フォト

カテゴリー

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

31アイスクリーム

20080730201934 「真夏の雪だるま大作戦」
キングサイズを頼むとキッズサイズがついてくる!

31アイスクリーム大好きです。
ハーゲンダッツも美味しいけど、31はお手軽でたくさん食べられるからflair
キャンペーンをやっていると乗らずにはいられない。
行くと必ず
テイストスプーンで初めての味を試食。試食した味は次回以降にして、そして違う味を買いますsweat01sweat01
今日はテイストスプーンでは
クリームソーダwaveを試食。そしてベースボールパークの上にブルーベリーパンナコッタを乗せました。ナッツが大好きなんですheart04

でも注意して下さい。この後見事にボテッと落としました。31のお姉さんは優しくて、また同じのをくれたけど、コーンは避けた方が無難です。カップにしましょうcoldsweats01

今日は5kmしか走っていないので完全にプラスだな。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←今日も暑い!熱中症注意してくださいな~penguin

2008年7月30日 (水)

焼肉 in 長興屋

関係会社の招待で竹ノ塚にて焼肉「長興屋」古いポスターを貼ってレトロな雰囲気。

遠い所が難点だけれど、激うま焼肉だったflair
メニューにない霜降りロースは生でも食べられるらしく、みんなバクバクたべていたが私は怖いので焼きました。でも驚くほど柔らかくて美味しかった!こんな柔らかいお肉ははじめてかも?つけダレもこってりしていて美味しかった。肉ごはんというのも美味しくてお土産も2人前もらいましたhappy02

いつものごとく食べ過ぎて体重が増加down
転んだ膝が痛み、今週は走りを抑え目にする予定なので、余計に増えてしまいそうcoldsweats02

そう。。。膝が痛いsweat02なんか腫れてる?むくんでる?
歩いても走っても大丈夫。けど何かの拍子で膝立ちするとガクーーっと崩れ落ちるぐらい痛い。
私の左膝は、幼少の頃のオスグッドの名残で膝の骨が出ていますので、そこを打ってしまったようです。
今週土日は走るので、大事にして今は走らないようにしようかなsweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←頑張って走ろうclover

2008年7月28日 (月)

陣馬トレイル<アミノ練習会♪>

Kao 高尾山口~裏高尾~景信~城山~南高尾~高尾山口単独トレイルの予定でしたが、しんこちゃんが誘ってくれたのでheart01アミノのトレイル練習会に参加させて頂きました!今まで色んな講習等でお会いした方がたくさんいました♪突然行ったにも関わらずアミノの方々は皆さん本当に暖かく迎えてくれて本当に嬉しかったhappy02

コースは陣場往復です。
「ゆっくり行くし距離が長いだけだから大丈夫だよ!」っていう言葉を信じ、
きしめんさ率いる私を含めて5人の上級クラスに入りましたが、先ほどの言葉は嘘のようですぐ後悔しましたがsweat02 その他に南高尾~城山~高尾山の中級クラス、ゆっくりハイキングクラスとしっかりクラス分けしてあり、未経験者の方へのトレイルへの間口を広くしているスーさん率いるアミノ・トレイル部…素晴らしいですnote

最初6号路を上がりましたが。。きしめんさんまつくんは登りも走るのか(@_@;)?!!と驚愕し、途中まではついていこうと頑張りましたが、すぐ挫折。高尾山頂までの登りのスピードは、私のトレイル人生(みじかぃ)で、「初のトレランでOSJ石川さん講習に行ってしまった時」の次に辛かったcoldsweats02 ちなみに彼らは数時間後になってもやはり走って登っていました。。

先に行ってもらい一人落ちこぼれです。
中島コーチが一緒について走ってくれました。もう一人の方(名前を聞き忘れていました。ごめんなさい。)と3人でフォームの話や山話をしながらトレイルを走りました。こういうの楽しい♪そして極力巻き道を使ってくれたのでなんとか陣馬までたどり着きました。中島コーチがいなかったら私は挫折していただろうなぁ。。

陣馬山頂ではやっぱりカキ氷♪ そしておにぎり1個を食べました。城山の大盛カキ氷は未だに食べた事がないのでいつか食べに行こう!先に行った二人は違う所で大幅に待たせてしまったようですが、山頂にて無事会う事ができ記念撮影もできましたcamera

さぁこれから折り返しで下り基調。体の力を抜いて気持ちよく下り降りました。
平坦な所は相変わらず遅いし、ちょっとでも登りの傾斜が見えると歩き始めてしまうヨワヨワです。でもいいんです。自分のペースで。好きな所を思いっきり走って嫌いな所は耐える。それが私のスタイルだし、私は「楽しく」が一番でなくなったらきっとやめちゃうからsweat01でも、もちろん苦しい思いは全くイヤな訳ではなく、みんなと一緒に追い込むときは追い込みますが。野反でメダルを貰った事により、私を速いと思う人が多くて実はちょっと戸惑っています。だって私は本当に遅いから。。唯一下りが好きなだけだから。。正真正銘遅いので間違わないでくださいsweat02

今日も激しく転びましたimpact膝小僧は擦りむけて血がにじんでいます。腕も青タンが。肩は大きく腫れて人面瘡みたいでふと見ると恐いですtyphoon
おまけに足も攣りました。登ってる時一度と転んだ拍子に一度。塩をなめればすぐ治る軽い程度ですが、いつも足の指のみです。なんか足の使い方がおかしいのかな??

その後、お風呂・打ち上げも参加させてもらい、最初の一人の予定から思いがけずとっても楽しい一日を過ごせる事ができましたshine
しんこちゃん、誘ってくれてありがとう!スーさん、きしめんさん始めアミノの皆さん中島コーチ、本当にありがとうございました!楽しいトレランだったo(*^▽^*)o~note

トレイルの恰好っていっそうずんぐりむっくりに見えますよね。。写真を見ていつも愕然とします。それか真のずんぐりむっくりなだけなのか(@_@;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←毎日暑いけど走ってますか?fuji

2008年7月26日 (土)

ダメダメだぁ~(@_@;)

ONEわだっちみたやんどいちゃんは今頃富士山ですfuji
明日の朝ご来光を拝むらしいsunとぉーっても行きたかったけど、仮眠して睡眠不足で登る自信がありませんでした。多分体調を壊すから私には無理かもしれないと断ったものの、本当に行きたかったcrying

だからその分、私はこちらで頑張って走ろうと思っていましたが。。。
富士山に後ろ髪を引かれていたのと、仕事が忙しかった事とで、バタバタ土日を迎え、それに変る予定を考えずに休みを棒に振ってしまいそうなダメダメ連続攻撃の日々です。

spade(土)のマラソン完走クラブの駒沢20km給食ランに申し込み忘れていてもう締め切られていたcrying
spade(日)の高尾清掃活動に申し込み忘れてもう締め切られていたcrying
spade昨日友達と飲みに行った。。。。飲みすぎたbomb
spade従って朝起きられる訳もなく、富士山にいけなくとも単独トレイルに行こうと思っていながら行けなかった。

これではいけないpig 明日こそ気合入れて単独トレイルしてきますpunch
休みを有効に使わないとね♪楽しむぞhappy02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっとありがとうございますcrown

2008年7月25日 (金)

参加予定レースと+α

秋のレースが軒並みエントリー開始になっています♪みなさんはもう東京マラソンのエントリーしましたか?私は完了しましたscissors今まで2回はずれていますので、今年こそ走りたいなshine

今現在エントリー完了

club8/22 葛西臨海公園ナイトマラソン10km
     夜の葛西を楽しむぞ~night
club9/6  富士山麓トレイルラン18km
     樹海を走れるなんて最高xmas
club9/21 巨峰の丘マラソン約20km
     全くタイムは気にしてないし。ただ葡萄を山ほど食べたいup
club10/5 斑尾フォレストトレイル50km
     完走できれば充分です。。はぃcoldsweats01
club10/26 手賀沼エコマラソンハーフ
     思い出の初ハーフだからねshineどのくらい成長できたかなsign02
club11/30 つくばマラソン フル
     やったーflairとうとう「つくば」だーcrown
     
この合間にトレイルやら、月例マラソンやらを入れて行く予定です。
あとは手賀沼つくばの間に何か一つ入れたいし、その後も考えないと。

heart11/9  横浜マラソン10km
heart11/9  陣馬山トレイルレース23km
heart11/9  奥武蔵高原スーパークロスカントリー17km
heart11/16 湘南国際10km
heart11/16 戸田マラソンハーフor10km
heart12/14 みたけ山山岳マラソン

こんな所が目につきました。悩むところです。
秋だし、冬だし、マラソンに集中sign02とも思いますが、山が私を呼ぶんです~happy02
ちょっと寒い時期の山も見てみたいのです。きっと今までと違った景色が見えるからshine
私にとって山のレースは、「自然を感じて、景色を眺めに行きたい」という感覚の延長なので、陣馬や高尾のレースはちょっともったいない感じもします。


「みたけ山山岳マラソン」
・ 長い坂道 ・ 急勾配 ・ 追い越し禁止の激下り
・ ロックガーデン(渓流沿い岩場)
登りが大苦手な私はきっと辛くて泣くと思います。。
でも、なんだかわくわくしてきませんか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加していますcherry

2008年7月20日 (日)

横浜月例マラソン

初めて横浜月例マラソンに参加しました♪横浜月例マラソンはマラソン倶楽部ONEのみんなが毎月出ている大会です。私はトレイルとぶつかる事が多く、今まで出たことはありませんでしたがたまにはスピード練習を!ってことで参加。しかし今日はひどい暑さでしたsun

せっかく来たからにはたくさん走ろうと
1km・3km・5km・5km(暑さの為10kmから変更)のフルコース。
まず
1km。どのくらいで走れるか真剣に走りました。4分16秒くらい?せめて4分ぐらいで走りたかったなぁ。1kmこっきりなのにぃ~bearing
つぎ
3km。Junさんと合流noteJunさんとONEのマッスルと共にアップとして走りました。もう1kmで充分かもしれませんが、家で20km走る時7~8kmぐらいが一番調子いいのです。(みんなそうかな?) キロ6分弱のスピードでしたが、最後Junさんに先行ってもらい、マッスルと世間話をしながら。17分14秒くらい?(時計をスタートしなかったのでマッスル計測による)
Geturei_25km。これを一生懸命走ろうと思っていましたが、もうダメcrying暑すぎでしんどすぎで26分以上はかかったと思う。。(時計を止めなかった)甘党gongonさん走るひげさんの走っている姿を見ました!二人とも超速かった~。
5km。走らないともったいないから最後体を整えるつもりで走る。途中でぴっちさん&アメブロのみなさん(全員覚えているつもりですが、もし抜けていると申し訳ないので(^^;))いたので、混じらせてもらって楽しく気持ちよくダウンジョグ。「挨拶をしながら出会いを楽しむジョグ」って感じかな?名前やブログを今までも見ているのでアメブロの皆さんは前から知り合いだった気がしています(^^ゞ

一月に一度の刺激走。案外これからいいかもです。私は普段ゆっくり走りすぎているのでスピードの底上げをしないと。。(-_-;)
色んな走りをして行く事が私には必要ですね♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←暑いけれどテンションを上げねば~~dashdash

2008年7月19日 (土)

志賀野反★賞品が届いた♪

Shohinn_26/29の志賀野反トレイルレースの賞品が届きましたnote
正式には女子7位、年代別1位でした。
女子総合順位へと同年代の方上位2名が抜けた為の年代別優勝でしたが、やっぱり優勝というのは嬉しいですhappy02
メダルがもらえるのは個人では、小学校6年生の時5人しかでなかった区の卓球大会優勝以来ですsweat01
団体でバレーボールで貰ったことはあったけど、私が一番足を引っ張っていたので。。(-_-;)

Medalclipメダル
clipノースフェイス・バイオテックス・トレッキングタイツ
clipパワーバー12本
cliplafuma 薄紫帽子
clipNB・ボトル

さっそく使えるものばっかりで嬉しいですflair

心の旅人さん、遊楽さん、ぽんぽこさん、事務局Aさんと共にあの過酷なトレイルを乗り越えた経験は、私の
宝物crownになっています。
次は富士山麓トレイルランです♪樹海だ~(*゜∇゜)(~∇~o)!!!!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←体調管理気をつけましょうbanana

2008年7月18日 (金)

ゆるゆるダイエット

20080718121058 ダイエットしています
私はランナーとしては体重がちょっと重いのです。
楽しく少しでもラクにそして美しく走る為には…と思い少しだけ頑張っています。

無理な事は続かない。だから日常の食事は抑えて、外食・土日は好きなものを食べても良い事にしています。ゆるゆるダイエットです。

平日
朝…普通に。案外たくさん。前日残りのカツとかカレーとか食べちゃう事も。
昼…サラダ、ヨーグルト、スープ、プルーンや果物。
夜…ご飯2/3に納豆キムチ。おかずはちょこちょこっとつまむだけ。

休日
制限なし(汗)お昼は大盛にすること多し。。。

外食
制限なし(汗)お酒も制限なし。でも家では全く飲みません。

週末に向かってぐぐっと体重が落ちて、土日で取り戻すの繰り返しでしたが、ここの所変化が…落ちてきました!多分土日と山に行く事が多くなったのでドカ食いの回数が減ったのかな?(帰ってからドカ食いしますがsweat01
秋までにあと2kg・・このまま継続して頑張ります♪
皆さんは、体重落とす為の工夫、どんな風にしてますか?

しかし、ダイエットしているとご飯が美味しい
会社から帰ってバタバタと夕食の用意をしている時、炊飯器に入っていた冷えたご飯を一口パクッと食べたら超美味しかったsign01いんげんを炒める時味付けをする前にパクッと食べても超美味しいnote
飢えていれば好き嫌いはなくなりますね。そして美味しいと思えるのは健康な証拠。今日もまた健康で走れて幸せだなぁと思うのです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←テンション上がるブログがたくさんclover

2008年7月17日 (木)

コントロールスパッツ

Photo膝丈のスパッツ。。今まで私はもっていなかったんです。持っているのは、もっと短いか、もしくはロングで足首までか。この長さを初めて履いたら思っていたよりも太く見えない事に気がつきましたflair
そして
Junさんが履いているから、なんだか私も履けば速くなるような気がする(^^;)腰高になってフォームがよくなりそうな気がするnotes(気だけかな。。(^^;)

これはDANSKINコントロールスパッツ
・ヒップから膝に通るラインが体に負荷を与えるらしい。
・腹部を圧迫して姿勢を矯正するらしい。
・効率のよいカロリー消費
トレーニングに最適ということかな?
案外きつきつなんですsweat01 でも実は私はきつく締められた方が走りやすい。。。
一番ダメなのはランスカと一体型のゆるゆるのスパッツ。これは緩さが気になって走れない。ちょんぎってしまおうかと思っていますが、スカートもほどけてばらばらになったら困るので躊躇しています。誰か切っちゃった人いますか?感想を聞かせてください(^^;)

テカテカ具合も案外気に入って、トレーニング時(夜走る時)に履いています。
レース向きではないようですが、今度、練習としてレース出る予定があります。
そこで履いて走ってみようかなぁと思っていますnote

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←暑いけどガンバローhappy02

2008年7月15日 (火)

怒涛のトレラン連チャン② 宮地さんセミナー

いつもの如く写真があまりないバージョンですsweat01
相模湖駅集合。受付を済ますとレモテープをくれました。喉の器官の所に貼ると呼吸が楽になるそうです。
しかし今日も暑いsun照りつける太陽は容赦ないです。
準備体操してからスタート!駅から数分歩いて山道に入ります。
宮地さんのトレイルは徐々に上げて行くので、体的に非常に優しい。山道に入った途端涼しい風が。。やっぱり山はいいhappy02
談笑しながらゆっくりと登る。
こうやって話しながらゆっくり登るのも山の楽しみです。しかし確実に息は上がってきます。歩いてるだけでも実は鍛えられてるってなんか嬉しいflair
明王峠を越え、尾根づたいに陣馬山へ。
その間で
登り方、歩き方の講習。宮地さんの得意ポイントは登り。
一杯一杯では途中で止まってしまう。自分が続ける事が可能なリズムで…同じリズムで上がり続ける。そのリズムを見つける事が大事。すごーく勉強になります。

All そしてカキ氷だ~♪氷メロンを食べました。うどんも美味しそう♪写真はトレイルの虜の面々。そして山友あっきーとツーショット。
彼女は野辺山71kmを完走したツワモノ。そして超ご近所。隣りの中学校同士coldsweats01 「富士登山競争いかない?」とか「ハセツネ試走行こう!」とか「せめてサブ3.5までは行かないとー」とかさらっと言っちゃいます。パワフルな彼女といると一層なんでも出来そうな気がしてきますup


Akki折り返して明王峠から影信山を経て小仏へ。で、今度は下りの講習
100m程の下りを、一人一人宮地さんの速さを体感。後ろについて順番に走らせてもらいました。宮地さんは人数分下って、そして登る。すごい体力ですsweat01
そりゃあ全力で追いかけましたhappy02もちろん追いつきはしませんが必死に追いかけるのが楽しいnotes

講習以外でも宮地さんは、前後の人が入替わるよう促したり、質問はないか問いかけたりと、すごく丁寧で手厚い講習です。細やかさはピカ一だと思います。

最後は相模湖方面へ抜けます。
終始人が少なく、快適に下りを走れました。すごーくいいコースです。是非行ってみてくださいup
山道が終わるとロードをゆっくり歩きながら相模湖駅へ向かう。途中コンビニで
コーラを買うflairみんなそれぞれアイスを食べたり、を買ったり。

反省点1.8L入れた水が途中でなくなりました。宮地さんが多く持っていたので頂きましたが、やはり常に多め多めですね。暑い事を考えれば2.1Lたっぷり入れるのでした。反省。。。

次回は登り中心との事で大変楽しみです!登って苦しむからこそ下りは気持ちいいし、みんなでやれば頑張れるかなshine
宮地さん、スタッフの皆さん、本当にどうもありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願いしますshine

やっぱりトレイル好きです。歩けるからconfident
秒単位での圧迫はなくプレッシャーもない。もちろん速い方は違うのでしょうが、時計もほとんどみないラフな感じが私には合っています。
歩きたい時は歩く。走りたい時は走る。そして自然を感じて初めての景色を喜ぶ。まだまだたくさんの山に行きたいなo(^-^)oheart04

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ←読んでくれてありがとうhappy02

2008年7月14日 (月)

怒涛のトレラン連チャン① FUNFUN編

なぜ二日連続でトレイルなのか。二日連続のトレランがこなせないようならば、斑尾50kmなんて到底走れないでしょう!という、多分間違ったかおちん流定義付けにより決行となりました。…とかいいながら実は両方出たかっただけなんですけどね(^^ゞ

Heyaその1 FUNFUNトレイルランニング 間瀬さん講習会
今回お会いした
がるるまきちゃんにたくさんの写真を頂きましたので、私には珍しく写真一杯バージョンです♪

まずは屋内講習会
実際の間瀬さん達のトレイルグッズを見ながら、どんな時にどんなものが必要なのかを学びました。そして間瀬さんのトレーニング方法などの話なども。ヨガもやっちゃいましたー♪Nobori
そして実技。アスファルト道を経て山道へ。
間瀬さん達が実際に走られて見つけたという葉山ジャングルコース。草はぼうぼう、今までみたシングルトラックの中で一番細い^^; 両脇が竹、笹で痛いsweat02しかもすごいスピードで走っている時に一瞬ちくちくちくーっとしました。すごい痛いsweat01しばらく注射みたいに痛い。絶対
crying 足元はほとんど見えないので、恐る恐る走る感じ。時々よじ登ったりもして障害を越えます(・_・;)よっぽど人が入らないのかくもの巣もすごかった~。一番前の人が棒を振り回しながら走りました。Jabu
これを越えるとリバーwave
いや、ほんとじゃぶじゃぶですcoldsweats01
でも膝までつかるとすごく涼しい!間瀬さんは水浴びをして頭からびちゃびちゃになっていました。お茶目で可愛い~キャッ(^^*))((*^^)キャッ


20080712143158 頂上につくと間瀬さんファミリーが手作りのおやつを持って迎えてくれました♪ゴマ入りのパンとナタデココ入りのフルーツポンチ。私はあまりの美味しさにオカワリをしましたcherry老若男女問わず「うんめぇ~」と叫んでオカワリしていました=*^-^*=♪

Futariappu_3そして間瀬さんとツーショット♪顔小さいですね~!私の半分です^^;華奢ですねー。肩幅も私の半分かな(-_-;)

今日の話の中心。コア。
体の中心を鍛える。上りも下りもコアが大事。そしてハムとお尻をしっかり使う。
難しいけど意識してがんばっていきたいな~。
楽しかった4時間半はあっという間でしたsign03
20080713210142_2そして最後のじゃんけん大会、勝ちました~(*^^)v
戦利品はノースの長袖のシャツ。参加賞にバンダナも貰いましたnote
ポーリンさん、さくらこさん、間瀬さん&ご家族、スタッフの皆様、楽しい一日をありがとうございましたhappy02

さあお次は
「怒涛のトレラン連チャン② 宮地藤雄さんセミナー編」です!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとありがとうございますheart01

2008年7月13日 (日)

テレビに出るらしい?!

Jun2 ランドレ、久し振りに着たらテンション上がって気持ちいいんです~♪
ここの所、トレイル中心だったために、タイツ+ショートパンツっていうスタイルばかりだったので、久し振りな感じ。
明日
遊楽さんも気持ちいいだろうなぁ~♪
葛西臨海公園ナイトマラソンはランドレで走るかなぁhappy02

そして取材を受けました^^;
いや、メインは
Junさん^^;でもJunさんが「一人ではいや~!」というので、私がエキストラ的に出演。写真はインタビューを受けるJunさん。そしてそれを見つめる私。お尻がどうのこうのという話をしている時で、自分のお尻を確認している私ですsweat01
20080711104148 時折取った写真を見ると、そりゃあもう自分のフォームの悪さ、体の太さ、姿勢の悪さを再認識させられる感じでありブルーでしたがいい経験でしたshine
特にフォームの良いJunさんと並んで走ったのは、すごく自分のどこを治せばいいのかわかりやすかった!!
なんでも月曜日の「おはよう日本」の「まちかど情報室」というコーナーにちょこっと出るらしいです。 朝早いからオンタイムではきっと見れないなぁ^^;

ここの所、ランスカが多かったのですが、ランドレもやっぱりいい!楽しい!ランドレが似合うようにもうちっと痩せるぞ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぷちっとしてくださる方に感謝。ありがとうconfident

2008年7月 9日 (水)

いいぞ牛角!

いつも私を応援してくれる最大最強のサポーター3人と焼肉restaurant(私も彼らのサポーターでもあります)「叙々苑だーsign01と言う声は無視catface「牛角」に直行です。普段は何も言いませんが、時々「自分がやりたい事をやるのが一番だよ」「なんでも一生懸命な今のままでいなね」というメッセージをくれます。いつの間にこんな事を言うようになったんだろうと成長を感じてホロリsweat02ときます。
しかしよく食べました。ご飯は特盛だし、牛タン塩は10人前、他5~6種類はすべて2~3人前ずつ。冷麺、カルビクッパ、他もろもろ、もちろんデザートも。3人とも私と違って痩せ型なのですがねsweat01みんな忙しく食事時に全員が揃う事はそうないのですが、たまにはこうやって豪快に食べるのは楽しいです。

私は小銭稼ぎが好きです。あくまでも小銭であって自己満足の枠でしかないのですが、やっぱりお金が貯まると楽しいです♪
そのうちの一つ
「覆面調査」。細かくチェックしなくてはならないので時間はかかるし食事代ぐらいしか出ないのでトントンですが、結果的に食費は浮いてプラスになります。色んなお店にもいけるし案外楽しいんですよ♪

今回の牛角は進んで調査したいくらい素晴らしい接客でした。店員さんが優しい眼差しでこちらの目を見て話してくれて、遠くに居てもこちらが必要としている事を感じとってくれる。すごく気持ちよく食事ができました。
牛角アイスも美味しいしね!チェーンだしそんな期待もあまりなく行く牛角ですが、捨てたもんじゃないですね!おいしく食べて更に気分も良い、とってもいい一日でしたshine
さぁ、走って消費しなきゃdash

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←テンションあげてがんばろうnotes

2008年7月 8日 (火)

所沢8耐応援

楽しみにしていた所沢8時間耐久レース
いや~、すごかったnotesみんな元気だった!8時間走れるのか?という疑問にすっぱり答えてくれてきっちり最後走りきってくれました。
甘党ランナーズからは心の旅人さんhimeさん、nisiさん、ブッチャーさん、それからぴっちさんも他のお友達と走っていました!
詳しくて楽しいレポートがあるので、心の旅人さん、himeさん、ブッチャーさんのブログへ
GO!してくださいね♪
この日は非常に暑く、聞くところによると昼前後はやはりみんなへばっていたようです。私が行った午後2時過ぎくらいから風が吹き始め、みんな盛り返したようですね。私も一緒にラン。いやー、こういうランも非常に楽しい!普段一緒に走る機会なんぞないので、ましてやレースでは遠く彼方で見えないぐらいなので、おしゃべりしながらゆっくりのランは新鮮で、ここ数日の疲れを癒してくれた感じでした。でも今考えれば出てる人はその時点ですでに50km以上走っている訳で、普通に話せるだけですごいですcoldsweats01
そして、途中himeさん
熱中症一歩手前あり、ブッチャーさん痙攣あり、他にも色々あったでしょうが、出場の皆様方の最後は力強い足取りでした!

昔走っていない時から考えれば、絶対無理だと思っていた事を周りが(決して自分ではないsweat01)がどんどんこなしていって、なんだかわくわくですshine楽しいですhappy02
私も斑尾50kmに向けてがんばろーーーっとflair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加しています♪

2008年7月 6日 (日)

OSJ石川さんトレイルセミナー

石川さんセミナーはいつもテーマがありますが、今日は「長く走り続ける」…ぎょっとしてしまいました。石川さんトレイルセミナーはもうほんとトレーニングですwobbly

行き帰りのそれぞれロード5km程度の間にトレイル約11kmを挟む。計22kmぐらい?時間は3時間30分ぐらい?
鎌倉の起伏が緩やかな山をひたすらLSD。でも私にとってはLSDではなく全力でしたねsweat01キツイ~。辛い~。だからこそいい練習なのでしょう。
そして持病が出ました(^_^;) 頭痛が起こりました。頭痛薬は、うっかり預けたバッグに入れてきてしまったのですが、何度かセミナーでご一緒して、志賀野反でも40㎞(25km)に出られた
sasashinさんが持っていて、頂くことができました。どうもありがとうheart04助かりました!!でもほんと困ります。近頃薬の回数も多くなっています。。。
でも頭痛って案外原因がわからないみたいでやっかいみたいです。まぁ私の場合薬を飲めばけろっと治ってしまうのでよいのですが。

無事に走り終わり帰って着ましたが、その後私がシャワーを浴びて帰途についていると、一人迷ってしまった人が帰ってきました。
「無理っ!!」と言いながら。。。そのとおりです^^;
でもほんとトレイルはやってもやってもキツイ。登りもいつも辛い。毎回ぐったりです。

そして今はもう疲れすぎて眠くて書けません(-_-;)

20080705164930_2  ★今日の嬉しかったこと★
1  石川さんにサインを書いてもらった♪
2  体脂肪率が5年ぶりに21%になりました。←量るタビ違うので、アテになりませんが(-_-;) 体重も3日連続大台を切り、定着してきました♪(すぐわかってしまうね(^^ゞ 案外重いです)
ではおやすみなさい(=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっとしてくれたら嬉しいですclover

2008年7月 4日 (金)

6月のまとめ&これから

6月の走行距離は235km。5月とほとんど一緒。 トレイル中心だった割には走れた方だと思いますnotes
しかしながらこの距離は…せめて
200kmはこれからも保ちたいなぁ。

私は遅いsweat02フォームも悪いsweat01

直そうとはしていますが、がっちり教えてもらえる機会もなく、自分で「あーでもないこーでもない」と考えて走るしかないです。みんながちょこっと教えてくれる事も多いのでそれはとってもありがたいですheart02どうぞこれからも教えてくださいね。

先日の志賀野反トレイルでも痛切に感じましたが、ロードに対する苦手感が抜けません。体は楽に違いないのに、ロードに出た途端ダメだと思ってしまう。志賀野反に出た私以外の4人は、多分ロードをしっかり走っていただろうと思われます。それに比べて本当に私といえばダメダメでしたcrying だから今月も目標は
250km。出来る事から?出来る事を?やっていく。相変わらずそんな感じですな~。秋に向けてもっと走れるようになりたいよーhappy02
次は葛西ナイト10kmmoon3 短い距離の練習もしつつ、週末はトレイルを楽しみたい。そして今後は斑尾の50kmもあるので、それに向けて
ロード50km走もやってみたいな~note

もっともっと楽しい思いをしたい。だからがんばらないとねーpunchhappy02
でも、ゆっくりいこ~flair その時のやりたい事をやりながらゆっくりね~shine
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっとしてくれたら嬉しいですclover

2008年7月 3日 (木)

志賀野反トレイルレース 本編

降りしきる雨の中テントの下でスタート時間を待ちます。5分前になり目の前のスタート位置に事務局Aさんと向かう。ぽんぽこさんはもっと前?遊楽さんは後ろ? 雨は強いrain。。でも実は雨に濡れる事なんて、この先に起こる事を考えればどうってことなかったのでした。。。
私の心は落ち着いていました。もう走り方は決まっていました。

「抑えながら耐える。気持ちよく飛ばす。」
私は上りは極端に苦手です。ここで抜かされるのはしょうがない。それよりも上りで頑張りすぎて、いざ好きな下りで思いっきり走れない事は避けたいflairそう思っていました。

そしてスタート。平坦な道が続きますが、ぬかるんでいて靴の中はすでにびちょびちょsweat01そして所々の水溜りは場所によっては深く、側溝にずぼっと入って転びそうになりました。ずっと事務局Aさんの後ろについていましたが彼女が「先に行って」と言いました。ロードでは多分一生ありえませんsweat01山道に入っていきますが…驚愕です。水が滝のように上から流れてきますmist一歩一歩沢登りのように上がって行きました。途中開けた所も多く、きっと景色が良ければ全部見渡せたんだろうなぁ。。でも真っ白でしたcatface30分ほどすると体も温まり、少し動くようになりました。この辺りではテンポよく登る事ができました。「堪えてれば下りは来るから。。」と自分に言い聞かせてひたすら。
途中、ポツンと一人になります。道が間違えていないか不安になりますが、分岐でいる係の人を見つけてほっとします。「がんばれー」と応援されて嬉しくなります。係りの人は多分私達より辛いです。寒いです。事前に登って待ってくれてるんだもんなぁ。本当にどうもありがとう。。
心拍が下がらないまま登り続けて吐き気がしてきました。こんな事は初めてだからやっぱり高度のせいなのかなぁ。気持ち悪くてハイドレーションで何度もうがいをしました。
上りきると今度は風地獄typhoon 山の上で覆いが何もないので、横風をマトモに受けます。更に続く緩やかな上りに点々と人がいる風景。不思議な感じでした。
右から雨・風を受けていた時に左の袖が乾いている事に気付きました。モンベルのウインドジャケットの性能の良さを感じましたが、ほんとに真横から雨風を受けていたんですねsweat02
お尻とハムが痛い。そしていつものごとく足の指がつりはじめました。
ここで休憩もかねてペースを落としパワージェルを一つ。食べたくなかったけれどエネルギー切れを懸念して。足がダメになるのは私の限界なんだろうけど、自分で防げる事で潰れるなんてまっぴらです。
頂上付近は道が草の場所もありました。走っていると白い部分がある。滑り方が今までの泥と違う??おぉ!雪だsnowでもその辺りの水溜りは冷たくて最悪でした。足首まで水につかるのはザラでした。

下りの前は必ず一度止まり、水を飲んで深呼吸をして屈伸をして「さぁ、行こうsign01と呟いてから走り始めます。ドロドロでもやっぱり下りは楽しい。
男性二人を続けて抜いたら、後ろの男性がつるっと転び滑ってきました。もう一人と私も押し流されるように2~3m一緒に流れ落ちます。もうどうにもならなくて笑いさえ出ます。

上りで先に行ってもらって、私が下りで抜かす。そしてまた次の上りで先に行ってもらって、また私が下りで抜かす。そんな繰り返しも何度もありました。得意不得意が顕著に出ます。”誰か”「また抜かされちゃうけど行きますね~」”私”「登りはどんどん行って下さい」”誰か”「辛いですね~」”私”「攣った足、大丈夫?」会話も多かったです。

泥が靴の中に溜まってダンゴになっています。思い切って脱いで出したかったけど、またどうせ入ると思ってそのまま走りました。根っこに足をとられて転んだら脹脛が攣りました(涙)アスリートソルトを4個口に入れてそろそろゆっくり走ったら大丈夫でした。

エイドで手の泥だけ落として顔の泥を拭い、「あとは下り基調」という言葉を信じて走り出すも案外細かいアップダウンあり。
遊楽さん発見!!まるで親を見つけた迷子の子のように追う追う。
「先にどうぞ!」という遊楽さんの言葉に甘えて横をすり抜ける。絶対後からくるに違いないと確信しながら。そして登りになるとやっぱり遊楽さんは来ました。登り早いーcoldsweats02もう登りではあがきません。でもまた下りで抜かす。だんだん放送の音が聞こえてきました。もうちょっとだ!走ろう、走ろう、走ろう!

そして山道が途切れると遊楽さんがすぐ後ろに。でも私の頭の中は勝つとか負けるとかよりも、ただこの山を走り終えるんだっていう気持ちだけでした。「いくぞー!」と言いながら遊楽さんは颯爽と横をすり抜けていった。「もうダメです…」蚊の鳴くような声で言った。足を動かしてるのに前に進まない。。重い。。
遊楽さんが遠ざかって行く。その辺りの人々の中で遊楽さんは一番強かった。力強く周りを抜かして進んで行く。そんな姿に力を貰って、一瞬妥協しそうになるのを堪えて、多分歩くよりも遅い走りで最後の坂を上りきりました。
下方にゴールゲートが見える。
私もゴールだ! 先にゴールしていた遊楽さんと抱き合ってお互いの健闘を讃えた。言葉では語りつくせない、あの辛い山を一緒に走った者同士だけがわかち合える喜びがそこにあったと思う。
Kaori_2

その後長い列に並び、ホースで体に水をかけました。まるで海水浴のシャワーのように。
事務局Aさんのゴールが見えた。ステキな笑顔だ!!!胸が熱くなった。
もうすでに着いていたココタビさんが見えた。トン汁食べてる~pigあったかそう~!!写真をとってくれました♪一度も会えなかったぽんぽこさんは、ずっと先に到着してるはず。もう着替えてどこかにいるのかな~?
 

一緒に走った甘党のみんな、一緒にレースで頑張ったみんな、本当にお疲れ様でした。そして強烈な自然をありがとう、志賀野反の山々!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加しています♪

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ