フォト

カテゴリー

« 志賀野反トレイルレース間近★ | トップページ | 志賀野反トレイルレース 本編 »

2008年6月30日 (月)

志賀野反トレイルレース結果&レースまで

20080629125335 もういろんな事がありすぎて何を書いていいかもわかりません(-_-;)それほど濃いトレイルレースでした。写真の上の白い所を走りました~sweat01もうすごすぎていつやめようかと走りながら考えていましたが、終ってみればすご~~~く楽しかったsign03

結果…曖昧ですsweat01貼り出された速報から、多分女子で6位shine??(リザルトでました♪7位でした!)15kmの部3時間10分くらいshine?(みたけど覚えてない。。)でも男女合わせると11○番だったかなぁ?? 年代別順位とかも全くまだわかりません。でも上位に入れたことは本当に嬉しいです=*^-^*=♪まぁ、これから書くあの過酷なレースを走り終えた事が何よりも一番ですshine

Miya前日に志賀高原に到着♪到着して迷っていると、“○○さーん”と私を呼ぶ声が。なんと宮地さんで、私の名前を覚えててくれたんだなぁといきなりテンション上がりましたheart04同じ場所をレースで走れるのはまた一層楽しいですね。まだまだこれからも宮地さん講習でお世話になる予定です♪赤城ミドル優勝に続いて、これからもどんどん頑張ってほしいですshine明日の勝利に向ってのガッツポーズpunchココタビさん、写真ありがとぉ~happy02
受付を済ませ、エキスポなるものをやっているというので、ノースフェイスやラフマやアートのブースなどをしばらく見ました。時間が遅かったのでめぼしいものはありませんでしたが、
事務局Aさんは早い時間だったのでノースフェイスのジャケットを安くゲットしたみたいでしたね(かっこよくてうらやましいぞー(>▽<;;
トレイルをやる人々はマラソンと雰囲気が違います。ウェア類は、マラソンは白基調が多いのに比べ、トレイルは渋めのグリーンやオレンジやアースカラーな感じです。体つきもガッチリ系やオシャレな若者も多いです。でもトレイルトップランナーはみんな細めなんですがねぇ~。


20080628175326_2 ココタビさん、事務局Aさん、遊楽さんと合流して「コース説明・及び前日パーティ」に出席しました。鏑木さん、相馬さんをはじめとするトップ選手の皆様を見られたのは幸せな事ですね!
私が今回のレースでとった写真2枚の内の1枚、イカ&枝豆sweat02
レース説明は後ろの方だったので全く聞こえず見えずだったのですが、食べ物をどうぞと言われた途端の甘党ランナーズ連携の素晴らしさ!事務局Aさんと私は数少ないトングの争奪戦に勝ち、ありったけの食べ物をゲットscissors遊楽さんココタビっちはビールをゲットbeer場所をキープした後のんびり食べられました♪

雪が残っている追い越し禁止の場所がある(相当ヤバイコースだと想像(-_-;))、そんなぐらいしか聞こえませんでしたが、まぁ良いでしょう♪
要は必死で走るのみですshine

それぞれ別れて、宿に帰り、私はココタビさんと同じ宿だったので、帰るなりそそくさとお風呂に入り明日の用意を済ませ、すぐ寝れる体制に整え、食事へ(まだ食べるか?!)。ココタビっちは「部屋でくたばってるかも…」と言っていたので私は一人でも食事は食べるっ!っという意気込みで食堂へ。どこぞの
ワイルド系山男おじさん楽しく歓談しているとココタビさんも来て、「ポットのお湯を冷ましてハイドレーションに入れればいいんじゃない?」などとアドバイスを受けながら楽しいひと時を過ごしました。

即行寝して次の日は朝4時過ぎに起床。窓の外を見ると点々と他の宿の窓にも明かりが。みんな出る人達なんだなぁ。そして打ち付ける
・・・・・・
朝食のお弁当を貰いましたが、胃腸が変で、前日から胃腸薬を飲み続けていましたので控えめにオニギリ1個
(普通ですね(-_-;)食べて私は出発です。そしてトイレのない山の中ですごく心配です。。野○○なんて出来ません。。。。
ちなみに出発直前に
ココタビさんに「ゴールで会いましょう電話」したらまだ寝ていたようです; ̄ロ ̄)!!その時間が5時15分頃で、40kmのスタートは6時のはずなのに・・coldsweats01
志賀は40kmのみのスタートなので、野反15kmチームは野反に移動です。バスでなんと2時間かかりました(@Д@;
Start_3

野反到着!遊楽さん、ぽんぽこさん、事務局Aさんはもう準備万端!ぽんぽこさんは朝3時に家を出てこられました。長野に前日きた私達はもう走るしかないと思っていましたが、ぽんぽこさんは朝豪雨の中を向ってきたんですからよくやめなかったものですsweat01  遊楽さんから貰った写真です。まだ全員きれいshineです。事務局Aさんに体を半分隠して細く見せる作戦はまぁまぁいい感じでしたが、顔の大きさはどうやったらごまかせるんでしょうかcrying
レース本編へ続く。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとしてくれたら嬉しいですring

« 志賀野反トレイルレース間近★ | トップページ | 志賀野反トレイルレース 本編 »

山レース*志賀野反トレラン」カテゴリの記事

コメント

雪山登山レースって感じでしたね。
凄いね!
私なら、絶対に走っていませんね(>_<)
かおちんのトレイルにかける情熱が感じられますね。
トレイルお嬢!って読んであげるね(●^o^●)
山女(やまおんな)よりいいでしょ(●^o^●)

レース前から盛り上がってますねぇ

第1章 「志賀・野反の戦い、最前線、老師との再会」

第2章 「戦いの前、ひと時の休息」
    枝豆とイカとビールの日々

第3章 「援軍到着!嵐の中、命を掛けた男達の戦いが始まる!」

巨大な敵に敢然と立ち向かうかおちん!生きて帰れるのか! 最後の戦いになってしまうのか!
遊楽将軍、ぽんぽこ隊長、スナイパー事務局Aの運命は? そして遠い空から見守っている心の親分は本懐を遂げられるのか!
.....波乱の物語は次回へ続く!

ってな感じかな。

それにしても"宮地藤雄さん" 一流のトレイルランナーは無駄もイヤミも無くさわやかですなぁ!
しかも笑顔が良い!

役者も揃って盛り上がり最高潮ですね!

おつかれさまでしたー。
宮地さんのセミナーでご一緒させていただいたモノです。
ゴール後の水浴び中に声をかけていただいてうれしかったです。
かなーり凹んでたので…。

それにしてもすごいレースでしたね。
沢登りあり、泥んこすべり台あり…。
でも終わってみれば楽しかったかも!?

ではまたセミナーでpaper

かわいい!

前日の様子が、めちゃ楽しそうだ(笑)

何だか、サークルの合宿を思い出しました。…って、そこもちと場所は外れるけど北志賀だった…

悪天候の中、お疲れ様です。
かおちん、6位とは凄いですね!さすが日頃からトレイルで鍛えていただけあります。
悪天候のトレイルで楽しかったと言えるあたり、もうトレイルの申し子ですね♪
これからはさらにパワーアップしていくのかな(^O^)

レースお疲れさまでした!
そして総合6位おめでとうです。
あの素敵なコンディションの中での好成績ですから
みんなに胸をはっていえますねscissors

お疲れさまでした!

女子で6位だってぇ~!?
すげぇー!
出たら負けてたな、オイラ。
セミナー出まくってる成果が出ましたね。
お疲れ様です!

お帰りなさい。
雨ではあったものの、そんなことは関係ないと言った楽しく充実した雰囲気が伝わってきますね。
またすばらしい結果も伴って、やはり日頃の積み重ねがあったのでしょうね。
私はトレイルのレース経験が無いので、レース本編も勉強させていただきます。

わだっちへ

トレイルお嬢←いいねhappy02 もう山に行ってしまったから走るしかなかったんだよ~(-_-;)でもとってもいい経験だった。しようと思っても出来るもんじゃないから良かった!でももちろん走ってる時は後悔してたよ(笑)

ブッチャーさんへ

声を出して大笑いしました。ほんとブッチャーさん面白すぎ! トレイルは色んな状況があるとしみじみ思えたレースでした。深いです。だから楽しいです。マラソンのシーズンオフにこんな楽しみが出来た今年はすごく収穫の年です。ブッチャーさんとも早く一緒に楽しみたいな!宮地さん、ホント気さくでいい方ですよ!

nomaさん

確信がなかったからレース中は声をかけられませんでしたが、何度も抜きつ抜かれつしましたよね^0^ウェアが可愛いかったのでよく覚えています。
経験豊富なだけあって上りはやっぱりnomaさん強い!辛かったけど終ってみれば楽しかったね♪またセミナーでお会いできるのを楽しみにしていますwink

なぎちゃんへ

どういったらいいのでしょうか(-_-;)可愛くないし。。

焼きちゃんへ

ほんとその雰囲気はありますよね!でも夜はみんなそそくさと寝ますがhappy01焼きちゃんもスキー部?

gongonさんへ

走ってる時はもうやめようとずっと考えてたよ~(-_-;)辛かったし、冷たかったし。でも終れば楽しかったって思えました。マラソンとかトレイルとか、スポーツって苦しいから楽しいみたいなとこあるもんね!基本はM集団だからhappy01

事務局Aさんへ

トレイルって山の状況によって順位も全く違うものになるだろうから次はわからないよね(-_-;)でも一緒にあの悪状況を経験して、後で笑って話せるのは楽しかったね!ゴールでかっこいいポーズが取れなかったのだけが悔やまれます(笑)

ひでさんへ

私は練習ってものが出来ない人だから、楽んで、そして実は練習になるものに出る方法しかなくてさ(-_-;) でも楽しいよ!上りは私は誰にも勝てない自信があります。。。今回も上りで相当抜かされた。。

Happy Windさんへ

今回は景色があまりみれなかったのですが、それ以上のステキな経験でしたよ。後から思えば楽しかったけれど、アドベンチャーレースみたいだったからねぇ(-_-;)よく走りきれたと自分で思います(笑)本編書いていますが時間がかかるかなcoldsweats01

レース当日の早朝、スタート地点に着き、着替えをしているときに、降りしきる雨をガラス越しに見ながら、見知らぬ隣の男性と次のような会話をしていました。

ぽ: いやー、いい天気ですね。

男: (笑いながら)ほんと、太陽がまぶしくて。

ぽ: 山の上では熱くなるでしょう。いや心を熱くしないと走れないでしょう。

男: 自分は初めてのトレイルなのですが、何もこんなに降らなくても良いのに。。今から気合いを入れます。

ぽ: お互い、頑張りましょう。

そうやってスタート前に、野反湖突撃部隊はひとりひとりが、決死の覚悟を固めていたのであった。(つづく)


大変なコンディションの中、お疲れ様でした。
そして、6位入賞おめでとう!!!

でも、”ココタビっち”ってちょっと可愛い過ぎの呼び方じゃない?
そのココタビっちのスタートは間に合ったのかなあ(笑)

6位ってスゴスギです。
おめでとう!!
やっぱり遠くへ・・・・

ぽんぽこさんへ

そして、陰から“ぽんぽこ隊員”を見守る“おかお”…。「必ずや無事で(ToT)/~~~」
…って私も突撃部隊でしたね( ̄∇+ ̄)v
ぷぷぷっ(^◇^) ほんとよく全員怪我なく帰ってこれたよね~。貴重な経験だったね!またぽんぽこさんと走りたいな~!

一路さんへ

ありがとう(^◇^)でも入賞はしてないよ~(^_^;) そして6位かどうかも実はわかんないの(笑)速報見ただけだからー。でも、いいのです!その辺りだったってことで喜んでるからv(*'-^*)b♪ 
今回は足よりも肩と腕にきています~。イタタッ!
ココタビっちの完走記楽しみですねぇ=。

おけこへ

だから行ってないよー(・_・;)おけこと一緒に高尾を走った私そのままです♪また走ろうねー(*^.^*)

志賀野反、お疲れさまでした!
&コメントありがとうございます!

今回は大雨で路面コンディションは最悪、
しかもガスってて景色も何もあったもんじゃなかったけど、
とにかく楽しいレースでしたね。

でも、次に野反湖を走る時は晴れて欲しいです!

いんや。スキー部ではなく、軽音楽サークルだったり。

あの辺のスキー宿は、夏の間は軽音楽向けのスタジオ宿へと変化するのです。3回合宿に参加して、3回とも北志賀竜王でやりました。もうその間は、ボロボロの生活(苦笑)

はじめまして、かずぅと申します。

先日のモントレイル湘南トレイルツーリングで
ご一緒させていただいたものです。

日曜のトレイルレースでも
お声掛けさせていただきました。

かなり過酷なコンディションでしたが
楽しかったですね~。

6位って本当にすごいですね!!!
おめでとうございます☆

またどこかの大会もしくはイベントで
お会いできるのを楽しみにしております。

これからも頑張ってください♪

なぎさんのコメントがいいですね~happy01そのままの意味ですよ~note

楽しく読ませていただきました~happy02この綺麗な姿がゴール後はえらいことになっているんですよね~sweat02早く続きがみたいっす・・・

6位ってすごすぎっ!!
おめでとうございます。
この先の富士山麓も斑尾も楽しみですね。
前日入りして、いろんな方と出会えて、合宿みたいな雰囲気もなんだか楽しそうでいいなぁ。
続編も楽しみにしてますよ~。

いけのすけさんへ

訪問ありがとうございます!ほんとに楽しいレースでした。すごく貴重な経験でしたよね。景色は残念だったけど、もっとたくさんのものを得た大会でしたね^0^

焼きちゃんへ

そうなのかー!軽音のスタジオと化した志賀は、冬の志賀とは全く違う雰囲気で面白そう♪そしてベースを弾く焼きちゃん(勝手な想像)かっこいいぞ。焼きちゃんボロボロの巻、今度ゆっくりきかせてほしいです^0^面白そう~o(^-^)o

かずぅさんへ

体育館で見つけてくれてありがとう^0^嬉しかったです!お互い初トレイルレースだったけどかずぅさん速かったねー♪その後下りは経験できてからレースに臨んだのかな?? またご一緒したいですね!その日を楽しみにしていますwinkかずぅさんも頑張ってね!

みたやんへ

ドロドロぐちゃぐちゃになりましたー!でも大人の泥んこ遊びは楽しかった♪沢登りしてる気分にもなりました(笑)走るっていう感覚より越えるって感覚かな。頑張って書いていますが仕事が立て込んでいるのでもうちょっとかかりそうです(-_-;)

まゆさんへ

ありがとう♪なかなか出来ない経験です。その分出る前と後はキツイけど、無理してやってよかったってしみじみ思います。まゆさんは相変わらず仕事忙しいのかな?がんばってね!
いまだに頭の中で野反の事が駆け巡っています。それほど濃いレースでした。

志賀野反トレイルお疲れ様~ヽ(^。^)ノ

そして総合女子7位、年代別1位!♪おめでとう~o(^0^)o

やっぱりかおちんのトレイル適性は本物だったね(o^-')b 野生に帰っちゃってるんだろうねwぷふ
 
でも今回はレース環境は確かに苛酷だったけど、前日のパーティからホテルのおじさんからいろいろ全部ひっくるめて楽しかったよねぇ♪

これからまだまだ富士山麗も斑尾もあるけど、存分に楽しんじゃおうね(^_-)-☆

お疲れ様!年代別1位ですって!すごい。
もうトレイルのスペシャリストですね。
ご指導のほどよろしくお願いします。
私、下り怖いです(^^;

心の旅人さんへ

いや~、志賀野反は5頭のケモノと化しましたね♪総合繰り上がりがあったから1位だけど、でもやっぱり嬉しいです。ありがとうhappy01でも、DNFが多かった中でのココタビさんの33位のが価値があると思う!しかもココタビさんの年齢層が一番厚いしさ!
ほんと色々楽しかったね~♪あの時は苦しかったけど、終わればいい思い出のレースだね。貴重な経験を一緒にできて楽しかったよ!富士と斑尾もよろしくね~♪

himeさんへ

全くそんなことはなくたまたまです(汗)山は色々なので対応できるように、楽しんで行きたいと思います♪一緒によろしくお願いします!下りは…重力に逆らわなければsweat01私は体重も重いからいいのかもsweat01


あれー!何でベース弾いてたのがわかったんだろw

ちょっと驚きです

いやなんとなくcoldsweats01確立は1/5ぐらいだから♪でも当ったのでなんかちょうだいbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/21984618

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀野反トレイルレース結果&レースまで:

« 志賀野反トレイルレース間近★ | トップページ | 志賀野反トレイルレース 本編 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ