フォト

カテゴリー

« ランステペース走&つけ麺大盛 | トップページ | 頑張った3月&ランナップ »

2008年3月30日 (日)

トレイルランニンググッズを買いました

Dscn2672トレランセミナーに備えて、トレラングッズを買いました。何も持っていないから、一式そろえたので貧乏になったけど、気持は豊かになったから良し♪
★シューズ・・・
montrailコンチネンタルディバイドを購入。
デザイン的にはmontrailのストリークが気に入ったが、どうも履き心地が・・。柔らかめなので、超初心者の私には履きこなせなそう。Dscn2678ファッション性を重視する私は相当悩んだ。どうも色が気に入らない。メンズの方は
×グレー黄色×グレーでいい感じだけど、ウィメンズの水色×薄い黄色はどうもぼやけてピンとこない。でもお店の人の押しと十分なクッション性を備えていることによりこっちに決めました。少々重いけど、足にフィットしてなんだか怪我しなさそう^0^ 履いてれば愛着もわくかな♪
Dscn2686_2★バックパック・・・Gregoryルーファスを購入。何がよいかまったくわからなかったけれど、石川弘樹さんがプロデュースしたというのでいいだろうという憶測と、背負った時にしっくりきたのでこれに決めた。縦がそんなに長くないので女性が背負いやすそう。ハイドレーションのバルブの固定コードや、バックルがホイッスルになっていたり、ハイドレーションへの給水がしやすそうなことから決定。ハイドレーションパックも購入。
Dscn2682_3★ウェア・・・
montbellのパープルのU.L.ウインドジャケットを購入。Dscn2676_3ウェアは購入のつもりはなかったけど、紫好きなので一目惚れです。ほんとに軽い。 65gしかなくて、手のひらに収まっちゃうぐらいとってもコンパクト。腕にポケットがついてる。あとは手持ちのCW-Xとランパンを合わせてこんな感じに仕上げました。しぶーい感じですな^0^にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←みんなのランニングブログは面白い♪

« ランステペース走&つけ麺大盛 | トップページ | 頑張った3月&ランナップ »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

買っちゃいましたね(●^o^●)
チョコホイップ?食べるの?
良い感じでそろえたんですね、私もトレイル用のシューズは持っていないので欲しいですが・・・・(-_-;)
娘が父の日のプレゼント買ってくれるって花見の時に行ってくれました(●^o^●)
良い子です(●^o^●)
身体が小さいし体重も18歳なのに30kg無くて心配なんですけど・・・拒食症では、ないのですが。
もう少し食べなさいって言っておきましたが・・・
女の子は、難しいけど可愛い(●^o^●)

おっ!いいっすねぇ♪
ついにトレイル準備全開っすね(^_-)-☆
しかも私とシューズおんなじだしw
やっぱり初心者には店員さんはコレをお奨めするみたいだね(^_^;) ま、確かにちょっと重いけどバランスよく頑丈だしフィットするので、慣れるまではちょっと違和感あるかも知れないけど、慣れてきたらもうちょっと軽いのや柔らかいのを買うのがいいかもです(o^-')b

そしてハイドレーションバッグもいいですねぇ♪
私なんてもう普段の走りでも必ず使ってますからね(o^-')b ちなみにキャメルバッグのミュールという給水3リットルのタイプです(*^-^)o
もうこれ無しでは私は練習も出来ませんわw
 
それとウィンドジャケット!ってこんなにちっちゃくなるのね!(@_@)びっくり!
私もいろいろ今度物色してこよぉっと♪
こうゆうお買い物も楽しいんだよねぇ(^_-)-☆

わだっちへ

チョコホイップは常備食です♪ いい娘さんですねー^^父の日が楽しみだ! 小柄なんですね。あまり食べないのは小さいからできっと彼女の適正な量なんでしょうね。でも父としては心配ですよね~。いいパパしてるね♪

心の旅人さんへ

トレイルは超楽しみです!景色のいい所を走れるのを考えただけでわくわくします♪
確かに長い距離走る時はハイドレーションバッグを使えばいいですね!私は2.1Lのものを買ったんだけど、実際どのくらい使うかまったく見当がつきません・・心の旅人さん、いろいろ教えてねー^^ 絶対富士いきますよー♪

トレイルも最近はよく雑誌なんかで特集されていますよね~catface僕はまだ全然ですが・・・sweat02高校の時は田舎だったのでしょっちゅうトレイル&クロカンをやってましたけどねhappy02
実は僕も原色系が好きなんですよ~!オレンジとか黄色とか赤とか。シューズ&ウェアは僕もまずはデザインから入ります!やっぱり大事ですよね~sign02

お気に入りのウェアだとテンションあがりますよねー♪ でもレースの時限定だとあんまり着ないで他のが欲しくなっちゃうから今度ランスカ来て近所を走ろうかなsweat01妙かな・・みたやんもランパンで近所をいかがー?happy01
みたやんはたくさん走ってるからトレイル&クロカンは強そう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/11974782

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルランニンググッズを買いました:

« ランステペース走&つけ麺大盛 | トップページ | 頑張った3月&ランナップ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ