フォト

カテゴリー

« 足が痛い?! | トップページ | アメ横とマルキューな一日 »

2008年4月26日 (土)

NEW SHOES

今日は高尾山はやめました。今無理をしてもっと痛くなるのが恐ろしいし、何より、山となるとトラックのように調整したりやめたりできなそうだからです。まぁ実はトラックだって私は、行ってしまえば痛くても無理をするにきまっていますgawk

だから整骨院へ行きました。今日はちょうど企業で走っている女性の先生がいて、色々アドバイスをいただけましたheart04 私が痛めたのは緋骨筋。どうもくるぶしの後ろ位から上に向かった所の筋肉らしい。原因としては、内股による外への蹴り出しが強い為、足の外側に負担がかかっていること。見た感じO脚のような感じで走っているらしい。
改善方法としてもっと拇指球側を意識して立つと良いらしい。確かに拇指球を意識して歩くと全く痛くない(・_・;)
でも急にフォームを変えたりすると、また他に負担がかかったりするので、ゆっくり直していった方が良いとのことだった。

ハーフまででは出てこない支障が、フルでは出てくるんだなぁ・・としみじみ。

20080426185816_2マッサージをしてもらったら、まだ相当筋肉が硬く疲れがとれていない様子wobbly 状態はそれほど悪くはないので2日ほど走らないでおこうと言われた。
筋肉がほぐれるから、30分程度速からず遅からずで歩け。。と言われたので、電車にのってアートスポーツに行くことにした。フル完走したら買おうと思ってたシューズを買いにnote

asicsゲルディーエストレーナー13
トレーニングギアでもあり、レースにも・・というモデルらしい。ニューバランスも履きたかったんだけど、こちらはソールが更に薄いので負担がかかりそうで怖かった。これならば今までのシューズの延長上だから大丈夫そう!まぁ念の為、LSDは今までのシューズをはいた方がいいかな?
でも・・いいかげん今までのシューズはヘタっていると思う。。2年以上同じ靴で走り続けているもんね(・_・;)
新しいシューズで明日はウォーキングしてみますrun
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
←ランニングブログ、たくさんですlovely

« 足が痛い?! | トップページ | アメ横とマルキューな一日 »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

コメント

私も今月シューズを新調しました♪
購入の際、かおちんさんのアシックスのシューズも履きましたよ~。アシックス好き?の私としてはこれがよかったのですが、幅が微妙に合わないとのことで断念。サッカニーのシューズになりました。
ニューシューズで走るの楽しみですね!

ニューシューズ、かっちょ良いね!
痛いときは、無理は禁物だね。
長いランニング人生、あせらず、
ゆっくり行くのがグー。

あら、残念でしたね~ お大事に・・・。
オットは参加してお土産に韓国のりをいただいてきました^^;

私もひざがいたくマッサージにいっていますが、
筋肉のこりが原因だそうです。(ストレッチ不足)

初めてフルを走るとやっぱり、それなりの代償はあるものですsweat02ここで、自分の足りなかった分が確認できるので、次回に活かせればグーですね~happy02かおちんはやっぱりフォームでしょうか?無理は禁物ですよ~sign01あと、大食いにも注意ね(笑)

はじめまして^^
なんちゃってランナーですが宜しくお願いします。
僕も先日同じシューズを購入したもので、うれしくなってついコメを・・・^^;
ケガしたときは無理は禁物ですね。気持ちは焦るでしょうがじっくり治してください^^

まゆさんへ

私もasics好きです♪ 本当は、同じモデルの細身の方の色はグリーンだったからそっちが欲しかったんだけど、やはり足に合わないと自分が苦しむだけだからね(^_^;) まゆさん、サッカーニーかっこいいよね!インソールも作ったんだよね?いいなぁ~。私もお金貯めよう。。 とりあえず今日はウォーキングでがんばります♪

フッくんへ

うん!焦らずいくよ!先は長いもんね。。。とはいいながら、我慢できない性格なのでヤバイ感じです(^_^;)  なるべくできることをやりながら楽しんでいきます♪色々アドバイスお願いします~^0^

ももさんへ

旦那さん、いいなぁ~(ノ◇≦。) 春日部がなかったら行っちゃってたかもしんない(^_^;) でもこれからもマラソン完走クラブには参加したいと思ってるから、旦那さんとお会いするかもね!ももさんも一緒にきてよー^0^ ストレッチ不足。。私もそうかも。体固いしさ。よくマッサージしてもらってお互い直そうね!

みたやんへ

みたやんのような長く走っても崩れないフォームが欲しい。っていうか疲れてなくてもフォームが悪い私は相当改善しないといけないようです(ノ_-。)そして大食いは・・・時々にしときますhappy02春日部まであとちょっと!調整がんばろう♪

hydeさんへ

おぉ~、おそろですか!コメ嬉しいです♪買ったばかりのシューズはうきうきしますね~♪一緒にうきうきしましょう! そして私もなんちゃってランナーですbleahなかなか一人前にはなれません。ケアをしっかりして、治していきたいと思います。ありがとう!!またきてくださいね~^0^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/20589533

この記事へのトラックバック一覧です: NEW SHOES:

« 足が痛い?! | トップページ | アメ横とマルキューな一日 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ