フォト

カテゴリー

« 楽しかった谷川真理駅伝★ | トップページ | 果物マラソン »

2008年5月28日 (水)

孤独ですなぁ

昨日は妹の誕生日でした。妹は近所に一人暮らしなので、ご飯をうちに食べにくるように言って、そして一緒にショートケーキを食べました。
我が家は誕生日はホールケーキを食べて
HAPPY BIRTHDAYを歌います。もう一人の妹はカナダにいるので、歌うのは私だけですがnotes
この歳になっても続いている行事で、止め時がわからずこのまま続いてしまいそうで正直怖いですcoldsweats02

妹は1年ぐらい走っていました。今年1月のウーマンズラン10kmは一緒に走りました。けれど、今はもう全く走っていないようです。すごーく太っていましたpig
会社の友達が走りたいと言い始めた事がありました。私の出来るアドバイスをして応援していました。彼女は靴を買ってどこかの練習会で一度走ったら、もう飽きてしまったようで、何故か私は避けられるようになりました。全く無理強いもしていなかったし、一生懸命走る私と顔を合わせるのがいやだったのかなんだか謎です。

いつもそうなんです。家族や友達や周りの人とで何かを一緒に始めて…サーフィンだったり、スカッシュだったり、ランニングだったり。私はどんどん深く入って熱中します。何よりも優先してやりたくなってしまう人です。一人とか全く気にしません。でも周りはだんだん引いていきます。
私は一人で何かをやることは全く苦ではなく、むしろ気楽で好きなのでどうってことはないのですが、共有してた気持ちがいつの間にか共有できなくなるのはやっぱり寂しい気はします。そして孤独感を感じます。まぁ所詮人間は一人だから~!と自分に言い聞かせて、そして私はまた前を向きます。私には、私を理解してくれて一生を共に歩む誰かはずっといないんだろうなぁと思いますcoldsweats01
そして今日は会社を辞める人の送別会。食べすぎ飲みすぎで体が重いdownwardright
連日で食べるだけ食べて走らなかったので、完全にデブってますsweat01明日はちょっと頑張らなきゃ~~sign03
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ランニングブログでテンション上げよ~cherry

« 楽しかった谷川真理駅伝★ | トップページ | 果物マラソン »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

凄く解る話だなぁ~、結構男では普通にあるんだけど女性では珍しいのかもね(*^-^)o
私なんて学生の頃からひとりが好きでワイワイする時には合わせるけれども、誰かと一緒にいて自分の行動が制限されるのが異様に嫌で、大体ひとりで行動してました^_^; ま、決して人付き合いが苦手な訳でも友達がいない訳でもなかったけどね(o^-')b
 
そして今では普段一緒に行動する友達はいなくなりましたw だから何をするにもひとりなので自由過ぎて困りますねw
でもその我が侭な自由が欲しくて好きで選んでる生方なので、私的には全然いいんですけどね(^_-)-☆
 
でもさすがにいっつもひとりは寂しいので甘党ランナーズのようなものを、たまには誰かと一緒に何かをしたいなって思って作りました♪(*^-^*)
 
人間って難しいよね。。。いつも賑やかなら言い訳でもないし一人でいたい時もあれば慰めて欲しい時やほっておいて欲しい時もある。
 
でもきっとかおちんが前を見つめて歩き続けて、ふと気付いて隣を見ると一緒に前を見て頑張ってる人がきっと現れるよ(o^-')bふふ

かおち~ん!!!何か今日はかおちんらしくないね~sweat02元気出してね~sign03かおちんはかおちんでいいんじゃないっすか~happy02僕は今のかおちんが素敵やと思いますよ~up何か凄くパワーを貰えるみたいな感じです!勿論、女性としての魅力も凄いっすよ~!!!

ファイト~!!!

駅伝お疲れ様でした♪(遅いけど)
かおちんって、3人姉妹なんだね。
私も、どちらかというと集団行動が苦手なので一人で行動するほうですよ!
まぁ、女性は結構集団で行動するのが好きな人が多いようだから、ある意味かおちんは男性的なのかもしれないね(*^o^*)
会長の言うとおり、前向きに生きていればいつかきっと、かおちんを理解してくれる人が現れると思うよ(*^o^*)

大丈夫!走る分なら甘党ランナーズがついていますよ♪そして最愛のご家族もいるのですから、ちっとも孤独ではないと思います。
でも、自分が信じる道を進むときは孤独を恐れず、孤高であることを美徳と信じてお互い、突き進んじゃいましょうね♪

姉妹でお誕生会っていいじゃないですか!
妹さんも幸せだね、良いおねぇさんをもって!

私も、この間、マンションの理事を継続しようとしたら他の理事たちに総スカンでした!
一生懸命にやってきたのが逆効果だったようです。
ひかれてしまいましたね(-"-)
一年間でいろいろと勉強させていただきましけど、
3年ぐらいやらないと良くわかってきませんよ!
なんでもそうですね。
1年で何がわかりますか?
マラソンも3年以上やってきてやっとなんとか走れるようになったんですから。

私もこれって決めると、一心不乱にやってしまうタイプなので・・・

それも心の病の原因でしょうね(>_<)
でも、一生懸命!って大好きです!(●^o^●)

う~む、私も1つのことを始めるとそれにのめり込むので、分かります。
ランニングに関しては、職場では変態扱いですが(笑)、家族では母や妹・義弟があ一緒に走る仲間ですし、父も良く付き添いに来てくれますし。恵まれているんでしょうね。

下を向いて転ばないように歩いていると、必ず人とぶつかるんだな~、これが(笑)
それが甘党であったり、ブログ友であったり・・・♪
”へたれ”いいよ~!鉄は叩かれて叩かれた強くなるんです。
そう、切れ味鋭い刀だって最初はただの砂なんですから。
(たとえが変ですね あっははは)

いろんな人がいて、それぞれに違うから一緒にいて楽しいんだと思うよ。
だから、かおちんは今のままで大丈夫!

まだ一度しか会ったことないけど、かおちんのオーラとか周りへの気遣いとか、私は好きです♪
一つのことにのめり込めるのは、才能だと思うよ!

またかおちんに会えるのを楽しみにしてるよん(^^)

hiddieさんのコメントの通り、甘党ランナーズがいるじゃないですか。ズは、複数形ですから孤独じゃないですよ。

私事ですが、一人になりたくて走ることも多々あります。一人で走っているときが、至福のときだったりするんですよね。

何か周りはみんな家族単位だったりする中で、
1人でいるけど最近は普通になってきて良かった~!
何て思ったりしてます。

趣味は年齢を重ねるごとに楽しみを共有できる
人が減って、アレッってところから共有する
方々が増える気がします。

甘党に入ってそう思いました。
楽しく走りましょうね~。

私が好きでのめり込むものは、ことごとく、連れとは合いません(^^;しょうがないと思いつつ勝手にやってます。スカッシュ、昔ジムでやってました。当然うまくはないですが面白い競技ですよね。

素直に自分の内面を表現できて、人間らしくていいですね。 俺なんか一向にパソコンとか興味湧かないけど、好きなことははまるからそれでいいかなって思う。 何にも興味を示さない生き方よりは、走って考える時間を作れる我々は幸せですよ。

みたやんに同じくです。
かおちん、明るくて元気でエネルギッシュで魅力的ですよ~。
今度飲みながら語りましょう!

ココタビさんへ

そのとおり。ワイワイは好きだし楽しいし合わせる事はできるけれど、行動が制限されるのはとってもいやだったり(^_^;)一人が平気になると、なんでもできるようになって、そして一人が加速していく…coldsweats01確かにそういう女子は少ないです。だから私は際立っちゃうんだろうな。そういう女子も年々増えてると思いたい~。
ほんと我侭だと思うけど、一緒にやらなくてもいいから、自分も他の事で頑張ってて、尚且つ見守ってくれる人がいたらいいなぁと近頃思います。トシとったのかな(^_^;)きっと現われると思いたい^0^♪

みたやんへ

私は能天気でおバカですが、一年に数日こんな日もあるかもね!まぁまたすぐいつもの喧しい私になりますが(^_^;) 常に今の自分を少しずつ越えて、そしてもっと大きくなりたいな^0^ 女性としての魅力はどうだろう^^; そりゃ目指してますとも~!“美”を…! コラーゲンとらなきゃ^^;

gongonさんへ

駅伝お疲れ様でした!襷を渡すのにgongonさん探してあたふたしちゃったよ^^;ごめんね~。でも私はしっかり目を見つめてたんだよ!わかった?!このタスキをよろしく~!!バタッ・・ってな具合に♪
私はずいぶんと男性的だよー^^;そして骨太だし。。 理解してくれる人現われるよね。そうだよね。がんばろう!(←立ち直りは案外早い)

hiddieさんへ

走る分には確かに孤独ではないね♪ちょっと贅沢すぎるのかな?そうだよね、理解されない事はたくさんあるよね。
孤高であることを美徳と信じて突き進む。。素敵な言葉だね~^0^ 孤高、ココウ、ここう(しつこい?) ありがとう!突き進みます!

わだっちへ

一生懸命にやってきたことが伝わらない…悲しいよね。一つの物事の見方を変えれば良くも悪くも取れる。だから良い方を取って進んで行きたいと切に思います。人の事も自分の事も。
私はまだ2年ちょっとだからまだまだですなー。がんばります!一緒に一生懸命がんばりましょうhappy02

∴∵さんへ

∴∵さんは、尚且つ分析もすごい!自分をしっかり見つめて走ってますよね。家族の仲がいいのがすごくいいよね!応援してくれる人がいるのって嬉しいもんね。家族が一番の理解者っていうのは理想ですね!いいな!

一路さんへ

私もぶつかったのかな?!一路さんに(笑) 私はとことんヘタレですが、どうぞよろしくお願いしますね!そして私を叩いて鍛えてぶって!!(なんか危ない^^; 強くなりたいな。せめて弱音を吐くのが一年に一度くらいになるように^^;

えみちゃんへ

いろんな人にあえてよかったと思うし、これからもあいたいね^0^ 私も今のままで、でももうちょっと幸せになれるようにがんばる^^; 大雑把で気がきかないので周りへの気遣いはなかなか出来ないけど、心がければきっと出来るようになるかな?
またレースで会いましょ^0^

シティさんへ

1人になりたくて走る。。私も最初そうでした!だから私はやっぱり勝手なのかも。1人で走りたかったり、見てくれる人が欲しかったり、みんなで楽しみたかったり。。欲張りですbearing
走ったら。。。幸せが見えてくるかなぁ?

事務局Aさんへ

楽しく走りたいですupこの夏はトレイルレースという新しい世界が待ってるし、臆することなく頑張っていきます♪事務局Aさん、一緒によろしくね!
甘党に入って、歳の上の方やすごい若い方や、違う境遇の人と話すのが楽しくてしょうがないです。。そう考えると、自分の住んでる側に共有する人がいないのはどうってことないですね!

himeさんへ

容認してくれればそれでよいじゃないですか~!
スカッシュはなかなかやる人が少ないのとやる場所が限られるのがネックですよね。すごく好きなのですが、なかなか相手もいません。1人でもよくやっていましたがこればっかりはどうも1人じゃ盛り上がりません^^; himeさんは他にどんなものにのめりこんだのかしら?気になります~^0^

なぎちゃんへ

それは思う!健康で走れて。。それだけで感謝だなぁって。 人はどんどん贅沢になっていくからいけないね。もっとシンプルに、もっとありのままに目の前の事を楽しめればそれで充分なのにね。
欲張りかおちんですなぁ・・

かうまるへ

飲みながら語ったら…うるさいかもよ^^;
また声がでかいってかうまるに言われちゃうかもね(笑)それか泣いたりしちゃうかもよ(嘘)
そういえば誰かとじっくり話した事、ここ久しくないかもしれない。。そういうお酒もたまにはいいかもね^0^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/21246097

この記事へのトラックバック一覧です: 孤独ですなぁ:

« 楽しかった谷川真理駅伝★ | トップページ | 果物マラソン »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ