フォト

カテゴリー

« ラーメン | トップページ | とりあえず16km »

2008年4月 8日 (火)

筋肉痛でまったりしながら田口信教に学ぶ

筋肉痛がだんだん治まってきました。土曜日にトレイルランニングをして、日曜日は痛いながらもみんなで走りたかったから12km走って、月曜日は筋肉痛絶頂期。そして今日は治まり始めたので、走りたくなってきました。

こんな時は走っちゃだめなのかな?超回復中??

雨だけれどスポーツジムに行ってトレッドミルで走りたい気分です。まぁ歩くと少し遠いからいかないと思うけど(・_・;)
今日は午前中に用事の為仕事を休んで、午後はすっかり昼寝三昧してしまいました。時々はたっぷり寝ないとね♪

そして今は元気なので明日の仕事ははかどりそうだ、とか走ったらどんどん上げて走れそうだとかそんな事を考えています。

3月17日にBSで放映された「ドキュメントスポーツ大陸 スポーツ史の一瞬 田口信教」を見ました。
田口信教とは
ミュンヘンオリンピック平泳ぎ金メダリストで、当時主流だった横型平泳ぎに反する縦型平泳ぎを創めた人で、ピッチ泳法を追求し、バケツを使っての負荷をかけての練習を見出して、運のない自分に運を向ける為に一日一善(ごみ拾いなど)を実行し、ミュンヘンオリンピックの飛び込み台を見て手が横に掛けられる事に気づき、極端な前傾飛び込みを突然やってみたり、前半飛ばして後半失速するアメリカ勢をよそに、イーブンペースが一番速いと信じ、練習により体にペースを身につけ見事金メダルを取りました。
あらゆる事を実行し、可能性を追求し、固定観念に捕われず物事を柔軟に考え、目標に向かう姿は素晴らしいですね。視野が広く、ガツガツした感じではない所がまたすごいです。

スポーツの分野が違くても、流れるものは一緒だとしみじみ思います。面白いから機会があったら見てね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ←ランニングブログがたくさん♪ポチっとしてくれたら嬉しいです。

« ラーメン | トップページ | とりあえず16km »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

たまには走りたい気持ちを抑えて休養をとることも必要でしょうね。
フルマラソンに向けてここで疲労が残ってるようじゃ困りますよ。
あわてず騒がず!
ここまできたら体調管理をしてくださいね。
(●^o^●)
フォークリフト合格できました(●^o^●)
誰でも合格できるようです(^・^)

合格おめでとう!flair誰でもといってもやっぱり試験は緊張するし、万が一。。とか思うしね。講習もお疲れ様でした!また一つランクアップできたね♪これからもがんばって~!!
私は疲労抜きしますね^0^体調管理がんばります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/20017492

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛でまったりしながら田口信教に学ぶ:

« ラーメン | トップページ | とりあえず16km »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ