フォト

カテゴリー

« OSJ湘南トレラン | トップページ | トレランでの出来事 »

2008年6月 9日 (月)

鎌倉散歩

20080607150233OSJトレイルは朝9時頃から走りはじめて、午後2時くらいに終ります。帰りに鎌倉をウロウロすることにしました。でも疲れてあまり歩けないので、小町通り近辺だけ。
今の私のニーズにぴったりのお店、
「木いちご」。ジャムとディップのお店です。とってもたくさんのディップ、ソースやレリッシュ、ジャムがあります。
20080607145458焼き魚やおにぎりにつけるとよさそうな和風ディップ
「黒胡椒焼大蒜味噌」「旨辛山菜味噌」

スティック野菜につけたいマヨネーズとチーズが基調のディップ
「マスタードピクルス」「ドライトマト」「オニオンガーリック」

ボイルしたウィンナーやパスタにも使えるレリッシュ
「パプリカ&カマンベール」「グリーンソース」「トマトハーブ」

パンやヨーグルトにつけたいスイートジャム
「マンゴー」「バレンシアオレンジ」「カシス」
他にも万能香味醤油・ゆず茶・ノンシュガージャムなど。

試食させていただけるので、ゆっくり考えて選ぶ事ができます。表に出ているの以外にも冷蔵庫に試食分があり、リクエストに応じて次々と試食させていただけました。
迷った挙句
「オニオンガーリック」「梅鰹」のディップを買いました。夜、薄くスライスしたフランスパンに乗せて食べましたがすごくおいしかった!茹でたジャガイモに和えても絶対おいしい。ブロッコリーやカリフラワーもいけるに違いない。次回はレリッシュトルティーやチップスにつけて更にクリームチーズも乗っけて食べたい。。なんだか構想が膨らみます。
種類はすごく豊富で、その時の限定もあるそうなので、また次回鎌倉に来た時には寄ろうかと思っています。

20080607150727_2
その後歩きながらコロッケを食べました。チョココロッケ梅コロッケに惹かれましたが、とりあえずは無難な肉コロッケチョココロッケを食べている人が圧倒的に多く、これは絶対次回試してみないといけませんね。
20080607154906_2そして31アイスクリームで「ダブルをたのむともう1コついてくるキャンペーン」に乗ってトリプルを食べ、湘南新宿ラインで爆睡しながら帰途につきました。

荷物が多くて買えなかったけど、他にもたくさんいいお店をみつけました。それはまた次回の鎌倉トレイルの後のお楽しみです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ←楽しいですcherry

« OSJ湘南トレラン | トップページ | トレランでの出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鎌倉は良く行きますよ(●^o^●)
何かいい感じです、心が落ち着くってのかな。
平塚から走って25km位かな?走っていきますよ。
帰りは、車で帰ってくるけどね(●^o^●)
妻たちと待ち合わせして行くんですよ。
小町通りを歩いていると、いろんな店があって楽しいですね。

うお!トレイルもやっちゃってますが、甘いのもやってるねぇw
でもかおちんのパワーの秘密はこうしたエネルギー補給にあるのかもね♪
 
私も体重を落とす事ばかり考えずにかおちんを見習って補給に重点を置こうと思います^_^;(なんか私シツレイなコトイッテマスカ?^_^;)ぷふ

わだっちへ

25kmぐらいでいけるんだー?いい練習になるね^0^小町通りの脇にまた色んな小さな店があるのをはじめて発見しました。メイン通りをざっとみて他に行くのが常だったから。鎌倉って楽しいねー^0^

ココタビさんへ

いえいえ、シツレイではないですよ♪ほんとだから(笑)私は走れば食べられるって思って走る事も多いよー。でもね、やっぱりちょっと体重を落とす事にします。aiaiさんと頑張るんだー♪あと3キロ痩せれば、フル4時間切れるかなぁ^^; ココタビさんはもういいんじゃないの?足とか細くて綺麗だしー。

しばらく鎌倉はご無沙汰ですが、私も鎌倉は好きな街です。
小町通りで「ウメンテ」と「カラメンテ」を購入し、八幡さまで「大吉が出るまで」おみくじを買い続け、ひいきにしているイタリアンで大いに食すが私の黄金コースです。
鎌倉を走ったことはありませんが、走って食べても楽しそうですね。私もまた鎌倉に行きたくなりました♪

初めてコメント書きます。郵便番号に親近感を感じているランニング初級者の中年男です。
平日に長い距離を走ってらっしゃいますが、何時くらいから走り始めることが多いですか?
私は帰宅が遅くなると、ついつい飲酒に走ってしまいます。参考までお教えください。

hiddieさんへ

ウメンテ、カラメンテ、さっそく検索してみました。これは是非次回買わなければ!!いいお店を見つけると嬉しいですよね。
お昼食べる場所がいつも迷います。いいところあったらまた教えてくださいね!鎌倉はお手軽に走れるのでいいですね!でもちょっとわかりずらいので私は一人だと迷いそうです^^;

140-0014さんへ

近いですね^0^ 走り始めるのは19:30~20:00くらいからです。2時間走ったとしても10時半には家に帰れますからね。仕事から帰ってバタバタ夕食の用意をして出かけます。でもなかなかいいコースはないので毎度国道沿いを神奈川方面へとひたすら走っています。いいコースあったら教えてくださいね!

お返事ありがとうございます。
その時間から2時間走るのって、結構覚悟がいりますね。
私はまだまだ根性も走力も足りません。
フルマラソン出走に向けて、もう少し頑張ろうと決意を新たにしました。

140-0014さんへ

私は家で飲まないし、夕食も自分はささっと済ませるので走る時間があるのかもしれませんね。
ご近所さんだし、一緒にがんばりましょうね♪秋に向けて一歩一歩お互いね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/21490513

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉散歩:

« OSJ湘南トレラン | トップページ | トレランでの出来事 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ