フォト

カテゴリー

« 池袋にて | トップページ | トレイルが好きだから斑尾は..☆ »

2008年6月24日 (火)

株主優待でドレッシング

Gift02_ph 数年前、わずかなお小遣いで株を買いました。昔は株は1,000株単位でしか買えませんでしたが、今は手数料も安くなり、100株や10株でネットで買える株も非常に多いので資金が少なくても買えます。
儲かるなんてちっとも思っていません。ただ、当面はさわる必要のないお金をただ遊ばせておくのはもったいない。そこで、貯金のつもりで株を持つ事にしました。売り買いはしないので、得もしなければ損もしない状況です。会社が潰れたら損になりますがcoldsweats02
一番の目当ては
“株主優待”だから私の持つ株は自分に利益のあるレジャー・食品関係に限られます。
“甘党ランナーズ谷川真理駅伝”の持ちよりプレゼント、“牛角食事券”も株主優待で貰ったものです。
先日
ピエトロよりドレッシングのセットが届きました。ピエトロのドレッシングは本当に美味しい。うちの家族はサラダが大好きで、しかもグリーンサラダとかシンプルなものが多く、私は会社にお弁当は持って行かなくても、サラダは持っていきます。だからピエトロからの届き物は本当に嬉しい。しかもピエトロのドレッシングてちょっと高めなので、尚嬉しいのです。
次は何が届くかな♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←今日はジョギング話題ではありませんが。。sweat01

« 池袋にて | トップページ | トレイルが好きだから斑尾は..☆ »

」カテゴリの記事

コメント

なんでもやってるんですね。
感心します。
私は、な~んもやってませ~ん!
走るか、PCか、寝るか!だけです(>_<)
おまけに貧乏家族!

オイラは以前、松竹、東映、テアトルあたりの株を同じく株主優待狙いで持ってましたw
おかげであの頃は映画見るのタダ。
株主優待もいろいろあるよね。
何でこんなものが?って言うようなユーモアのあるものまで。
でも米券とか金券関連がいつも人気だよね。

わだっちへ

私は“寝る”が一番好きで、次が“食べる”です^0^私も超貧乏でエンゲル係数がすごく高いです。。。cryingやっぱり宝くじしかないな!

ひでさんへ

色々あって面白いよね!食品会社ではお食事会に招待とかあって楽しかったー♪今はもう抽選になっちゃったけど。。先日AVEXの株主優待のみのライブがあったね♪株は持ってないけど行きたかったなーhappy02映画はいいよね。私も映画大好きだから!!金券ショップで映画の株主優待券を買う事もよくあります(・_・;)

20代の頃は車に。30代のオサンになった今は酒やら酒やらジョグのグッズやらに金を突っ込んでいる&安月給のため、株を買うなんてことは思いつかなかったです。しかも周囲はこの手ので火のk…(ry

けど、デイトレーダーみたいに儲けるのが目的でなく株主優待や投資を目的に…というのであれば、多少の額なら突っ込むのもアリかなと、最近になって思う32歳…。

自分もピエトロドレッシングが実家で登場した時は衝撃を受けました!美味い!
そーいえば渋谷のスペイン坂にピエトロのレストランありませんでしたっけ?

こういう楽しみ方ありですね!
自由になる金が欲しい~~

私も食品会社の株を、20年弱、持っています。楽しいですね。ここ数日、仕事で株主総会の準備を手伝っているのですが、総会に行くと更にお土産がもらえるんですよね。でも多くは平日なので仕事中になりますが。
でも株って、儲からないものですねーweep
かおちんは、どうですか?

焼きちゃんへ

車はきついわ~coldsweats01タイヤとかホイールとか高すぎるし。。でもそれに比べたら株のが安いよ~scissorsそうなんです、小額で楽しみのある会社ならば持っていても楽しい。カゴメはお食事会とか楽しいよ!儲け目的ならば額も大きいし、勉強しなきゃならないから私は無理~。

吉岡さんへ

ピエトロおいしいよねー♪スペイン坂にあるレストラン、行って見たいな~!今度行きましょう!マラソン大会の反省会に(笑)

himeさんへ

ちなみに私はほんのちょこっとのお金しか入れてませんよー♪だって貧乏だし~。でもその中でも楽しめればいいかなぁと思って。世の中色々あって楽しいですwink

Happy Windさんへ

そうなんですよー。総会は平日なのでなかなか行けません。お土産嬉しいですよね。タダってちょっとしたものでもやっぱり嬉しい。
儲からないですよー。っていうか今持っている株の株価も見てない今日この頃。。ほんと株主優待しか考えていない証拠ですね(笑)

かおちんが株主ねー。やるねー。
私は退社した会社の未公開株を持っています。
今月の30日が株主総会で出席します。
去年までは私が進行係と法務担当していましたが
今年は一般株主として出席です。意地悪な質問を
しようと思っているのです。総会屋みたいに。
性格が悪い私です。

遊楽さんへ

遊楽さん、色々しってるだけに突っ込んだ質問とかしそう(* ̄▽ ̄*)ノ"みんなおたおたしちゃったりして(笑) 株主総会の準備ってきっと大変ですよねー。やっぱりのほほんと出てお土産もらって帰ってくるのが楽でいいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/21858652

この記事へのトラックバック一覧です: 株主優待でドレッシング:

« 池袋にて | トップページ | トレイルが好きだから斑尾は..☆ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ