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2008年7月18日 (金)

ゆるゆるダイエット

20080718121058 ダイエットしています
私はランナーとしては体重がちょっと重いのです。
楽しく少しでもラクにそして美しく走る為には…と思い少しだけ頑張っています。

無理な事は続かない。だから日常の食事は抑えて、外食・土日は好きなものを食べても良い事にしています。ゆるゆるダイエットです。

平日
朝…普通に。案外たくさん。前日残りのカツとかカレーとか食べちゃう事も。
昼…サラダ、ヨーグルト、スープ、プルーンや果物。
夜…ご飯2/3に納豆キムチ。おかずはちょこちょこっとつまむだけ。

休日
制限なし(汗)お昼は大盛にすること多し。。。

外食
制限なし(汗)お酒も制限なし。でも家では全く飲みません。

週末に向かってぐぐっと体重が落ちて、土日で取り戻すの繰り返しでしたが、ここの所変化が…落ちてきました!多分土日と山に行く事が多くなったのでドカ食いの回数が減ったのかな?(帰ってからドカ食いしますがsweat01
秋までにあと2kg・・このまま継続して頑張ります♪
皆さんは、体重落とす為の工夫、どんな風にしてますか?

しかし、ダイエットしているとご飯が美味しい
会社から帰ってバタバタと夕食の用意をしている時、炊飯器に入っていた冷えたご飯を一口パクッと食べたら超美味しかったsign01いんげんを炒める時味付けをする前にパクッと食べても超美味しいnote
飢えていれば好き嫌いはなくなりますね。そして美味しいと思えるのは健康な証拠。今日もまた健康で走れて幸せだなぁと思うのです。

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日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷっ、”制限なし!”ワロタw

かおちんらしいダイエットで支持します♪

私もそんなに食事制限とかしていなくて、どちらかというとドカ食いタイプですね(^_^;)
1食で1.5合どんぶりで食べますからw
でも1日2食です。
っで、ごはん系には揚げ物等は基本的に食べなくてやっぱりお魚系と卵、大好きな納豆・キムチがおかずかなぁ? あとはパスタがほとんどです♪
 
でもお菓子類はもともと大好きで食べだすと止まらないので、ほとんどこの4年間は食べてませんね(o^-')b
 
まぁでも食事が美味しいうちが最高ですよね♪
走りさえしていれば自然とカラダは締まってきますよ(^_-)-☆

素敵なダイエットしてるね。

オイラは、毎晩、酒とつまみ制限なし。
でも炭水化物は食べない。
しかし、外で飲んでくると、家にたどり着く前に
絶対ラーメンを食べてしまうか、家でカップ
ラーメンというコースです。

スレンダーな、かおちん。
う~ん、ちょっと想像が付かない・・・!
冗談ですよ、今のままで充分でしょう。
多少、お肉があったとしても、先ずは健康が一番!
いっぱい食べて、いっぱい走って、そして、いっぱい飲んじゃう(笑)
だから、元気でいられるような気がする。
そういう自分は、おなかだぶだぶ・・・、どうしようなんて悩んでいたりして(爆)

スーパーダイエットは「恋する」ことでしょう。
恋い焦がれる気持ちで食欲は落ち身はやせる。
いわゆる「恋やつれ」です。えー古いって。
人の本質は変わっていないのでは。
「恋わずらい」をすることです。身を焦がすような
恋をすれば、いつの間にか素敵なボデイになるでしょう。     保証は出来ませんが。    恋の旅人より

ううう、ダイエットしてないから何も教えられない、、、、じわじわとリバウンド中です。

ココタビさんへ

そんな緩さだから痩せないって噂もありますが(^^;)魚と納豆キムチは最高だね♪やめられません。確かにお菓子はやばい。ココタビさんがお菓子をむさぼる姿は想像ができないなぁ~。甘味はがっつり行ってるけど、あれだけ食べるからには日常の抑制がしっかりしているんだね。最初に会った時よりココタビさんは痩せたもんねー。私も会社でもらうおやつぐらいでやめといています。
確かに走り始めてからサイズは変ったね!しまったし、「痩せた?」って言われるようになった。でも私の場合まだまだ努力をしていかなければランナーになれませんな(^^ゞ

フッくんへ

言っちゃった?(@_@;)私も飲んだ後のラーメン大好き!カップラーメンも超好き!でもたまにはいいよね。。たまには。。今度一緒に飲んだら帰りにラーメン食べよう(・・・小声で)
ジャンクフードはいらいらしたり疲れすぎたりした時にストレス解消として食べたくなるのが癖です。。ここのところ食べてないなぁ~。

一路さんへ

スレンダーになりたいっ!けど肩幅が広すぎてなれない(-_-;)永遠の憧れ「なで肩」です。。
私も痩せた自分は想像できないんだけど、楽ちんに走りたいですもんね。
でも…一路さんに「大丈夫だよ~!」って言われると大らかに大丈夫かな~って思っちゃう(笑)私の心を穏やかにしてくれる一路さんマジック、封印してもらわないと!


遊楽さんへ

古くない古くない!私もそう思う!ぐーっと体重が落ちたりした経験はありますよー。相当昔に(-_-;)
憧れたりする事もいいと思うんだけど、だんだん図太くなっていて感じなくなっているのかな(^^;)
どこかにないかなー?痩せ薬「恋」!!私も恋の旅人として彷徨ってみたいですhappy02

himeさんへ

himeさん、がんばれー!リバウンド防いでー!
秋にまたhimeさんとバトルしないと^0^
でもhimeさんはもともとそんな太っていないから大丈夫なんじゃない(^^;)
でも暑くてバテちゃうから体力を落さない事は大事ですよね!その中間でうまく痩せていければと思いますね!お互いファイトです!

減量期間中は
・ご飯大盛はやらない
・食事量も減らした
・ラーメンを断った(おかげでラーメンの禁断症状を乗り越えましたw)
・魚と大豆中心にした(昼の弁当を探すのが大変)
・宅呑みするときのつまみは野菜とかイカとか海藻とか
・酒量だけは変わらずww

ややストレスも溜まりましたが、相当量落ちましたね。で、屋外ランニングするようになってからは代謝がさらに上がり、身体が食べ物を要求するようになってきたので、減量期間中よりは食べるようにしてます。

ちなみに呑みに行くと食欲が猛然とわいてくるタイプなので、普段押さえつけてるリミッターを解除されちゃったときは本当に食います。翌日になって後悔するんですけどね…orz


あっ。今夜は地元でオフ会だった…

私は食べたいと思うからなのですが、かおちんの昼食は私の朝食と同じですね。
でもこれだけだと、走るエネルギーが出ないんですよね。いわゆるガス欠なのかな。
でもかおちんは週末に走りも食べることも爆発するのかな、それはそれでバランスが取れているんでしょうね。
暑さにフラフラにならないように、お互い注意しましょう。

焼ちゃんへ

その緻密な計画で焼ちゃんはダイエットを成功したんですね!私はゆるゆるですcatfaceとりあえず増える事はまずないからこれでいいかなーと思っているけど、やせなきゃならないのは事実なので、秋になったらもうちょっとがんばろうかな?!でも秋ってすべてのものが美味しく感じますよね~coldsweats01

Happy Windさんへ

昼ご飯だけで走りに行ったらきっとガス欠になるよね。会社から帰って走る前に夕食を食べちゃう。納豆ご飯を食べてお腹を満たしてから走ります♪だから速くは走れない(-_-;)常にキロ6分の所以です。速く走るのは中2kmだけかな。
暑さはしんどいです~^^;山なら20km以上走りたいと思うけど、ロードの昼は10kmでも辛いなー。全く慣れないし、昨日真昼間に20km走って、もう夏のお昼は絶対走らないと決意しましたcoldsweats02

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