フォト

カテゴリー

« 雨だからWii Fit | トップページ | コストコ »

2008年4月12日 (土)

充実した練習会

マラソン完走クラブの練習会に参加しました。
ここはスポーツエントリーで申し込んで単発でも気楽に参加できる感じの練習会です。
でも大変いい練習になります。タメになります。今回で私は3回目でした。7~80名いたのかなぁ??案外いつも多いです。

指導してくれる方が20代~30代くらいの面々で、相当速い。。フルマラソンで2時間30分前後で走られる方がたくさんいます。それなのに、すごーく丁寧で物腰が柔らかい方ばかりで初心者の私でもすごーく楽しんで練習できる反面、ガシガシ走る男性の方もたくさんです。毎回細かくクラス分けしてくれるので良いですね♪
毎回違うテーマにそって練習をするのですが、坂道を駆け上がるファルトレク中心の日、200メートルのインターバルを20本やった日、どの日もそこそこキツイです。

今日は先日行ったOSJトレイルランニングセミナーで一緒だった方を発見しましたhappy02トレランの時にたまたま帰りのバスが一緒になってしばらく話しましたが、石川さんのトレランはもう10回以上言っているそうで、相当のツワモノでしたが、今日も一番速いグループに入って走っていました。30分ペース走、できる人はビルドアップでしたが、最後は3分40秒で行ってたそうです。びっくりですsweat01  私は6分半→6分→5分半くらいだったので、最後は更に気持ちよく上げられましたshine
そんなツワモノと私が一緒の練習会に参加できるということは驚きですよね。スタッフの工夫が垣間見えます。

最後に、毎回1キロ記録を測って走るのですが、回を増すごとに、どんどん上がってきました♪ まぁ私のような初心者は練習すれば外に結果として見えやすいのでしょう!あまりに最初が遅すぎたっていうのもありますwobbly 1回目 5分20秒 → 2回目
 4分40秒 → 今回 4分20秒 書くのも恥ずかしいのですが、自己満足が大事!! なので、今後もこの調子で楽しんで練習して、普段一人で走るのとは違った刺激を入れていきたいなぁと思います。

そしてその後は、今月末にあるアートスポーツ主催の
“石川弘樹と走る「トレランクリニック」”のお金を払いに、ランニングオアシスに行ってきました。女性限定セミナーですが、どんなトレーニングをやるのか楽しみにしています♪

アートスポーツ日比谷店は、すごーくランスカ、ランドレ系ウェアが充実していて、行く度に欲しくなります。 Patagoniaのトレラン用ウェアもたくさんあって買おうかどうしようかすごく悩みましたが、多分そのうち買ってしまうことでしょうcoldsweats01 今日はパワージェルだけにしておきました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ←ランニングブログがたくさんです♪

« 雨だからWii Fit | トップページ | コストコ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

いい練習してきましたね。
きっと速くなってきますよ!
今シーズンより、らいシーズンがもっと楽しみですね。
レース出るたびに自己新ですよ!
結果はおのずと出てきますから(●^o^●)
今日は雨ですから・・・・走る気なし(>_<)

トレイルについても即実戦のトレーニングをしているんですね。(驚き)フルについても講習会に参加してバイタリティー感じます。
さすがスキー1級ライセンス所持者です。
私もトレイル初心者ですが
かおちんさんという手強いライバル出現でホント焦ります。(-_-;)

相変わらず精力的に動いてますね~sign02しかし、1kmのタイムが短期間で凄い縮まっていますね~coldsweats02恐れ入りました!!!東京国際女子マラソン狙っちゃってみますか~dash

はじめましてちゃーたろーと申します。よろしくおねがいします。

ブログへの訪問&コメントありがとうございます。
ブログ眺めさせていただきましたが、いろいろなトレーニングされてますね。
私は平地を走るか、近所の小山登るかぐらいです。

かすみがうらマラソン頑張ってくださいね。happy01
私もとくしまマラソンに向けて頑張ります。

わだっちへ

いい刺激をもらってきましたnotes きっと私は速くはなれないかもだけど、同じ距離を走るならちょっとでも楽にならないかなぁと思いつつ練習に励んでいますcoldsweats01・・っていうより、そういう色んな経験したがりなんです。 わだっちは横浜ロードレース、お疲れ様ね!でもいい記録が出たみたいでよかった!!雨だから心配してたよ~^^; 速くてうらやましいなぁ!

遊楽さんへ

石川弘樹さん見たさが40%ぐらいでしたcoldsweats01 元来飽きっぽいので、工夫していろいろやらないと、全く走らなくなりそうなので何かを探してはチャレンジしています。遊楽さんは初心者といってももともと速いからなぁ~!でもトレイルは楽しめるといいですね!山一緒に行ける機会があるといいな!!

みたやんへ

私、落ち着きないから・・^^; タイムは縮まってはいるけど、もともとが遅いから(笑)みたやんは今月もたくさん頑張って走っているようで♪来週は東日本だから、今週はお互いうまく調整していきましょう♪これからも一緒に楽しく頑張ろうね!!

ちゃーたろーさんへ

訪問ありがとうございますcherryblossom ちゃーたろーさんは徳島マラソン、私はかすみがうら頑張りましょうね!徳島は一昨年行きましたが、たらいうどんが超おいしかったーーーhappy02阿波尾鶏とかスダチ酒とか、徳島名物を端から食べました♪ちゃーたろーさんも食べてきてくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/20190627

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した練習会:

« 雨だからWii Fit | トップページ | コストコ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ