フォト

カテゴリー

« 定番ウェア | トップページ | スープ好き »

2008年3月16日 (日)

MIZUNO走快感発信基地

イベントが大好きです。MIZUNOの走快感発信基地に行ってきました。

足型測定をして最適なシューズを見つけてもらいます。私の実寸の足のサイズは右22.6と左22.5でした。ノーマルアーチで、ごく一般的な足の形でした。シューズは実寸より1センチほど大きいものを選ぶのが普通だそうです。私は普段ランニングにおいては24センチのシューズを履いています。走っていると足全体が痺れる感覚があるので、これだと大丈夫なのです。ぐっと地面を蹴る走りは全くしなく、足を置いてくる走りを心がけているので、きっとこれでよいのでしょうthink

私はちょうどサイズがなかったので、マイシューズでそのまま参加。1kmほど7分ペースで走った後、6分で5km走りました。最後の1キロは各自で上げて走ってよいとこのとでしたので、私も少し上げて気持ちよく走り終了。 レースでは大体いつも5分30秒ほどで走っているけれど、集団は苦手です。みんなの気合がひしひしと迫ってきて、6分でも7分でも息苦しくなってくるのはなぜでしょうsweat01

私は息が荒い。傍ではぁはぁやられるととっても嫌ですよね。そして顔が赤くなる。 水泳をしてたときもインターバルをすると顔が真っ赤になって回りが心配するほどです。 本人はいたって平気なのですが。だからすごく走りながら気をつかってしまうのです。みんなが疲れてはぁはぁ言うとほっとします。でも回りとあわせるのはしんどいので練習になっているのは確かですね。

お土産にパワージェル梅味をもらえたのは嬉しかった。買おうと思っていたところだったので。次はどこへ行こうかな♪

« 定番ウェア | トップページ | スープ好き »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/11547564

この記事へのトラックバック一覧です: MIZUNO走快感発信基地:

« 定番ウェア | トップページ | スープ好き »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ