でも都会って便利です。コンビニがたくさんあるからその度に道を聞いてなんとかつきました。1時間ちょっとのrunのつもりが2時間走ってしまって、まぁたくさん走れて結果的にはよかったかなぁ。

体も好調ですimpact

2008年3月12日 (水)

ゆっくりrun

2日安静にして、夜も早く寝て、パブロンSもしっかり飲んだ。昼間から体の調子を伺って咳がやんできたから、ゆっくりキロ7分ぐらいで走ってみた。恐る恐る体と会話しながら、‘大丈夫?’‘咳の予兆はある?’‘元気そうかな?’‘いけそうだね!’なんて具合に。

今日は一人ではなかったので、ゆっくり会話をして、笑って、感心して、驚いてるうちに1時間と40分経過という感じだった。

そして驚くべきは体重がぐっと落ちた!ぐっとっていっても1キロだけどsweat01目標まであと2キロ。健康的に痩せよう!

2008年3月11日 (火)

仕事は暇

ずっとパソコンに向かい続ける仕事をしています。昔から在宅で入力の仕事をしていたので全く苦ではなく、別に肩もこるわけでもなく、目も疲れるわけでもないです。

でもひたすら暇ですthink追い込まれるのは月に数回で、あとはのんびり仕事をしています。真後ろに部長がいるのでネットで遊ぶ事もできません(アタリマエsign02)部長に仕事をクレといっても、適当になんかやっててといわれますsweat01

派遣社員で責任もなく、一人でやる仕事なので自分で調整がきき、急に休む事も可能であり、でもそこそこお給料もよい今の職場はとってもよいとこです。

ひたすら小銭を貯めています。目的があるから必死ですpunch

仕事をしてるフリをしながら時間をつぶす方法・・・何かないかな。

2008年3月 9日 (日)

走るか治すか

咳がとまらないdown風邪というよりもう気管支炎?二日休むと止まるけど、どうしても走りたくて走っちゃうと次の日は苦しい。走ってる時はまったく大丈夫なんだけど。

だましだまし走り続けてもう3か月。しっかり治した方がいいのか。でも走りたい。

今日は神宮外苑を6周走った。最後の1周は少しがんばってみた。1.3キロを5分30秒(おそぃけど満足) 近頃最後頑張る練習をしていたせいか、ふんばりがきくようになった。楽しいdiamond楽しすぎるnote

2008年3月 6日 (木)

走る時のMUSIC♪

長く走る時は音楽を聴きながら走る。ゆっくり走るのが基本で、そうすると飽きてしまうことが多いから。そして疲れた時に、音楽があるとひとふんばり出来る。リズムに合わせて足を運ぶ。

走るのに丁度よいリズムなお気に入り

ファンキーモンキーベイビーズ2   アイのうた/オムニバス   睡蓮歌/湘南乃風

聴いてみてね。

2008年3月 2日 (日)

インターバル走

そんなのいつやったっけ?っていうぐらい昔にやったけれど、久しぶりにやる機会があった。200メートル8割で走って200メートルジョグを20本。走ったあとは20キロ走ったあとみたいな腿の張りを感じた。

でも楽しいdiamond

普段使ってない筋肉に喝を入れて、なんだか爽快だった。毎回LSDばっかじゃなかなか進歩しないのかもしれないな~。時々はがんばってみようnote

2008年3月 1日 (土)

尊敬する人

まっすぐな人が好き。中心にピンと張るものがあって、だからブレは少なく、迷いや戸惑いに直面してもすぐに戻ってこられる。表裏がなく、いつも素であって、取り繕いや含みはなく、常に前を見て、上に向かって歩んでいる。そしてどんな時であろうと自分を貫く。

そういう人に出会えたら幸せだ。例えその人とずっと一緒にいられる事がなくても、出会えただけで大きな価値があり、自分のそれからの人生の輝きにも影響する。男とか女とか年とか全く関係なく。

一生懸命生きよう。自分の人生を楽しく生きよう。きっと幸せをつかもう。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ