フォト

カテゴリー

« 男気ものもスポ根ものも | トップページ | ここへきて風邪 »

2008年5月22日 (木)

出たいレースがいっぱい♪見たいのも★

今シーズン最後のレースを皆さん次々と終えられている最中ですが・・・今日から湘南国際の申し込みがスタートしましたねhappy02flag
今日発売のランナーズでも秋以降のレースの広告が続々と見られ、なんだかテンションあがりますよね~up
私がちゃんと走り始めようと思った昨年の秋、”
つくば”という名前を初めて聞いて、来年は出たいなぁと思いました。でもよく知ってる湘南の景色を見ながら走ってみたい気もする。。つくば湘南国際、悩んできめようかなと思っています。
そして他にも出たいのが、ハーフでは
手賀沼三浦国際新宿シティ熊谷春日部も♪フルは東京かすみがうらNAHAも。。うーん。。。出たいものばっかりで迷うtyphoon

私は夏もトレイルレースを入れる予定なので、休みがなくて嬉しい限りですが、今注目しているレースが2つあります。一つは所沢8時間耐久レース。甘党ランナーズからは心の旅人さんhimeさんnisiさんが出ます。
まだ私がフルを走っていない時に、popteenという雑誌でギャルがホノルルマラソンを走る企画があって7時間かかっていました。だからきっと私も7時間ぐらい?と思っていました。幸い4時間ちょっとで完走できましたがしかし、7時間走り続けられるものなのだろうか
(特にワタシ)というのは依然として疑問が残っています。3人の応援をしながら、しっかりと目に焼き付けてきたいなぁと思っています。
そしてもう一つのレースは、日本山岳耐久レース。やはり昨年12月、忘年会で会社取引先のおばちゃん(55才・♀・アフロ系・超ド派手)が娘、息子と一緒にこれに出て完走したと言う話を聞きました。その頃もちろん私は
ハセツネという言葉さえ知らなかったので、そのすごさも解らず、山のレース?なんじゃそれ?と思いながら、でも見せてもらった写真はとってもキラキラしていましたshine そしてトレイルを始めたら、案外回りにちらほらいるんですね。ハセツネに出ている人。それも案外普通の女子です。時間が長いから平気だよ~歩いていいんだから…と普通の顔して言いますcoldsweats02
私は睡眠不足で深夜長時間走るなんて絶対できないので、ハセツネやウルトラに出る予定はありませんが(多分・・)とっても見てみたい。
先日、これに出るという話をチラッと聞きましたhappy02まだご自身で参加表明をしていないので、プレッシャーをかけるといけないので黙っておきます♪
←十分プレッシャーだったりして・・・が、やっぱり見に行きますrunだから今年の夏は、楽しみが一杯ですcrown
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぷちっとしてくれたら嬉しいですspa

« 男気ものもスポ根ものも | トップページ | ここへきて風邪 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

出たいレースがいっぱいありますね(●^o^●)
毎年、替えてみながら走ってみたらいかがでしょうか?
今年は、湘南でコースが変わっての初フルですから面白いかも(●^o^●)
来年は、筑波へ参加してみたらいかがでしょうか。
私の悩みは3月のフルマラソンをどうするか?
東京マラソンに申し込みしてみる予定です。

注目の8時間耐久、私は初出場です。
荒川フルの2次会でhimeさんから、エイドの食べものがいいよ。と言う言葉で、ついつい申し込んでしまいました。
実は8時間なんて到底走り続けるのは、無理でだし、暑そうだし、心配です。食べもの狙いで行きます。一杯食うぞ。
かおちんも応援より、男?なら限界挑戦、申しこんでしまえば。月曜日の出勤は保障できませんが。
秋はまた楽しみです。色々迷いますよね。ミーハーな私は手賀沼ハーフ、つくばフルコースですかね。

ランナーズ、私もみました!
湘南国際、今年は11月なんですね。
11月はつくばもあるし、どっちも気になる。。
今から秋がくるのが楽しみです♪

情報ありがとうございます。
早速、湘南国際にエントリーしました♪
スタートがまた大磯プリンスで少し残念ですが、海沿いのコースは気持ちが良いので即決しちゃいました!
秋レース楽しみですね♪

わだっちへ

まだ一回しかフルを走っていない私にとってはどこも始めてです(^_^;)楽しみのエイドとコースを考え合わせてきめようかな!3月は東京マラソン申し込むけどまたはずれるだろうなthinkこう考えると一年って早いね~。

nisiさんへ

途中休憩はあるでしょうが、8時間ってどんなもんなんだかすごく興味津々です。しかも7月の暑さの中ってのがヤバイ感じですよね^^; 給水しっかりとってエイドも楽しんで、8時間のドラマをみせてくださいなhappy01 私は男っぽくてもチキンハートなもんでsweat01応援に回らせてもらいます^^; 私も超ミーハーなんですよ~。人の集まる所には何かいいことがあるんじゃないかと首をつっこみたくなる。。手賀沼は思い出の初ハーフなので行きたいと思っています♪

まゆさんへ

湘南は先着順で、しかも人が集まるだろうから早めの決断がよいですよね。でもつくばがあるからとっても悩む。。楽しみですが、私は秋に向けてちゃんと走らないとって感じです^^; まゆさん、どっちにする~???悩むね~typhoon

gongonさんへ

やっぱりgongonさんは湘南ですか!そっちのが近いしね。昨年も出たんですよね?話を聞かせてくださーい! 三浦国際ハーフに出たいので、海沿いコースは三浦にまかせて、つくばの山を選ぶか??とも考えているんですよー。
三浦国際ハーフ、いかがですか?イキナリの急坂で死にそうになりますよ(笑)!

ほんと出たいレースがいっぱいありますね~sign01山岳耐久レースまで・・・sweat02スゴッcoldsweats02僕の中ではほぼ湘南、つくばどちらにするか決まりましたwinkなんてたってサブスリーがかかってますからね~happy02あと半年頑張らねばっup

ハセツネはただ見るだけねcoldsweats01出る予定はまったくありませんsweat01みたやんきまったの??ん~気持ちがいい平坦な湘南とみた!どっちにせよ頑張ろうね!積み重ねていこうpunch

湘南は前日受付と遠い、つくばは2回走った、、つくば走ると次週の所沢ハーフが走れない、、難しいです。8時間耐久は、去年の7月のブログに描いてるので参考までに。3分の1はひたすら走って、3分の1は休み休み走って、3分の1は途中で帰るようなまったたりとした大会です。私は後半1週するたびに休んでたから走ったのは正味7時間ですかね。航空記念館とかあって時間つぶせるし、一緒に走るのもオッケーですよ。普通に公園の中を走るジョガーもいっぱいいますから。ウエア持参でいかがですか(^^)

悩みますね!!
湘南かつくばで。
アクセスからすると、湘南なのかな??
でも、早くしないと、湘南が締め切られてしまう(^▽^;)
苦渋の決断ですね(^▽^;)

himeさんへ

給食はすごいバラエティに富んでますね^0^楽しそう!でもほんと休憩は少しで走り続けてますね^^;
ウェア持参、いいかもですね!スタートとゴールは見たいし、けどずっと居るのは難しいし。。と思っていました^^; himeさんは、案外私の出たいと思っているレースにたくさん出ているので、巨峰の丘マラソン、マラソン準備マラソンとか^0^ブログ参考にさせてもらっています♪マンガでよりリアルに伝わるので楽しいです!

ぴっちさんへ

湘南がいつ締め切りなのかが問題ですよね^^; 私の所は湘南新宿ラインと埼京線が通っているのでどちら方面でもアクセスがいいんですよねー。みなさんどうしてるのかすごく気になりますよね。。ぴっちさんは湘南っぽいかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/21100550

この記事へのトラックバック一覧です: 出たいレースがいっぱい♪見たいのも★:

« 男気ものもスポ根ものも | トップページ | ここへきて風邪 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ