フォト

カテゴリー

« 鎌倉散歩 | トップページ | ランステ nike running club »

2008年6月11日 (水)

トレランでの出来事

トレランでの出来事
先日の鎌倉トレランで、下りをセーブして走っている時のこと。心の中で《なだれ落ちるように走りたいなぁ》と思っていました。ふと顔を上げると講師の方のすぐ後ろを走っていた方と目が合いました。どうやら同じ気持ちの様子(笑)(私は2番目か3番目を走っていました) 彼は私以上にうずうずしている感じでした。
ちょこちょこ聞いた話によると、彼はトライアスロンを始めたばかりらしい。その日も40km自転車に乗って来たそうで、エネルギーに満ち溢れていて、自分の限界に挑戦するんだとキラキラしていました。
最後の下りで思いっきり飛ばして走れる場所があったので、迷わずその人の後ろにつき、とばしましたupwardright走り終わった後、「気持ち良かった~happy02」と会話を交わし、爽快感に酔いしれました。
その後2~3キロ程ロードを走ってクラブハウスに帰りましたが、講師の平田さんに、もうここからはどんどん(好きなペースで)走って帰ってください、と言われました。
私はトレランの後のロードは超苦手。。もともと遅い上に、山とは対照的な照りつける太陽とアスファルトの照り返しで
ぐだぐだになるのが常ですsweat01彼は私に「ダッシュでいきましょう!」と誘いかけます。でも私はもう無理。。彼に「後ろから応援しますから、どんどん行っちゃってくださいっ!」と言うしかありませんでしたsweat02
どんどん遠くなる背中が見えました。彼は一番に着いたようでした。
そして着替えて帰り道、彼は自転車のウェアに着替えて、「お疲れさまでした~!」と颯爽と自転車を漕いで、私を抜かしていきました。この後は真鶴で泳ぐと言っていましたwave

3時間半以上にも及ぶトレランを走ったので充実感はしっかりありましたが、私にもっと走力があったら、もっと最後までしっかり楽しめたのになぁ・・なんて思いました。
そんな誘いに
「もちろん行きますよ~punchsign01と笑顔で応えてみたい。あんな風にキラキラしたいshine

やっぱり楽しむためにはもうちょっと頑張ってみたいなぁと思います。よりたくさん楽しむために。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加していますnoodle

« 鎌倉散歩 | トップページ | ランステ nike running club »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたがトレイルランニングお疲れ様でした。トライアスロンの方のようになりたいと思う向上心がすごいな。刺激受けまくりですね!

himeさんへ

トライアスロンの人というより。。今の私よりちょこっと走れたら楽しいだろうなぁっていうぐらいです^^;
だってそんなになれませんもん(笑)
Junさんや事務局Aさんぐらい走れたら、きっと楽しいかもって思ったのです♪

キラキラか・・・王子様登場ってイメージですが、
オレもそんな「彼」みたいにガッツリ出来るようになってキラキラしたい!
キラキラしましょう!!!
やばい、自分的に「キラキラ」超ヒットです。

《なだれ落ちるように走りたいなぁ》って言葉はツボですね~
旅人さんも「落ちるように下る」なんて表現してましたね、上りはきつそうだけど、トレイルの下り!魅力的ですね!

昨日、アートスポーツでトレイルグッズ見てきました。グッズの数々のみなさん、見た目も良いが価格も立派でした。

ちょっと脱線しましたけど、3時間半もトレイルできるのはかなりの体力でしょう!
「私にもっと走力があったら」なんて言ってるけど去年のかおちんと比べるとどっちが走力ある?
確実に走力はアップしてるでしょう。

キラキラいいなぁ。オイラはなんか、でろでろ(?)だし~。
汗も若者、部活生のようにサラサラでなく、ドロドロ?ギトギトだし~w

降りた後のロードはオイラも同じく「無理っす!先行って」ですね。

笑いの”落ち”は好きですが、走って”落ちる”のはやばいです(笑)
そういえば、友達の柔道家の言うには絞め技で”落とされる”瞬間って気持ちが良いそうですよ、って
何の話しているの・・・?
(あまり相手にしないで下さい、寝ていないのでちょっとハイなんです。)

まあ、気をつけて怪我しないように落ちてくださいね(笑)
野反に向けて頑張ってくださ~い♪

吉岡さんへ

なんか一生懸命に何かに向かってる人って目に力があって圧倒されますよね!キラキラshineでしたよ~♪吉岡さんもキラキラになってください♪でも“焼けマック”する可愛い所は無くさないでくださいね(笑)

ブッチャーさんへ

上がりは心拍数がやばいことになりますよ。最初は上りが辛いから山は。。なんて思ってましたが、下りの楽しさを知るとだんだん上りも愛おしく思えてくる(笑)そして下りのみだと少々物足りなくなってくるのです。。完全にMだと思いますcoldsweats01トレイル用品は高くて、先月カードの請求が来て泣きましたsweat02
そうですね!去年と比べれば走力は上がってるからそれでよいのですね♪思い出させてくれてありがとう!

ひでさんへ

トレイル最中に、自分も含めた汗くさい集団に気付く事があります(笑)汗の量が半端じゃないからしょうがないですね~coldsweats01もっと消臭機能のついたシャツが欲しいです(笑)でも汗でしか出ない悪い成分がたくさんあるらしいから、お互いどんどん出そう!

一路さんへ

ハイなお越しありがとうございますhappy02
そうそう、柔道の落ちる。。一度経験してみたいですねー。でも永遠に起きられなくなりそうで怖いcoldsweats02 野反、楽しんで落ちてきまーす♪でもほんといつか怪我しそう。。

すごーーい。山で走るのも、3時間半走るのも、長方ともすごい!!

それにしても、キラキラさん、ありえないねー
いやぁ、トライアスリートの体力には驚きます。

《なだれ落ちるように走りたいなぁ》

ふふ、かおちんらしいですね♪
やっぱり下りはセーブせずに全開でいきたいよねヽ(^。^)ノ 私はいつも全開オーバーですがw
 
しかしトライアスロンのキラキラ青年はタフだねぇ(^_^;) まぁ私だったら誘いにのってダッシュしちゃうけどね(o^-')b

かおちんは私よりも遥かにトレイルの場数をこなしているので、自然とテクニックやこつを掴んできていると思うし、月間走行距離を見ても基本的な走力は上がってきていると思うので、既にちょっぴりキラキラしちゃってますよshine
無理せずこれまで通り楽しんじゃってくださいな(^_-)-☆

その人、凄すぎて唖然としてしまいますね。
上を狙うとなると、想像を超えた世界があるようですね。
でも、少しずつ近づいて見たい気はしますよね。
下りの走り方は、どうすればよいか悩んでいました。私も脚力と走力をつけて、笑顔で走れるようになろうと思います。

えみちゃんへ

山って景色が変るから走りやすいんだよねー。足の置く場所とか考えたり、必死に登ったりで飽きない感じ。ロードほど体のダメージを感じないというか。終った時のダメージは山は俄然大きいけどね^^;
キラキラさんすごいよねぇー。うらやましいよねー。そうなりたいよねー^0^♪


ココタビさんへ

ココタビさんは楽しいくらいに全開オーバーみたいで^0^♪でも怪我には気をつけてねー。次は私かな^^;
そう、きっとココタビさんなら青年とバトルしちゃいそう(笑)それとっても見てみたいー。速い人を見るのはとっても楽しいですね。
私は一つの事に入れ込んじゃうタイプなので、ほどほどに楽しむように心がけますね~^^;

Happy Windさんへ

上を見たらほんときりがないですー^^;でも知らない世界で面白いです。話を聞いても目新しい事がたくさんで。 トライアスロンやウルトラはやろうとは思わないけど、山のロングはやりたいなー。
Happy windさんは初レース、頑張ってね!!そこもまた新しい世界だね♪

『なだれ落ちるように..』
かおちんらしい表現ですよね。
私も表現を考えてみました。
『吸い込まれるように..』かな。
ブラックホールへ、地獄へ、いや魔界に。
ケガをしないように走りましょうね。

かおちん

正確に言えば「転げ落ちるよう」。。いや、ほんとに転げ落ちてるかな?(笑)
おぉ!「吸い込まれる」。。。魅惑ですねshine戻ってこれない恐ろしいな世界を想像し当惑しますが、野反では魔界へ一緒に行きますよ~happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/21558461

この記事へのトラックバック一覧です: トレランでの出来事:

« 鎌倉散歩 | トップページ | ランステ nike running club »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ