フォト

カテゴリー

« 身の振り方を考えねば | トップページ | OSJ湘南トレラン »

2008年6月 6日 (金)

部長との面談

心が決まらないままにランチの時間になってしまいました(・。・;
お昼を食べながら話しをする予定だったので、とりあえずは雑談。そしてお茶飲みにいこーということでコロラドへ。
そして私ってば姑息な手段に出ました。話しをさせない作戦。。もうこれしかないcatface
部長は自分の話しをするのが大好きなので、ひたすら過去の栄光を話させ続ける。私ってばおだて続ける。そして質問攻め。
決断するにはまだ準備が足りないので、しばらく引き伸ばすしかないでしょう(・_・;)
もっとよく考えて、準備をして、決めて。それで話そうかな。
部長は最終的に核心に触れることはなく、「派遣って高いんだよね~」。。これだけですみました。でも・・・時間の問題だよなぁ。黙って他を決めるのも気がひけるし、かといってそんなこと言ってたら失業するよなぁ。こういうグズグズな自分。。嫌いですcrying

明日は気分を変えてトレイルしてきます!OSJの鎌倉トレイル。10人で、経験者対象で、ひたすら走り続けるんだって?!大丈夫かなぁ?ワタシ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ランニングブログで元気だそうcancer

« 身の振り方を考えねば | トップページ | OSJ湘南トレラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷ、不謹慎かもしれないけど、必死に引き伸ばそうとしているかおちんを見たかった♪
明日は鎌倉トレイルで鬱憤を晴らしてきてね\(^_^)/

笑えるでしょ^^;鼻の下に汗かいてたもん。どもったりしちゃったよ。。
明日は思いっきり走ってきます♪走れるって幸せだよね^0^健康でよかった!

派遣社員は、派遣会社との契約でしょ。
実際に働いている会社との契約ではないよね。
会社は派遣会社にマージン分を取られているから
人件費が高くなる。
個人での契約社員の方が個人に入ってくる金額は大きいはず。
派遣は派遣会社が儲かるシステムですよ。
自分で個人契約にした方が得かもね。

それがねー、個人契約にして更に時給も下げたい魂胆らしい^^; ほんとは私にそういう持ちかけをする事自体おかしいんだよね。派遣会社を通さないといけない決まりだしね。派遣契約は私が会社始まって以来初めてらしいし、しくみがわかってないから困る(・_・;) だから、いざとなったらそういう話はできないから派遣会社と話してくださいと言ってしまっていいのかもね~。

自分が言うのは大変おこがましいかもしれませんし、ちょっとコメントする視点がズレてるかもしれませんが・・・
かおちん!
あなたのその人柄とバイタリティならどこへいってもやってイケます!
伸ばしてるのも限界がくるので、前向きに次のステージに向かってみてはいかがでしょうか!?

かわいいかおちん、がんばれ!

かおちん、がんば。
いろいろあるけど、
シティも必死にがんばってます。


なかなか沈着冷静&戦略的対応だったと思います。
ルールも仕組みも理解していない相手と話すのは大変ですね。

gongonさんも言っていたように自分の身を守るためには→不利な立場の人間は知恵を使い、対処する時間もつくり自分自身と回りもマネージメントしていかなければ。

気持ちは強く! でも対応は柔軟に柔らかく!
肩の力を抜いて頑張れかおちん。
Think hard! Do the best!But take it easy!

しばらく訪問していなかったら
大きな案件をもたらされていたのですね。
大変てすが頑張りましょう。
先ずは感情に流されず結論を出さないこと
が必要です。組織と個人との交渉事と捉えて
先ずは先方の言い分を正確に聞き取る。
出来れば会話を録音したいところ。
無理であれば日時、場所、内容をメモしておく。
即答はせず、検討するので時間を下さいと答える。
最悪でも一週間は最低時間をもらう。
話を聞くときは相手の目から視線をそらせない。
第一段階です。ガンバです。

かおちん、こんにちは。

オイラの頭の中には、しょっちゅう「転職」
の文字が渦巻いています。
でも辞められないんだよなぁー。
稼がなきゃいけないからなぁー。

この手の決断は難しいね。
吉岡さんが言うとおり、かおちんなら
次のステージにと言いたいところだけど
正確な状況はわからないから、
無責任な発言になるね。

陰ながら応援するしかないかな。
頑張れ!かおちん!

吉岡さんへ

ありがとう!色々検討してみます!前向きにというのは大変大事なポイントだね!やっぱり自分の人生楽しく前向きに上向きに生きていきたいもんね。お金と、子供と、やりがいと。。たくさん考えないと^^;

なぎちゃんへ
いつもおちょくられる~~(笑)そんななぎちゃんの応援も私の気持ちを楽にさせてくれてるよ。ありがとう。

シティさんへ

シティさんもがんばってるし、みんなも頑張ってるよね。そうだよね。いつも頑張っていかないとね^0^ありがとうね!

ブッチャーさんへ

対応は柔らかく。。私は今までこれが出来てなかった気がする。自分で決めたらはっきりきつくいい切ったりしちゃうし。でもそれじゃ向こうの気持ちを硬直させるとしみじみ感じました。深呼吸して、周りを見回して、先に進めるように考えます。ない知恵を振り絞り、焦って変な発言をしないように心がけていこう!やりそうになったら、かおちんコラ~!って言ってくださいね(笑)ほんとありがとう。

遊楽さんへ

視線をそらせないで、相手の言葉を正確に聞き取る。。具体的に教えてくれてありがとうございます^0^なんとなくわかっていても、実際は変な事を言ってしまったり、やってしまったりするものですもんね。やっぱり一つずつ大事に進めていかないといけないですもんね。遊楽さんに教えてもらったことは他でも役立ちそうです。これからはメモを取るようにしよう。。。
大変だけど、自分の人生を楽しく生きる為には越えていかないとですね。がんばります^0^ありがとう。

フッくんへ

そうなんだよね。。まず生活できないとって思うもんね。生活と子供と両方取るために今の仕事を選んだんだけど、状況は刻一刻とかわっていくし、常に考えていかなきゃいけないことなんだよね。
応援ありがとう。がんばります^0^ そしてナーバスになりすぎないようにもしないとね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/21458374

この記事へのトラックバック一覧です: 部長との面談:

« 身の振り方を考えねば | トップページ | OSJ湘南トレラン »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ