フォト

カテゴリー

« 単なる日記 | トップページ | 部長との面談 »

2008年6月 5日 (木)

身の振り方を考えねば

仕事で行き詰っていますthink転職を考えなければいけないかもなのです。派遣で長期契約のはずだったんですが、状況が変わりそうです。
社員にと言われていますが、今の会社は派遣でしか価値がない。
仕事自体はつまらなくはないですが、家族でやっている古い体質の会社で、代休はロクに取れない。有給はない。休めない。社内規程もない。接待費、交際費は考えられないほど多く、いわゆる先が危ない会社です。
他の会社の正社員内定が決まった時、そちらよりも今の会社の派遣の条件がよく、頼み込まれた状態で決めたのですが。。。失敗だったかなsweat01

まだまだ私は稼がなきゃならない。。っていうかずっとかcoldsweats01

明日、部長との面談です。何を言われるのか怖いなぁ。

« 単なる日記 | トップページ | 部長との面談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の職場でも、私自身ではありませんが、そういう悩ましい問題が至る所で見受けられます。来年には辞める人続出して立ち行かなくなっても知らないぞ・・・。

家族経営の会社は規定があってないようなもんですからね~sweat02ここはじ~っくりとよく考えて答えを出して下さいね~・・・ってもうほぼ100%気持ちは決まっているのかなcoldsweats01

自分も家族経営の会社にいたことありますが、
仲が悪く、仕事中もケンカばかり(^▽^;)
いい意味で言えばアットホームで聞こえは
いいんですけどね(^▽^;)

う~む
人ごととは思えない内容。
私見ですが、
本当に経営者や会社の能力不足のため先が無さそうなら、静かに出る準備をすること。
ただし、次が決まらないうちは明確な意思表示は避けること。
だと思います。

ブッチャーさんの意見に一票!
まぁ少なくとも、そういう会社は社員や派遣を守ってはくれないですから、自分で身を守りましょうね。

銭と休みの問題でしょ!
自分に合わなきゃやめるしかないわ。
私の場合は、銭を選んだ!
48歳!今の給料はやめたら保障されませんから。

本音は・・・辞めたかった(-"-)

かおちんが悩んで決めた結論だったら、間違いないよ。
だからたくさん悩んでいいんだよー。

いい結果が出ますように!!

書き込みしてくれたみなさんの意見。。すごく参考になりました。本当にありがとう。

∴∵さんへ

仕事の問題は一生付き纏いますよね。仕事の内容や待遇や環境を考えて決めるしかないけど、なかなか全部って難しいから何かを選択するしかないのはわかっているんですがねぇ^^;働くのは好きなのですがむずかしい。。

みたやんへ

契約とか関係なしだもんねーsweat01 一朝一夕で言う事がかわるってのはやっぱり小さい会社はしょうがないのかな。身の振り方。。決まってないよー^^;一人だったらスパッと決められるんだけどさ。よく考えてから頑張りますcoldsweats01

ぴっちさんへ

兄弟で仕事が出来るってのはいいですよねー。密に話してコトを進められそうで風通しもいいかもね。ケンカは困るね^^;言いたいこといえるのも良し悪しなのかな?

ブッチャーさんへ

なるほど。。明確な意思表示を避ける←これ大事そうですね。 私の仕事は他に組んでる人もいなく、私一人にすべて任されているので急にスパッとは出来ないと思いますが、一人辞めれば人件費が減るからいいなんて言って、それでいて管理職者のご飯代やタクシー代バンバン出してる会社じゃ先もなさそうですよね^^;人材を大事にしてるポーズだけでも取ればいいのに^^;

gongonさんへ

そうですねー。自分で守るしかないですよね。言葉が胸に沁みます・・・・
生活かかってるしね!守りつつ、攻めつつ(?)考えて行きます!

わだっちへ

お金は大事だよねー^^;ご飯食べられなくなったら困るし。私も生活かかってるからなぁsweat01でも子供の成長にも携わりたい。。そんなムシのいい話はなかなか無理なのかなぁ。今わだっちは子供との時間も大事に出来てるから結果よかったんじゃない!

えみちゃんへ

うん、ありがとうconfident今日、部長の話しを聞いて、そんで色々考えて決めてみます。
命がかかってる訳じゃないし、たいした悩みじゃないよ!。。なんて自分に言い聞かした瞬間また考えてる小心者の私です^^;

初めまして。kwsと申します。
毎月200kmオーバー、すごいですね~!
僕も9月のマラソン大会に向けて、今月から200km頑張ります。。。(きつい。。。)
共に、頑張りましょうね~!!

難しい選択、、、いい結果になればいいですね。

仕事とは金銭を得る為の手段と割り切るか、
それとも、生きがいを持って情熱を注ぐか、
うむ・・・、難しい問題じゃな。
私の場合、そのどちらでもなく、家族に行け!と強制されるので仕方なく。。。(涙)
かおちんは、そうならないようにしっかり考えて
答えを出してクダハイナ~!
そしてその答えを、後になって後悔しないことも大事だゾイ!!!

kwsさんへ

お越しありがとうございます♪200kmオーバーですが、ご飯の量も日増しに増えて、どんどん巨体になっていきそうな具合です^^; そちらは暑いから走るのも大変でしょう!がんばって走りましょうねー♪

himeさんへ

まぁ人生は選択続きですもんね!常に何かを選んで進んでるんですもんね。健康ならばなんでもできるしどうにでもなると思ってがんばります♪

一路さんへ

愛する家族の為に行くなんて一番ですよ^0^
そうですね、後悔はしたくないですね!まだまだ長い自分の人生を大事に生きるためにね。私はとっても楽天的で、よく言えばプラス思考、悪く言えば適当。。。その状況の中での利点を見つけるのは案外得意なんですけどねー^^; まぁイロイロ考えてみます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/21430495

この記事へのトラックバック一覧です: 身の振り方を考えねば:

« 単なる日記 | トップページ | 部長との面談 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ