フォト

カテゴリー

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

雨で撃沈

今日は仕事を差し置いて、ゆっくり走ろう♪と走り始めたところ雨rainちょっとぐらいならと走ってみましたがやっぱり私には無理ですsweat01
なんだか咳も出てきたし、頭はびちょびちょで太ももが冷たくなっていましたので家路につきました。

駅伝や練習会でいつもより速く走った後数日は、すごく体が軽くて、いつもよりほんのちょっとだけ速く走れます。
いつもゆっくりしか走らない私にとって、いい刺激になっているのかなflairだから今週あまり走れなかったのはすごくもったいない。。。
まぁ焦ってもしょうがないからボチボチやろーっとbud
さぁ仕事するか・・・gawk

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←マラソンブログは楽しいですclover

果物マラソン

果物が大好きですbananaだから果物マラソンに出たい。。

6/8 ひがしねさくらんぼマラソン→参加賞さくらんぼcherry
6/15 さくらんぼマラソン→参加賞さくらんぼcherry
6/22 富里スイカロードレース→すいか食べ放題fullmoon
7/6 北栄町すいかながいも健康マラソン→スイカ食べ放題fullmoon
8/3 日本海メロンマラソン→メロン食べ放題
8/31 伊達ももの里マラソン→遠来賞がももmoon2
9/21 巨峰の丘マラソン→参加賞巨峰
9月 余市味覚マラソン→参加賞果物セット
11月 ほらどキウイマラソン→参加賞キウイ

ひがしねさくらんぼマラソンは、申し込み寸前に、せっかく遠くまで行くからハーフじゃもったいないと思ってやめました。今考えればハーフとフルは違う意味があるので行けばよかった。。

富里スイカロードレースは定員一杯の締め切りが早かったですよね。行こうと思ってたのに乗り遅れた。。

しかし、どこも遠いんですよねcrying
今注目は
巨峰の丘マラソン! ちらほら参加の声も聞こえてきていて、益々行きたいのですが、でも私は日帰りの予定なので、そうなると4時台の始発で間に合うか間に合わないか。。早起きも苦手だから具合も悪くなるかなぁとかcoldsweats01

今年のフロストバイトロードレースで走った後に
オレンジをバクバク食べました。そしてバナナを一房くれました。とっても美味しかったbanana。。手賀沼や三浦でもバナナを1本くれますね。(2本食べましたsweat01) 果物ではありませんが、三浦国際でもらえる大根はとっても甘くておいしい!

果物マラソンだからといって、走って疲れているのもあるし、普段より食べられないのもわかっているのですが、なんだか体が引き寄せられてしまうんですshine
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加しています♪

2008年5月28日 (水)

孤独ですなぁ

昨日は妹の誕生日でした。妹は近所に一人暮らしなので、ご飯をうちに食べにくるように言って、そして一緒にショートケーキを食べました。
我が家は誕生日はホールケーキを食べて
HAPPY BIRTHDAYを歌います。もう一人の妹はカナダにいるので、歌うのは私だけですがnotes
この歳になっても続いている行事で、止め時がわからずこのまま続いてしまいそうで正直怖いですcoldsweats02

妹は1年ぐらい走っていました。今年1月のウーマンズラン10kmは一緒に走りました。けれど、今はもう全く走っていないようです。すごーく太っていましたpig
会社の友達が走りたいと言い始めた事がありました。私の出来るアドバイスをして応援していました。彼女は靴を買ってどこかの練習会で一度走ったら、もう飽きてしまったようで、何故か私は避けられるようになりました。全く無理強いもしていなかったし、一生懸命走る私と顔を合わせるのがいやだったのかなんだか謎です。

いつもそうなんです。家族や友達や周りの人とで何かを一緒に始めて…サーフィンだったり、スカッシュだったり、ランニングだったり。私はどんどん深く入って熱中します。何よりも優先してやりたくなってしまう人です。一人とか全く気にしません。でも周りはだんだん引いていきます。
私は一人で何かをやることは全く苦ではなく、むしろ気楽で好きなのでどうってことはないのですが、共有してた気持ちがいつの間にか共有できなくなるのはやっぱり寂しい気はします。そして孤独感を感じます。まぁ所詮人間は一人だから~!と自分に言い聞かせて、そして私はまた前を向きます。私には、私を理解してくれて一生を共に歩む誰かはずっといないんだろうなぁと思いますcoldsweats01
そして今日は会社を辞める人の送別会。食べすぎ飲みすぎで体が重いdownwardright
連日で食べるだけ食べて走らなかったので、完全にデブってますsweat01明日はちょっと頑張らなきゃ~~sign03
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ランニングブログでテンション上げよ~cherry

2008年5月26日 (月)

楽しかった谷川真理駅伝★

谷川真理駅伝 混成の部 チームは、gongonさん、春日部さん、ももさんと一緒。
タイムは・・まだわからず。記録証を見たのですが、何しろ走った後って頭が全く働かないんですよね。24分台で目標をクリアしたことだけ覚えています。3人がとっても速かったので助けてもらった感じです(^_^;)

朝から雨でしたが、私にとっては今シーズン最後のレース(トレイルは除く)、そして甘党ランナーズの大イベントとあって、天気に負けず楽しむ気満々でした。
会場についたら皆さんにご挨拶。“甘党のぼり”や“お菓子ブース”は心の旅人さんが用意してくださって、それはもう華やかな甘党ブースでした。hiddieさんの作ってくださったプログラムを手に興奮は最高潮でしたflair

今日の目標
せっかくだから
全員と話す。自分の時間と重なっている人は除いた全員の走る姿を見る。(あたりまえのことですが(^_^;)
……80%達成。レース前や後のワサワサした中でタイミングがとれなかったり、見失ったり  誰と話せなかったかは把握していますので機会があったら次必ず話そう♪!
そしてレースの目標
26分/5km 具体的には各キロ5分以内が最大目標、でも自分に甘くて弱気だからちょっとおまけをつけて26分。
……ほとんど達成。24分○秒で25分は切りましたshinenote

午前中は男子の部。すごい雨でみんなずぶ濡れでしたが、みんな速い!! 走る姿は最高!!! 私の好きな、男気&スポ根シチュエーションですup『大粒の雨を全身に受けて、苦難の中を突き進む男達、その果てにあるものは…』なんていうブッチャーさんばりの解説が頭をよぎっていました。でも雨じゃない方がそりゃいいですよね。感動してる場合じゃなかったですね。でもしびれました!本当に! しかしながら目の前を走るこのコースは最高ですね。

そして混成の部。なんと雨はやみました
私は1区なので、スタート位置にRinkoさんとdrageeさんと並ぶ。速いJunさんは多分ずっと前にいたのかな? スタートは混戦、前になかなか出れないでイライラ これじゃ5分切れないじゃんとつぶやきながら走る。
ラップ ①5:08 ②4:49 ③4:30 あとは押せなかった。。
3キロまでは元気。それからがくっと落ちたと思います。 すごく苦しかったし、でももうちょっと頑張れた気もするし。でも面白いの一言です。
折り返してきた速い人達とすれ違う。Junさんともすれ違う。速いなぁ~、いいなぁ、かっこいいなぁ・・・
甘党ランナーズの前を通り過ぎる時、hiddie奥様のゆうこさん発見。ゆうこさんは自分は走らないのにみんなの写真をずっと撮ってくたりみんなのお世話をやいてくれたり。本当にいつもありがとうconfidenthiddieさん、ゆうこさんを大事にして下さいねっ!(余計なお世話)
今日一日、速い男子やJunさんや事務局Aさんの走りを見て、これから短い距離も頑張ってみようかなぁと思いました。まぁそうは言っても今までと変わらず、イベントを楽しみとして取り入れながらで、一人で相変わらずゆっくり長く走り続けるに違いありませんがcatface

アタック25なる自己申告タイムにハンディをつけていかに25分に近づけるかというゲームでは、自己申告タイム26分、ハンディは-1分とつけた私は、思いのほか頑張れたのでドボンでしたが、楽しかったので満足ですdiamondプレゼントに、ティーカップ&お茶のセットをいただいて帰りましたhappy02

これだけの人数なので一ヶ所全員で入れる場所がなく解散となりました。私は東京&神奈川方面の hiddieさん、ゆうこさん、yasさん、Junさん、Rinkoさん、私の6人で日比谷にて黒豚しゃぶしゃぶをいただきました。『そばつゆ仕立て黒豚しゃぶ 遊食豚彩いちにいさん』もう美味しいのなんのって!ビールも1杯2杯3杯4杯と進みました。 Junさん、いいお店をありがとう!
Junさん曰く
『豚が私に入っていく…』
Rinkoさん曰く『豚が私になるのか、私が豚になるのか…』
どんだけ美味しいのかなんとなく伝わりますか?
日比谷のアートスポーツのすぐ側なので、また行ってしまいそうです。皇居を走る際には、皆さん豚一緒に食べましょう♪
今回は全員とご一緒できなくて残念でしたが、次回はみんなで打ち上げできるといいな!

幹事として色々動いてくださった心の旅人さん、hiddieさん、Junさん、そして皆さん、本当にありがとうございました!
楽しい一日をありがとうございましたhappy02

そうだ!今日は谷川真理さんにハイタッチしてもらった。
猫ひろしに『ねこー!ねこー!』と叫んだscissors

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ長いのにお付き合いありがとうございましたapple

走りました♪谷川真理駅伝

走ってきました! 楽しかったshine
タイムは・・・目標の26分/5
kmはクリアしました! 24分いくつかだったかなcoldsweats01 また調べて書きたいと思います♪

帰ってとりあえず1時間寝ようと思ったら5時間も寝てしまったsweat01
これから洗濯とシューズを洗いますのでdownまた明日!

2008年5月24日 (土)

谷川真理駅伝☆ガンバロー♪

明日は谷川真理駅伝です♪
コトの初めは、私が
Junさんのブログにちょくちょくお邪魔させてもらっていた所、谷川真理駅伝参加者募集の記事が!!!! 速攻申し込みましたdash オシャレで、でも速い・・・そんな目標を掲げてるJunさんに共感していたし、生Junさんにも会いたかったですしねlovely
そして熊谷さくらマラソンかすみがうらマラソン春日部大凧マラソンと、甘党ランナーズの皆様とご一緒させてもらい、とってもいい雰囲気で甘いもの(泡の出るものも・・)をほおばっている皆様とほんわかして、そして甘党ランナーズ、入会となったわけです♪

そして駅伝もとうとう明日!雨やんでくださいませーって感じですが、どちらにせよ一生懸命走りますhappy02 風邪気味で体調も今ひとつだけど、きっと楽しいとオモウヨ~♪
こうでもないと速く走る事なんて、私には一生ないし素敵な機会です。

荷物入れる大きいビニール袋持って、傘もって、ウィンドブレーカーきて、靴はびしょびしょで・・・でもきっと心は
晴天sun 絶対楽しいキラキラした一日になると思うhappy02shine
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←読んでくれてありがとうございますbell

2008年5月23日 (金)

ここへきて風邪

喉が痛くてたまりません。
ちゃんと寝てるし、しっかり食べてるし、ハードに走ってる訳でもないし、なぜ今・・・crying
明日は一日お出かけしなきゃならないし、疲れますなぁ・・。
もうレースまでは走らない予定なので、走れるか不安ですdown

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加しています。ぷちっとしてくれたら嬉しいですclub

2008年5月22日 (木)

出たいレースがいっぱい♪見たいのも★

今シーズン最後のレースを皆さん次々と終えられている最中ですが・・・今日から湘南国際の申し込みがスタートしましたねhappy02flag
今日発売のランナーズでも秋以降のレースの広告が続々と見られ、なんだかテンションあがりますよね~up
私がちゃんと走り始めようと思った昨年の秋、”
つくば”という名前を初めて聞いて、来年は出たいなぁと思いました。でもよく知ってる湘南の景色を見ながら走ってみたい気もする。。つくば湘南国際、悩んできめようかなと思っています。
そして他にも出たいのが、ハーフでは
手賀沼三浦国際新宿シティ熊谷春日部も♪フルは東京かすみがうらNAHAも。。うーん。。。出たいものばっかりで迷うtyphoon

私は夏もトレイルレースを入れる予定なので、休みがなくて嬉しい限りですが、今注目しているレースが2つあります。一つは所沢8時間耐久レース。甘党ランナーズからは心の旅人さんhimeさんnisiさんが出ます。
まだ私がフルを走っていない時に、popteenという雑誌でギャルがホノルルマラソンを走る企画があって7時間かかっていました。だからきっと私も7時間ぐらい?と思っていました。幸い4時間ちょっとで完走できましたがしかし、7時間走り続けられるものなのだろうか
(特にワタシ)というのは依然として疑問が残っています。3人の応援をしながら、しっかりと目に焼き付けてきたいなぁと思っています。
そしてもう一つのレースは、日本山岳耐久レース。やはり昨年12月、忘年会で会社取引先のおばちゃん(55才・♀・アフロ系・超ド派手)が娘、息子と一緒にこれに出て完走したと言う話を聞きました。その頃もちろん私は
ハセツネという言葉さえ知らなかったので、そのすごさも解らず、山のレース?なんじゃそれ?と思いながら、でも見せてもらった写真はとってもキラキラしていましたshine そしてトレイルを始めたら、案外回りにちらほらいるんですね。ハセツネに出ている人。それも案外普通の女子です。時間が長いから平気だよ~歩いていいんだから…と普通の顔して言いますcoldsweats02
私は睡眠不足で深夜長時間走るなんて絶対できないので、ハセツネやウルトラに出る予定はありませんが(多分・・)とっても見てみたい。
先日、これに出るという話をチラッと聞きましたhappy02まだご自身で参加表明をしていないので、プレッシャーをかけるといけないので黙っておきます♪
←十分プレッシャーだったりして・・・が、やっぱり見に行きますrunだから今年の夏は、楽しみが一杯ですcrown
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぷちっとしてくれたら嬉しいですspa

2008年5月21日 (水)

男気ものもスポ根ものも

男気溢れるものスポーツ根性ものが好き。
私の前世は絶対オトコです。
映画ならば
「グラディエーター」「仮面の男」「フィールドオブドリームス」「タイタンズを忘れない」
漫画ならば
「魁!男塾」「「スラムダンク」「リアル」「修羅の門」「アイシールド・21」
ちょっと違うけど
「行け!稲中卓球部」も好きcoldsweats01

そんな私は今「ROOKIES」は必ず見ています。
普段テレビはほとんど見ませんが、これだけはかかさず。しかもDVDにとって、夜中一人で見ますflair
もともと涙もろいのもあるのですが、毎回最初から最後まで泣きっぱなし。まぁ単純な性格でもあるので。。
漫画は読んだ事なかったけど今度読んでみようかと思っています。
オススメ男気もの、スポ根ものあったら教えてほしいなぁ~wink


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加してますcloverぷちっとしてくれたら嬉しいです

もうすぐ駅伝

駅伝が近くなってドキドキしてきました。だって私速く走れないんだもんcrying
前回のEKIDENカーニバルでは第二走者だったんだけど、第一走者が超速くて、5キロを17分ぐらいで帰ってきちゃってsweat01前から30番以内くらいだったんじゃないかな??そりゃあ私は100人以上に抜かれましたともcoldsweats01
私は常にキロ6分で走る女です。一人で走っていて6分を切ることはまずありません(^_^;) 頑張ったけど3キロを14分46。。おそぉ~~typhoonでも本人は本気で死にそうなぐらい頑張ったんです。。
今度は5キロだし、前回の3キロと同じペースじゃ走れそうもないし。
楽しめばいいよー!っとみんなはきっと言ってくれますが・・・
ごめんね(今あやまっておきます)。自分の出来る限り精一杯頑張りますpunch
 
とりあえず今日もちょこっと意識して速めに走ってみましたが、1キロぐらいで挫折してしまう(~_~;) 時々ダッシュとかやってみるけど、歩いているおばさんを驚かせてしまったのでやめました(^_^;) やっぱり自分一人では練習できません。自分に甘すぎる私は困りますねdown

2008年5月19日 (月)

高尾トレイル記事 再び☆

昨日書いた記事が消えてしまったのは書きました。~が!!なんとマラソン完走クラブの中田さんがたまたま読んでいてくれていて、googleのキャッシュ機能を使って記事を復活させてくれ、メールをくれました!いい人やー、中田さんcrying
これからもどうぞよろしくお願いしますね!


マラソントレーニング的トレイル?トレイル?


今日はフルマラソン完走クラブの高尾山マラニックでした。舗装されている道が多そうだったので普通のランニングシューズで参加。そしてやっぱりランスカwink3つに分けたグループのうち、私は真ん中に参加。ちょっとチャレンジャーです。
一号路の坂をひた走り(^_^;)最初から死にそうになりました。その後山頂まで行って、その先の一丁平で折り返し。全長12kmのコースでした。
途中には長ーい階段あり、坂道ダッシュ数本ありと驚くほどきつい練習でした。一人では出来ないトレーニングも、こうやって一緒にやると頑張ってしまいます。

今日はマラソン練習としてのトレイルと生粋?トレイルの違いを深く感じました。
今日のマラソン練習トレイルで、
下りは小股で小刻みに・・ピッチで走ると心拍数は上がるが、必ずだんだん下がってくるもの。しかし、ストライドで走ると筋肉に負担がかかり、筋肉ダメージはなかなか消えない。。。そんな話しを聞きました。温存の練習ですね。下りのテクニックは重要ポイントですね。上りは案外走り続けます。急な階段も坂道も何もかも泣きそうなぐらい・・・。逆に平坦な所ではジョグでした。

私が今まで数回やったトレイルは、
下りこそストライドを大きく、一歩一歩流れるように走るものでした。衝撃は今まで感じた事のないぐらいで、それで自分の走る最高速で走り抜けていました。(いつも走っている時に、『モチモチの木』のじっさまを走って呼びに行く豆太になった気分になります)
上りはあまり走りません。けどひとたび緩やかになると途端に速いペースで走ります。ジョグというシチュエーションがほとんどない。(私が遅いだけっていう噂もあります(~_~;))

まぁ私がまだトレイルを20kmまでしかやったことないので、距離が変われば状況も変わるとは思いますが、この違いが楽しかった。
自分的には走って風を切る爽快感から生粋トレイルが好きですが、両方の練習をして、両方出来るのがもちろん良い訳で。そして今日の話はとても勉強になりました。

前者はスタミナ重視。後者は筋力重視。やっぱり両方がんばらないとpunch両方あってこそ両方が楽しめるってもんですね。また次の練習会が楽しみだ♪

筋力のない私です。最初トレイルに行った次の日は今まで経験したことのないほどの筋肉痛でしたが(特に下りの衝撃からくる太腿)、二度目からは筋肉痛がほとんど出なかった。・・・ってことは高尾山マラニックをもう一度やったらもっと楽に上って走り続けられるのかな?(^_^;)あと10回くらい必要かもしんない。。

練習終了後、今日はoneの仲間数人が横浜月例マラソンに行っていたので、合流してご飯を食べましたっていうかビールもbeer
エビピラフと焼きそば、二つも食べてしまったのでちょっとカロリーオーバーです。あとサラダも食べたheart


こんなでした♪ いや。。復活させてくれたから言うわけではありませんが、マラソン完走クラブの練習は本当に素晴らしい。レベルが違う人達が集まっているのに、それぞれがしっかり充実した練習が出来ますので、是非参加してみて下さいね☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←いつもありがとぅcherry

大食いしたらRun

今日は昨日の筋肉痛が残っていましたので走らない予定でした。
・・・・・・が ご飯を山ほど食べてしまったので走りましたwobbly私が走る最大の目的は
美しくなることなんです。世間一般的には無理でも今の自分より。。という意味でね^^;
走って、足が長くなったり胸が大きくなったりウエストがキュッとなるとは思いませんが、せめて痩せないとねsweat01お尻もちょっと上げないとねsweat01皺もなくなるといいけどねsweat01
無理・・

私は同じものを毎日食べ続ける傾向があります。
お昼は相変わらずバナナ・ヨーグルト・プルーン・スープ・柑橘類 (食べすぎ?)
夜はおかずはちょこっと、
ご飯に納豆+大根おろし+キムチをあわせたものをかけて食べています。かれこれ2ヶ月くらいこればっかり食べています。どうしても食べたくなっちゃうんですよね。ちなみにキムチは牛角ムチが一番好きですo(>▽<)o
もちろんおかずも作っていますが、自分の作ったものって味がわかってつまらないので自分はあまり食べない。。。
そして今日は大好きな
明太子梅くらげがあったのでそれでお茶漬けをしたらホント美味しいheart04スープご飯大好きですからね。

だから走りました(^_^;)
走り始めたら雨が降ってきました。雨で走ったのは1月以来ですsprinkleでも昨日の高尾トレイルの効果か、足が軽やか♪決して速くはないけど(^_^;)軽やか♪
気持ちよかった☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←テンションあげよぉ~flair

Σ(O_O;)Shock!!

昨日書いた記事。。色々いじってたら間違えて消してしまいましたcrying

案外時間かかったのになぁ・・

もう書けない・・・・・・

コメントくれた心の旅人さん、わだっち、ごめんね。。

2008年5月17日 (土)

お疲れモード

昨日頑張っていつもより速めに走ったので、今日は足が重いです。明日はフルマラソン完走クラブの高尾山マラニックに行く予定なので、今日はちょっとRunはお休みにしました。

しっかりケアしようと、整骨院に行ってきました。 肝心の緋骨筋痛は全く相手にしてもらえず、それよりも何よりも。。。足が相当張ってる事を強調されました(^_^;)
もともと常に張ってる気はしていましたが、みんなそうだろうし深く考えませんでした。
痛くないとなかなか整骨院も行きませんが、時々通おうかと思っています。やっぱり長く走りたいし、走れなくなったら困るcoldsweats01 筋肉が硬いと肉離れを起こしやすいとも言いますしね。
普段からマッサージもほとんど行った事がありません。もともと肩凝りとかもないので、ちょっと揉んだだけで、揉み返し?なるものが来てしまって、逆に違和感を感じてしまうんですね。
実は今日美容院にも行ったのですが、そこで肩を揉まれたら、なんだか逆に今凝ってる感じで重いです(・_・;) 

でも物は試しです。マッサージ。。。行ってみようかな? どんな所がいいのか全くわからないので、マッサージ好きな方、教えて下さいね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぷちっとしてくれたら嬉しいですcake

いろんなスピードで走ってみた

毎日のんびり音楽を聴きながらLSDばっかりやってたら駅伝は走れないかなぁと思い、色々変化をつけて走ってみた。

8km  普通にのんびりキロ6分 →→ 問題なし
2km  少しピッチをあげてキロ5分30秒 →→ まだ平気
2km  駅伝を意識してキロ5分  →→ いきなりもうダメ
5km  ちょっと休みでキロ5分40秒 →→ 楽になってきた?
     でもここで楽になっても駅伝は終わってるし・・・・
2km  走り続けられる感覚で走ってみる →→ キロ5分30秒
1km  心肺機能強化を意識してダッシュするも、途中で心折れるsweat02

うーん・・・・・私ってどうやっても速くは走れないcrying
今度は5キロだし、不安です。。。
どんな練習がいいんだか全くわからないし、自分に甘い私は、やはりどこぞの講習会で楽しみながらトレーニングしかできないのかもweep

昨日はこんなで超疲れすぎた為に、睡眠が浅くなり寝た気がしないです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ランニングライフ・・いろんな日がありますねclover

2008年5月16日 (金)

駒沢の風とレースウェア

20080515110633用事があって駒沢公園に行きました。ここにもジョギングコースがあると聞いていたので走りたかったのですが、今日はジャージ禁止令が出ていたので・・・(~_~;)
しかし、こんな風景を見るとやっぱり走りたくなりましたupたくさんの荷物を小脇に抱えて、靴はレザースニーカーでしたがちょこっと走っちゃいました。せめて1時間くらい走ってみたかったなぁ・・・

20080515222414_2もうすぐ
谷川真理駅伝です。ウェアを考えてみましたflair色々着てみた挙句、先日買ったばかりのランドレ?ランワンピース?に決定scissors
色合い的には少し地味で不満なのですが、たまにはいいかな?!

今、足に3箇所ほど痣?青タン?傷?が残っています。これはトレイルで転倒して出来たものがまだ消えていません。下りでスピードを上げるのが好きなのですが、根っこがたくさん出ていて転倒するんですよねcoldsweats01私、転ぶのあんまり怖くないんです。。。
そして、緋骨筋保護の為に貼っていたキネシオでかぶれた部分もあるので、今足はボロボロ・・ランスカがはけないんです。

あと1週間なので、もう少し痩せて、もう少し走れるようになりたいなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぷちっとありがとうclub

2008年5月15日 (木)

一番は“熊に金棒”

今欲しいもの。

* 50ラップ以上の時計。
   今持っているのは30ラップだから
   フルでも1キロごとにラップを取りたい。
   そんなにとっても無駄かもとよく思うsweat01
* 
スントの時計
   トレランの時に標高差と距離を知りたい。
   でも心拍は取らないし、トレーニングもしないから
   ・・・・・多分私にはもったいない。   
* 
熊に金棒 もしくは 小熊に金棒
   関東でも熊が出るらしい。。
   熊鈴をつけている人は案外多い。
   命にかかわるから必要?!
* 
レスポのバッグ
   外国に行くと1つ買っていたけど
   もう全く行く予定がない(~_~;)
   旅行用バッグをレースに使っていて
   大変使い勝手がいいので、もっと欲しい。。
046_2
欲しいものはあってもお金はないから、とりあえずは熊に金棒、買うかな?
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←今日もつきあってくれてありがとうheart04

2008年5月13日 (火)

再びトレランクリニック

2回目のトレランクリニックです!
今日は寒かったけれど、私は迷わず半袖一枚を選択。だって前は汗だくだったんだもんdash
前回同様皇居2周10kmの間に各種筋トレ。しかし・・前回よりピッチが相当速かったsweat01
キロ5分くらいだったらしいですが、私にはぎりぎりのスピードで、途中途中の筋トレがあったから休める時間も少々あったのでなんとか走りきれたという感じです。休みとはいっても腹筋と腿、脛にじジワっとした余韻を与える為の時間ですがcoldsweats01
初心者でもOKとか書いてありますが、石川さんの講習は案外ハードです。メンツを見て、ぎりぎり頑張ってついていける所をうまく突いてきます。 そういった意味では石川さんの講習やトレランはホント素晴らしい。

各周回ごとのラスト2キロ程度のスパート、本当に苦しいけど気持ちがいい。
でも今回は苦しいだけでなく、その中でスッと足が前に出るのを感じました。なんだかちょっと違った自分を発見して嬉しかったshineやっぱり私は地味で小さな喜びを感じて走るのが自分にあってるんだなconfident

今日は、前回の奥多摩トレイルで知り合った方が一緒だったので、帰りについ飲んじゃったbeer カロリーは+だけど、頑張ったし、まぁよしかな!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←他の方のランニングブログは元気が出ますheart04

2008年5月12日 (月)

駅伝カーニバル結果

EKIDENカーニバル東東京大会。私はショートの部、2区3km。
午後の出場にもかかわらず、ロングの部の応援もあり、朝一から会場に向かい、着替えて待っていたのが失敗でした。。
寒い・・・・rain
走る頃には雨は上がりましたが、靴はぐちょぐちょドロドロで、指先の感覚がなくなっていました。私はもともと超寒がりなんです。テンションが落ちまくっていましたdown
その上、27歳の女の子と歩いていたら、知り合いに会い、「娘さん?」っと言われて更にテンションダウンですdown
ここ数日、個人的にも苦しい事が続いていましたので、更に楽しめない状況が折り重なって・・・・・・こんなんで走れるのかなぁと不安と悲しみに打ちひしがれていましたweep

3kmなんてどうやって走ればいいか全くわかりませんでしたが、とりあえず必死で走りましたcoldsweats02

チームの記録   12km 46分40秒くらい
(混成の部、♀2・♂2)

私の記録

ラップ1  4分53秒
ラップ2  4分55秒
ラップ3  4分58秒    3km 14分46秒
どんどん落ちてる(~_~;)

チームからは総勢68名17チームの参加でした。何しろ登録人数500名の大規模サークルですsweat01陸上部出身の短距離・中距離の人が多く、年齢も20代が圧倒的に多い。
女子本気チームは3位に入賞したようです。そのうちの一人にタイムを聞いてみたところ、キロ4分10秒くらいだそうで・・・・・・あまりの違いに立ちくらみがしました。

目指すものが違うと、なかなか交わるのは難しいですねcoldsweats01 まるで違うものを目の当たりに出来るのはとっても楽しいですが、やっぱり私はゆっくり楽しみながらいきます♪

そのまま青空宴会の予定でしたが、もう私は寒さの限界で、このまま2時間そこにいれる自信がなかったのでおにぎりだけ食べて早々に引き上げました。
若者はおそるべしだなー。

帰って半身浴をしながら、どろどろになったウェアとシューズを洗いました。お風呂は安らぎますねheart01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加しています。きてくれてありがとうcherry

2008年5月10日 (土)

EKIDENカーニバルに向けて。そして春日部記録

明日は人生初の駅伝です!私はショートの部2区で3キロ。果たして走れるか不安ですが、一生懸命頑張ってきます!
同じチームの他の3人とは会ったこともないので大丈夫かな(~_~;)

いつもは国道をひた走りなのですが、今日は家のすぐ側にある区営のトラックに行きました。ここは私が走り始めたばかりの時頻繁に通っていた場所。ここで一日置きに6km走っていました。トラックの外周が300mなので、10km以上走るのは数えるのが面倒で走らなくなっていました。それと知ってる人に会うとついつい話して結局帰ってきたりしてしまうし。。 懐かしいなぁ・・
そこで今日はインターバルなんぞを入れて走ってみました。何か刺激を入れないと明日やばいもんな。。・・・・・が私は所詮自分に甘い弱虫ですcrying 300m×5本やってやめてしまいました。そそくさとキロ6分のいつもの走りに(^_^;) きついのはやっぱりダメです。どこぞの練習会でみんなでやらないと出来ません。まぁいいでしょう!明日は私の出来る走りをしてきます♪

雨も降ってきて、runも終わり。雨だと気持ちが下向きになりやすく走れない(・_・;)もっと雨にもなれないといけないなぁ・・雨でも気持ちを上に持っていけるようにしないといけないなぁ・・

でも嬉しいことが!!
ランネットで春日部大凧の記録を見てみたら、
グロス  1:54:02
ネット   1:52:54

嬉しい~~~♪ 私は自分に甘いのでもちろんネットを基準に考えています♪
ぎりぎり52分台に滑り込んだscissors

ブルーな気持ちも吹き飛んで、また頑張るぞっと思える単純な自分でよかったheart04
元気になったついでにプールに行って1000m泳いできましたwave昨日のドーナツ5個+今日2個分は消費できたかなぁwobbly

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←きてくれてありがとうpenguin

2008年5月 9日 (金)

クリスピークリームドーナッツ

今日は派遣の方の仕事をお休みしてた。細々とした家のことを終え、アートスポーツに、2回目の「トレランクリニック」の支払いに行くことにしていた。それとパワージェルの買い置きをしたかったのと、気になってるランスカを見たかった。

20080509163116 有楽町でふとクリスピークリームドーナッツの事を思い出した。
今日は平日だし、時間も中途半端だから買えるかも?!旬は過ぎていようとも、一度思いっきり食べてみたかった。いつも会社へ来たお客さんのお土産で1個とかだったからweep


20080509162922 たっぷり買いました~upそして色々食べて残りは冷凍して、しばらく楽しみます♪でもやっぱりプレーンなのが一番おいしいね。
今日は走るからたくさん食べてもいいねっ♪と甘党ランナーズの誇りを持って5個食べました。
夕方、走る前に皮膚科に行ったら超混んでて、2時間半またされたので、時間が遅くなって今日は結局走れなかった。
ただ肥えただけだった。。。crying


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←楽しいブログがたくさんですclub

眠い目をこすりつつ。

昨日は、私のメインの仕事とは別の、もう一つのお仕事、在宅データ入力の仕事の為、runはお休みです。
印刷会社の下準備のような仕事で、原稿を見てひたすらベタ打ちでテキストを入力する、ただそれだけです。
昔は山ほど仕事がありましたが、今パソコンは誰でも使う為、仕事量は激減しています。時々入ってくるので少しのお小遣いにはなるかなと細々と続けています。


社内報あり、学生の作文あり、宗教あり、18禁エロ小説あり。

18禁エロ小説に触れて欲しいところでしょうが、あえてここには触れないでおきますsweat01そしてブログの記事題名を“エロ小説と格闘”とかにすれば、きっとブログ読者はどっと増えるのかもしれませんcoldsweats01

その中で月に一度必ずある、自費出版の俳句集というのがあります。
私は国文学科卒ですが、現代国文学専攻だったし、俳句は全くわからない。。。(実はやってたことでさえももうすべて忘れています(^^ゞ)毎回300句は打ちますが、俳句の良さ、意味、深さ・・・・何度打っても全くわからない。そして興味があまりないから頭に入ってこない。もったいないなぁとも思うのですが、興味がわかないからしょうがないですね(・_・;)

何度打っても読み方を忘れる言葉
蝌蚪  蚯蚓  栄螺  奇居虫  田螺  虎落笛  褞袍

やっと覚えた言葉
蟷螂(かまきり)  菠薐草(ほうれんそう)  皸(あかぎれ) 山葵(わさび)

あと何年か打ってれば良さがわかってくるのかなぁ
・・・・・・もう8年だけど(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←今日はマラソンではないですが(^_^;)

2008年5月 7日 (水)

イメージトレーニング&LSD&黄金魂

20080507205343 久しぶりぶり~♪・・て感じでLSD。

先日のかすみがうらフルで出た痛みが、大凧ハーフ、ラスト2キロの所で出てきましたが、今日はもう痛みません。
いつも思うのですが、マラソンで痛めた緋骨は、トレイルだと全く痛まない。。
きっと同じ所への刺激によるものなので、トレイルだと色んな所を使いすぎて一つの所が痛くなるというのではないのでしょうね。

今日はいつものお気に入りの場所に向って、よおぉ~く考えながら。。。
なぎちゃんに言われた“かおちんは極端な内股だねー”って言葉を頭に入れて修正しながら。心の旅人さんの“腰の位置と頭の位置に気をつける”とつぶやきながら。あくまでもイメージはJunさん♪ 今よりも細くて背が高くて美しくて若い自分を想像しながら(想像は自由です・・・(; ̄ー ̄A  そして最後の1キロはhiddieさんの追い込み1キロ走も実行しました♪

ゆっくり好きに走るっていいですね。20キロを越えてから、少しずつ重くなる足を嬉しく思います。あぁ~鍛えられてる~♪みたいな。

そして頭の中は
黄金魂

お前は一人 人生は一回 チャンスはいっぱい 恐れる失敗
「これが絶対なんて絶対ねぇ」
だから生きて 生きて 生きて 必死で!
生きてけば見つかるぜ 自分だけの道へのきっかけ
Hey! まだまだ足りねぇのに 諦めてんじゃねぇ もっと踏ん張れ!
Yo! ちっぽけな悩みなんてのは あって無いようなもんだぜ!
ホラ やってなんぼだろ ただ突っ立って 待ってたって 馬鹿をみるだけさ!

踏ん張る自分になりたい。 ちっぽけな悩みに振り回されたくない。
上に向いたい。輝きたい。
そんな私は、この歌で今日も走りました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←今日も来てくれてありがとうclover

奥多摩トレラン☆

昨日は奥多摩へトレランでした♪
石川弘樹さんの“レディース Trail Running in 奥多摩” heart04

Photo
武蔵五日市からバスで1時間、[都民の森]下車で、そこから1キロほど歩いた所からコースに入りました。GW最終日だというのに、人は驚くほどいません。まだまだトレランはマイナーなんだなぁ。こんな楽しい大人の遊びなのに。。
下り方や上り方のコツを教えてもらえて、なんだかちょっと楽に走れるようになりました♪

女性のセミナーを考慮してか、見事に80%下りのコース。もう走りまくりました。地面を蹴って、飛んで跳ねて、もう楽しくて笑いながら走りました。
スントの心拍計を借りていましたので時々見ていましたが、上りは最大162。これがどうなんだかよくわかりませんが・・sweat01 162で上りきってそのまま160~150ぐらいで走り降りる事が多かったかな。あとは130ぐらい。160を越えると話ができなくなりますね。。
Yama全長12キロぐらい、 休憩を除いて2時間弱走ったかな?ちょっと物足りなかった。。
ロードの2時間はお腹いっぱいになるけど、トレイルは景色が変わるせいかまったく飽きません。
景色が綺麗だった~~sun

Hiru そして今日のお昼ご飯には、昨日買った、玄米でつくった奥多摩はちみつドーナツが加わりましたrestaurant

次はどこの山に行けるかなぁ~!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
←きてくれてありがとう♪

2008年5月 5日 (月)

苦しかった春日部大凧マラソン

記録・・・グロス 1時間54分02秒 

私はもともと速く走れない人です。だからすごーく緊張していました。
だってフルよりも速く走らなきゃならないでしょ。普段一人で走る時に6分以上で走る事は皆無な私ですから、それ以上で走らなきゃならないのは相当のプレッシャーで、いつもレースで走り終わった後によく走れたなぁ・・って思うのが常です。レースの力って恐ろしいですねsweat01

朝、ONEのメンバーと会場に行きましたが、ちょっとそれで緊張もほぐれてよかったかも?他愛ない話もしつつ、レースの話もして。駅では来週の駅伝でお世話になるウインドランのみんなにも会えました^0^
会場到着後、甘党ランナーズブースに向かい、ご挨拶。
いつも思いますが、ONEも甘党ランナーズも、本当にいい方ばかりですshine甘党ブースには会長の心の旅人さんがセッティングしてくださった美味しそうなお菓子がたくさんならんでいて、ご自由にどうぞheart02と書いてあります。人の優しさが見えると幸せな気持ちになります。私は両方参加させてもらってホントに幸せものだなぁと思っていますconfident

そしてレースですが、バタバタしているうちにもうスタート時間で、同じぐらいの目標のaiaiさんとまゆさんと一緒にスタート地点に並びました。
1時間45分ぐらいのところに並んでしまったのが失敗の始まりでした。たまたま周りがそうだったんでしょうが、スタートした途端みんなすごく速い。
今まであまりつられた事がなかったのですが、見事につられました。。。。

ラップ
1・・・   5:17  2・・・ 押し忘れ
3・・・  10:33  4・・・ 押し忘れ
5・・・  10:17  6・・・ 押し忘れ  7・・・ 押し忘れ
8・・・  15:54
9・・・   5:27
10・・・  6:40 (多分キロ表示が間違っていた為)
11・・・  4:22 (多分キロ表示が間違っていた為)
12・・・  5:27  13・・・ 押し忘れ
14・・・  ここからラスト○○キロの表示で押すことにしました。
15・・・  4:52
16・・・  5:59
17・・・  5:03
18・・・  5:38
19・・・  5:24
20・・・  5:24 
あとはわかりませんcoldsweats01 押し忘れというよりも辛くて頭が回らなかった時もたくさんありました。

最初とばして走ったミスはありましたが、苦しいながらによく走りきったと思います。だって最初5キロでもうダメだ・・と思うぐらい疲れてましたから。こんなのは初めてです。

途中まゆさんに抜かれて、どうにもついていけなくて、どんどん背中は遠くなっていきました。ぐっとこらえているとhimeさんの背中が見えてきました^0^ 離れないで頑張ろう。。とこらえ続けていましたが、途中ついていけなくてまたhimeさんの背中も遠くなっていきましたweep私は走りきれるのか?とさえ思いました。あまりの苦しさに鼻呼吸が出来なくなっている自分を感じたし、顎もあがってフォームどこではない状態でした。20キロ中17キロがそんなだったと思います。
あと○分走れば終るからそこまで堪えよう。。必ず終るから。。なんて風に自分に話していました。
ラスト2キロの所でまゆさん発見!追いつこうとなんて出来るわけないから、いつもより少し速いリズムで足を運ぶ事しか考えられませんでした。苦しいのは一緒だからと言い聞かせつつ。 でもいつのまにか近づいて先に出れました。
たまたま今回は私のがほんのちょっとだけ速かったですけど、まゆさんの方がフォームも崩れてなくて、余裕もあったように思います。次回はまゆさんが勝ちだなcoldsweats01
いつのまにかhimeさんを抜いていた事には全く気付いていなかったので、ゴール間近に
私の横をhimeさんが爽やかな笑顔で、ぽんっと肩をたたいてすごいスパートをかけ抜いていった時には度肝を抜かれましたcrying もう私は追いつくことはどうにもできませんでした・・・・・

でも、不思議とすごーーく爽やかな気持ちで、まゆさん、himeさん、私の抜きつ抜かれつのこのレースはすごく私の奥深くに残りそうです。

レースの運びやペース配分や経験が薄く未熟な故に苦難のレースでしたが、でも苦しくてもよく走ったなって自分で思います。常に抜かないで一生懸命やれた自分には◎をあげようかな!(←自分に超甘い事を考慮に入れて読んでください(~_~;)

レース後は甘党ランナーズの面々とスィーツ会heart01のはずが、石焼ビビンバ大盛を食べてしまったので、スイーツを食べられませんでした。いや、正直には食べられたのですが、疲れて席を立つのがおっくうになって座りっぱなしになっていましたsweat01
いつも帰ってから後悔するのですが、やはり後悔しました。。。チーズケーキ、美味しそうだった。。
そしてその後、ONEのみんなが昼間から飲んでる大宮の居酒屋へGOhappy02楽しい時間を過ごしました♪ここでも山ほど食べて飲んで笑って♪

今回はフルの故障で走り込みができなかった。
次こそはもっと楽にレースを楽しみたい。。

そこで目標・・・月間250キロshine ←強気
今までの最高が278キロだからできるはず。

ただし、故障を直してからね!←言ってみたら急に弱気

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっとよろしくお願いしますcake

2008年5月 4日 (日)

春日部大凧結果♪

ちかれたー。。
春日部大凧の結果
今回はグロスで1:54:08 ネットでは53分台かなぁ?

自己新shineでした♪

また明日詳しく書きますwink
とりあえずお風呂と寝ます~sleepy


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←きてくれてありがとう

2008年5月 3日 (土)

自信まったくなしですが・・

明日は春日部大凧マラソン
フルの故障でほとんど走れていなかったので全く自信がありません。
二日連続の飲み会で、もちろん今日は飲まないで炭水化物ばかり食べていましたが、なんだか体が重い感じです。走れなかったので体重が全く落ちなかったせいでしょうが。

でも自分の記録を少しでも上回れるように頑張ってみようかな。
今までのハーフの記録は1時間56分。目標は
1時間55分(すごい弱気)
早起きもすごーーーく苦手なので、不安が一杯です。。が、がんばるぞsun

2008年5月 2日 (金)

思いつきで高尾山トレイル!

20080430195636 20080430201451 20080430200018_3 本当はトレイルの講習会に参加する予定でした。けどやっぱり故障の具合が心配だし、行ったら無理して回りに合わせる。。これは一人で行くしかない!!って訳で行ってきました♪高尾山fuji 初めての一人トレイルで、初めての高尾山です!準備は万全に。これらをバッグに詰め、苦手な早起きをして出発です♪
はじめての一人トレランで心配なので、本通りのコースに向かうことにしました。

Image1_3

Photo高尾山口駅から、ケーブル方面に上がらず、20号を突っ切って小さな商店の脇から尾根に上がり、草戸山、大洞山を目指します。
入ってから暫らくは、こんな緩やかな登り。すれ違う人もいないのでゆったり気持ちよく走れ(登れ?)ます♪
登り始めて20分ほどで気持ちよい下りのシングルトラック。もう足がどんどん走っちゃいますね!景色も良くて爽快diamondです。
Photo_2分岐では注意して標識を見る必要があります。数回間違えて戻りましたが、注意をしてれば必ずどこかに書いてありますので、わけなく正しい道に戻れます。
こんな立派な標識は大垂水以降で、それまではほとんどがマジック書きなので注意です。Photo_5
Photo_3 

城山までは静かで、気持ちのよい道がずっと続いています。ほとんどシングルトラックですが、すれ違う人は少ないのでストレスなく走れます。
Photo_7景色もよかった! 写真は曇っているけどほとんど晴れていましたヨ
こんな水場もあり、ほっと一息ついて幸せなヒトトキでした。水は心を穏やかにしてくれますねshine20080501091723

Photo_6 城山までが2時間程度。おでんがあると事前に調べていたので、大垂水を越えてからは頭の中でおでんコールが響きっぱなしでした♪山頂についてからのおでんは美味しい~~~delicious  おじさんが一品おまけしてくれました。なめこ汁は不思議な味。。美味しいけどとってもヌルヌルしている塩味です。食べれ見ればきっと意味がわかります。
城山から高尾山に向かい、高尾山からの下りは人の少なそうな稲荷山コースを下りました。 ・・が人の多いこと。走るどこではありませんでした。そして何より人の踏んだ足があまりに多いせいか、地面が固い。。城山から引き返して同じ道を行けば良かったと後悔しました。
前半の草戸山~大洞山~大垂水~城山コースは最高でした!

くだりはあっという間、1時間かからなかったかな?
休憩を抜けば3時間コースでした。お昼すぎには高尾山口に戻れるのでお手軽に行けるコースで、また行こうかなと考えていますpunchどなたかご一緒しませんか♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←きてくれてありがとう

4月の走り&春日部ウェア♪

20080426234608_24月は、フルの後の故障の為あまり走れなかったので、143kmで留まった。フルを抜いたら100km・・少ないけど、そういうときもあるよね♪ → みなおしてみたら210kmでした(・_・;)
まずは故障を治すのが一番!と自分に言い聞かせた。何しろLSDはフル以来できていない・・(/□≦、) 気持ちよくのんびり走りたい。。
春日部が終ったら少し長く走れるかな?・・・っていっても今度は駅伝が2本待ってるから、インターバルやスピード練習をしていった方がいいのかな。でもトレランも積極的にやりたい~~!!  やりたい事はいっぱいnote

20080426234651今日は春日部のウェアを考えてみたflair
ずうっと前に買っていたのに初登場。   なぜなら、脇が詰まっている感じがして、擦れそうで怖かった(・_・;) 10kmぐらいのレースで着ようかと思っていたけど、近頃10kmにあまり出ていないのですね。。まぁ今回はハーフだからなんとかいけるかな?と。バックが気に入ってるのですが、つまらないことに自分では見えませんweep まぁこれでがんばってみよう!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっとお願いしますclub

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ