フォト

カテゴリー

« アメ横とマルキューな一日 | トップページ | 4月の走り&春日部ウェア♪ »

2008年4月29日 (火)

トレランクリニック☆

20080428225144足もだいぶよくなりました。家に帰ったらしっかりアイシングして、マッサージも行って♪
迷っていましたが、“トレイルランナー石川弘樹と走る
『 ロードランでできるトレイルランニングトレーニング for Women 』 ”に行ってきました。お金払っちゃったし、どんなトレーニングか見てみたいし、会社も早上がりするっていっちゃったしflair 足の様子を見てダメだったらやめればいいさー!と自分に言い聞かしつつ。

女性だけのトレーニング会だけあって、すごく華やか。これだけいろんなランスカを一度に見るのは初めてですcoldsweats01 トレラン歴は様々のようでしたが、話を聞いているとフルマラソンやウルトラやトレイルレースの話をしていてレベルがすごく高そう。。。私はちょっとビビってました。

内容は・・・それはもう、行ったかいがありました!
走ってる合間に腹筋、足上げ腹筋、腕立て、片足スクワット、ジャンプスクワット、カーフレイズをやります。
1キロ程度走る→筋トレ→すぐ走り出す→筋トレ→走る→歩道橋ダッシュ→走る→筋トレ
→最後2キロ程度はスピードを上げて(自分の限界ぐらいまで走りました(^_^;) そこまでで皇居1周。これをもう1セット。
計2周10kmでしたが、腹筋や大腿部に相当効いたので、体は20km走ったような感覚でした。こういうトレーニングだと自分の得意・不得意分野が顕著になります。
階段が異常に早い人、筋トレが強い人、ランになると一気に前に躍り出る人。私は・・・階段が好き♪
きつかったsweat01でも気持ちよかったcute久しぶりに苦しいまで走って爽快でした♪
足も違和感はあるものの、走れないほどではなかったので良かった。。ちゃんとアイシングをして、マッサージも行って、ケアしました。

しかしながら、女子の集団が、走ったと思ったら急に道に寝転んでガシガシ腹筋をしている様子は異様だったと思います(^_^;) しかも全員大量の汗をポタポタしながら銀座を歩いたし。。

帰りにはお土産も貰いました♪これで1000円は絶対安い!次回もまた挑戦punch

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加してます♪ヨロシクwink

« アメ横とマルキューな一日 | トップページ | 4月の走り&春日部ウェア♪ »

トレラン講習会」カテゴリの記事

ランニング講習会」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(●^o^●)
体調も良くなってきました。

いい練習してきましたね。
どうも筋トレだけはもうやる気がなくなってしまいました。
仕事が筋トレですから・・・・(-"-)
5月になったらもう少し走りますよ。
今度、お会いしましたらいろいろとお話しさせてください(●^o^●)

相変わらず精力的に動いていますね~coldsweats02参加者が女性限定というのが参加しやすくていいですねsign01やっぱり走るだけでなく、補強もしっかりせんとダメなんですねsweat02補強をするとついついマラソンに関係ない筋トレまでしてしまいます(汗)お疲れ様でした~happy02

わだっちへ

私も一人だと筋トレはできない(^_^;)こういう所に参加すると一人じゃできない?やりたくない事も楽しんでできるから好きなんだよね。私も5月は走りたい!!4月はあまり走れなかったからお互い5月がんばろう♪こちらこそ色々お話しさせてねhappy01

みたやんへ

近頃女性限定のイベントが多いので楽しいです!これからも色々みつけていきます♪みたやんの奥さんも一緒にいかがー?^0^
みたやんはマッチョ系だからなぁ・・ついつい違う筋トレまでやってしまうのはすごいsweat01でも体はしまってたほうがいいもんね♪私こそやらなきゃ(^_^;)

おっ!石川弘樹さんのトレイル教室行ってきたんですね(o^-')b 筋トレ込みの皇居2周はかなりきつかったのでは?
でもかおちんは階段が好きだなんてwタフだね(o^-')
脚の故障もなんとか大丈夫かな?
ケアはしっかりしたみたいだけど春日部もあるので無理しないでね(;_:)
でも千円はほんと安いね♪ふふ

心の旅人さんへ

私は筋肉ないしすごーく辛かった(^_^;)階段は、電車に飛び乗るのに一段抜かしとかいつもやってるから慣れてるのかも。坂はきつくてダメだけど。。でも好きなだけで遅いよ(笑)脚は大丈夫♪旅人さんもハードな毎日だから体調崩しやすいし、気をつけてね~!・・でも風邪でゴホゴホしながらもサブ3出しちゃうくらいだから次も大丈夫かな^0^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/20624578

この記事へのトラックバック一覧です: トレランクリニック☆:

« アメ横とマルキューな一日 | トップページ | 4月の走り&春日部ウェア♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ