フォト

カテゴリー

« とりあえず16km | トップページ | 充実した練習会 »

2008年4月10日 (木)

雨だからWii Fit

今日も雨rainです。雨の日は走りません。かつて雪snowの日に2時間走ったら、思いのほか体が濡れて、咳をこじらせてしまった覚えがあるので怖くて走れません。だから雨レースも恐ろしくて、いつかあるだろうと思うとドキドキしています。

だから今日は
Wii Fit !! 初挑戦です。微妙に痩せてきたという経験談を聞いていて、一度やろうと思いつつ伸ばし伸ばしにしていました。 かつてDance Dance Revolutionが流行った時期に、真夏に毎日1時間踊り続けた結果、一月で2キロほど痩せた記憶があります。ビリーは途中でやめてしまいました。 でも鍛えられるという意味ではビリーが一番好きかなぁ?

バランスゲーム・有酸素運動・ヨガ・筋トレ のジャンルのトレーニングがたくさんあります。
ヨガはインナーマッスルが鍛えられそうな感じでよさげです。私は体が超硬いので少しは柔らかくなるかなぁ?
筋トレで腹筋10回とかだと物足りなくて、結局終わってからガシガシ一人でやってしまいました。これじゃいけないんでしょうねsweat01
バランスゲームと有酸素運動はもう本当にゲーム感覚で楽しいので、遊んでいるうちに鍛えられそうで使えそうです。

30分ほどやっただけですが、400g減っていて、数字で見えるというのはすごく励みになるのでよいかも。 雨の日はビリーかWii Fit、、しばらくやってみようかな!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ←きてくれてありがとうwink参加しましたのでどうぞよろしく★

« とりあえず16km | トップページ | 充実した練習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨のレースは遅かれ早かれ経験することになると思いますよ~sign01なってったってわだっちと僕は雨男みたいですから・・・sweat025/4雨が降ったらご勘弁を~sweat01

wii fitだけで1ヶ月2kg減は凄いですねsmile夏場になるともっと減量できちゃうんじゃないですか!僕も雨の日は筋トレに励もうかな。今はラッキーとばかりに雨の日は自宅で飲みまくってます・・・coldsweats01

今までほんと天候には恵まれてるんだよねぇ・・怖いよ~bearing
2キロといっても毎日1時間汗だくでした。。人には見せられないくらい踊ってました^^; 筋トレもついつい忘れちゃったりするんだよねー。 自宅で水入らずでのんびり飲むなんていいじゃない♪うらやましいな~!私は家では全く飲まなくなった。。

雨の日でもトレーニングしてるんですね(●^o^●)
私は、気力がうせてきています(-_-;)
疲れからきてるのかな(・・?
コメントありがとうございます。

みたやんが言うように雨男だよ!みたやんは!
私が一緒なら雨は降らないけど、みたやんだけでは
雨でしょうね。
5月か(・・?雨だね!
でも、かおちんパワーで晴れるかも(●^o^●)

雨の日はトレーニング!!っといいたいけど、実はお遊びですhappy01 ゲームをしているうちにトレーニングになってたらいいなという希望はあるけど。。
5月は晴れです♪なんといっても晴れです♪じゃないと泣きます~~~crying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/20134367

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だからWii Fit:

« とりあえず16km | トップページ | 充実した練習会 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ