フォト

カテゴリー

« 志賀野反★賞品が届いた♪ | トップページ | 参加予定レースと+α »

2008年7月20日 (日)

横浜月例マラソン

初めて横浜月例マラソンに参加しました♪横浜月例マラソンはマラソン倶楽部ONEのみんなが毎月出ている大会です。私はトレイルとぶつかる事が多く、今まで出たことはありませんでしたがたまにはスピード練習を!ってことで参加。しかし今日はひどい暑さでしたsun

せっかく来たからにはたくさん走ろうと
1km・3km・5km・5km(暑さの為10kmから変更)のフルコース。
まず
1km。どのくらいで走れるか真剣に走りました。4分16秒くらい?せめて4分ぐらいで走りたかったなぁ。1kmこっきりなのにぃ~bearing
つぎ
3km。Junさんと合流noteJunさんとONEのマッスルと共にアップとして走りました。もう1kmで充分かもしれませんが、家で20km走る時7~8kmぐらいが一番調子いいのです。(みんなそうかな?) キロ6分弱のスピードでしたが、最後Junさんに先行ってもらい、マッスルと世間話をしながら。17分14秒くらい?(時計をスタートしなかったのでマッスル計測による)
Geturei_25km。これを一生懸命走ろうと思っていましたが、もうダメcrying暑すぎでしんどすぎで26分以上はかかったと思う。。(時計を止めなかった)甘党gongonさん走るひげさんの走っている姿を見ました!二人とも超速かった~。
5km。走らないともったいないから最後体を整えるつもりで走る。途中でぴっちさん&アメブロのみなさん(全員覚えているつもりですが、もし抜けていると申し訳ないので(^^;))いたので、混じらせてもらって楽しく気持ちよくダウンジョグ。「挨拶をしながら出会いを楽しむジョグ」って感じかな?名前やブログを今までも見ているのでアメブロの皆さんは前から知り合いだった気がしています(^^ゞ

一月に一度の刺激走。案外これからいいかもです。私は普段ゆっくり走りすぎているのでスピードの底上げをしないと。。(-_-;)
色んな走りをして行く事が私には必要ですね♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←暑いけれどテンションを上げねば~~dashdash

« 志賀野反★賞品が届いた♪ | トップページ | 参加予定レースと+α »

レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした(o^∇^o)ノ
共に、初の月例参加でしたね!!
一緒に走りながら喋るという機会もないので、
非常に嬉しかったですよ!!
また、お会いしましょうねo(*^▽^*)o

本日はお疲れ様でした~sign03暑かったっすね~sweat02この時期は雨の中走った方がまだいいですよね~coldsweats02練習レースには最適なので、手ごろな相手を見つけてついていくのもいいんじゃないですか~happy01来月はもっと暑くなるでしょうね・・・sweat01

かおちんお疲れ様でした。
かおちんはとにかくランニングを徹底的に楽しんでますね~。素敵なことですね。

「スピード練習は月例で」が合言葉ですね。

金メダル!輝いてるね~
副賞も良いね~
山が好きで頑張ったらご褒美一杯だぁ!私もかおちん目指して頑張ろうっと!

ぴっちさんへ

とっても楽しかったです♪全部参加でしっかり意識付けするのがよさそうですよね!アメブロは賑やかでいいな=o(*^▽^*)o~♪
また一緒に走ってくださいね~^0^

みたやんへ

手ごろな相手を見つけてついていって、いつも最後に離されるヨワヨワな私ですcrying日頃の練習をしっかりやると違うんだろうなー。「もうダメだ。。やっぱりマラソンは私には向いていない」とか思いながらいつも走っています(笑)走り終わると忘れるんだけどねー。
でも刺激を入れるには本当に有効だよね。また色々教えてね~!

かうまるへ

かうまるはすごく自分をしっかり持ってて素敵だと思うよ。まだフルが見えてこないっていうのは自分を見つめてしっかり対話してまだだと思っているんだろうし、「今頑張りたい部分をしっかり見つけてて進んでいくかうまるはかっこいいなーhappy02」なんて、たらこスパゲティ大盛を食べながら考えていました♪またよろしくね!

ブッチャーさんへ

おかえりなさいo(*^▽^*)o~♪ブッチャーさんも山を楽しんできたかな?!話を聞くのが楽しみです♪私を目指してたら登りが弱くなっちゃうよ(笑)一緒にトレイル楽しみましょうね!

やっぱりトレイル成果が出ていると思います。
まだまだ速く走れたでしょう!
余裕が感じられますね。
秋が楽しみですね。
フルマラソンは、私と同じくらいで走れるんじゃないかな(●^o^●)
3.5時間行けるね!

わだっちへ

何を言ってるの~^^;全く速く走れなかったよー。
ほんと真面目にペース走でも練習しないと。サブ4も無理かもしれません(-_-;)どうしたら速くなれるの~?わだっち教えてcrying

スピード練習は、週一ペースでビルドアップとかから始めると取り組みやすいんんじゃないかな。ゆっくり目から入って、体がほぐれるにつれてペースアップ。周回コースで一週ごとに前の周のラップタイムを縮めるようなやり方だとモチベーションが保てて良いかも。
かおちんはまだまだ若いんだから練習すればタイムはどんどん縮まるから大丈夫!

月例お疲れ様でした!暑かったですねsweat01
最後、ご一緒できて、とっても楽しく走れました♪
今度はもっとお話したいですねconfident

おぅ!何気に甘党5人もいる!!!
暑い中だけど楽しんだみたいだね(o^-')b

しかしまぁフルエントリーってw
元気過ぎますがな^_^;

でも非常にかおちんらしいのでヨシとします♪
ロードもたまにはいいでしょ(*^-^)o
かおちんはフォームを少し改善するだけで無茶苦茶ロードも速くなるよ(o^-')b間違いないっ!(古いw)

gongonさんへ

時間のない時は大抵トラックなので、gongonさんの言うような練習をやってみようかな!無理なく少しずつビルドアップはいいね!トータルでどのくらいの距離がいいのかな?10kmぐらい?
若くないよーsweat01現状維持すら難しい状態かもーsweat01タイム縮まるといいなぁ。がんばろ!色々おしえてねー!

RUNツマさんへ

先日はおじゃまいたしました♪入れてもらって楽しかったですhappy02 ほんとゆっくり話したいですねー。そしてサングラスをしていたのでお二人の顔がよくわからなかったsweat01次は素顔でお会いしましょうwinkまた月例で会えるかな?よろしくお願いしますね♪

ココタビさんへ

楽しかったよー♪ちょっと距離稼ぎもかねてフル参加しましたsweat01電車乗っていったから走らないともったいないしね(笑)ロードも楽しいよね!でも、寒い中でだんだんあったかくなってくる冬が恋しい。。近頃は暑すぎだよねgawk
フォームが一番難しい!!今度走ってる時にアドバイスしてください!!よろしくお願いします♪

はじめまして、こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

暑い中お疲れ様でした。
スピード練習にこういうイベントを利用するといいかもしれないですね。(私もスピード練習が苦手です)

またお邪魔させて頂きますね♪

うさみみさんへ

コメントありがとうo(^-^)o 私はほんと一人では練習ができない人なのです。のんびり気持ちよく走るのが好きで、常にそんな走りばっかりしています。
イベントや練習会ではみんないて頑張れるので、もっぱらそこだけがスピード練習の場所なんですよー。うさみみさんも頑張ってはしっていますか?暑いけど頑張りましょうね!

お疲れさまっした
メチャ暑かったですね~何気に谷川駅伝とかもかぶってたのですが、見つけられず~久々会えてうれしかったでーす♪

マサケンさんへ

暑かった~sweat01私も会えて嬉しかったーhappy01でもああやって大勢で走るのもまた違った楽しみ方で良いですよね♪また混ぜてくださーいhappy02来月もまた会えるかもしれないですしどうぞよろしくね!

こういう催しものが近くにあれば良い練習に
なるのにな、、良い環境ですね。でもそんなに
近くではないですよね、、

自分もですねぇ、20kmを6~7分で走ってるのがいま一番いいんですよ。
でもたぶんそれだけじゃいけないみたいですね。

元気だね~。月例はこの近所でもやってたらいいなあと思います。
今回は甘党ランナーズのメンバーたくさんですね。

himeさんへ

やはりどこへいくにも小一時間はかかりますね~。まぁ楽しむには許容範囲の時間だからね♪うちは埼玉方面にも神奈川方面にも1時間ぐらいなので、色々いけると考えればお得なのです♪

吉岡さんへ

6分~7分が気持ちいいよねー(^◇^)
でもレースになると5分台だからそれでよしとしています(笑)自分に甘いから。。
吉岡さんは体力ありそうだし、もっとガシガシ行ってもいいかもね!

事務局Aさんへ

行って会ってびっくりでした♪こんなサプライズは嬉しいな。これでyasさんがいれば神奈川支部って感じかな?私は東京だけど^^; 赤羽に月例あるから事務局Aさんだとそこが近いかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/22428716

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜月例マラソン:

« 志賀野反★賞品が届いた♪ | トップページ | 参加予定レースと+α »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ