フォト

カテゴリー

« いろんなスピードで走ってみた | トップページ | Σ(O_O;)Shock!! »

2008年5月17日 (土)

お疲れモード

昨日頑張っていつもより速めに走ったので、今日は足が重いです。明日はフルマラソン完走クラブの高尾山マラニックに行く予定なので、今日はちょっとRunはお休みにしました。

しっかりケアしようと、整骨院に行ってきました。 肝心の緋骨筋痛は全く相手にしてもらえず、それよりも何よりも。。。足が相当張ってる事を強調されました(^_^;)
もともと常に張ってる気はしていましたが、みんなそうだろうし深く考えませんでした。
痛くないとなかなか整骨院も行きませんが、時々通おうかと思っています。やっぱり長く走りたいし、走れなくなったら困るcoldsweats01 筋肉が硬いと肉離れを起こしやすいとも言いますしね。
普段からマッサージもほとんど行った事がありません。もともと肩凝りとかもないので、ちょっと揉んだだけで、揉み返し?なるものが来てしまって、逆に違和感を感じてしまうんですね。
実は今日美容院にも行ったのですが、そこで肩を揉まれたら、なんだか逆に今凝ってる感じで重いです(・_・;) 

でも物は試しです。マッサージ。。。行ってみようかな? どんな所がいいのか全くわからないので、マッサージ好きな方、教えて下さいね!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぷちっとしてくれたら嬉しいですcake

« いろんなスピードで走ってみた | トップページ | Σ(O_O;)Shock!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みんなそんなにいつも張っていないと思いますよ~sweat02かおちんはその状態でいつもレースに参加していたんですか~coldsweats02万全の状態ならかなりいいタイムで走れそうっすねcoldsweats01

明日、来れるようなら連絡下さいね~sign03頑張ってきてちょscissors

みたやんへ

体の感覚って自分と人と比べられないから難しいしわかんないよね(^_^;) みたやん張ってないの??やっぱりそれは筋肉量が違うのもあるのかなぁ??
私も体脂肪率18%ぐらいになっちゃおうかな( ̄∇ ̄*)ゞ(それでもみたやんの倍ですね(^_^;)
明日はみんな頑張ってね!終ったら連絡します♪

うはぁ~、なんだかハードな毎日だね^_^;
そりゃ筋肉も張りますってばw
脚の筋肉の張りは場所にもよるけど、故障に繋がる可能性も高いし、普通に筋肉痛ならいいんだけどあまり無理はしないでね(o^-')b

それとマッサージは難しいところだねえ^_^;
書いてある感じだともみ返しとか出易いみたいだし、マッサージして逆に違和感が出るようではねぇ~(T_T)
ま、あくまで個人的なアドバイスだけど単純にお風呂で自分で軽く疲れている筋肉を揉んだり、特に脚は冷水で2、3分冷やして次に温めるという作業を繰り返すと血行がよくなって回復を促進するかもね(o^-')b 結構個人差あるから難しいな~^_^;

心の旅人さんへ

張りは腿の前と後両方が一番かな。筋肉痛はないんだけど、やけに固い。。みたいな足です(^_^;)まぁうまく張りが取れる方法を見つけてみます♪
とりあえずは時々ふらっと整骨院でほぐしてもらってみます♪どうもありがとう^0^

今日早速お風呂でやってみた^0^ 軽くもんだり、冷やしたり暖めたり。 心なしか軽い感じがします!アドバイスありがとうね♪ちょっと続けてみます!色々やってみて自分にいい状態を保てるようにしてみます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/21004842

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れモード:

« いろんなスピードで走ってみた | トップページ | Σ(O_O;)Shock!! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ