フォト

カテゴリー

« 株主優待でドレッシング | トップページ | 志賀野反トレイルレース間近★ »

2008年6月26日 (木)

トレイルが好きだから斑尾は..☆

山は広くて静かで大きくて。。私がトレランにはまったのは自然に対する憧れの要素が大きかったと思います。
色んな風景を見たいflair見たことのない場所に行ってみたいflairの延長です。かつては旅行をよくしていましたが、都市ではなく、
自然の産物を見るのが一番楽しかった。ナイル川の広さやナイアガラの激流には震えがきたし、マラッカの土の赤さには驚き、ノースショアまでの田舎道を車で走るのは楽しかった。
そして山を走るようになってふと気がつくと、そこには地味ではありながらひっそりと存在する身近な自然を感じました。
奥多摩の踏んでないフカフカの道や、裏高尾の
草ぼうぼうの獣道にワクワクしました。今気付いてよかったと思います。
走れなくなったら、きっと私は山登りしそうです。走れる今はその方がたくさんの距離を進めるし、走るのは純粋に楽しいし。トレランは、マラソンの延長やそのトレーニングの一環ではなく、なんだか私にとっては違うモノみたいです。

赤城トレイルレースの写真をみて、15kmよりもロングの27kmの方がやはり日常を逸脱した景色が見えました。きっとこれから行く志賀富士山麓斑尾もそうかなぁと思います。

斑尾15kmにエントリーしてありましたが、トレイルで出会う人みんな口を揃えて「15kmじゃもったいない」と言います。特に斑尾はエイドもあるし、15kmはあっという間に終わるし(山の人の時間軸は通常とは違うようですcoldsweats02)、ハイドレーションも持たず体一つでファンランの感覚らしい。っていっても私は15kmですら3時間ぐらいかかりそうですがweep

そんな訳で斑尾ですが、相当前に50kmにエントリー変更していましたcoldsweats01不安も大きいので今までは口にできませんでしたがsweat01。。でも関門がキツメなので、ひっかからないように、50km走りきる事を目標に。ロードでも50km走ったことないので大丈夫でしょうかsweat01
でもきっとたくさんのいろんな景色を見れるはずshine楽しいはずshine
クラブ「ONE」で富士山に行く予定がありますが、それもとっても楽しみにしています。
ウルトラには今はまだ(?)興味がないのですが、山は長く走りたい今日この頃ですfuji

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとしてくれたら嬉しいですcute

« 株主優待でドレッシング | トップページ | 志賀野反トレイルレース間近★ »

山レース*志賀野反トレラン」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、かおちんは世界中のいろんな所行った事あるのですねヽ(^。^)ノ羨ましいなぁ~♪

でも日本にもまだまだたくさんの素敵な山中などの風景があって、独特の雰囲気がいいよね(o^-')b
人の手が加わった水田風景なんかも私は凄く好きで♪、枠の一切無い大自然も大好きです(*^-^)o

山の中を走って木々の枝や葉っぱに撫でられているといつの間にか、その中に溶け込んでいくような感覚になって最高です♪

これから3つのレース共、一緒ですが存分に楽しみましょうね♪ 特に斑尾は50kに変更という事で大正解だと思いますよ(o^-')b 私もトレイルで50kなんてのは完全に未体験なので不安でいっぱいですが^_^;、なんとかなりますってw(ならないかw)

山はいいですね、でも走るのはきついですね。

富士山はあくまで登山ですから、走ることはないかな(・・?
登り始めは、走ることも可能ですが・・・・
富士登山ですのでトレイルではありませんけど、
3000mを超えると酸欠、高山病が襲ってきますが
これも心肺機能アップの練習だと考えていただければいいかな(●^o^●)

今月中には、ご案内いたします。

ここたびさんへ

日本もいいとこたくさんあるよね~♪水田風景もいい!稲の穂が銀色に輝く秋も最高!自然は心を癒してくれるよね~(*・・*) 斑尾はコースが素晴らしいというし、やっぱり50kmでしっかり見たかったのです。関門さえひっかからなければだけど、それが一番難しい(-_-;) ここたびさんは、今年は8耐もあるし充実の夏だね!夏の間はトレイルしっかり楽しもうね!(冬はやるかな(・・?w)3連続のトレイルレース、よろしくねwinkお互い足も太くなっちゃうかもね(* ̄▽ ̄*)ノ

わだっちへ

富士山は走りません・・(-_-;)景色を見に行くんだよね?
でも寝ずに行くのはちょっと心配です。。仮眠という言葉を聞いただけで具合が悪くなりそう。。
睡眠が私にとって一番大事で、寝ないとヘロヘロなので。。。予定を見て考えますが、いけるといいな~と思っています。

すごーーい。50km!!
しかも山道なんて!でも、気持ちいいんだろうなぁ。自然と一体化しそうだね。

私は何気に海好きなので、ハワイが地上で一番幸せな場所だと思ってます。
でも、カリブの海もオーストラリアの海もパラオも沖縄も大好きで、たくさんのパワーをもらいます。
ああ、行きたくなってきたよーー

えーー、50kmなんてすごい!
山道で高度差がある道と言うことは、実質は何kmなんだろう?
私も走ったことは無いので、想像がつきません。
それと、旅行もアグレッシブに様々な経験をしているようですね。走ることだけにストイックになることも価値が高いことですが、様々な経験で刺激を受けることもすばらしいことだと思います。
私は今年の夏、まだ余裕が無いのか山はトレーニングの手段と考えていますが、そのすばらしさを知ってゆけたらと思います。
今週末のレースの報告、楽しみに待っています。
納得の行く結果が出ることを祈っております。

ナイル川の広さ!ナイアガラの激流!マラッカの赤い土!ノースショアの田舎道! おまけに斑尾50km! すごいなぁ。「私は楽しい事しかできない」という言葉があったけど、日頃から走ったり上がったりしている人だけが楽しめるんでしょうね。50km完走したらまたグレードアップしちゃいますね。

トレイルで50kmはすごいなぁ!
フルより長い・・・
今週末の志賀野反トレイルレースを楽しんできてね♪

↑ごめん、名前入れ忘れ(^^;;

えみちゃんへ

50kmは長いけど、私にとったら短距離より気分的に楽。やっぱり速く走れない人ってそうなんだと思うよ。 山もいいけど、海もいいよね~♪パラオ、カリブ、沖縄。。全部行ってみたい所だ~happy02いつか行きたいな。うずうずしてくるね~^0^ パラオなんて綺麗な魚が一杯いるんだろうなfish今度えみちゃん、話聞かせてね!

Happy Wind さんへ

走れるかどうかよりも、関門がキツイんですよ~。それが一番ネックです。これから練習をしようかなってところです。山は25kmまでしか走った事がないからなぁ・・。私はどちらかというと突き詰めても成果が出ない方なので、楽しみを追うのを優先しちゃうんですよね。きっともっと速く走れたりすれば違うかもね!Happy Windさんがうらやましいよ!週末は楽しく走ってきますねnotes

ブッチャーさんへ

斑尾50km経験できるといいけど、23.9kmの関門でストップとかかかるかもね(・_・;)でも頑張って走りたい気持ちが強いのでなんとか行ってきます♪ブッチャーさんとkyokoさんもいかない?一緒にグレードアップしましょうよ!!8耐も経験するならば、こちらも是非是非bleah

gongonさんへ

走れる自信は全くないです(・_・;)でも、斑尾の景色をしっかり見てきたいな~。冬のスキーでしか見たことない、ミーハーなイメージの斑尾高原を硬派に走ってきます♪ gongonさんは鎌倉の山をもっとたくさん走ってるんじゃない?gongonさんも秋のロードの前にいかが~?wink

何と!50kmにエントリーですか~sweat01こりゃすごいですね~coldsweats02もう完全にはまっちゃいましたね~happy01僕も新しいことにチャレンジしたら何か自分の中で変わるのかな~と思っている今日この頃ですcoldsweats01

すごい、50Km!
走りきれたらすごい自信につながりそうですね。
斑尾は15Kに申し込んだけど、
仕事が入ったので、いけなくなってしまった(;_;

とりあえず、明日から志賀楽しみましょうね!

みたやんへ

山は気持ちいいよwink今度みたやんもやりましょう♪みたやんは日々精進してるし、どんどん記録はこれからも伸びそうだしいいことばかりじゃない♪とりあえず大きな目標があるし!私は具体的じゃないからなぁ。やりたいっていうだけで。でもチャレンジは楽しいよね^0^

事務局Aさんへ

50kmは走りきれればね~(-_-;) 事務局Aさんも50kmに変更して行こう!でも仕事じゃしょうがないやねぇ。今回みたいに頑張って残業したら休めたりするかも?!(淡い期待)
まぁ明日からどうぞよろしくね!楽しもうね~^0^

レース経験無いのに50㎞レースを選択したのは
凄いです。完走は出来ると思います。問題は関門ですよね。関門に引っかからないようトレーニングを
しっかりしてください。大きな喜びを頭に浮かべて
努力を。そうヒーローのあなたが待っているよ。

遊楽さんへ

ゆっくり景色をたくさんみたいなーって思うのが一番で、あとで関門を見てぎょっとして(笑)何しろ山は25kmまでしか走ってませんからね~。まだ時間があるから、頑張って山を走ったりロードを長く走ったり、やる事が多くなって忙しくなりそうです。そうですね!喜びを頭にがんばります^0^努力します♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/21901221

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルが好きだから斑尾は..☆:

« 株主優待でドレッシング | トップページ | 志賀野反トレイルレース間近★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ