フォト

カテゴリー

« トレランでの出来事 | トップページ | 石川弘樹さんスント心拍セミナー♪ »

2008年6月13日 (金)

ランステ nike running club

昨日nike running clubに参加してきました。フォーム作りの基本。
私の目標は「楽しく美しくちょこっと速い」

私といえば
「楽しく見苦しく太くて…遅っsweat01 同じなのは“楽しい”だけ。。
フォームを考えたいなぁと思っているところにこの企画を見つけたので行って来ました!
昨日は保険会社からの招待「しゃぶしゃぶ食べ放題」だったのですが、やはり私は太ってる場合ではないとRunを選びました♪いいんです。私にはJunさん
連れてってもらった豚シャブ屋さんがあります←実は思いっきり後ろ髪引かれてましたが

MIDORIコーチによる講習。
“丹田に力を入れて走る”
皇居1周をしました。ん~~むずかしい。体全体に力が入ってしまいます。
3キロほどはゆっくりみんなで走り、最後2キロ程度は各自のペースで走るとのことで、速くもないのにまた飛ばしてしまいましたdash
ここの所トレイル続きだったせいか、足はすごく楽に走れます。そして飛ばしているのにも関わらず、まだまだ飛ばせる気がしましたが抑えました(・_・;)
トレイル(特に上り)での私はいつも極限状態なので、そんなのに慣れたのでしょうかね。
でも今日はあくまでも「丹田」です。
1周を走り終え、一緒に到着した男性二人とみんながつくまで雑談。一緒に走ったあとはなんだかこう親近感がわいて和やかに話しができますよね♪
1周は少ない気はしましたが、意識して走るのとそうでないのとは違うはずと自分に言い聞かせ今日の成果に喜ぶのでした。
来たからには少しでも多くお持ち帰りしなければと、帰りはMIDORI先生に色々質問してお話ししてから帰りました。
会社からそのまま出かけるのは、家の事など、非常に事前の準備が大変なのでなかなか難しいですが、機会があればまた出たいな。

帰りはあやうく「つけ麺」を食べそうになりましたが、ぐっと堪えて駅に着きましたが、ローソンで
焼き鯖寿司を見つけてしまい、更に納豆蕎麦も買ってしまいました。
ローソンの焼き鯖寿司。。生姜が利いてて真剣に美味しいんですよflair3年ほど前に初めて食べてそれ以来時々店頭に出ます。値段や仕様は変っているのですが、これは絶対お勧めですnotes

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチっとしてくれたら嬉しいですbirthday

« トレランでの出来事 | トップページ | 石川弘樹さんスント心拍セミナー♪ »

ランニング講習会」カテゴリの記事

コメント

よっしゃ。
今度、ローソンの焼き鯖寿司食ってみます。

時にはへこむけど、かおちんは本当に元気ですね。
また良く食べる!それがまた良い!!!
いつまでも元気で、良く食べ、そして楽しく走りましょう♪

お疲れ様でーすsign02トレイルの効果が出てきたみたいですね~note基本は何でも楽しくですよね~happy02僕もまだまだ美しく、そして速くなりたいっすnotes

良く走ってますね(●^o^●)
トレイルは脚力アップになりますから
走りが軽くなりますよ、今後が楽しみですね。

フッくんへ

是非お試しあれ!やみつきになるよhappy02バッテラとか超苦手だったけど、この焼き鯖寿司を食べるようになってから、手が出せるようになった!

一路さんへ

ちょくちょく凹みますcoldsweats02外からの刺激に案外弱いもので。。^^; もともとは楽観的・プラス思考だからすぐ忘れるんだけどね。。それもいけないのかな(笑)
よく食べますよ♪私の元気の元だからね!これからもどうぞお付き合いよろしくwink

みたやんへ

おかえりっ♪ただ辛いことに前より耐えられるようになっただけかも~。さらにMになっただけかも~^^; やっぱり速くは走れないけど、楽しむ事を第一にこれからも頑張っていきます!みたやんは美しいよ~!筋肉美だっhappy02

わだっちへ

山によく行ったわだっちが言うからそうなのでしょう♪この夏は、涼しく気持ちよく走ります!でも湘南の風もいいなぁ~^0^

トレイルやると、ロードで成長の跡が分かるよう
ですね。そして、目的持った練習でまた1つアップ。
秋のシーズンがおそろしい(^^)

>帰りはあやうく「つけ麺」を食べそうになりましたが
どの店か気になります(笑)
ところで皇居ランニングは高校のマラソン大会以来やってないのですが、今なら一度やってみたいんですよね。神田橋近くにある銭湯に荷物がおけるので、意を決して(というのは大げさですが)やるのもアリかなぁ。。。

himeさんへ

あくまでも楽しむ事を基準にしているので、効率は悪いかもしれないけど、少しずつUPしていければいいと思っています♪だからhimeさんに追い付くことは多分一生無理です(笑)トレイルはひたすら涼しさを求めて。。っていう感じかな?

焼きちゃんへ

ランステの側の麺屋麦亭です♪皇居に行く時は、私はランステかアートスポーツ日比谷店2Fのランニングオアシスです。現金で払っても400円だし、そんなに混んでいないですよ!でもランニングオアシスは帰りに買い物しちゃうのが怖いです^^;
皇居、久し振りに行ったらきっと驚きますよ~!夜でも案外人がいますよー。テンションはあがりますので刺激になっていいかも^0^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/21596733

この記事へのトラックバック一覧です: ランステ nike running club :

« トレランでの出来事 | トップページ | 石川弘樹さんスント心拍セミナー♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ