フォト

カテゴリー

« 駒沢の風とレースウェア | トップページ | お疲れモード »

2008年5月17日 (土)

いろんなスピードで走ってみた

毎日のんびり音楽を聴きながらLSDばっかりやってたら駅伝は走れないかなぁと思い、色々変化をつけて走ってみた。

8km  普通にのんびりキロ6分 →→ 問題なし
2km  少しピッチをあげてキロ5分30秒 →→ まだ平気
2km  駅伝を意識してキロ5分  →→ いきなりもうダメ
5km  ちょっと休みでキロ5分40秒 →→ 楽になってきた?
     でもここで楽になっても駅伝は終わってるし・・・・
2km  走り続けられる感覚で走ってみる →→ キロ5分30秒
1km  心肺機能強化を意識してダッシュするも、途中で心折れるsweat02

うーん・・・・・私ってどうやっても速くは走れないcrying
今度は5キロだし、不安です。。。
どんな練習がいいんだか全くわからないし、自分に甘い私は、やはりどこぞの講習会で楽しみながらトレーニングしかできないのかもweep

昨日はこんなで超疲れすぎた為に、睡眠が浅くなり寝た気がしないです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ランニングライフ・・いろんな日がありますねclover

« 駒沢の風とレースウェア | トップページ | お疲れモード »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

練習してますね~
でも駅伝は楽しめば良いと思いますよ。
多くのチームが出るんですよね。自分と同じ様なレベルの人を探してターゲットにするのも面白いじゃないかな。また、襷受け渡しポイントで最高スピードになるように逆算してペースをつくるとか。この場合、最後に何人か抜けるはずで気分は良いはず。

自分で自分のレースを実況中継するのも気分が盛り上がりますね。私は良くやります。

"箱根駅伝往路最後の山場、山登りのスペシャリスト山有学院大学ワイナワイナに迫ってくる甘党大学かおちん選手、後ろを振り返り必死に逃げるワイナイワイナ!かおちんの走りは軽くぐんぐん迫ってくる!苦しいワイナワイナ!抜いた!かおちんトップ!そのままゴール!甘党大学初出場初優勝の快挙!エースかおちんに全員が駆け寄り涙の祝福です!

でも、これって心の旅人さん得意の妄想?
変な人になるかも?

最後に何人か抜く・・それいいですね!でも私は第一走者だし、あわあわして周りと一緒に走っちゃいそうです(笑)
実況中継はまさしく心の旅人さん系妄想ですね(笑)ブッチャーさんもその道では相当プロフェッショナルな感じがします。楽しすぎる~~~up駅伝当日はブッチャーさんの実況中継が頭をめぐりそうです♪これも一種のイメージトレーニングですねっ!ヒントをありがとう~!happy01
でもね、“かおちん選手倒れました~impact!足がもつれているようです!普段距離は走っているもののスピード練習が足りないのでしょうかねぇ。やはり自分を追い詰める事が出来なければ記録は伸びていきませんねぇ。残念ですっ!今後の課題ですねっgawk”なんていう実況中継が頭をよぎるんですけど~~crying

いろいろ苦心してますね。分かります。私も一人練習ではキロ5分切れません。けっこうあせってるので、ジムで練習してます。本番は多少いいと思うけど、5キロも持続できるか不安です。かおちんさんもキロ5分で走ることはできるから本番ではずっと4分台で走れると思います!

トレイルも取り入れてるんだから、もっとスピード練習しましょう!
走れるよ!
持久力はあると思いますからね。
スピードだけですね、いいんですよ今回のような練習でね。(●^o^●)
チョッとダッシュしたり、いいんですそれで!

himeさんへ

私にはどうやっても5キロをキロ5分で走れると思えませんcoldsweats01・・・いや、絶対走れないでしょう(・_・;)苦しい自分を思い出すと、himeさんの爽やかな笑顔がよみがえってきました(笑)ジムで練習はいいですよね。ペースがわかるしね!そして消費カロリーもわかるのが、ダイエッターの私の一番の魅力ですflair 駅伝はマラソンとはまるで別物だから戸惑いますよね。でも、結果的には色んな事で色んな所が鍛えられるし、楽しみも大きいし、とってもプラスな経験!だから頑張りましょ~ね♪(←自分が一番頑張んないと。。。(^_^;)

そうか!いいのか! 速いわだっちの言葉は説得力がありますhappy01 でもね、トレイルはそれ自体が楽しいからトレーニングって感じがしないけど、トレーニング。。。弱いんですよねぇ(^_^;)
私は楽しい事しか出来ない人だからきっと続かないんだなぁ、これが。 駅伝のチームの為と思うと練習できるけど、自分の為にはなかなか。。。(^_^;)
なんだか、また一緒に走りたくなってきた! 今度一緒に走ろう!・・っていっても追いつけないけどね(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/20994769

この記事へのトラックバック一覧です: いろんなスピードで走ってみた:

« 駒沢の風とレースウェア | トップページ | お疲れモード »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ