フォト

カテゴリー

« ペース走 | トップページ | お盆です »

2008年8月11日 (月)

宮地さんトレランセミナーin箱根

宮地さんトレランセミナーでした。清掃に引き続き、二日連続で宮地さんです♪

今日のコースfuji
小田急線栢山(かやま)駅~3,4kmロード~二宮金次郎芝刈り路~明星ヶ岳~塔の峰~塔ノ沢~ひめしゃらの湯(ゴール)だと思う(-_-;)

広い所で準備体操と動き作りrun
そして登山道に入る。前半はひたすら登り。長い長いながーーい登りsweat01もう登りすぎて足がかかとの方に全部寄ってしまった。辛いけれども、実はまとめて登ってまとめて下りるのは案外好き。辛いことは最初に済ませてしまいたいタイプ。心拍はバクバクで、汗をダラダラ流しながらも、いろんな人といろんな話をしながら登るのは楽しい。トレイルは一日一緒に居て、話す時間が長いので、講習が終わる頃には、前からの知り合いのような気になる。


20080810130317 上りきるとモヤっていた。でもこんな景色も普段あまり見れないから好き。雲の中らしい。みんなでキャッキャ喜ぶhappy02
見晴台でおにぎりを食べた。宮地さんから貰った
ドライマンゴー、激ウマlovely!!

そして明星ヶ岳辺りからは緩やかなアップダウンはあるものの下り基調。地図を見ながら、宮地さんにコースを説明してもらう。
いいコースだったdiamond
最初はヤブヤブだなんていう話をしていたのに、翌週の大文字焼きの準備で綺麗に刈られていた♪私は短パンだったので、助かりました^^; お蔭でとっても気持ちよく走れるトレイルだった。

下ったと思ったら谷のようになっていてすぐ上りの路がありました。少し先に行ってふり返ると、斜面をみんながダーーっと下っているのが見えた!「おーーい!」とお互い斜面の中腹で声を掛け合う。 まるでトレラン雑誌に出そうな風景flair

今日も宮地さんとマンツーマンで走れる機会がありました!宮地さんは全員分走るからインターバルトレーニングだけどね(・_・;) 今回は根っこや岩がない平坦な下り。私は後ろにつかせてもらってよーいドンbomb(希望で、後ろや前や並走を選択) 速い人の後ろを必死で走るのってなんて楽しいんでしょうhappy02どんどん離れても楽しいのです。体感できるのが楽しいのです。そしてみんなのを見るのも参考になるし。
速さも凄いですが、速い人(宮地さん)は体の芯がブレてないのがわかりました。下りのコツを教えてもらったりととっても勉強になりました♪

宮地さんは相変わらず気遣いの人で、前に行ったり後ろに行ったり、全員に気を配って、ほんと細やか。

その後の下りの先頭は何度かお会いしたことがあるムラくん。(ムラヤマくん?ムラウチくん?ムラマツくんかも!!)。速いのは知っていたので後ろに付かせて~!とお願い♪
楽しく追いかけて走れました^0^ 

ゴールは
ひめしゃらの湯。即行お風呂に入ってご飯を食べて帰ろうと思ったところ、なんと駅行きの無料バスがいる!乗ろう!っとJunさんあっきーと3人でコーラを買って乗り込みました。箱根は遠いから早く帰途につかないとまずいからね^^;
しかし、箱根湯元で「湯葉丼」の文字発見!
Junさんによるとテレビに出ていて普段は人がたくさん並ぶそうだ?!今は時間が半端だから誰もいなさそう!これは食べるしかないと3人で即行で食べました。お出汁で湯葉を煮て玉子で閉じた感じ?体に沁みる~~lovely写真はJunさんのブログ参照♪、そして帰途につきました。
「ウルトラ頑張るJun」とか「富士登山競走やるあっきー」だとか「ハセツネ出たい私」だとか、そしてこの3人は「斑尾50km」組だしsweat01濃ゆい。。。いつもながらにディープなトークをしながら帰りました。

1日とっても面白かった^0^次は一週置いて大菩薩嶺!!はじめて荷物を全部持ってのトレランです。楽しそう~♪
やっぱ山はいいねshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←いつも読んでくれてありがとうshine

« ペース走 | トップページ | お盆です »

トレラン講習会」カテゴリの記事

コメント

明神、明星のあたりはあまり木陰がなかったような??暑さは大丈夫でしたか?

でも箱根はいいですよね!温泉やお店もあるし。

濃ゆいメンバーでw濃いトレイルを満喫してきたみたいだねぇ(^o^)丿
かおちんのトレイル記事は凄く臨場感があって読んでて楽しいね♪(気持ちが入っていて♪)
 
速い人や上手な人の走りを実際に見ながら走るのは凄くうらやましいなぁ~(^u^)
特に後ろについて走ると足のつき方とか運びだったりとか、コースの取り方とか、体重移動は参考になるだろうね(^_^)v
 
やっぱりトレイルと温泉と美味しいご飯♪そして冷たいビールOR冷たいアイスは必須だね(^_-)-☆

yasさんへ

ちょうどよく雲っていたんですよー♪そして風も冷たくて気持ちよかった!!
でも晴れてたらきっと暑いだろうなー。
yasさんは行った事あるんだね?!yasさんは密かにいろんな事知ってそう^0^
やっぱりトレランの後はお風呂だねーspa

ココタビさんへ

濃ゆいメンバーだけど、ココちゃんもしっかり実はその中に入ってるからね(笑)だって斑尾50km組だしね♪そして一番ディープな事してるのはココタビさんだから(笑)
速い人の後ろを走ると絶対速くなると思う。ココタビさんも下り得意系だから絶対変ると思う。学べるのもそうだけど、おっかけるのって楽しくない?鬼ごっこみたいで(笑)
アイスは近頃必須です。。何をするにも。暑い時にも疲れた時にもご飯の後にも何でもないときにも^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/22924103

この記事へのトラックバック一覧です: 宮地さんトレランセミナーin箱根:

« ペース走 | トップページ | お盆です »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ