フォト

カテゴリー

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

志賀野反トレイルレース結果&レースまで

20080629125335 もういろんな事がありすぎて何を書いていいかもわかりません(-_-;)それほど濃いトレイルレースでした。写真の上の白い所を走りました~sweat01もうすごすぎていつやめようかと走りながら考えていましたが、終ってみればすご~~~く楽しかったsign03

結果…曖昧ですsweat01貼り出された速報から、多分女子で6位shine??(リザルトでました♪7位でした!)15kmの部3時間10分くらいshine?(みたけど覚えてない。。)でも男女合わせると11○番だったかなぁ?? 年代別順位とかも全くまだわかりません。でも上位に入れたことは本当に嬉しいです=*^-^*=♪まぁ、これから書くあの過酷なレースを走り終えた事が何よりも一番ですshine

Miya前日に志賀高原に到着♪到着して迷っていると、“○○さーん”と私を呼ぶ声が。なんと宮地さんで、私の名前を覚えててくれたんだなぁといきなりテンション上がりましたheart04同じ場所をレースで走れるのはまた一層楽しいですね。まだまだこれからも宮地さん講習でお世話になる予定です♪赤城ミドル優勝に続いて、これからもどんどん頑張ってほしいですshine明日の勝利に向ってのガッツポーズpunchココタビさん、写真ありがとぉ~happy02
受付を済ませ、エキスポなるものをやっているというので、ノースフェイスやラフマやアートのブースなどをしばらく見ました。時間が遅かったのでめぼしいものはありませんでしたが、
事務局Aさんは早い時間だったのでノースフェイスのジャケットを安くゲットしたみたいでしたね(かっこよくてうらやましいぞー(>▽<;;
トレイルをやる人々はマラソンと雰囲気が違います。ウェア類は、マラソンは白基調が多いのに比べ、トレイルは渋めのグリーンやオレンジやアースカラーな感じです。体つきもガッチリ系やオシャレな若者も多いです。でもトレイルトップランナーはみんな細めなんですがねぇ~。


20080628175326_2 ココタビさん、事務局Aさん、遊楽さんと合流して「コース説明・及び前日パーティ」に出席しました。鏑木さん、相馬さんをはじめとするトップ選手の皆様を見られたのは幸せな事ですね!
私が今回のレースでとった写真2枚の内の1枚、イカ&枝豆sweat02
レース説明は後ろの方だったので全く聞こえず見えずだったのですが、食べ物をどうぞと言われた途端の甘党ランナーズ連携の素晴らしさ!事務局Aさんと私は数少ないトングの争奪戦に勝ち、ありったけの食べ物をゲットscissors遊楽さんココタビっちはビールをゲットbeer場所をキープした後のんびり食べられました♪

雪が残っている追い越し禁止の場所がある(相当ヤバイコースだと想像(-_-;))、そんなぐらいしか聞こえませんでしたが、まぁ良いでしょう♪
要は必死で走るのみですshine

それぞれ別れて、宿に帰り、私はココタビさんと同じ宿だったので、帰るなりそそくさとお風呂に入り明日の用意を済ませ、すぐ寝れる体制に整え、食事へ(まだ食べるか?!)。ココタビっちは「部屋でくたばってるかも…」と言っていたので私は一人でも食事は食べるっ!っという意気込みで食堂へ。どこぞの
ワイルド系山男おじさん楽しく歓談しているとココタビさんも来て、「ポットのお湯を冷ましてハイドレーションに入れればいいんじゃない?」などとアドバイスを受けながら楽しいひと時を過ごしました。

即行寝して次の日は朝4時過ぎに起床。窓の外を見ると点々と他の宿の窓にも明かりが。みんな出る人達なんだなぁ。そして打ち付ける
・・・・・・
朝食のお弁当を貰いましたが、胃腸が変で、前日から胃腸薬を飲み続けていましたので控えめにオニギリ1個
(普通ですね(-_-;)食べて私は出発です。そしてトイレのない山の中ですごく心配です。。野○○なんて出来ません。。。。
ちなみに出発直前に
ココタビさんに「ゴールで会いましょう電話」したらまだ寝ていたようです; ̄ロ ̄)!!その時間が5時15分頃で、40kmのスタートは6時のはずなのに・・coldsweats01
志賀は40kmのみのスタートなので、野反15kmチームは野反に移動です。バスでなんと2時間かかりました(@Д@;
Start_3

野反到着!遊楽さん、ぽんぽこさん、事務局Aさんはもう準備万端!ぽんぽこさんは朝3時に家を出てこられました。長野に前日きた私達はもう走るしかないと思っていましたが、ぽんぽこさんは朝豪雨の中を向ってきたんですからよくやめなかったものですsweat01  遊楽さんから貰った写真です。まだ全員きれいshineです。事務局Aさんに体を半分隠して細く見せる作戦はまぁまぁいい感じでしたが、顔の大きさはどうやったらごまかせるんでしょうかcrying
レース本編へ続く。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとしてくれたら嬉しいですring

2008年6月27日 (金)

志賀野反トレイルレース間近★

20080625204223だんだん近づいて参りました~happy01 私の初トレイルレース、志賀野反トレイルレースですshine
泊りになるので、何かと考える事が多くて困ります。そして山だからすごく交通の便も悪いので、調整が大変ですね(^^;)まぁそれも楽しみの一つでしょう!

当日はこんなカッコで行こうと思っています。
CW-Xキャップ、GOLITEのシャツ(赤紫がかったピンク
)<事務局Aさんと色違いですnotesゴーライトは着ている人が少ないので、このカッコよさをお互い感じたのは甘党の絆かshineと大変喜んだのも束の間、細い事務局Aさんの横で私のガッチリが目立つことに気付き複雑ですgawk>ナイキのランパン、CW-Xスタビライクスロング、バックパックはグレゴリー・ルーファス、靴はコンチネンタルディバイド、モンベルULジャケット紫、モンベルのグローブ、モントレイルのリストバンド。
CW-Xタイツはぎりぎりまで悩みそうですが、
で足がかゆかゆになる...に刺されるのが怖い...ヒル(志賀にはいないだろうけど)に食われるのがイヤ...それと一番は、きっと転んで流血しそう(-_-;)そんなことから、きっと履きそうです。

今回は初めてということもあり、楽しく気持ちよく走りたい。だからじっくり行くところと気合の所とメリハリをつけて走れるといいなと思っています。でもレースだと全部頑張っちゃうんですよね。。そしてヘロヘロになるどころか遭難するでしょうsweat01
今回は
甘党ランナーズから他4名(心の旅人さん遊楽さん、ぽんぽこさん、事務局Aさん)が参加しているので、ちょっと心強いです。でも私以外は赤城でしっかり走ってこられたので、それぞれの目的意識がしっかりしているようで素晴らしいshine私は漠然としていますがsweat02頑張って走ります♪遊楽さんとは20分のハンディを貰っての勝負ですpunch一生で一度勝てるか勝てないかのチャンスですhappy02up
また、トレイルで知り合った方が多数参加するようで、それもとっても楽しみです。向こうで会えるかな?

このあともトレイルは、
富士山麓斑尾と続きますので、幸先いいスタートを切りたいなsign01自分が満足できるレースが出来るようにsign03
なにやら40kmコースはまだ雪が残っているようですねぇsnow

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←モチベーション上げていきましょうcrown

2008年6月26日 (木)

トレイルが好きだから斑尾は..☆

山は広くて静かで大きくて。。私がトレランにはまったのは自然に対する憧れの要素が大きかったと思います。
色んな風景を見たいflair見たことのない場所に行ってみたいflairの延長です。かつては旅行をよくしていましたが、都市ではなく、
自然の産物を見るのが一番楽しかった。ナイル川の広さやナイアガラの激流には震えがきたし、マラッカの土の赤さには驚き、ノースショアまでの田舎道を車で走るのは楽しかった。
そして山を走るようになってふと気がつくと、そこには地味ではありながらひっそりと存在する身近な自然を感じました。
奥多摩の踏んでないフカフカの道や、裏高尾の
草ぼうぼうの獣道にワクワクしました。今気付いてよかったと思います。
走れなくなったら、きっと私は山登りしそうです。走れる今はその方がたくさんの距離を進めるし、走るのは純粋に楽しいし。トレランは、マラソンの延長やそのトレーニングの一環ではなく、なんだか私にとっては違うモノみたいです。

赤城トレイルレースの写真をみて、15kmよりもロングの27kmの方がやはり日常を逸脱した景色が見えました。きっとこれから行く志賀富士山麓斑尾もそうかなぁと思います。

斑尾15kmにエントリーしてありましたが、トレイルで出会う人みんな口を揃えて「15kmじゃもったいない」と言います。特に斑尾はエイドもあるし、15kmはあっという間に終わるし(山の人の時間軸は通常とは違うようですcoldsweats02)、ハイドレーションも持たず体一つでファンランの感覚らしい。っていっても私は15kmですら3時間ぐらいかかりそうですがweep

そんな訳で斑尾ですが、相当前に50kmにエントリー変更していましたcoldsweats01不安も大きいので今までは口にできませんでしたがsweat01。。でも関門がキツメなので、ひっかからないように、50km走りきる事を目標に。ロードでも50km走ったことないので大丈夫でしょうかsweat01
でもきっとたくさんのいろんな景色を見れるはずshine楽しいはずshine
クラブ「ONE」で富士山に行く予定がありますが、それもとっても楽しみにしています。
ウルトラには今はまだ(?)興味がないのですが、山は長く走りたい今日この頃ですfuji

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとしてくれたら嬉しいですcute

2008年6月24日 (火)

株主優待でドレッシング

Gift02_ph 数年前、わずかなお小遣いで株を買いました。昔は株は1,000株単位でしか買えませんでしたが、今は手数料も安くなり、100株や10株でネットで買える株も非常に多いので資金が少なくても買えます。
儲かるなんてちっとも思っていません。ただ、当面はさわる必要のないお金をただ遊ばせておくのはもったいない。そこで、貯金のつもりで株を持つ事にしました。売り買いはしないので、得もしなければ損もしない状況です。会社が潰れたら損になりますがcoldsweats02
一番の目当ては
“株主優待”だから私の持つ株は自分に利益のあるレジャー・食品関係に限られます。
“甘党ランナーズ谷川真理駅伝”の持ちよりプレゼント、“牛角食事券”も株主優待で貰ったものです。
先日
ピエトロよりドレッシングのセットが届きました。ピエトロのドレッシングは本当に美味しい。うちの家族はサラダが大好きで、しかもグリーンサラダとかシンプルなものが多く、私は会社にお弁当は持って行かなくても、サラダは持っていきます。だからピエトロからの届き物は本当に嬉しい。しかもピエトロのドレッシングてちょっと高めなので、尚嬉しいのです。
次は何が届くかな♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←今日はジョギング話題ではありませんが。。sweat01

2008年6月22日 (日)

池袋にて

_9093_2池袋のアートスポーツに行ってみました♪日比谷のアートはセミナーの関係でちょくちょく行っていますが、そちらはウェアが品薄なので、今回はオープンしたてということもあり池袋に行ってみたかったのです。見たことないウェアがたくさんあって楽しかった!そして私のはいているシューズ「GEL-DS TRAINERR 13」の色違い ×黄色を見つけた!とっても欲しい。今持っている×オレンジはもう一足買いたいと思っていたので買ってしまってもよいのですがねー。。時間がなく、じっくりは見れなかったので、今度はゆっくり来てみようと思っています。
その後、メトロポリタンプラザの中華食べ放題「香港蒸籠(ホンコンチョンロン)」へ。
点心(小龍包・フカヒレ餃子・海老餃子・ちまき・焼売・チャーシュー饅頭など)やおかゆはワゴンで回ってくるのを呼び止めて貰うのでアツアツです。それ以外の揚げ物や炒めもの、デザート類は取りに行きます。青梗菜のクリームソース煮込み、エビと野菜のXO醤炒め・エビチリ・ホタテと野菜のオイスターソース炒めなど…見に行くたび違う料理が出ていましたので、ゆっくり食べるのがベターのようです。デザートの杏仁豆腐とマンゴープリンと愛玉ゼリーは2回ずつ食べましたflair30種類以上、ドリンクバー付きで2079円だから安いです。味が濃い目かな? 体重がまたぐっと増えてしまいましたcoldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとしてくれたら嬉しいですconfident

2008年6月21日 (土)

負けず嫌いは素敵だ!

美容院に行きました。痛んでる部分を切ってトリートメントもしてもらいました(*^o^*)腕も真っ黒だし、頭の地肌も相当焼けてると言われましたsweat01 トレイルの汗は半端ではないので(多分私が、登りが苦手で必死すぎるからです(-_-;) 全く日焼け止めは意味をなさない気がします。
美容師さんが全員スポーツマンで、しかもそれぞれやっているスポーツが違い、また私はそれぞれ全部やったことがあるので(^^;;、色んな話が出来て楽しいnotes
バレーボールをやっていた人、ゴルフをやっている人、スキューバダイビングをやってる人、サーフィンをやってる人、サッカーをやってる人。そして今注目すべきは走る人
先日マラソンやトレイルの話をしていたら、やけに食い付きがいいなぁとは思っていたのですが、今日話した所によると、どうも1人で40キロ走ってみたそうな。。。
中学高校と陸上部では中長距離だったらしいですが、走らなくなってからはカレコレ何年もたつだろうし、長距離といっても10000mぐらいだと思うので、よく走れたなぁと驚きました。中学から考えても40キロ一度に走ったのは初めてだとは言っていましたが。

その後、行き着けの洋服屋さんへ行きました。
そしたらば、サーフ系で華奢だった店長が、わずかですがマッチョ系になってた(-_-;)
ジムで毎日走り続け、筋トレし続けているそうです。
私が走ってるコース上にあるお店なので、よく私の走ってる姿を見かけるそうです。
何分でどのくらい走れるか聞いてきたので、遅い自分はさておき、頭に
ココタビさんyasさんの駅伝バトルを思い出しながら「仲間の男性は、5キロ17分ちょいぐらいかなー」と言ったところ、「多分走れるdashと言いきっていましたが、完全に煽って闘志を燃やさせてしまったようで怖いですsweat01(私は25分かかるとは言えなくなりましたが、きっとその方が彼の為になるでしょう♪)

こうやって見ると、世の中は、
とってもとっても走る人は増えてきた事と、あと、男性は負けず嫌いで自分を追い込む人が多い?追い込める?というのを感じましたflair私は弱気なので、羨ましいし大変素敵です!

近頃、日常生活にもrunがたくさん転がっていて、ホント面白いですhappy02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとしてくれたら嬉しいですnote

2008年6月19日 (木)

久し振りのマイコース

やっと筋肉痛が取れてきました。
宮地さんセミナー
お尻石川さんセミナー。。
友達からは「筋肉痛はなかったよ~♪」などというメールが来ました。私の体はきっとたるみきっているのでしょう。。(@o@)
来週末はもう志賀野反トレイルレースですfuji 初のトレイルレースということでわくわくドキドキflairしています。“志賀野反に向けて”はまた来週にでも書きますが、もう長い距離はだんだん走れなくなると思い、そこでいつものコース+1km♪

疲れました。。途中で同じくらいのペースの男子と競り合ってしまったからでしょうかね(^_^;) 6分ペースでどんどん差が開いたので、5分にしたところすんなり追いついて、でも抜かした以上ペースを下げては失礼な気がして、そのまま3キロ走り続けたらモーレツに疲れてぐったりでしたsweat01。。自分の限度を超えてはいけませんねcatface
でも久し振りの心地よい疲れですshine
トレイルレース3つ(
志賀野反、富士山麓、斑尾)が終ったら、フルに向けて、30kmLSDとかまたやりたいなぁ~♪

まだまだ私の幸せは遠いようですなぁ。あと1万キロぐらい走ったら、きっと私は幸せになれるんだろうなぁ=*^-^*=にこっ♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←テンションあげよーrecycle

2008年6月18日 (水)

石川さんトレラントレーニング&天丼

ロードでできるトレラントレーニングfor Women3回目
今日の皇居はすごーく混んでいました。速い人はだんだんと走りずらくなっている気がします。
石川さんは相変わらずステキです♪たまたま検索でヒットしたらしく「ブログ見ましたよ」と言われて高揚し、ブーッdash
鼻血が出るかと思いました。←追記 たまたま一度見てくれただけですので・・・(-_-;)
そして相変わらずハードに追い込んでくれます。所々での筋トレ(片足スクワット、腹筋、足上げ腹筋、腕立て、カーフレイズ)はじわじわと体に効いてきます。これを続けていればきっと速く、強くなるに違いありません。…が私は自分に甘いので、これに出ないとやらなそうですcoldsweats013回完結だそうで、とても残念です。。
密かに楽しみにしていたのは、最後2キロ程度の速いペースでのラン。一人で速く走る事はほとんどないので、こういう機会は非常に貴重です。目一杯心拍を上げて最後の下りを走ります。やっぱりフル3:30を切る方々には2kmですらついていけませんな~wobbly


今日は更に天丼にやられていました。
先日スントのお昼ご飯で「地元の魚の天」というのを食べましたが、(誰かが食堂のおばちゃんに「これはこの辺でとれた魚なんですよね?」と聞くと「そんな訳ないじゃないですか~!」と笑いとばされましたが、まぁそれはいいです(汗))
魚は美味しかったですが、どうもタレが少なくて物足りなかった。何しろ私は「
つゆだく派」です!
食に対する執着が激しいので、「リベンジ天丼」が頭にずっと渦巻いていました。そして今日のお昼はてんやの「
海幸天丼」にしていました。蛸・づけまぐろ・あさりの掻き揚げが非常にめずらしく美味しかったのですが、つゆだくと言うのを忘れていたのもあり、今一つ満足の行くものではありませんでした。

そんな訳で胃がもたれて走れませんでした。
つまり、美味しい天丼情報募集ということですsweat01

走ったあとは、ビール一杯へと行っちゃったので体重はまたプラスです。久しぶりに「北の家族」へ行きましたが、お通しが、目の前で自分で炙る「たたみいわし・目刺・エイヒレ」っていいですよね♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加しています♪

2008年6月16日 (月)

宮地藤雄さんトレランセミナー♪

疲れが残っているかと思いきや、前日は9時過ぎに寝たのでとっても元気でしたflair
朝9時に秦野駅に集合。迷ってウロウロしましたが、オレンジ色に光り輝く
宮地さんを発見し無事合流。石川さんもそうですが、トップランナーというのはオーラが違いますね。遠くからでもすぐわかります。もっと派手なものを着ている人はたくさんいるのに、宮地さんだけ光っていましたshine
20080615095931_2 荷物を車に預けてトレランスタート!
今日は丹沢の山。秦野駅→高取山→鶴巻温泉コースでした。山に入って暫らくは少し走ったり上ったりして、広い所で
「ストレッチ」「動き作り」みんなで列になってスキップしたりランジやったり♪

そしてトレイルーリンに入ります。所々で止まっては、
宮地さんの上り方・下り方を踏まえた上での説明をしてくださいました。身近な言葉で具体例を挙げてとってもわかりやすかった。
一人ずつ下りを走ってコメントをいただけたのは本当に嬉しかった!
私にとって
目から鱗の話もたくさんありましたが、人によってツボは違うと思いますので、是非宮地さんの講習に参加して、それは感じ取ってくださいねnote
しかし上りは速い!!画像は歩き講習中の宮地さんdash宮地さんは
上りは歩くとおっしゃってましたが、テンポよく速いペースで歩く歩く。。圧倒されました。そして宮地さん自身は「上りで抜く」とおっしゃってました。私は上りは超苦手なので、ずるずると5~6人くらいに「先に行って下さい」と言ったでしょうかねsweat01
長めの下りをとばす時間もあって、とっても楽しいコースです。今日は12kmだとは思えないぐらい内容は盛り沢山です。トレイルランニングを体で感じられて学べる。。そんな講習でした。宮地さんのすぐ後ろにつけた時もあったので楽しかった!宮地さんは大変お茶目でもあり笑わせてくれる素敵な感じです。更に私の宮地ファン度は上昇ですねheart04
また講習だけでなく、参加メンバーと色々交流できたのも楽しかった。初心者の私にとって、すべてが楽しい。そんな感じでした。


ハセツネ出場歴5回の女性は体に力が入っていなくて足音も少なかった。本当に長く走れそうな走り。私もそんな走りがしたい。

先日の赤城でミドルの部2位だった詫摩さんの後ろで走らせてもらったら、速いのはともかく、相当の長い下りでも多分ずっと同じように走っていられるだろうなぁって感じ。足の運びもすごく速い。


また一緒に走りたい。。

今日は酷い筋肉痛です。トレイルを重ねるにつれ、だんだんと筋肉痛にはならなくなっていたのですが、今日ばかりはお尻と左ハムストリングスがヒドイです。
苦手な登りを一生懸命頑張ったからですねscissors
今回参加して、なんだかちょっと気持ちの変化もありました。それはまた今度の機会に。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ジョギングブログは楽しいdiamond

2008年6月14日 (土)

石川弘樹さんスント心拍セミナー♪

T3_updated_tw_40419_2 石川弘樹さんスントのセミナーでしたcrown
スントの新製品tシリーズを使いながらトレイルランニングをするというもの。参加人数は20人くらい?大船からチャーターされたバスで「上郷・森の家」に向いました。そこで着替えを済ませ、スントの使い方のレクチャーがあり、トレラン開始です。胸にベルトをしましたが、一度アートのスントセミナーで使わせてもらった従来のトランスミッターに比べて、柔らかくて痛くない!走っている間まるで違和感を感じませんでした。
  20080614112223「スント」のセミナーであるが故、途中でも細々と説明をしてくれたり、心拍計活用方法について教えていただいたり、また実際の石川さんの心拍についての話が聞けたりとすごーーく充実した講習でした。実際のトレラン距離は12キロ程度だったのですが、石川さんはどんどん前の人達をひっぱって速いペースで走るので、ついて行くのが大変でしたsweat01(っていうかついていけませんでしたcoldsweats02)登り坂でがーっと走ると心拍がじりじりあがってきたり、下りのつるつるした階段では、体は楽なのに心拍が下がってこなかったり(慣れない所を走る心理的な部分で下がらないそうです)、ストライドを伸ばして走ると一瞬でガンと数値があがったり。。とっても面白かった。
20080614211539_2お風呂に入り、その後自分の数値のデータを見ながらお昼ご飯の時間があり、帰りにはスントのTシャツも貰えましたhappy02 至れり尽くせりのこの講習。。すごーくお得で楽しかった!スント。。。欲しいなぁ~。GPSがついてるのが欲しいけど超高いからなぁ。。


そして明日は
宮地藤雄さんのトレランセミナー!宮地さんと言えば、先日の赤城山トレイルレースでミドルの部で優勝したLafuma契約選手です。前々からブログはよく読ませて頂いていて、ブログはほんわかしたいい雰囲気でありながら、しっかり成績を残しているギャップを堪能できそうですshine走りが見れるかなぁとワクワクしています。トレイル連チャンですが、このチャンスを逃したくないので頑張りますpunch
宮地さんはメールでの私の質問にも丁寧に答えてくださいましたnotesお返事をいただけて、興奮状態がここ数日ずっと続いておりますflair宮地さんは志賀野反の野反の方に出られるそうなのでそれも楽しみです!
そんな訳で、また明日も山を走ってきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ←参加していますbud

2008年6月13日 (金)

ランステ nike running club

昨日nike running clubに参加してきました。フォーム作りの基本。
私の目標は「楽しく美しくちょこっと速い」

私といえば
「楽しく見苦しく太くて…遅っsweat01 同じなのは“楽しい”だけ。。
フォームを考えたいなぁと思っているところにこの企画を見つけたので行って来ました!
昨日は保険会社からの招待「しゃぶしゃぶ食べ放題」だったのですが、やはり私は太ってる場合ではないとRunを選びました♪いいんです。私にはJunさん
連れてってもらった豚シャブ屋さんがあります←実は思いっきり後ろ髪引かれてましたが

MIDORIコーチによる講習。
“丹田に力を入れて走る”
皇居1周をしました。ん~~むずかしい。体全体に力が入ってしまいます。
3キロほどはゆっくりみんなで走り、最後2キロ程度は各自のペースで走るとのことで、速くもないのにまた飛ばしてしまいましたdash
ここの所トレイル続きだったせいか、足はすごく楽に走れます。そして飛ばしているのにも関わらず、まだまだ飛ばせる気がしましたが抑えました(・_・;)
トレイル(特に上り)での私はいつも極限状態なので、そんなのに慣れたのでしょうかね。
でも今日はあくまでも「丹田」です。
1周を走り終え、一緒に到着した男性二人とみんながつくまで雑談。一緒に走ったあとはなんだかこう親近感がわいて和やかに話しができますよね♪
1周は少ない気はしましたが、意識して走るのとそうでないのとは違うはずと自分に言い聞かせ今日の成果に喜ぶのでした。
来たからには少しでも多くお持ち帰りしなければと、帰りはMIDORI先生に色々質問してお話ししてから帰りました。
会社からそのまま出かけるのは、家の事など、非常に事前の準備が大変なのでなかなか難しいですが、機会があればまた出たいな。

帰りはあやうく「つけ麺」を食べそうになりましたが、ぐっと堪えて駅に着きましたが、ローソンで
焼き鯖寿司を見つけてしまい、更に納豆蕎麦も買ってしまいました。
ローソンの焼き鯖寿司。。生姜が利いてて真剣に美味しいんですよflair3年ほど前に初めて食べてそれ以来時々店頭に出ます。値段や仕様は変っているのですが、これは絶対お勧めですnotes

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチっとしてくれたら嬉しいですbirthday

2008年6月11日 (水)

トレランでの出来事

トレランでの出来事
先日の鎌倉トレランで、下りをセーブして走っている時のこと。心の中で《なだれ落ちるように走りたいなぁ》と思っていました。ふと顔を上げると講師の方のすぐ後ろを走っていた方と目が合いました。どうやら同じ気持ちの様子(笑)(私は2番目か3番目を走っていました) 彼は私以上にうずうずしている感じでした。
ちょこちょこ聞いた話によると、彼はトライアスロンを始めたばかりらしい。その日も40km自転車に乗って来たそうで、エネルギーに満ち溢れていて、自分の限界に挑戦するんだとキラキラしていました。
最後の下りで思いっきり飛ばして走れる場所があったので、迷わずその人の後ろにつき、とばしましたupwardright走り終わった後、「気持ち良かった~happy02」と会話を交わし、爽快感に酔いしれました。
その後2~3キロ程ロードを走ってクラブハウスに帰りましたが、講師の平田さんに、もうここからはどんどん(好きなペースで)走って帰ってください、と言われました。
私はトレランの後のロードは超苦手。。もともと遅い上に、山とは対照的な照りつける太陽とアスファルトの照り返しで
ぐだぐだになるのが常ですsweat01彼は私に「ダッシュでいきましょう!」と誘いかけます。でも私はもう無理。。彼に「後ろから応援しますから、どんどん行っちゃってくださいっ!」と言うしかありませんでしたsweat02
どんどん遠くなる背中が見えました。彼は一番に着いたようでした。
そして着替えて帰り道、彼は自転車のウェアに着替えて、「お疲れさまでした~!」と颯爽と自転車を漕いで、私を抜かしていきました。この後は真鶴で泳ぐと言っていましたwave

3時間半以上にも及ぶトレランを走ったので充実感はしっかりありましたが、私にもっと走力があったら、もっと最後までしっかり楽しめたのになぁ・・なんて思いました。
そんな誘いに
「もちろん行きますよ~punchsign01と笑顔で応えてみたい。あんな風にキラキラしたいshine

やっぱり楽しむためにはもうちょっと頑張ってみたいなぁと思います。よりたくさん楽しむために。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加していますnoodle

2008年6月 9日 (月)

鎌倉散歩

20080607150233OSJトレイルは朝9時頃から走りはじめて、午後2時くらいに終ります。帰りに鎌倉をウロウロすることにしました。でも疲れてあまり歩けないので、小町通り近辺だけ。
今の私のニーズにぴったりのお店、
「木いちご」。ジャムとディップのお店です。とってもたくさんのディップ、ソースやレリッシュ、ジャムがあります。
20080607145458焼き魚やおにぎりにつけるとよさそうな和風ディップ
「黒胡椒焼大蒜味噌」「旨辛山菜味噌」

スティック野菜につけたいマヨネーズとチーズが基調のディップ
「マスタードピクルス」「ドライトマト」「オニオンガーリック」

ボイルしたウィンナーやパスタにも使えるレリッシュ
「パプリカ&カマンベール」「グリーンソース」「トマトハーブ」

パンやヨーグルトにつけたいスイートジャム
「マンゴー」「バレンシアオレンジ」「カシス」
他にも万能香味醤油・ゆず茶・ノンシュガージャムなど。

試食させていただけるので、ゆっくり考えて選ぶ事ができます。表に出ているの以外にも冷蔵庫に試食分があり、リクエストに応じて次々と試食させていただけました。
迷った挙句
「オニオンガーリック」「梅鰹」のディップを買いました。夜、薄くスライスしたフランスパンに乗せて食べましたがすごくおいしかった!茹でたジャガイモに和えても絶対おいしい。ブロッコリーやカリフラワーもいけるに違いない。次回はレリッシュトルティーやチップスにつけて更にクリームチーズも乗っけて食べたい。。なんだか構想が膨らみます。
種類はすごく豊富で、その時の限定もあるそうなので、また次回鎌倉に来た時には寄ろうかと思っています。

20080607150727_2
その後歩きながらコロッケを食べました。チョココロッケ梅コロッケに惹かれましたが、とりあえずは無難な肉コロッケチョココロッケを食べている人が圧倒的に多く、これは絶対次回試してみないといけませんね。
20080607154906_2そして31アイスクリームで「ダブルをたのむともう1コついてくるキャンペーン」に乗ってトリプルを食べ、湘南新宿ラインで爆睡しながら帰途につきました。

荷物が多くて買えなかったけど、他にもたくさんいいお店をみつけました。それはまた次回の鎌倉トレイルの後のお楽しみです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ←楽しいですcherry

2008年6月 7日 (土)

OSJ湘南トレラン

OSJ“モントレイル湘南トレイルツーリング”
少人数で経験者のコースだったのでちょっと心配していましたが、とっても楽しかった!
モントレイルのシューズが試し履きできるということで、
ストリークに少々興味を持っていましたが、何しろソールが柔らかい。そしてコンチネンタルディバイドよりはるかに軽い。でも、柔らかいシューズは下りに自信がないので、やっぱり借りないで自分の靴で行きました。次回機会があれば履いてみたい!
講師は平田さん。すごーく物腰が柔らかく優しそうな眼差しで長めのトレイルへと導いてくれますsweat01その他にコロンビアからの方が2人。みんな日焼けしてかっこいいです。今まで石川さんのトレランに3回出ましたが、女性がものすごく多いんです。今日の参加メンバーは男の人が多い。しかもトライアスロンの方がたくさんで驚きましたcoldsweats01結果的には色んな話しをしながら山を走れてとっても楽しかったのですがね♪途中すごいドロドロぐちょぐちょの山道を自転車で降りて来る人がいました。世の中、まだまだ知らない事や知らない世界がたくさんあるなぁ・・面白いなぁと思いました。
コースは材木座海岸の湘南クラブハウスから3キロほどロードランして山に入ります。鎌倉霊園の裏を抜け、金沢動物園を経て金沢文庫前で折り返しのコース、往復25km、3時間40分のランでした。
今回の山は、最初3~40分ほどの登りがあったものの、あとは緩やかな上り下りの連続で、体的にはそうきつくはなかったですが、とにかく途中途中に出るロードの暑いこと。。
ずっと山にこもっていたい気分でした。
鎌倉は奥多摩や高尾に比べて都会ですね。景色も山よりもビルがたくさん見えました。
私が大好きな下りで走れる場所は少なかったかな?
常に走り、長く走る・・そんなトレランでした。でも最後の下りは猛ダッシュして走れたので満足です♪また次も是非行きたい!
トレランの好きな所。。ただ走る事に夢中になる。キロ何分とかペースとか細かい事は考えず、ただひたすら走る。登る。足を動かす。その時できる力で進む。
トレイルランニングに考え事をする余裕はない。次に踏む足場を捜したり、障害物を避けたり、そんなでただひたすら走りに没頭する。
そして、山によって、コースによって全く違うものが見える。

もちろんロードも好きだけどねnote

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←モチベーションアップheart04

2008年6月 6日 (金)

部長との面談

心が決まらないままにランチの時間になってしまいました(・。・;
お昼を食べながら話しをする予定だったので、とりあえずは雑談。そしてお茶飲みにいこーということでコロラドへ。
そして私ってば姑息な手段に出ました。話しをさせない作戦。。もうこれしかないcatface
部長は自分の話しをするのが大好きなので、ひたすら過去の栄光を話させ続ける。私ってばおだて続ける。そして質問攻め。
決断するにはまだ準備が足りないので、しばらく引き伸ばすしかないでしょう(・_・;)
もっとよく考えて、準備をして、決めて。それで話そうかな。
部長は最終的に核心に触れることはなく、「派遣って高いんだよね~」。。これだけですみました。でも・・・時間の問題だよなぁ。黙って他を決めるのも気がひけるし、かといってそんなこと言ってたら失業するよなぁ。こういうグズグズな自分。。嫌いですcrying

明日は気分を変えてトレイルしてきます!OSJの鎌倉トレイル。10人で、経験者対象で、ひたすら走り続けるんだって?!大丈夫かなぁ?ワタシ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ランニングブログで元気だそうcancer

2008年6月 5日 (木)

身の振り方を考えねば

仕事で行き詰っていますthink転職を考えなければいけないかもなのです。派遣で長期契約のはずだったんですが、状況が変わりそうです。
社員にと言われていますが、今の会社は派遣でしか価値がない。
仕事自体はつまらなくはないですが、家族でやっている古い体質の会社で、代休はロクに取れない。有給はない。休めない。社内規程もない。接待費、交際費は考えられないほど多く、いわゆる先が危ない会社です。
他の会社の正社員内定が決まった時、そちらよりも今の会社の派遣の条件がよく、頼み込まれた状態で決めたのですが。。。失敗だったかなsweat01

まだまだ私は稼がなきゃならない。。っていうかずっとかcoldsweats01

明日、部長との面談です。何を言われるのか怖いなぁ。

2008年6月 3日 (火)

単なる日記

明日は用事の為会社をお休みします。雨も上がったし、これは走っておかないと~flairこれからの季節、走れる時間は貴重ですねshine
・・でいつものコースを。コンビニで振込みがあったので、少々お金dollarを持っていました。だから辛かった。私の走るコースで気になるラーメン屋さんnoodleが3軒あるのでいつか食べてしまいそうで。
走る前に“大根おろしキムチ納豆御飯”を一杯食べて、お腹を満たしてから行くのですが、私は好きなものだとお腹に関係なく食べられるし、キロ6分~6分半でしか走らないので、途中食べてもお腹は全く痛くならないのです。
でもなんとか気をそらして食べないですみました。横目でチラチラみてはいましたがねgood

20080603213536 途中トイレによったオリンピック下丸子店にレスポのバックが格安で売っていました。半額以下です~happy02今度買いにこようと思いますが、家から走って1時間10分の位置で、電車ではどうやってくるのか全くわからない。ジョギングシュミレーターで見てみよう♪
多摩川沿いも草深くなってきました。なんだか夏を感じます。お昼に走ったら気持ちよさそうですclover
咳がひどかったけれど、走ったらなんかよくなってるsign03峠は過ぎたってことかな?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加しています。ヨロシクheart04

2008年6月 2日 (月)

高尾山トレイル

Photo ONEの5人で高尾山fujiへ行ってきました。昨日の雨が嘘のように快晴sunでトレイル日和でした。
7:20に高尾山口に集合してロッカーに荷物を預け、7:45にトレイルスタート。6号路(沢に沿ったコース)をひたすら登り、高尾山頂を過ぎ、一丁平を通り、景信山までの往復17kmコース、休憩を入れて約3時間半、正味3時間のトレイルでした。私の心拍は見事にあがりっぱなしでしたよ~。

Photo_2 昨日の雨で少しぐちゃぐちゃしていましたが、問題なく楽しめる程度。何度登ってもやっぱり上がりはきついwobbly男性陣は走っていましたが私は迷わず歩きます。上がりは無理ですっ!!でも下りは楽しい♪トレイルがまだ二度目のおけこも下りは速い!これからが楽しみな感じですhappy02
ロードでは一緒に練習はなかなか難しい男性とでも、コースを考えれば、トレイルは一緒に楽しめるかなぁと思いました。(もちろん”ちょっと手を抜いてもらって”は大前提sweat01
Photo_4
色々なハプニングはあったものの、とりあえずは全員で下山できてよかったhappy01flairやっぱり山は気持ちいいですね♪
わだっち胃痛は治ったかなぁ?なぎちゃん風邪治ったかなぁ?おけこ吐き気はどうしたかなぁ?EL、足の豆は大丈夫かなぁ?私は・・・・疲れて相当老けました(^_^;)

八王子でにんにく料理屋さんでのランチをして、帰途につきましたが、電車では爆睡。ダメージが相当あったので、夜は10時過ぎには寝ました。また行きたいなぁshine
1人トレイルもまた企てています♪もし行ける方いたらメールくださいね!都合はあわせます(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←みんなのブログは楽しいですよtulip

2008年6月 1日 (日)

5月のrun

5月の走行距離は236km。目標の250kmには及びませんでしたが、距離は実はあまり意識していないので大体OKでしょうsign03(超自分に甘い)でも不思議とあまり走った気がしません。きっとそれは忙しくて他に気を取られていたから?それかあまりにいつもゆっくりでまるで負荷がかかってない為か(・。・;??

いろんな事をした月でした。
しょっぱなの
1人トレランにはじまって、春日部ハーフ駅伝が2つ、奥多摩へのトレラン、トレーニングについても、トレラン用筋トレ、高尾マラニック、駅伝の為のインターバルなどいつもよりはちょっと工夫して色々やってみました。めまぐるしくて楽しい一ヶ月でした。

もうロードレースの予定は全部終わり、これからはトレイルですshine
私にとっては、ちょっとしたオフ気分です。
トレイルレースもいくつかエントリーしましたが、私にとってはレースという感覚は全くなく、山に遊びに行くという感じ。みんなでスタートしてそれでちょっと自分なりに頑張りながら山を楽しむ。。考えただけでワクワクします。始まったらきつくてきっともうやめようと思ったりするのかもしれませんねcoldsweats01
トレイルはとっても楽しいし、夏でも涼しいし、でもそれでいてキツイので、きっと練習になっているとも思えるし、だからオトクな気がします。

今日も実は山行ってきましたfujiそれについてはまた明日flair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ参加しています♪

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ