フォト

カテゴリー

« 4月の走り&春日部ウェア♪ | トップページ | 自信まったくなしですが・・ »

2008年5月 2日 (金)

思いつきで高尾山トレイル!

20080430195636 20080430201451 20080430200018_3 本当はトレイルの講習会に参加する予定でした。けどやっぱり故障の具合が心配だし、行ったら無理して回りに合わせる。。これは一人で行くしかない!!って訳で行ってきました♪高尾山fuji 初めての一人トレイルで、初めての高尾山です!準備は万全に。これらをバッグに詰め、苦手な早起きをして出発です♪
はじめての一人トレランで心配なので、本通りのコースに向かうことにしました。

Image1_3

Photo高尾山口駅から、ケーブル方面に上がらず、20号を突っ切って小さな商店の脇から尾根に上がり、草戸山、大洞山を目指します。
入ってから暫らくは、こんな緩やかな登り。すれ違う人もいないのでゆったり気持ちよく走れ(登れ?)ます♪
登り始めて20分ほどで気持ちよい下りのシングルトラック。もう足がどんどん走っちゃいますね!景色も良くて爽快diamondです。
Photo_2分岐では注意して標識を見る必要があります。数回間違えて戻りましたが、注意をしてれば必ずどこかに書いてありますので、わけなく正しい道に戻れます。
こんな立派な標識は大垂水以降で、それまではほとんどがマジック書きなので注意です。Photo_5
Photo_3 

城山までは静かで、気持ちのよい道がずっと続いています。ほとんどシングルトラックですが、すれ違う人は少ないのでストレスなく走れます。
Photo_7景色もよかった! 写真は曇っているけどほとんど晴れていましたヨ
こんな水場もあり、ほっと一息ついて幸せなヒトトキでした。水は心を穏やかにしてくれますねshine20080501091723

Photo_6 城山までが2時間程度。おでんがあると事前に調べていたので、大垂水を越えてからは頭の中でおでんコールが響きっぱなしでした♪山頂についてからのおでんは美味しい~~~delicious  おじさんが一品おまけしてくれました。なめこ汁は不思議な味。。美味しいけどとってもヌルヌルしている塩味です。食べれ見ればきっと意味がわかります。
城山から高尾山に向かい、高尾山からの下りは人の少なそうな稲荷山コースを下りました。 ・・が人の多いこと。走るどこではありませんでした。そして何より人の踏んだ足があまりに多いせいか、地面が固い。。城山から引き返して同じ道を行けば良かったと後悔しました。
前半の草戸山~大洞山~大垂水~城山コースは最高でした!

くだりはあっという間、1時間かからなかったかな?
休憩を抜けば3時間コースでした。お昼すぎには高尾山口に戻れるのでお手軽に行けるコースで、また行こうかなと考えていますpunchどなたかご一緒しませんか♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←きてくれてありがとう

« 4月の走り&春日部ウェア♪ | トップページ | 自信まったくなしですが・・ »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

す、すげぇ(^_^;) 装備もそうだけど、もう完全にトレイルランナーしちゃってるじゃん♪
それに持ち物を見るにちゃんと勉強してるんだねえ(o^-')b 素晴らしいです!
 
そして写真からも気持ち良さそうなコースだねヽ(^。^)ノ 私も行こう行こうと思ってなかなか行けなくてねぇ~(;д;) 今度是非ご一緒しましょう♪

しかし1人で行っちゃう行動力も凄い!
小川のせせらぎもいいけど♪山頂でのおでんはたまらないねヽ(^。^)ノ
 
私もトレイル頑張らなくっちゃなぁ~o(^o^)o
いい刺激を受けましたわ♪ありがとう(*^-^)o

真剣に遭難するかもと思うと、補給食もついつい多めになるよねcoldsweats01胃薬とか鼻炎の薬とかまで持ってましたsweat01途中方位磁石を持っていない事に後悔しましたが、今考えれば方角がわかっても私は地図が読めないんだった。。 そういえば蛇とかたくさんいて怖かった~thunder 
わざわざ行かなくても、心の旅人さんのそばにはいいトレイルコースがあるじゃないですか!うらやましいよ~。でもトレイルは是非ご一緒しましょう♪
山は気持ちいいですね!青梅方面とかも行ってみたいですよね!

かおちんさん、こんにちは♪
↑のコースを見てオットは「山登りしてた人なんじゃないの??それとも何かで調べたのかな?」と言っていました。
ミシュランに載ってからいつでも混んでいる高尾山になってしまいました。
http://homepage3.nifty.com/k_harada/
参考に見てみて~~だって^^;

ももさんこんにちわ♪

山登り。。一度もしたことないよ(^_^;)地図はこの間発売された“トレイルランナー”創刊号のコピーをぺラっと一枚だけ持っていきました。見てみてね。同じだからcoldsweats02 無茶だけど案外出来ることも多いんだね(^_^;)いつか本当に遭難するかもしんない・・・
高尾山は混んでたけど、大洞山方面はすいててよかったよー!今度いってみてくださいな♪
あと、いい所、教えてくれてありがとう♪これを参考に青梅方面に行ってみようかな♪
そういえば、またマラソン完走クラブの高尾山マラニックきてたけど、ももさんオットさんは行くのかな?

一人で高尾山トレイルですか。想像通りの行動力です。かなり勉強されていますね。高尾山は多くの方が利用されているようで走りやすそう。
今度計画されたらお知らせ下さい。東京近場であれば参加出来そうなので。走りたいと思ってます。

高尾山のケーブルカーには乗らないのが
まず、エライ!

私もさっき、陣馬山のほうから高尾山まで
いく逆ルートを見ていました。
高尾のほうからのほうが登りがきついみたいですね。

う~ん、どうしよう!どっちから行こうか悩んでます。明日詳しく教えてくださいね。

思いつきでこの装備っすか~sweat02僕には達人に見えましたよ~sign03お疲れ様でした!!!明日は春日部ですねwinkいい天気なのできっといい走りができるでしょうhappy02お互い頑張りましょうね~dash

遊楽さんへ

遊楽さんもトレイル楽しんでるみたいで!今度是非一緒にお願いします^0^ 高尾山は平日ならよさそうですけど、休日は混んでむずかしそうですねー。高尾山の脇の山ならばよさそうです♪

事務局Aさんへ

陣馬も行ってみたいですよねー。今回ははじめてだったので近場で済ませましたが、次は行ってみようかな!赤城山もありますもんねー。一足先にトレイルレースを堪能して教えてくださいな^0^明日ゆっくり話しましょう♪

みたやんへ

いや・・装備というよりも本当に遭難しそうだから(^_^;) でも山は気持ちがいいからみたやんもいかが? 明日、頑張ろうね!暑そうだけど楽しく走りましょう♪みたやんは体と相談しながらも記録を狙っちゃってねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/20705065

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつきで高尾山トレイル!:

« 4月の走り&春日部ウェア♪ | トップページ | 自信まったくなしですが・・ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ