フォト

カテゴリー

« ランステ nike running club | トップページ | 宮地藤雄さんトレランセミナー♪ »

2008年6月14日 (土)

石川弘樹さんスント心拍セミナー♪

T3_updated_tw_40419_2 石川弘樹さんスントのセミナーでしたcrown
スントの新製品tシリーズを使いながらトレイルランニングをするというもの。参加人数は20人くらい?大船からチャーターされたバスで「上郷・森の家」に向いました。そこで着替えを済ませ、スントの使い方のレクチャーがあり、トレラン開始です。胸にベルトをしましたが、一度アートのスントセミナーで使わせてもらった従来のトランスミッターに比べて、柔らかくて痛くない!走っている間まるで違和感を感じませんでした。
  20080614112223「スント」のセミナーであるが故、途中でも細々と説明をしてくれたり、心拍計活用方法について教えていただいたり、また実際の石川さんの心拍についての話が聞けたりとすごーーく充実した講習でした。実際のトレラン距離は12キロ程度だったのですが、石川さんはどんどん前の人達をひっぱって速いペースで走るので、ついて行くのが大変でしたsweat01(っていうかついていけませんでしたcoldsweats02)登り坂でがーっと走ると心拍がじりじりあがってきたり、下りのつるつるした階段では、体は楽なのに心拍が下がってこなかったり(慣れない所を走る心理的な部分で下がらないそうです)、ストライドを伸ばして走ると一瞬でガンと数値があがったり。。とっても面白かった。
20080614211539_2お風呂に入り、その後自分の数値のデータを見ながらお昼ご飯の時間があり、帰りにはスントのTシャツも貰えましたhappy02 至れり尽くせりのこの講習。。すごーくお得で楽しかった!スント。。。欲しいなぁ~。GPSがついてるのが欲しいけど超高いからなぁ。。


そして明日は
宮地藤雄さんのトレランセミナー!宮地さんと言えば、先日の赤城山トレイルレースでミドルの部で優勝したLafuma契約選手です。前々からブログはよく読ませて頂いていて、ブログはほんわかしたいい雰囲気でありながら、しっかり成績を残しているギャップを堪能できそうですshine走りが見れるかなぁとワクワクしています。トレイル連チャンですが、このチャンスを逃したくないので頑張りますpunch
宮地さんはメールでの私の質問にも丁寧に答えてくださいましたnotesお返事をいただけて、興奮状態がここ数日ずっと続いておりますflair宮地さんは志賀野反の野反の方に出られるそうなのでそれも楽しみです!
そんな訳で、また明日も山を走ってきます!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ←参加していますbud

« ランステ nike running club | トップページ | 宮地藤雄さんトレランセミナー♪ »

トレラン講習会」カテゴリの記事

コメント

タレント並のスケジュールみたい。
それもトレイルに集中して。
何事にも覚え始めに徹底し集中して行う
ことが上達の早道のようです。
恐るべし"かおちん"、モチベーションも
高いしcoldsweats02焦る私です。

土曜日に続き今日もトレラン!
凄い体力ですね。

段々野生化していくような。
耐久力のあるボディに着々とバージョンアップしている様で。

一流選手の走りを間近に見て+心拍トレーニングなど始めたら着実に進化していっちゃいますね。

来年当たり本当に、石川弘樹さんの後をついてレースを走ってるかも。

昨日のセミナーは食事とTシャツとボールペンのお土産付きで¥1500は完全にスントは赤字ですね(笑)、バスも大きすぎだし(笑)、担当さんも大汗かいていたし(笑)
こんな企画ならいつでも参加したいです、今日もトレランですか!?凄いね!

そんなセミナーもあるんですね。私はガーミンのGPS/心拍計機能付き腕時計を使っていますが、もうランニングには欠かせません。
高かったのですが、それだけの利便性がありました。

遊楽さんへ

どんどん集中してやってしまう性格なんですcoldsweats01覚えたいっていうのが一番かな。モチベーションを保つにはどこか行かないとという感じで行き続けますが、時々ドッと疲れます。ほんとはほどほどに長くが良いんでしょうね~。

ブッチャーさんへ

いつも体力はぎりぎりです(笑)私は楽しむのが第一なのと、みたい、やってみたい程度なので、なかなか自分の向上には繋がりません。でもそれでいいんです♪ブッチャーさんもトレイル始められるようなので、一緒にいきたいですね!

きしめんさんへ

楽しかったですね♪きしめんさんのようにトレイル仲間がさくさんなのは羨ましいです。これからもちょこちょこ会いそうですのでどうぞよろしくwinkスント担当さん、、きっと今年すごく走れるようになりますよね(笑)私は2回ほど会ってますが、いつもがんばってますねー。

∴∵さんへ

ガーミン便利そうですよね!欲しいですが、デザインがもうちょっと可愛ければなぁ。。高いし(汗)マラソン用品はなんにしても高いから困ります。。宝くじ当らないかなぁって思います(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/21600831

この記事へのトラックバック一覧です: 石川弘樹さんスント心拍セミナー♪:

« ランステ nike running club | トップページ | 宮地藤雄さんトレランセミナー♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ