フォト

カテゴリー

« 石川弘樹さんスント心拍セミナー♪ | トップページ | 石川さんトレラントレーニング&天丼 »

2008年6月16日 (月)

宮地藤雄さんトレランセミナー♪

疲れが残っているかと思いきや、前日は9時過ぎに寝たのでとっても元気でしたflair
朝9時に秦野駅に集合。迷ってウロウロしましたが、オレンジ色に光り輝く
宮地さんを発見し無事合流。石川さんもそうですが、トップランナーというのはオーラが違いますね。遠くからでもすぐわかります。もっと派手なものを着ている人はたくさんいるのに、宮地さんだけ光っていましたshine
20080615095931_2 荷物を車に預けてトレランスタート!
今日は丹沢の山。秦野駅→高取山→鶴巻温泉コースでした。山に入って暫らくは少し走ったり上ったりして、広い所で
「ストレッチ」「動き作り」みんなで列になってスキップしたりランジやったり♪

そしてトレイルーリンに入ります。所々で止まっては、
宮地さんの上り方・下り方を踏まえた上での説明をしてくださいました。身近な言葉で具体例を挙げてとってもわかりやすかった。
一人ずつ下りを走ってコメントをいただけたのは本当に嬉しかった!
私にとって
目から鱗の話もたくさんありましたが、人によってツボは違うと思いますので、是非宮地さんの講習に参加して、それは感じ取ってくださいねnote
しかし上りは速い!!画像は歩き講習中の宮地さんdash宮地さんは
上りは歩くとおっしゃってましたが、テンポよく速いペースで歩く歩く。。圧倒されました。そして宮地さん自身は「上りで抜く」とおっしゃってました。私は上りは超苦手なので、ずるずると5~6人くらいに「先に行って下さい」と言ったでしょうかねsweat01
長めの下りをとばす時間もあって、とっても楽しいコースです。今日は12kmだとは思えないぐらい内容は盛り沢山です。トレイルランニングを体で感じられて学べる。。そんな講習でした。宮地さんのすぐ後ろにつけた時もあったので楽しかった!宮地さんは大変お茶目でもあり笑わせてくれる素敵な感じです。更に私の宮地ファン度は上昇ですねheart04
また講習だけでなく、参加メンバーと色々交流できたのも楽しかった。初心者の私にとって、すべてが楽しい。そんな感じでした。


ハセツネ出場歴5回の女性は体に力が入っていなくて足音も少なかった。本当に長く走れそうな走り。私もそんな走りがしたい。

先日の赤城でミドルの部2位だった詫摩さんの後ろで走らせてもらったら、速いのはともかく、相当の長い下りでも多分ずっと同じように走っていられるだろうなぁって感じ。足の運びもすごく速い。


また一緒に走りたい。。

今日は酷い筋肉痛です。トレイルを重ねるにつれ、だんだんと筋肉痛にはならなくなっていたのですが、今日ばかりはお尻と左ハムストリングスがヒドイです。
苦手な登りを一生懸命頑張ったからですねscissors
今回参加して、なんだかちょっと気持ちの変化もありました。それはまた今度の機会に。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ジョギングブログは楽しいdiamond

« 石川弘樹さんスント心拍セミナー♪ | トップページ | 石川さんトレラントレーニング&天丼 »

トレラン講習会」カテゴリの記事

コメント

トレイルハマってますね(●^o^●)
これは、秋には素晴らしいランナーに変身してるでしょうね。
楽しみですね(●^o^●)
フルマラソンレースが待ち遠しいですね。
このまま、秋まで走り続けてください!

2日連続のトレイルお疲れさまでした。その熱心さ、見習います。 そのうちこちらが習うことばかりになってしまうかな? ま、いいやなんでもいいから教えてねー。

かおちんさん、こんばんは。
素敵なブログですね。♪
先日のモントレイル、土曜日のSuuntoでご一緒しました。志賀でまたご一緒します。よろしくお願いします。

宮地さんのセミナーも一度言ってみたいと思ってます。

わだっちへ

残念ながら秋のレースでは記録が出るとは思えませーん(笑)だってトレイルも楽しんでるだけなんだもん。苦しいのにはちょっと慣れてきたかな?でもね、夜走る時、アシックスのランニングシューズを履くと、なんだか軽くて愛おしくて、シューズをぎゅーってしたくなりますflair

なぎちゃんへ

熱心というか、やらないと気がすまない性格です(^_^;)なぎちゃんに教える事なんてあるわけないじゃん(笑)これからもどうぞ色々教えてくださいなnotes

sasashinさんへ

訪問ありがとうございますhappy02きしめんさんのブログで後姿で走っている写真はまさしくsasashinさんですよね!(←追記 間違えました(^_^;)モントレイルと言われながら、アートスポーツセミナーを思い出していました(^_^;)モントレイルは確かにsasashinさんでしたね!)
楽しい仲間がいっぱいでうらやましい!またすぐお会いできそうで楽しみですheart02宮地さんのセミナーも月1でやっているらしいので是非行きましょう^0^

一体、このトレイル講習はどこで情報をゲットしているんですか~coldsweats02それにしても凄すぎですっsign03僕にはとても真似できませんが、なんだか凄く楽しそうですねhappy01

充実したセミナーに参加してきましたね(o^-')b
特に生でトップのランナー達の走りが見られるというのは素晴らしいです!
 
私も登りは苦手なので是非ともコツなどあればご伝授頂きたいものですなぁ~ヽ(^。^)ノ
あと下りの上手な走り方もね♪

今度お会いする時にはかおちんさんに教えてもらお(^_-)-☆

2日続けての内容、とても充実していることが伺えます。読んでいて羨ましくなりますね。
かなり目から鱗が落ちるようなノウハウがたくさんあったのでしょうね。
この情報はたまたま私も目にしていたのですが、別の予定があったので参加にはなりませんでした。
『かおちんグングン成長中』ですね。

みたやんへ

それは…常に検索しまくってます(笑)一人じゃわらかないことが多くて、だから私は誰かに頼ってしまうんですねー。そして楽しいが基本だからねwink山はコースがわからないから、とりあえず色々出て、コースを覚えて、そしたらちょくちょく一人でも行けるかなぁって思ってさ♪

心の旅人さんへ

ココタビさんも速いので、もうすでに野生の本能でわかってるのだと思いますよ(^_-)-☆私は色んな場所を走りたいのと色んな人に会いたいのと。。自分の走りは先が見えてるような気がして(ちっとも速くならないから(^_^;) だから違う楽しみもたくさんあればいいなーって感じです。私がココタビさんに教えてもらわないと~!野生化の基本♪(・o・)

HappyWindさんへ

体はぼろぼろだけど、楽しいですよー♪今やらないと出来なくなるかもという不安があるので(^_^;)
宮地さんとミレーと駒沢のショップのタイアップ企画だったので、HappyWindさんが走ってる時に会う人がいたに違いありませんねー♪私も駒沢を走りたいのでその時はどうぞよろしく(^_-)-☆

またまたお疲れ様です。上りは歩いて抜く、、
これだと気が楽になります(^^)

himeさんへ

そうそう、上がりは歩く。。すごーく気が楽になって嬉しくなりますよね^0^私も絶対歩きます♪じゃないと気持ちいい下りも息が切れて飛ばせなくなる(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/21666583

この記事へのトラックバック一覧です: 宮地藤雄さんトレランセミナー♪:

« 石川弘樹さんスント心拍セミナー♪ | トップページ | 石川さんトレラントレーニング&天丼 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ