フォト

カテゴリー

« 久し振りのマイコース | トップページ | 池袋にて »

2008年6月21日 (土)

負けず嫌いは素敵だ!

美容院に行きました。痛んでる部分を切ってトリートメントもしてもらいました(*^o^*)腕も真っ黒だし、頭の地肌も相当焼けてると言われましたsweat01 トレイルの汗は半端ではないので(多分私が、登りが苦手で必死すぎるからです(-_-;) 全く日焼け止めは意味をなさない気がします。
美容師さんが全員スポーツマンで、しかもそれぞれやっているスポーツが違い、また私はそれぞれ全部やったことがあるので(^^;;、色んな話が出来て楽しいnotes
バレーボールをやっていた人、ゴルフをやっている人、スキューバダイビングをやってる人、サーフィンをやってる人、サッカーをやってる人。そして今注目すべきは走る人
先日マラソンやトレイルの話をしていたら、やけに食い付きがいいなぁとは思っていたのですが、今日話した所によると、どうも1人で40キロ走ってみたそうな。。。
中学高校と陸上部では中長距離だったらしいですが、走らなくなってからはカレコレ何年もたつだろうし、長距離といっても10000mぐらいだと思うので、よく走れたなぁと驚きました。中学から考えても40キロ一度に走ったのは初めてだとは言っていましたが。

その後、行き着けの洋服屋さんへ行きました。
そしたらば、サーフ系で華奢だった店長が、わずかですがマッチョ系になってた(-_-;)
ジムで毎日走り続け、筋トレし続けているそうです。
私が走ってるコース上にあるお店なので、よく私の走ってる姿を見かけるそうです。
何分でどのくらい走れるか聞いてきたので、遅い自分はさておき、頭に
ココタビさんyasさんの駅伝バトルを思い出しながら「仲間の男性は、5キロ17分ちょいぐらいかなー」と言ったところ、「多分走れるdashと言いきっていましたが、完全に煽って闘志を燃やさせてしまったようで怖いですsweat01(私は25分かかるとは言えなくなりましたが、きっとその方が彼の為になるでしょう♪)

こうやって見ると、世の中は、
とってもとっても走る人は増えてきた事と、あと、男性は負けず嫌いで自分を追い込む人が多い?追い込める?というのを感じましたflair私は弱気なので、羨ましいし大変素敵です!

近頃、日常生活にもrunがたくさん転がっていて、ホント面白いですhappy02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとしてくれたら嬉しいですnote

« 久し振りのマイコース | トップページ | 池袋にて »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

かおちんはほんとスポーツウーマンだねぇ(o^-')b
私も結構スポーツは昔から好きだったけど30歳までの10年間はほとんど何もやってなかったからねw 意外とダークインドア系なんです^_^;
 
それと男子は確かに運動系とかのめりこむ傾向はあるね(o^-')b 女性は純粋に楽しんだりファッションでしていたりする傾向の方が以前は強かったから、現在ほど皆記録や内容には拘らなかったでしょうね。
ま、オトコは萌えてなんぼですから!(^_-)-☆(間違えたw”燃えて”なんぼです(o^-')b)
 
そしてかおちんがこんなにも走れてしまうのは、かおちんの中の”男子”がここにきてw目覚めつつある証しだと思うよ(o^-^)o でも完全な男子にならないように気をつけてねw

ホント色々やってきたんですねー。 店のオーナーが、ちおちんの姿を見つけるってことはオーラが違うからでしょう。←納得!
でもフルに照準が合うと目先の刺激には反応せず、フルでどれだけ走れるかが、男の本能だと思います。 Reコメント、難しいかな?  

本当にスポーツウーマンだ!
私はサーフィンはやったことない。

「たぶん走れる」って言った人、気持ちは分かるな。私も思わず言ってしまいそうだし。

追い込む人が多い?そうかもしれない。「今日は疲れてるからゆっくり走ろう」と思っていても、体が温まってくると徐々にペースを上げてしまうから。大体純粋なLSDってあまりやったことない、走り始めてからの練習はほとんどビルドアップ走ばかりだなぁ。特に抜かれたりすると思わず付いていってしまって。
なぎさん「目先の刺激に反応せず...」良いコメントですねぇ。感心してしまいました!
他の人のコメントに反応する自分......これって、目先の刺激に反応しやすいことを物語っているようだなぁ。でも私もフルに照準を合わせたいな。

はじめまして
1人トレランでコチラに辿り着きました
レースや色々なセミナー等に積極的に参加してる様子に感心しました。
私はまだ始めたばかりの初心者なので参考になりました
私はスポーツジムで走るばかりで少し羨ましくも…
ロードデビュー目指して頑張ります
かおちんもトレーニング頑張って下さいねhappy01
また遊びに来ます lilyでした

ココタビさんへ

ある程度集中してがーっとやるけど、なかなか状況とかが許さなくなることも多く、(金銭面や環境が(^_^;)そこでまた何か出来る事を見つける感じなので、どれも中途半端かもね(^_^;)でもインドア系であったこともあります。“投稿懸賞マニア”だった時は毎日ハガキ50枚くらい書いてたし、“映画オタク”だった時は週3回映画館行ってました(^_^;)
そう、オトコは萌えてなんぼです^0^!燃えも大事だけど萌えも大事だよね(笑)
私も男子みたいに集中できればいいなーと思うこともあるけど、でもファッションや楽しみを優先しちゃう傾向が高いよ(笑)きっともっと速ければ集中してやってるのかもーcrying

なぎちゃんへ

おそらく、夕方から夜に汗ダクで商店街を走る人なんて私ぐらいしかいないからでしょうsweat01
ちなみに私は“目先の刺激”だけで生きています(笑)感性や感覚の人なので、一つに捕われる事って少ないかもしれない。。何かやりながらまた何かを見つけるのも大好きだしね~。だから私の大きな焦点は“楽しく。。”かな?なぎちゃんはフルだけに焦点を絞ってるんだね~。それってステキな事だよね!私は出来ないけど(^_^;)

ブッチャーさんへ

サーフィンも自然を相手にするスポーツだから面白いですよ♪寒いのイヤだから真夏しかやらないけど(^_^;) “たぶん走れる”って言えるのはいいですねー!私なんて出来そうでも弱気になって言えないからsweat02 追い込める人の方がきっと伸びるだろうし、苦しんでる分楽しみや喜びが大きいかもしれないなーとも思いますよ!ブッチャーさんは体もしっかりトレーニングしてそうだし、速いし、厳しそうだし、なんだかオトコっぽさを感じますよねー。

lilyさんへ

きていただき有難うございます♪感心なんてとんでもないです(^_^;)単にやりたがりで、思ったらやらないと気が済まないだけです。スポーツジムも好きですよ!楽しいし、通ってればしっかり体が変ってくるし!lilyさんは山もやるようなので、是非色々お話し聞かせてくださいな~♪←近頃トレイルだけでなく、山歩きも興味を持っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/21781981

この記事へのトラックバック一覧です: 負けず嫌いは素敵だ!:

« 久し振りのマイコース | トップページ | 池袋にて »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ