フォト

カテゴリー

« プジョー♪メンテナンス | トップページ | お花見! »

2008年4月 5日 (土)

トレランセミナー

石川弘樹さんトレイルランニングセミナーに行ってきました♪

石川弘樹さんのブログはちょくちょく見ていて、山だけではなく外国の田舎道や海岸や切り立った崖や雄大な自然の数々を走っているのに憧れを感じていたし、またブログの写真がとっても綺麗で感じるものが多く、だから石川さんに会えるのと、あと念願のトレイルということですごーく楽しみにしていました。

200804051442151朝からちょっと緊張気味でしたが、お約束の電車乗り間違えをして(しょっちゅうやります)ぎりぎりの時間にJR田浦駅に着きました。
ナマ石川さん発見impact!! ただ立っているだけでもオーラが違います。Patagoniaのグリーンで統一したウェアもかっこいい。
私はそそくさと着替えてトレランセミナー開始です。30人枠でしたが見た感じでは女性の方が多かったようです。今回のテーマは「テクニカルシングルトラックトレーニング&ツーリング??」なんだかよくわかりませんでしたが、石川さんに続いて山をどんどん昇り始めました。急な昇り道は歩きましたが、少しでもなだらかになると走り始めます。しかも私には速いスピードでしたsweat01 周りは常連さんがほとんどらしく、話した女性の方も「去年ハセツネを走った」とか「先週フルを走った」とかどう考えてもレベルが上の人達ばっかりでしたが、遅れまいと必死で足を動かし続けました。
シングルトラック・・つまり人一人しか通れないぐらいの山道を走るということですね。視野が狭い分スピード感がすごいです。自分が野生化した感じがして面白いです。 そして下りは猛烈に飛ばして、膝と太ももへの衝撃は言葉に言い表せないほどでした。所々のブッシュや岩を見ながら瞬時に足の置き場所を探しつつ、また次のステップを踏む。そんな感じでした。
私は大学の時にスキーをやっていて、1級を持ってますが(ちょっと自慢apple)コブ斜面が大好きで、好んで滑っていましたが、そのときのコブを見てターンしながらも次のコブを見極めていった、あの頃とすごく似ていると思いました。平坦になるまで気を抜くことができない緊張感。やっぱりちょっと入ってますね♪

根っこが所々に出ている為、ひっかかります。一度ダイブしました。でもなんだか顔は笑っています。気持ち悪いよね・・・・なんだか苦しくて必死で、でも楽しくて、そんな感じでした。膝上には5センチ角の青タンと、顎に傷がつきましたが傷っていうよりも、なんだかまだ枝がめり込んでる気がします。だって黒いんだもん。。
合計4時間半、20キロでしたが、心拍数はずっと上がりっぱなし、息も切れっぱなしのトレイルでした。常連さんにすると今日は楽な方とのことで・・恐ろしいです。
石川さん曰く、ロードを走っていると自然の中を気持ちよく走りたくなりトレイルがしたくなる。そしてトレイルランをしていると、ロードを気持ちよく楽に走れるようになる。 その繰り返しで、うまく両方を楽しむといいとのことでした。なんだかその考え方楽しそうnote

そして今私は筋肉痛に苦しんでいます。夜中寝返りを打った拍子に筋肉痛で目覚めてしまったのは生まれて初めてですcoldsweats02

トレイルはまた必ずやりたいです。もっと余裕を持ってトレイルを楽しめるようになりたいな♪そしてやっぱり石川さんは素敵だった!走る姿はしなやかで力強くて速くて万人をも魅了します。
また行くぞーー♪走れるようになるぞー♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
⇔参加しました。ぷちっとよろしく♪

« プジョー♪メンテナンス | トップページ | お花見! »

トレラン講習会」カテゴリの記事

コメント

トレイルランは良いですよね(●^o^●)
私もいきたいですが・・・・
これから季節ですからボチボチ山へいってきますよ。
今度、高尾山へ皆で行きましょうね(●^o^●)

山、頑張りたい感じです。高尾山みんなで行きましょう♪ 高尾山のそばにはスーパー銭湯があるらしいから、トレイルランしてスーパー銭湯でゆったりするってのはどう?happy02

うひょうっ!♪行ってきたんですね!
石川さんのトレイルランニングセミナー!
 
しかもしっかり2ショット!撮ってるじゃないですかw(*^-^)o やっぱりかっこいいなぁ♪石川さんさんは(^_-)-☆ 今回女性の参加者が多かったというのもうなずけますねw
 
そしてランの方はというとトレイルの20キロではかなりきつかったのではないでしょうか?
まぁ実際筋肉痛が凄かったようなのでwやっぱりきつかったのでしょう(^_^;)
 
でも私同様、走りの中で野生に目覚められたご様子で、多少Mっ気もある点といい”ランドラ症候群”入ってる事といいwやっぱりちょっと似てますね(*'-^)
 
そしてトレイルもロードもそうですが、楽に走れるようになればより走るのが楽しくなるし、景色と共に違った感覚も得られるのでトレイル共に楽しんで一人前になるべく頑張りましょうね(^_-)-☆
私もこれからなので凄く楽しみですよ♪

生石川さんはほんとかっこよかった~。しなやかな走りは憧れですねshineトレイルはきついです・・ほんとショックなぐらいキツカッタ。でもトレイルやってればきっと強くなるに違いないねー。
野生は目を醒ましましたよwinkふっふっー♪”ランドラ症候群”。。まさにそのとおりかも!!きついから苦しいからこそ越えれば楽しいですもんね!★精進します♪余裕を持ってもっと景色を見られるように、楽に楽しむ為には一生懸命がんばらないと!!
心の旅人さんはトレイルースもあるだろうし、がんばってねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/12376858

この記事へのトラックバック一覧です: トレランセミナー:

« プジョー♪メンテナンス | トップページ | お花見! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ