フォト

カテゴリー

« 走りました♪谷川真理駅伝 | トップページ | 孤独ですなぁ »

2008年5月26日 (月)

楽しかった谷川真理駅伝★

谷川真理駅伝 混成の部 チームは、gongonさん、春日部さん、ももさんと一緒。
タイムは・・まだわからず。記録証を見たのですが、何しろ走った後って頭が全く働かないんですよね。24分台で目標をクリアしたことだけ覚えています。3人がとっても速かったので助けてもらった感じです(^_^;)

朝から雨でしたが、私にとっては今シーズン最後のレース(トレイルは除く)、そして甘党ランナーズの大イベントとあって、天気に負けず楽しむ気満々でした。
会場についたら皆さんにご挨拶。“甘党のぼり”や“お菓子ブース”は心の旅人さんが用意してくださって、それはもう華やかな甘党ブースでした。hiddieさんの作ってくださったプログラムを手に興奮は最高潮でしたflair

今日の目標
せっかくだから
全員と話す。自分の時間と重なっている人は除いた全員の走る姿を見る。(あたりまえのことですが(^_^;)
……80%達成。レース前や後のワサワサした中でタイミングがとれなかったり、見失ったり  誰と話せなかったかは把握していますので機会があったら次必ず話そう♪!
そしてレースの目標
26分/5km 具体的には各キロ5分以内が最大目標、でも自分に甘くて弱気だからちょっとおまけをつけて26分。
……ほとんど達成。24分○秒で25分は切りましたshinenote

午前中は男子の部。すごい雨でみんなずぶ濡れでしたが、みんな速い!! 走る姿は最高!!! 私の好きな、男気&スポ根シチュエーションですup『大粒の雨を全身に受けて、苦難の中を突き進む男達、その果てにあるものは…』なんていうブッチャーさんばりの解説が頭をよぎっていました。でも雨じゃない方がそりゃいいですよね。感動してる場合じゃなかったですね。でもしびれました!本当に! しかしながら目の前を走るこのコースは最高ですね。

そして混成の部。なんと雨はやみました
私は1区なので、スタート位置にRinkoさんとdrageeさんと並ぶ。速いJunさんは多分ずっと前にいたのかな? スタートは混戦、前になかなか出れないでイライラ これじゃ5分切れないじゃんとつぶやきながら走る。
ラップ ①5:08 ②4:49 ③4:30 あとは押せなかった。。
3キロまでは元気。それからがくっと落ちたと思います。 すごく苦しかったし、でももうちょっと頑張れた気もするし。でも面白いの一言です。
折り返してきた速い人達とすれ違う。Junさんともすれ違う。速いなぁ~、いいなぁ、かっこいいなぁ・・・
甘党ランナーズの前を通り過ぎる時、hiddie奥様のゆうこさん発見。ゆうこさんは自分は走らないのにみんなの写真をずっと撮ってくたりみんなのお世話をやいてくれたり。本当にいつもありがとうconfidenthiddieさん、ゆうこさんを大事にして下さいねっ!(余計なお世話)
今日一日、速い男子やJunさんや事務局Aさんの走りを見て、これから短い距離も頑張ってみようかなぁと思いました。まぁそうは言っても今までと変わらず、イベントを楽しみとして取り入れながらで、一人で相変わらずゆっくり長く走り続けるに違いありませんがcatface

アタック25なる自己申告タイムにハンディをつけていかに25分に近づけるかというゲームでは、自己申告タイム26分、ハンディは-1分とつけた私は、思いのほか頑張れたのでドボンでしたが、楽しかったので満足ですdiamondプレゼントに、ティーカップ&お茶のセットをいただいて帰りましたhappy02

これだけの人数なので一ヶ所全員で入れる場所がなく解散となりました。私は東京&神奈川方面の hiddieさん、ゆうこさん、yasさん、Junさん、Rinkoさん、私の6人で日比谷にて黒豚しゃぶしゃぶをいただきました。『そばつゆ仕立て黒豚しゃぶ 遊食豚彩いちにいさん』もう美味しいのなんのって!ビールも1杯2杯3杯4杯と進みました。 Junさん、いいお店をありがとう!
Junさん曰く
『豚が私に入っていく…』
Rinkoさん曰く『豚が私になるのか、私が豚になるのか…』
どんだけ美味しいのかなんとなく伝わりますか?
日比谷のアートスポーツのすぐ側なので、また行ってしまいそうです。皇居を走る際には、皆さん豚一緒に食べましょう♪
今回は全員とご一緒できなくて残念でしたが、次回はみんなで打ち上げできるといいな!

幹事として色々動いてくださった心の旅人さん、hiddieさん、Junさん、そして皆さん、本当にありがとうございました!
楽しい一日をありがとうございましたhappy02

そうだ!今日は谷川真理さんにハイタッチしてもらった。
猫ひろしに『ねこー!ねこー!』と叫んだscissors

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ長いのにお付き合いありがとうございましたapple

« 走りました♪谷川真理駅伝 | トップページ | 孤独ですなぁ »

レース*谷川真理駅伝」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした(o^∇^o)ノ
あのたくさんの中80%の人と話されたんですね!
すごい!!
自分もカエル帽子かぶって行きましたが、最初
hiddieさんしか分かりませんでした。
一応、甘党メンバーなのに・・・(^▽^;)

お疲れ様でした!私も打ち上げ行きたかったですねぇ。でも、疲れ果てていたので、帰ってしまいました。またいつかご一緒出来ると良いですね。
自分の目標を大きく上回っての快走、お疲れ様でした。お見事です♪

駅伝は普段の大会とはまた違った楽しみがあっていいですね~。有意義な大会となったみたいでなによりです☆
またかおちんさんとレースご一緒したいなぁ。
そのときまでにちょっとでも早くなれるよう、サボらずがんばります♪

ぴっちさん

ぴっちさんは写真とまるでおんなじで、イメージも同じで、だからすぐわかりました^0^ 次は甘党でもよろしくお願いしますね!

∴∵さん

くればよかったのにー!とっても美味しかったですよupでもまた機会はたくさんあるので、どうぞよろしくお願いしますね!∴∵さんみたいなパワーが持てるようにがんばります!

まゆさん

きっと一緒のレースはあるから、その時は共に頑張りましょう♪でもまゆさん私よりずっと速いよ(^_^;)とくに短めの距離だときっとついていけないし。。私も山に行っていい空気を吸って有意義な夏にしなきゃ♪

お疲れ様でした。
甘党ブースを駆け抜ける姿! 速くてカッコ良かった!
「5分/kmなんて無理」って言っていたけど、とんでもない。良い走りでした。

往年の名ランナー、フランク・ショーター曰く
「駅伝には人のリミッターをはずすフェロモンが充満している」    
       →これは嘘!ですけど。

でも、本当に皆の力をもらって走っていた感覚がありませんでした? 私はそんな感じでした。

それと...
『大粒の雨を全身に受けて、苦難の中を突き進む男達、その果てにあるものは…』
実況中継はまさにその通り。身近にターゲットランナーがいなかったので、苦難のランナーの半生をアナウンサーが語り、増田明美さんが丁寧なレポートを加える展開で実況が進んでいました。
 私の頭の中で....
ラストスパートは「ロッキーのテーマ」
エイドリア~ンと叫びながらゴールになだれ込むブッチャー!
そこで彼を待ち受けていたものは!

何故か、角田さんそっくりのひげさんでしたけど。

でも、盛り上がりましたね~。
またまた走るモチベーションが上がってしまいましたね。

では、また。

駅伝、お疲れ様でしたsign01やっぱり雨でしたね~sweat01でも、素敵な出会いがあり~の目標タイムはクリアし~の充実した1日だったんじゃないっすか~happy02美味しいもんもモリモリ食べれたしねsign03やっぱり御飯は大盛り???

お疲れ様でした。楽しかったです!
駅伝での渋滞は勘弁して欲しいですね^^;
中継所にいて力走を見られなかったのが残念です。

お疲れ様でした!

「全員と話す。全員の走る姿を見る」
立派だなぁ。いや、(あたりまえのことですが)って、かおちんも言ってるように、そうするべきなんだよねぇ。

自分が走り終わって混成の1走目を見てから、走った格好のままだったからちょっと寒くなって応援ほったらかしでそそくさと着替えたりしてた。
自分の事で一杯(><)う~ん駄目だなオイラ。

3kmまでペース上げっていってますね。スゴイ!
オイラ、最初の1kmがファーテストラップで、以後ズルズルです(><)

お疲れ様でした。風邪は大丈夫でしたか?
好タイムで走れたし、美味しく食べて呑めたのですから大丈夫
だったのでしょう。よかったですね♪

雨の中を走ると、朽ち果てた田舎侍のドザエモンのようになってしまう私は、人に感動を与えられません。悲しい。。。(笑)

ブッチャーさんへ

ブッチャーさんのコメントって笑わなかった事がない^0^! ひげさんと抱擁。。とか笑えますよね♪
しかし“甘党A”は男くささムンムンでいい感じでしたよ!ブッチャーさん、ほんと鍛えてる感じで素晴らしい!自分に甘い私とは大違い(^_^;) モチベーションはとっても上がって、でももうシーズンオフだと思うと残念ですよね~。また秋に向ってがんばりましょう!次はkyokosanも一緒に!! 

みたやんへ

山中湖ももちろん雨だったよねぇ(^_^;)でも奥様と旅行もかねた感じでよかったよね!みたやんは月例がずっとあるから夏も気を抜けないねー。私はトレイルの合間に月例出れたら出る感じです。ご飯は。。普通だった(笑)でもラーメンもまだ入る感じではありました。飲むと満腹中枢が麻痺するからね~^^; 飲まなくてもか。。

yasさんへ

相変わらず私はドスドス走ってるからねぇ^^; yasさんの甘党ブース前でのダッシュは超かっこよかった!! 女性陣の頭の上にハートがたくさん飛んでましたよ^0^!ああいう見せられる場所があるといいですね~♪また次回も快走楽しみにしています!

ひでさんへ

いや…男子の部の雨の状態は普通じゃなかったから、見れなくても全然それはいいんじゃないですかー^^;風邪引いちゃいますもん。。写真を見て改めて雨のすごさに驚きました。nisiさんとのバトルは面白かったなぁ♪またご一緒したときはどうぞよろしく^0^

一路さんへ

当日は風邪は全く平気だったのですが、帰るなりまたぶり返しました^^;テンション上がってるから気がつかなくなってるのかな。。 一路さんは雨は強いでしょ~! 一路さんといえば雨レース♪みたいな(笑)でも、雨も走りやすくてよいことがだんだんわかってきました。後は寒いけどねー^^; 仮装は“朽ち果てた田舎侍のドザエモン”でいきますか!どんなでしょう^^; 一路さんは感動と力をたくさん与えてるから大丈夫♪

かおちんさん、お疲れ様でした~~
かおちんさんからパワーをもらって私も元気に走れました^^;

打ち上げで乾杯!!できなかったことだけが残念でした~~
おいしいお肉を食べたんですね~^^
私はオットと二人回転寿司で打ち上げました。
また、どこかでご一緒できることを楽しみにしていますね~~^^

お疲れ様でした。もっと目標上げても良かったですね。スタートの混雑なければ24分も切ってたかも。だんだん速くなってます。おそろしや~(笑)

80%の方と話したとは!
それも凄い気力ですね。
応援で他のランナーの方々の走りも見れて
本当に楽しかったですね。

次は志賀ですね。楽しく走りましょうね!

豚シャブに生ビール4杯、かおちんさんのエネルギーの素、羨ましい。そして24分で走る。
食事管理をしだしたら22分台で走り私を追い詰める事態になりそう。今のままで良いからね、しばらくは。

お疲れ様でした!
アフターの豚、美味しかったですね~^^

夏の間トレイル頑張ったら、かおちんは
すっごい成長を遂げそうな気がします。
私も頑張らなくちゃ!

いつか、「丸子橋で会いましょう」をやりましょう^^

ももさんへ

駅にあった回転寿司ですか?私も気になってました~!次は一緒にご飯食べましょうね^0^♪例の練習会、ももさんもきたろうさんと一緒に来たらどうですか!一緒にはしろうよrunももさん速いから私がついてけないかもだけど^^;

himeさんへ

まだまだ精進が必要ですー。でないとhimeさんのスパートに対抗できない((笑)どうやったら速くなるのか見当がつかないんですよね^^; 秋にレースを楽しめるように夏はのんびり(いいのか??)マイペースでやってきますのでお付き合いよろしくお願いします♪

事務局Aさんへ

あのコースはよく見えてとっても楽しめますね!来年もやりたいなぁ~。走ってる時は苦しくてもうやめようと思ってたけど^^; そして夏は志賀の山を走れると思うと今からワクワクします!楽しみましょうね~^0^

名なしさんへ(誰か想像できますが^0^)

食事管理…これが私の一番のネックですね^^;ドカ食いをやめないといけない。谷川真理さんの軽そうな体を見てしみじみ思いました。でも食事管理したとしても22分でなんて一生走れるようにはなりませんから安心してね^^; あいかわらずのんびりやっていきます!それが私のスタイルですから。

Junさんへ

トレイルは楽しいから夏が楽しみです!人の踏んでないうっそうとした山に行っていい空気たくさん吸って♪でもマイペースだから成長はしないだろうな(^_^;)ロードももっとやりたい。山もたくさんやりたい。私は自分のペースでJunさんのはる~か後ろを追っていきます♪距離はどんどん離れそうだけど、でも目標があるのは嬉しい^0^ 丸子橋でばったりしたら笑えますよね!そして∴∵さんもいたりするかも^^;

谷川真理駅伝!お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
楽しい時間を共有出来て嬉しかったです♪

そしてかおちんの走りを応援できて私自身も楽しかったし、かおちんの応援で私も頑張っちゃいましたw(^_-)-☆ 
 
そして会場に来てくださった皆さん全員と話すという目標を持って実践しちゃうかおちんは凄いし偉いっ!(*^-^)o 私も挨拶は全員に出来ましたがゆっくりお話等は全然出来なくって申し訳ない思いでした(T_T) なのでかおちんのような存在がいてくれて初対面のメンバーもすごく助かったと思いますよ(o^-')b 幹事のひとりとしても本当に感謝します♪
 
レース後のご褒美会はご一緒したかったけど、あれだけの人数が集まっちゃうとなかなか難しいね^_^;
又今度ご一緒しましょうね♪
私もhimeさんや事務局Aさん、遊楽さんや春日部さんとしっかり生ビールでうなり声wをあげてがっつりスウィーツいっちゃいましたよ(^_-)-☆
 
今度の志賀野反では共に楽しみましょうね♪

ココタビさんへ

駅伝はお疲れ様でした!そして本当にありがとうございました。大成功でしたね。前準備も本当に大変だったと思います。睡眠時間。。少なかったし。。
甘党ランナーズはいい会長を持って幸せだ~^0^

ご褒美会は残念でしたが、これからまたたくさん機会はあるし♪また甘いものがっつり行きましょうね!私もスイーツ5つとか頼んでみたいup

志賀野反は楽しみますよ~!でもその前に赤城ですね!みんなで赤城、うらやましいな!だから私も一人で近所の山に行っちゃいます。ふふっ♪赤城のレースの話楽しみにしてるからね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/21186106

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかった谷川真理駅伝★:

« 走りました♪谷川真理駅伝 | トップページ | 孤独ですなぁ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ