フォト

カテゴリー

« イメージトレーニング&LSD&黄金魂 | トップページ | クリスピークリームドーナッツ »

2008年5月 9日 (金)

眠い目をこすりつつ。

昨日は、私のメインの仕事とは別の、もう一つのお仕事、在宅データ入力の仕事の為、runはお休みです。
印刷会社の下準備のような仕事で、原稿を見てひたすらベタ打ちでテキストを入力する、ただそれだけです。
昔は山ほど仕事がありましたが、今パソコンは誰でも使う為、仕事量は激減しています。時々入ってくるので少しのお小遣いにはなるかなと細々と続けています。


社内報あり、学生の作文あり、宗教あり、18禁エロ小説あり。

18禁エロ小説に触れて欲しいところでしょうが、あえてここには触れないでおきますsweat01そしてブログの記事題名を“エロ小説と格闘”とかにすれば、きっとブログ読者はどっと増えるのかもしれませんcoldsweats01

その中で月に一度必ずある、自費出版の俳句集というのがあります。
私は国文学科卒ですが、現代国文学専攻だったし、俳句は全くわからない。。。(実はやってたことでさえももうすべて忘れています(^^ゞ)毎回300句は打ちますが、俳句の良さ、意味、深さ・・・・何度打っても全くわからない。そして興味があまりないから頭に入ってこない。もったいないなぁとも思うのですが、興味がわかないからしょうがないですね(・_・;)

何度打っても読み方を忘れる言葉
蝌蚪  蚯蚓  栄螺  奇居虫  田螺  虎落笛  褞袍

やっと覚えた言葉
蟷螂(かまきり)  菠薐草(ほうれんそう)  皸(あかぎれ) 山葵(わさび)

あと何年か打ってれば良さがわかってくるのかなぁ
・・・・・・もう8年だけど(^_^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←今日はマラソンではないですが(^_^;)

« イメージトレーニング&LSD&黄金魂 | トップページ | クリスピークリームドーナッツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そ~ゆ~お仕事なんだ~~
漢字って嫌いじゃないけど難しいよね~
漢検2級とって次は準1級って時にいきなり超・むずかしくなって挫折・・・・><したのを思い出しちゃった^^;

国語は成績1でした(●^o^●)
読めない、書けない!
本も読まない!
全く駄目です(●^o^●)
小学生の漢字も読めません(>_<)
文章を書くのは大っ嫌いです!

お~凄く勉強になりそうなお仕事ですね♪

漢字ってほんと書けなくなりました(;д;)
読めなくなったし、物忘れ激しいし、朝ごはん2回食べるし(;_:)、自分が何歳か解らないしw
 
ランドラは怖いので気をつけてね(T_T)
気持ちよく走ってると麻痺して解りませんが、脚からの衝撃は脳を直撃してますからねd(-_☆)
もう私と同じ悲しい人を増やして欲しくないのです(;_:)
 
それと個人的になのですが、”エロ小説と格闘する”に1,000点です♪ それ以上は何も望みません。

happy02ももさんへ

パソコンばっかりだから、読めるけど書けないよねwobbly漢検もってるだけすごいよ!えらいっ!私は資格は普通免許しかもってないもん~sweat01

わだっちへ

書けなくても読めなくても、しゃべれるから大丈夫♪私は疲れすぎると時々呂律が回らなくなるよー(^_^;)そして酔っ払っても呂律が回らなくなるねーヾ(@^▽^@)ノ

心の旅人さんへ

おぉ!私も昼御飯2回食べたことある!(笑)やっぱり私もランドラだった?! そして私も人に36歳だとか28歳だとか、こうみえても59歳なんだよ・・とか言ってて自分でわからなる。似てますなhappy02 1,000点?! よろこび~~ notes 心の旅人さんの妄想の世界へGO!!

何度見ても自分で書けるようになるまで覚えられない漢字・・・「蠟燭」

ロウソクの難しい方の字??? 確かに書けないかも。 っていうか、文字が小さくて目を凝らしてみちゃうよね(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/20853777

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い目をこすりつつ。:

« イメージトレーニング&LSD&黄金魂 | トップページ | クリスピークリームドーナッツ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ