フォト

カテゴリー

« 春日部大凧結果♪ | トップページ | 奥多摩トレラン☆ »

2008年5月 5日 (月)

苦しかった春日部大凧マラソン

記録・・・グロス 1時間54分02秒 

私はもともと速く走れない人です。だからすごーく緊張していました。
だってフルよりも速く走らなきゃならないでしょ。普段一人で走る時に6分以上で走る事は皆無な私ですから、それ以上で走らなきゃならないのは相当のプレッシャーで、いつもレースで走り終わった後によく走れたなぁ・・って思うのが常です。レースの力って恐ろしいですねsweat01

朝、ONEのメンバーと会場に行きましたが、ちょっとそれで緊張もほぐれてよかったかも?他愛ない話もしつつ、レースの話もして。駅では来週の駅伝でお世話になるウインドランのみんなにも会えました^0^
会場到着後、甘党ランナーズブースに向かい、ご挨拶。
いつも思いますが、ONEも甘党ランナーズも、本当にいい方ばかりですshine甘党ブースには会長の心の旅人さんがセッティングしてくださった美味しそうなお菓子がたくさんならんでいて、ご自由にどうぞheart02と書いてあります。人の優しさが見えると幸せな気持ちになります。私は両方参加させてもらってホントに幸せものだなぁと思っていますconfident

そしてレースですが、バタバタしているうちにもうスタート時間で、同じぐらいの目標のaiaiさんとまゆさんと一緒にスタート地点に並びました。
1時間45分ぐらいのところに並んでしまったのが失敗の始まりでした。たまたま周りがそうだったんでしょうが、スタートした途端みんなすごく速い。
今まであまりつられた事がなかったのですが、見事につられました。。。。

ラップ
1・・・   5:17  2・・・ 押し忘れ
3・・・  10:33  4・・・ 押し忘れ
5・・・  10:17  6・・・ 押し忘れ  7・・・ 押し忘れ
8・・・  15:54
9・・・   5:27
10・・・  6:40 (多分キロ表示が間違っていた為)
11・・・  4:22 (多分キロ表示が間違っていた為)
12・・・  5:27  13・・・ 押し忘れ
14・・・  ここからラスト○○キロの表示で押すことにしました。
15・・・  4:52
16・・・  5:59
17・・・  5:03
18・・・  5:38
19・・・  5:24
20・・・  5:24 
あとはわかりませんcoldsweats01 押し忘れというよりも辛くて頭が回らなかった時もたくさんありました。

最初とばして走ったミスはありましたが、苦しいながらによく走りきったと思います。だって最初5キロでもうダメだ・・と思うぐらい疲れてましたから。こんなのは初めてです。

途中まゆさんに抜かれて、どうにもついていけなくて、どんどん背中は遠くなっていきました。ぐっとこらえているとhimeさんの背中が見えてきました^0^ 離れないで頑張ろう。。とこらえ続けていましたが、途中ついていけなくてまたhimeさんの背中も遠くなっていきましたweep私は走りきれるのか?とさえ思いました。あまりの苦しさに鼻呼吸が出来なくなっている自分を感じたし、顎もあがってフォームどこではない状態でした。20キロ中17キロがそんなだったと思います。
あと○分走れば終るからそこまで堪えよう。。必ず終るから。。なんて風に自分に話していました。
ラスト2キロの所でまゆさん発見!追いつこうとなんて出来るわけないから、いつもより少し速いリズムで足を運ぶ事しか考えられませんでした。苦しいのは一緒だからと言い聞かせつつ。 でもいつのまにか近づいて先に出れました。
たまたま今回は私のがほんのちょっとだけ速かったですけど、まゆさんの方がフォームも崩れてなくて、余裕もあったように思います。次回はまゆさんが勝ちだなcoldsweats01
いつのまにかhimeさんを抜いていた事には全く気付いていなかったので、ゴール間近に
私の横をhimeさんが爽やかな笑顔で、ぽんっと肩をたたいてすごいスパートをかけ抜いていった時には度肝を抜かれましたcrying もう私は追いつくことはどうにもできませんでした・・・・・

でも、不思議とすごーーく爽やかな気持ちで、まゆさん、himeさん、私の抜きつ抜かれつのこのレースはすごく私の奥深くに残りそうです。

レースの運びやペース配分や経験が薄く未熟な故に苦難のレースでしたが、でも苦しくてもよく走ったなって自分で思います。常に抜かないで一生懸命やれた自分には◎をあげようかな!(←自分に超甘い事を考慮に入れて読んでください(~_~;)

レース後は甘党ランナーズの面々とスィーツ会heart01のはずが、石焼ビビンバ大盛を食べてしまったので、スイーツを食べられませんでした。いや、正直には食べられたのですが、疲れて席を立つのがおっくうになって座りっぱなしになっていましたsweat01
いつも帰ってから後悔するのですが、やはり後悔しました。。。チーズケーキ、美味しそうだった。。
そしてその後、ONEのみんなが昼間から飲んでる大宮の居酒屋へGOhappy02楽しい時間を過ごしました♪ここでも山ほど食べて飲んで笑って♪

今回はフルの故障で走り込みができなかった。
次こそはもっと楽にレースを楽しみたい。。

そこで目標・・・月間250キロshine ←強気
今までの最高が278キロだからできるはず。

ただし、故障を直してからね!←言ってみたら急に弱気

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっとよろしくお願いしますcake

« 春日部大凧結果♪ | トップページ | 奥多摩トレラン☆ »

レース」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。それとおねでとうございます。

この暑い中自己新が出せるのがすごいです!

走り込みされるんですか。今日昼間走ってみましたが、暑さがだんだん応えてきました。
体調くずさないように気を付けてくださいね。

暑いコンディションの中、自己ベスト更新おめでとうございますgoodレースも完走記も充実していますね♪
ラストも会場で応援させていただきましたが、最後までしっかり走れていたので、次回は1時間50分は軽く切れそうだなと思います。
EKIDENカーニバルでスピード感覚に磨きをかけて、タニマリ駅伝で爆走するする姿を拝見するのを楽しみにしております♪

お疲れ様でした♪
レースだとスタートの時にどうしても引っ張られちゃいますよね!
私も良くつられます。まぁ、こればかりは仕方がないですよね。
かおちんさんは、積極的にいろいろなイベントにも参加されていますからこれからどんどん早くなっていきそうですね!
どこまで行くのか楽しみです♪

いや~改めて昨日はおつかれさまでした。
かおちんさんのぶっちぎり勝ちですよ。
これがハーフだったから1分遅れでゴールできましたけど、フルだったら・・・・・・・もう全然追いつけません!
お話を伺ってたところ、やはり走りこみ量が全然違うんですよね。それが後半の粘りにつながっている。
あとラップタイムを1キロごとにしっかりはかっていて、ちゃんと計算して走られてるんだなぁとそれも勉強になりました。
(私は時計はしてるものの、あまり見てないんです。勘です、勘。やっぱまずいですね)
秋までにまた修行して、お近づきできるようがんばります♪

ビビンバの大盛り、飲み会とお疲れ様でした。
あっ、忘れていました、レースも方もお疲れ様!(冗談で~すよsmile

この季節に自己ベスト更新だなんて、カッコいいですよ。5kmでダメだと思いながらもペースを落とさずに走りきれたのですから、やっぱりタイムが示す通りかなり力が付いたということですよね。
もう完全に”お気楽ラン”は卒業でしょうが、たまには肩の力を抜いてプレッシャーなしで走る事も必要ですよ♪

春日部大凧~!ヽ(^。^)ノ
ほんと暑い三つ巴の勝負してたんですね♪
抜きつ抜かれつの勝負が出来るなんて幸せもんだよぉ(*^-^)oってまぁ苦しいレースだったみたいだけどねw
それでも歯を食いしばって頑張っちゃったかおちんはほんとに凄いよ(o^-')b 特に最後のラストスパートは悪魔のようなhimeさんのスパートwでついていけなかったけど、最後次々と一生懸命腕振ってランナーを抜いていくかおちんさんはかっこ良かったよぉ~o(^o^)o

あの天候コンディションで自己ベストは本当に立派です(^_-)-☆ レース後のご褒美会では皆さん会場で甘いのさんざん食べた事もあり、私でさえチーズケーキで精一杯でしたからw、逆にビールが美味しかったです♪ 
 
まだまだ駅伝カーニバルにトレイルにと忙しいけど又、谷川では一緒に楽しみましょうね(o^-')b

いや~、改めて先日の春日部お疲れちゃんでしたcatfaceほんまによう頑張りましたね~sign01次回、よければ僕も是非、甘党ランナーの方とご一緒させて下さいね~notesあっ、でも僕はビールにスイーツですけどねsweat01お願いしますね~happy02

お疲れ様でした!

himeさんのブログ記事によると
「息づかいがすごく最後まで持つのかなと思ったくらい」との印象を受けたそうなので、粘りの効いた気迫の走りだったのではないでしょうか。

まゆさんも交え三つ巴のバトルは思い出のレースにもなりますね。

甘党ブースでの交流も楽しかったけど、
お食事会も、これまた楽しかったですね☆

さっそく、かおちんさんからオススメいただきました歌舞伎町のラーメン屋「神座」に行ってきました。
(煮卵乗せのラーメン 850円を食べました)

野菜スープのような、スッキリとした味わいで、
ごくごく飲めました。白菜の味が良く出ていて、
美味しかったー。麺にはそんなに個性を感じなかったけど、スープにはとってもマッチしてたかな。

コッテリ系よりサッパリ系が好きな私にとって、
神座の味は、かなり好みでした。

内装はとても明るく清潔感があり、
芸能人のサインもたくさん飾ってあって、
ラーメンの美味しさ的にも、ネタ的にも、(笑)、
行く価値アリアリのお店でした。

いいお店をご紹介くださいまして、
ありがとうございました~☆

改めて大凧お疲れ様でした。ラスト3キロで1分は縮められたようです。とにかくものすごい粘りだったと思います。ゴール直前は、かおちんさんから抜かれてたのと、会長とRinkoさんの応援の声がほぼ同時でした。だからとてもドラマチックな瞬間でしたよ。ちなみに応援の声は「かおちんさ~ん」、そして私に気づいて「あ、あ~~」でした(笑)

himeさんのブログとかおちんさんのブログ、そしてまゆさんのコメント読んで全容がわかりましたけど、スゴイバトルだったんですね!

踏切で先に行っていたので、逃げ切っちゃって
良かった~、なんて思ってます。
すみません。

himeさんの肩たたき、そりゃ!驚きますし、
手前だったら反応できなそうですね。

秋は4人でバトルを楽しむことになりそうですね。

ちゃーたろーさんへ

ありがとうございます♪走りこみというか、いつものダラダラrun(^^ゞ ゆっくりが私の基本ですからね。そして私は夜run派です。朝は低血圧の為、起きられません。。。ちゃーたろーさんも体に気をつけてね♪

hiddieさんへ

ありがとうございます♪hiddieさんの完走記みたいに面白くないけど、自分の記録にと思って書いてます。 最後デレデレだったじゃないですか~。hiddieさんが一番よく知ってるはず(^_^;)まぁ次はタニマリ駅伝だから、ちょっと早く走る練習しようかな?

gongonさんへ

いつも最初は案外冷静でのんびりなんですけどねー。今回は身の程をわきまえてなかったですwobbly いろんなイベントで楽しんでいるうちにいつの間にか早くなったタナボタ式を狙っています!gongonさんは駅伝の練習いかがですかー?頼りにしてますからね♪

まゆさんへ

私はそんな研究熱心じゃないですよー。計算もしてないし! ラップ見て、“疲れてるねー、よしよしsweat01”とか“なんか今やる気になってる?!”とか“あと3ラップだから16分我慢すれば終るから踏ん張ってね”なんて具合に自分と会話しながらひたすら21回ラップをとってます。修行するのは私かな。フォームがひどいしcrying まゆさん若いし、また抜きつ抜かれつ頑張ろうね!

一路さんへ

ありがとうございます♪力はついてんだかどうだかですねーcoldsweats01 “お気楽ラン”は私の走りです♪私がフルを走りきれたのも一路さんが“お気楽ランナーかおちん”を認めてくれて勇気づけてくれたからですよ~note 今回苦しかったのも、私の基本を忘れてガツガツしたことが原因です。だからね、やっぱり基本に戻ってお気楽ラン、気付いてみれば記録更新shine・・なんていう都合のいい方向性で行くつもりです♪これからも助言よろしくお願いします~~~happy02

心の旅人さんへ

うん!とっても苦しかったけど、爽やかな敗北でした。もうちょっとラスト頑張れるようにならないと! でも心の旅人さんとRincoさんの声や姿はすごく元気になれました♪ありがとうcrown
しかしまた酷い姿を見せてしまいましたね(・_・;)なんであんなかっこ悪いんだろう。。。

これからもまだまだ目白押しですね。楽しんでいきましょうね^0^トレイルがあるからレースもまだまだありますね!! どうぞよろしくお願いします♪

みたやんへ

みたやんは甘いのも辛いのもいける口なので、いっぺんに色々お願いしますcakebeer体脂肪率10%以下を誇る男がケーキをほおばるって面白いね。ぷぷっ。でもそれはそれでかっこいいぞ♪

ひでさんへ

ほんとすごい苦しかったですもん。私、もとから息遣い荒いんです。。だけど、更にもましてハァハァでしたから。しかも最初から最後までbearinghimeさんも側にいられて嫌だったと思います(^_^;) ほんと思い出のレースになりそうですね。ひでさんもトレイルやるんですよね?今度色々お話きかせてくださいね!

Rinkoさんへ

さすが、女性初のラーメンライターを目指してるだけあって、行動早いです。素晴らしいshine ちょっと薄味でしょ?ほんと白菜の味ですよね。 でも実は私は一番好きなのは豚骨醤油魚介系ラーメンなのです♪ 今度またラーメンの話ししましょう^0^ hiddieさんの奥さんのゆうこさんも含めてねwink

himeさんへ

心の旅人さんからいただいた動画、大笑いですよね。私の死にそうな顔と、himeさんの爽やかな笑顔と、旅人さんとRinkoさんの応援の声・・ほんといい経験をさせてもらいました。 himeさん、こっそりですが、後ろ付かせてもらってありがとう♪秋にはリベンジできるようにがんばるぞ=punch

事務局Aさんへ

事務局Aさんは遥か彼方で一度も見れませんでしたもん~(^_^;) 肩たたきはぎょっとしましたよー。余裕の笑みでしたし、私もそんな風になりたい~(~_~;)  事務局Aさんは、お仕事も忙しいのにどんどん早くなってますよね。秘訣はなんなんだか、今度こっそり教えてくださいwink いつまでも追いつけそうにはありませんが、事務局Aさん目指してがんばります♪

春日部大凧お疲れ様でした。思い出になるラストバトルがあって良かったですね。欲を出せば早く走れるかおちんさんです。250㎞/月間目標ですか、私は220㎞負けてます。himeさんも
うかうかしているとかおちんさんに追い抜かれてしまいますよ。
石焼きビビンバの大盛りを食べている間は私は大丈夫だと思う。食事制限しだしたら私も注意しないと
追いつかれてしまうかも。
追伸:記事の4時間45分は1時間45分の間違いですよね。

苦しかったからこそ、余計印象に残るんでしょうねー。これができるのはハーフが限度でしたね。。もっと余裕が持てるようにがんばります♪
走った後は、大盛解禁なんです♪ 食事制限は絶対できないです(笑)でも食事制限してもhimeさんも遊楽さんも追い越せませんcoldsweats01でも、せめて数キロでも一緒に走れるようになりたいな!そうしたらきっと楽しいから。
間違いのご指摘ありがとうhappy01さっそく直しました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/20784932

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しかった春日部大凧マラソン:

« 春日部大凧結果♪ | トップページ | 奥多摩トレラン☆ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ