フォト

カテゴリー

« もうすぐ駅伝 | トップページ | 出たいレースがいっぱい♪見たいのも★ »

2008年5月21日 (水)

男気ものもスポ根ものも

男気溢れるものスポーツ根性ものが好き。
私の前世は絶対オトコです。
映画ならば
「グラディエーター」「仮面の男」「フィールドオブドリームス」「タイタンズを忘れない」
漫画ならば
「魁!男塾」「「スラムダンク」「リアル」「修羅の門」「アイシールド・21」
ちょっと違うけど
「行け!稲中卓球部」も好きcoldsweats01

そんな私は今「ROOKIES」は必ず見ています。
普段テレビはほとんど見ませんが、これだけはかかさず。しかもDVDにとって、夜中一人で見ますflair
もともと涙もろいのもあるのですが、毎回最初から最後まで泣きっぱなし。まぁ単純な性格でもあるので。。
漫画は読んだ事なかったけど今度読んでみようかと思っています。
オススメ男気もの、スポ根ものあったら教えてほしいなぁ~wink


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加してますcloverぷちっとしてくれたら嬉しいです

« もうすぐ駅伝 | トップページ | 出たいレースがいっぱい♪見たいのも★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ、漫画の趣味、一緒ですね~good
ちなみに僕が今はまっているドラマは深夜にやっているヒーローズというドラマです!かなり面白いっすhappy02ちょっと男気、スポ根ものとはずれるけどね~sweat02

お、私もかおちんは前世オトコだと思いますよw
現状でさえどうも私と似てるとこ多々感じるし^_^;失礼ながら外見と中身のギャップが・・・w
 
そして”男気・スポ根モノ”ねぇ~(*^-^)o
私もジャンプ世代なので、キン肉マンや男塾や北斗の拳を読んで育ちましたが、まぁちょっと私も当時トキめいたw男気ムンムン漫画とか忘れちゃいましたが、映画だったらチョウ・ユンファ主演の”男たひの挽歌”シリーズと最近の映画で”300(スリーハンドレッド”あたりかなぁ~^_^;
ってゆうか私ほとんど映画見ないものですから全然思い浮かばないですwごめんなさい^_^;
 
あ、あと無茶苦茶古いけど、稲中がOKなら”押忍!空手部!”ってのが昔漫画であって男塾同様アホなくらい熱かったねw 私は高校時代空手部でしたが、ほんとにあんな感じでした^_^;

あ、修正w
チョウ・ユンファの”男たひの挽歌”じゃなくて、
”男たちの挽歌”ね(^_^;)

全然関係ないんだけど、お台場ナイトマラソンの連絡こないんですけど、まさか既に来てます?

男気ものスポ根ものといえばおすすめが2作

その1
「柔道部物語」小林まこと作

猫と人間を書かせたら天下一品の小林まことの大傑作。

中学時代、吹奏楽部だった三五十五(名字-サンゴ、名前-ジュウゴ)は、高校でだまされる様に柔道部にはいってしまった。

負けず嫌いの十五の成長をドラマチックな展開が盛り上げ、物語の終盤には、前向きな十五を世界中の人が応援してしまうでしょう!~映画宣伝コピー風~

ギャグが混ざりながらも、妙に納得してしまうアドバイスがあったり、リアルで緊張感のある試合の描写。

この夏、ちょっと勇気の欲しいあなた! 十五がチカラを与えます! ~またまた映画宣伝コピー風~


その2
「柔侠伝」バロン吉元の最高傑作

時は明治時代、柔術家・柳勘九郎は稽古中に父を投げ殺してしまう。講道館とも敵対し、過ちを犯した勘九郎は7年と5ヶ月と3日の懲役刑をうける。
出所後、全日本柔道選手権を目指す柳勘九郎はどこへ向かっていくのだろうか。

本当の男とは? 本当の人間とは?
叙情あふれる明治時代を背景に展開するリアルな男のドラマ!

この夏、あなたも本物の男に触れてみませんか?
~またまた映画宣伝コピー風~

ブッチャーの個人的趣味が大きく反映したおすすめですけどね。

前出だけど、「北斗の拳」は必須でしょう。
あと、「ワンピース」は?
その男気に泣けるよ、これ。
絵はあんなだけど、皆、男前過ぎる!

スポコン物、映画は・・
いろいろ見てるはずだけど、ぱっと思いつくのが無い。
でも「ロッキー」シリーズさえあればお腹いっぱいでしょうw
こんどWOWOWで一挙放送があるのだ。
保存保存。

みたやんへ

でた海外ドラマ!海外ドラマは長くて好きだよ~heart04 ダークエンジェルとかERとか好き♪ヒーローズ、面白そう!もうレンタルあるかな?やってる時間はほんと遅いね・・みたやんよく見れるね~^^; ありがとう♪借りてきます!

心の旅人♪さんへ

やっぱりオトコだと思うでしょう?^0^その通りだからよいのです♪ 300は今DVDにとってある~scissors男たちの挽歌シリーズは見たことないので是非みよう!
キン肉マンと言えば”キン消し”が去年再発売されたよね♪根強い人気だup
”押忍!空手部!”読んだことないけど知ってる!アホなぐらい熱いんなら絶対読まなきゃ♪でもココタビ♪さんが空手部だったとは~happy01瓦割りとかもやる?やらないか^^; 男っぽい面白い話が聞けそうで楽しみなんですけど~(笑)
ちなみに我が家にはアイリとユリアがいます。。いや、たまたまなんだけどね(^_^;)まぢで。そしてセイヤもいます。ジャンプの回し者じゃないよ^^;

吉岡文男さんへ

うちにも来てないよ~^^;まだなのかな?でもよく考えれば、私は志賀野反トレイルに出かける前日なので出ないかもしんない。お台場は走りたいんだけどなぁ~!

ブッチャーさんへ

「柔道部物語」「柔侠伝」両方とも読んだことない!( ..)φメモメモ とりあえずブックオフに行ってチェックしてみます!あ~楽しみnote 柔道、空手、アメフト、ラグビー、・・女子のあまりやらない競技にはすごく憧れがあります^^;独特の世界がありそうで、入っていけないだけにワクワクします。 ブッチャーさんは解説がと~~っても上手ですね♪私の漫画読みたい意欲をそそってくれます。ますます読みたくなりますhappy02懲役で思い出したけど、私、戦争ものと刑務所ものも大好きなんです(^_^;)
ますます前世オトコですね。。

ひでさんへ

言っちゃった~happy02ワンピース!! 好きですheart02 でもあれまだ続いてるでしょ?だから一度封印したの。30巻ぐらいまで読んだけどほんとオモロイよねぇ~crying男気満載ですな!素敵すぎる!ひでさん言うからまた読みたくなってきちゃうじゃない~!・・・そいでまた1巻から読んじゃうんだよね^^; ロッキー情報ありがとう^0^私もwowow録画しよう♪

走り見てたら、前世オトコ納得です(^^;
漫画は元祖は「巨人の星」、私のバイブルで当時は
球が消える理由に納得してました(^^)
「YAWARA」も好きですが、これは女性が主人公だし
けっこうネチネチしてるので向かないかな、、
「グラディエーター」路線なら「300」は妙に
おもしろかったです。

himeさんへ

走り。。男っぽかった?(^_^;)かっこ悪いのは知ってるけど(笑)  巨人の星とか、初心に戻れる感じでよいかも!ネチネチ系も好きですよ♪ 漫画はジャンルを選ばないのです。「花とゆめ」系はあまり得意ではないけれど(^_^;) “藤みき生さん”の漫画を探してます♪電子コミックじゃなくて、ちゃんとした本が欲しいんだー。近くの本屋さんに頼んでいます^0^ 楽しみ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/21070479

この記事へのトラックバック一覧です: 男気ものもスポ根ものも:

« もうすぐ駅伝 | トップページ | 出たいレースがいっぱい♪見たいのも★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ