フォト

カテゴリー

« 部長との面談 | トップページ | 鎌倉散歩 »

2008年6月 7日 (土)

OSJ湘南トレラン

OSJ“モントレイル湘南トレイルツーリング”
少人数で経験者のコースだったのでちょっと心配していましたが、とっても楽しかった!
モントレイルのシューズが試し履きできるということで、
ストリークに少々興味を持っていましたが、何しろソールが柔らかい。そしてコンチネンタルディバイドよりはるかに軽い。でも、柔らかいシューズは下りに自信がないので、やっぱり借りないで自分の靴で行きました。次回機会があれば履いてみたい!
講師は平田さん。すごーく物腰が柔らかく優しそうな眼差しで長めのトレイルへと導いてくれますsweat01その他にコロンビアからの方が2人。みんな日焼けしてかっこいいです。今まで石川さんのトレランに3回出ましたが、女性がものすごく多いんです。今日の参加メンバーは男の人が多い。しかもトライアスロンの方がたくさんで驚きましたcoldsweats01結果的には色んな話しをしながら山を走れてとっても楽しかったのですがね♪途中すごいドロドロぐちょぐちょの山道を自転車で降りて来る人がいました。世の中、まだまだ知らない事や知らない世界がたくさんあるなぁ・・面白いなぁと思いました。
コースは材木座海岸の湘南クラブハウスから3キロほどロードランして山に入ります。鎌倉霊園の裏を抜け、金沢動物園を経て金沢文庫前で折り返しのコース、往復25km、3時間40分のランでした。
今回の山は、最初3~40分ほどの登りがあったものの、あとは緩やかな上り下りの連続で、体的にはそうきつくはなかったですが、とにかく途中途中に出るロードの暑いこと。。
ずっと山にこもっていたい気分でした。
鎌倉は奥多摩や高尾に比べて都会ですね。景色も山よりもビルがたくさん見えました。
私が大好きな下りで走れる場所は少なかったかな?
常に走り、長く走る・・そんなトレランでした。でも最後の下りは猛ダッシュして走れたので満足です♪また次も是非行きたい!
トレランの好きな所。。ただ走る事に夢中になる。キロ何分とかペースとか細かい事は考えず、ただひたすら走る。登る。足を動かす。その時できる力で進む。
トレイルランニングに考え事をする余裕はない。次に踏む足場を捜したり、障害物を避けたり、そんなでただひたすら走りに没頭する。
そして、山によって、コースによって全く違うものが見える。

もちろんロードも好きだけどねnote

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←モチベーションアップheart04

« 部長との面談 | トップページ | 鎌倉散歩 »

トレラン講習会」カテゴリの記事

コメント

3時間40分のトレイルですか!
これなら陣馬山まで行けるね(●^o^●)

頑張ってるな~!
私は、明日も楽なジョグで楽しんできます。
今週はロードで海へ行ってきます(●^o^●)

わだっちへ

行ける・・じゃなくて行くのですhappy01行こうよね、わだっち。 楽なジョグをしてる時はいいよね!楽しいよね!走る事を純粋に楽しめるのって幸せだよね♪
海沿いを走るのは気持ちいいね!でもすごーく暑いから気をつけてね!

試し履き?借りて走れるの?
それはいいなぁ。

しかし、山の25kmなんて走ったこと無い。
しかも3時間40分って・・
あんまり休憩なしでずっと動いてる感じ?

ひでさんへ

試し履きいいよ!私も25kmは初めてだったけど、やっぱり山はコースによってキツさも全然違うしね。
でも私が走れてるぐらいだからひでさんも全然平気!それにね、10人ぐらいだとやっぱり列も長くなって最後の人は遅れがちになるから、所々で待ちながら進んでくれるしね。休憩はちょこちょこあるよ!また何回かあるみたいだから見てみてね!

トレランですかー。やったことないです。
でも楽しそうですね~
でも、シンガポールには、適当なコースがないかも。。
jognote参加されているみたいですねー.。
リンク申請してよろしいでしょうか?
(実は1人しか、友達がいません。。)

レースじゃないトレランって楽しそうだな~
でもトレイルツーリングって企画している人がいるのかな。
参加者募集なんてしてるのかな?

kwsさんへ

シンガポールはうっそうとした山の中で。。爬虫類とかいっぱいいそうで怖いですね^^; ジョグノート、どうぞよろしくお願いしますね♪

ブッチャーさんへ

トレラン楽しいよ!色んなところ参加者は募集してるよ♪OSJのモントレイルトレランは6/22,7/6,7/20とあるみたい。seven hills adventureとかで行ってもいいし、アートスポーツやモントレイルやラフマ、ノースフェイスのHPでも時々募集しています。OSJでの石川弘樹さんのトレランも月1回は予定してるし(延期になることも多いけど^^;)私もしょっちゅうネットで検索しては行っています。機会があればご一緒しましょう^0^

かおちんはトレイル練習を更に重んじたほうがいいみたいですね。 プライベートや仕事でゴタゴタしていると理屈抜きで没頭できるからね。私もそういう思いを懐きながら山に入っていたので、一石二鳥でした。 最近思うことは、かおちんのようなまじめな人は走りにも抜かりがない。と。 ちなみに私のおちょくりは言葉の中にあるので、イントネーションとは別です。

六国峠ハイキングコースの方に行ったんだ?
先日そっち方面に行こうと思って、金沢動物園付近までは行ったんだけど雨が本降りになったんで途中で天園方面に抜けたんだよね、金沢動物園から文庫までのコースってどんなんだった?

色んなところに出没してますね~happy02かおちんは完全にトレイルの虜になっちゃいましたね~sign03でも、自然がいっぱいのところで走るのは本当に気持ちがいいですよね~noteひょっとして、次回のトレランももうすでに予定済み???

走ってますね~~
25キロかぁ~それはすごい。
私は平地の距離を少しずつ伸ばさないと、何も始まらない感じデス。根性ないからなーhappy01

なぎちゃんへ

とにかく楽しいと思える事をしようと思っています♪トレーニングっていう意識はないんだ。ただ山を走りたい。ぜいぜい言って、でも走り終わった爽快感を求めたい。きつい練習ほど没頭できるのは確かだよね^^;どんどんおちょくってくらさいな^0^♪
(意味わかんないね^^;)

gongonさんへ

割と緩やかな上り下り。でもね、途中で道が切れちゃってずっと金沢文庫までは繋がらないみたい。鎌倉は小さい山だからうまく繋ぐコースを見つけるのはむずかしいのかな?つるっつるの岩肌の所とかもあって面白かったよ^0^

みたやんへ

何しろ夏は暑いからねー^^;夜走るか山走るかって感じ。次回のトレランももちろん考えてますよー^0^みたやんも今度行こう♪陣馬まで!

おけこへ

おけこは根性はあるよ。そしておけこが思ってるより実はもっと走れると思う。私達はゆっくり長くが基本ですね^0^♪そこからはじめよう!思ったんだけど、水分も補食も少ないからもっとちょこちょこ何かとるといいかもね!よりよい状態でいるためにパワージェルみたいのとか取るとよいよね!私は食べすぎだけど(^^ゞ

いつもながら、文面から笑顔が伝わってきますね。
次の一歩をどう着地させるか。
トレランでその連続は集中力の維持も必要ですし、日常の嫌なことなども忘れさせてくれますね。そこは私も好きなところです。走り終わると悩んでいたことも、問題としては小さい事に思えてくることが多いです。
仕事の問題も弱気にならず頑張ってください。

Happy Windさんへ

どうもありがとう^0^そう思って頑張ります♪そして走ります♪何かを一生懸命やってる時ってあとでふり返るときっと幸せですよね♪体が丈夫ならなんとでもなるよね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/21481321

この記事へのトラックバック一覧です: OSJ湘南トレラン:

« 部長との面談 | トップページ | 鎌倉散歩 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ