フォト

カテゴリー

« 怒涛のトレラン連チャン② 宮地さんセミナー | トップページ | ゆるゆるダイエット »

2008年7月17日 (木)

コントロールスパッツ

Photo膝丈のスパッツ。。今まで私はもっていなかったんです。持っているのは、もっと短いか、もしくはロングで足首までか。この長さを初めて履いたら思っていたよりも太く見えない事に気がつきましたflair
そして
Junさんが履いているから、なんだか私も履けば速くなるような気がする(^^;)腰高になってフォームがよくなりそうな気がするnotes(気だけかな。。(^^;)

これはDANSKINコントロールスパッツ
・ヒップから膝に通るラインが体に負荷を与えるらしい。
・腹部を圧迫して姿勢を矯正するらしい。
・効率のよいカロリー消費
トレーニングに最適ということかな?
案外きつきつなんですsweat01 でも実は私はきつく締められた方が走りやすい。。。
一番ダメなのはランスカと一体型のゆるゆるのスパッツ。これは緩さが気になって走れない。ちょんぎってしまおうかと思っていますが、スカートもほどけてばらばらになったら困るので躊躇しています。誰か切っちゃった人いますか?感想を聞かせてください(^^;)

テカテカ具合も案外気に入って、トレーニング時(夜走る時)に履いています。
レース向きではないようですが、今度、練習としてレース出る予定があります。
そこで履いて走ってみようかなぁと思っていますnote

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←暑いけどガンバローhappy02

« 怒涛のトレラン連チャン② 宮地さんセミナー | トップページ | ゆるゆるダイエット »

ウェア・グッズ」カテゴリの記事

コメント

いいな~
女性は、ユニフォームがいろいろあってかわいいよ(●^o^●)
そんな姿を拝見したい!

しばらくご一緒できませんが・・・・
ブログで拝見させてもらっていますcoldsweats01

男性でもピチピチのタイツ?を履いて走っているのを観て、「私はまだ走りが伴っていないからはくにはまだ早いな」と自分で身に付けることに気が引けてしまいます。
が、スパッツで颯爽と走る人はカッコ良いですね。
でも私も足が極端に太いので似合わないと思っています。
ゴメン、「私も」ではなく、「私は」ですねcatface

わだっちへ

ウェアはランニングの楽しみの一つです♪でも男の人もかっこいいのいろいろあるよね!
ブログもいつも来てくれてありがとうね!早く怪我も治してね!またすぐ会えるよねー♪wink

Happy Windさんへ

脚力がないからピチピチに頼る私ですwobblyHappy Windさんは十分速いでしょ!
今までの話の内容を元にHappy Windさんを想像していますが、「細身」「尾骶骨が出ている」「足が極端に太い」…なんだかどんな風だか想像ができなくなっています(笑)私も十分太いですsweat01

いいねぇ♪ NHKでも見てたけど2人とも華やかで素敵でしたよ(o^-')b

ランスカやランドレもまだまだ進化しそうで楽しみですね!走りの為の機能性とファッショ性、両立させるのはまだまだ難しそうですが、こうした試みは始まったばかりですからねヽ(^。^)ノ
 
かおちんのようなランナーの意見がまさに必要とされているのでしょうね(*^-^)o
おっさんの意見も聞いて欲しいですw

ココタビさんへ

機能もだいぶよくなってきているから、今後に期待ですね♪やっぱり好きなものや気に入ったものを着て走るのはテンションあがるもんね!
女子でランスカを着て速い人がどんどん増えてくるといいなーって思います♪
きっとおっさんの意見も重要です(・_・;)

遅くなりましたが、NHK見ましたよ~
すっごくいい感じでした(^^

また、いつか大会会場でお会いしましょう!

blue lagoonさんへ

NHKは私はほとんど写っていませんでしたが撮影は楽しかったですよ♪遠めでよかった(笑)
秋にはどこかの大会で会えそうですね!お仕事忙しそうですが頑張ってくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/22365444

この記事へのトラックバック一覧です: コントロールスパッツ:

« 怒涛のトレラン連チャン② 宮地さんセミナー | トップページ | ゆるゆるダイエット »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ