フォト

カテゴリー

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

雨そしてカンカン照りの50km走(@_@;)

やりたいと思ってはいながら、トレイルやレースの前は避けたいのでずっと伸ばし伸ばしになっていました一人50km走
私は
斑尾 Forest Trails 50kmに出るので、せめてロードの50kmは走っておかねばと思っていました。今週の間ずっと天気予報を気にしつつ決行すべく前日9時頃に寝ました。雷と雨がすごいけど大丈夫かな^^;と思いつつ。
すぐ出れるようにウェアを着て寝ましたsweat01

夜中1時一回目の目覚まし…スタート時間だけど、まだ雨と雷がthunder 再び寝る。
夜中3時二回目の目覚まし…雷はやんだけど雨がまだ相当すごそうrain 再び寝る。
結局普通に起きて9時スタートです(^^ゞ

涼しいし走りやすいと思いきや、太陽がじりじり照りつけてきました。日焼け止め塗ってないなぁ・・キロ6分~6分半ぐらいでゆっくりです。多摩川沿いはキロ表示があるので所々はかりましたが、キロ7分の時もあったかな?がくーっと後半に落ちる訳ではなくそんな時間がやってくるみたいです。補給するとキロ6分くらいになったり。自分で調節しているつもりは全くなく、とにかくゆっくり走り切れるようにと心がけていただけなので。
多摩川に出るまで8キロぐらい?約50分。出てからはひたすら上流に向います。京王閣の先の鶴川街道で折り返しのコース。でもはじめてのコースだから夜中に出てこなくてよかったかも。。川沿いと言えども途中道がなくなったり、ひどくぬかるんでたり、そしてきっと真っ暗だったかも。
折り返して30分ほど走ったところで急に風が強くなり豪雨rain全身びしょぬれでしたが、家までまだ20kmぐらいあります。諦めて走っていましたが、案外たくさんの人が走っていました。30分ほど降り続け、その後はカラッと晴れ灼熱。暑くてしんどかったーー(~_~;)おかげですっかり乾きました。
走り続けて超疲れて終りましたが、ロードの50kmはやっぱり飽きるなぁ…^^;5時間45分かかりました。私はやっぱり山が飽きなくていいなぁ~。速く走れるかどうかは別の話ですsweat01

今日の補給は水500ml、ゲータレード500ml、アップルソーダ500ml、ノーカロリーコカコーラ(コーラの中ではこれが一番好き♪シルバーの缶ですhappy02)350ml、コカコーラZERO300ml、パワージェル1個、soy joy1個、梅飴1個。取りすぎ???
20080830180929 夜は品川プリンスホテル「ハプナ」のディナーブッフェrestaurantshine
2008083018100150km分しっかり食べましたsweat01



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとしてくれたら嬉しいですclover

2008年8月27日 (水)

脹脛の太さに行き詰まり↓

先日、サブ3ランナー2人が並んで話しているのを見ました。(心の旅人さんシティさん
フクラハギがめちゃくちゃ細い。
自分のフクラハギをよくよく見たら。。。倍くらいあるし、走り始めた頃より太くなっているcoldsweats02sign02(おまけにトレイルでブヨに食われて傷だらけsweat02
トレイルのせい?きっと違います。だって石川さん宮地さんも太ももは太いけど、フクラハギは太くなく、本当に見とれるほど綺麗な足です。
私はふくらはぎを使った典型的なイケナイ走りなんでしょうね。
いつもストライドが狭く、ピッチで走ります。蹴らない走りをしています。なのに太いとはどういう事なのでしょう。どうしたら細くなるのかなぁ・・フォームも意識しているけどどうも間違ってるみたいだしなぁ・・。
行き詰っていますcrying

昔は男の人の筋肉は特に苦手でした。けれどマラソンを始めてからは、その筋肉の下にある、日々の努力やマラソンへの思いを考えると筋肉がすごく美しく感じられるようになった今日この頃です。でも自分の脹脛の太さはイヤcoldsweats02

話は違うけど横浜マラソンどうしようflair
帰りに
中華restaurantが食べたいから出たいんだよなぁ・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加していますcherryクリックしてくれたら嬉しいですhappy02

2008年8月25日 (月)

三浦半島トレラン◆宮地さんセミナー◆

日曜日は「宮地さんセミナー大菩薩嶺へのトレランツーリング」の予定でした。
でも山梨の予報は大雨。。急遽三浦半島のトレランとなりました。これが大正解!走っている時は降らなかった♪今日はスタッフを除いたら7人。遠方からの二人を除けば何度も顔を合わせた事のある山好き物好きメンバーでした。

携帯を家に忘れたので写真はなし。宮地さんのサイトにちょこっとあります。

今日の変更コースは衣笠駅~衣笠山公園~衣笠城址~大楠山~折り返しで衣笠駅に戻る。
衣笠駅で集合。商店街を抜け10分程度歩いて山道に入ります。
このコースはなかなか難しい。藪で鬱蒼としてる中に分岐があったり、看板が小さかったり。時々宮地さんのレクチャーを受けながら進みました。まだ一昨日のレースの疲れが足に残っています。慣れない10kmのスピードレースだったからかな。


大楠山展望台は超高い!!!!

脚がすくんでお尻がきゅっとしたsweat01柱から手を離せませんでした。ほんと怖いので一度経験してください。怖いけど遠くまで見渡せて絶景ですよ!
「かながわの景勝50選」らしい。
「下りが走れるのになんで高い所がダメなの?」と言われましたが、やっぱり足が地についているかいないかかな?宮地さんも柱から手を離せないようでした。


先頭はかわるがわる。それぞれ走り方が違うのでついていくのは楽しいです。
人数が少ないのも良いです♪仲間とちょこっと来た感覚で、全員とたくさん話ができるので非常に楽しかった。帰りは二つに分かれたので、先行チームで走りますが、みんな道が裏覚えcoldsweats01何度も間違えそうになりますが、それぞれが違う場所を覚えていたのでなんとか到着しました。後ろのチームは見事に迷っていましたsweat01それほど長くないコースなので、すぐ会えて、衣笠公園にて体操して終わり。

帰り道の商店街でみんなで買い食いしました。私は焼き鳥のレバー(貧血防止)と(やっぱりコラーゲンでしょnote)を食べました。
そしてお風呂に向かい、みんなでファミレスでご飯を食べて帰りました。
今日も1日楽しかったな~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとありがとうclover

2008年8月23日 (土)

葛西臨海公園ナイトマラソン★走りました♪

20080822184143_2 走ってきました、葛西臨海公園ナイトマラソン。私にとっては久し振りの10km。
スピードレースは苦手だけれど、慣れている夜、そして寒いくらいの絶好のマラソン日和。
せめて自己新は出したいなと思って望みました。


47:33秒(グロス)
ネットでは47:13でした(ちょっと怪しい^^;
年代別6位
総合333位


大幅自己記録更新で嬉しい!(距離は短めだったのかな?)

当日は早めに会場入り。仕事は休みだったので家からランドレで出てきました(^^ゞ
甘党ランナーズからは
心の旅人さんhiddieさんhimeさんシティさんまゆさんえみちゃん、そして初めてお会いした雪ん子さんチェリーさんMIKIさん。応援はてつろうさんRinkoちゃん来てくれました!アミノのみんなにも会えた!
会場で知り合いに会えると楽しいしテンションが更に上がってよろしい。そして応援メールも嬉しいheart04

スタートは50分切り目標軍団(
himeさん、まゆさん、えみちゃん、チェリーさん)と共に私も同じ所に並ぶ。この4人にどれだけついていくかどうかが私の勝負だと思っていました。
そしてスタート。道が狭いので思ったように進めなくて、
himeさんと「これは記録は無理かなー」と顔を合わせます。
思ったとおり、
まゆさんが飛び出した!まゆさんのすぐ後ろにつける。私の後ろにhimeさんえみちゃんがいるのがわかる。
きついbearingこのペースは5km駅伝のペースだぞぉ~sweat01でも10kmで終るんだから我慢するしかない!
えみちゃん「かおちん、ここで1kmだよ!」と教えてくれた。えみちゃん他数人は先日甘党ランナーズの練習会で葛西臨海公園に来ていたのです。なんだか出来の悪い私を後ろからフォローしていてくれているようで、すごく嬉しかった。
給水は迷わずとる。
まゆさんは給水しないで先に行ってしまった~coldsweats02かすかな背中を見ながら追いかけるけど全く追いつかない(-_-;)
そのうちに
himeさんが前へ出た。himeさんは春日部大凧でも私が追いかけていた。今日も追いかけなくちゃー!折り返しでチェリーさんのピカピカshineを見つける。(今日のチェリーさんはピカピカのブレスレットとイヤリング)

1周目のラップ 23:45
速過ぎる~sweat01 駅伝より1分も速いよ~。こんなタイムで走った事ないけど大丈夫かな?!!

2周目はひたすら追いかける。
そのうちに
えみちゃんが前へ出た!足取りが軽いよーdashフォームが前より綺麗になってる!!どんどん前へ行ってしまった。。
疲れてフォームが更に崩れてるのが自分でわかったけど、もうどうにもならない。himeさんが遠くなりそうになるけど堪えて僅かながら縮めたり広がったり。でも絶対背中は見失わない。見失ったら切れる事がわかっていたから。暗くてなかなかゴールが見えないのが難点かな。そしてゴール。


2周目のラップ 23:28
わずかにビルドアップしてた。私だけ後半ずるずるだったなーと思ってたけど、実はみんながとっても速かったんだね。

このマラソン、とっても楽しいです。ネオンに光る観覧車や屋形舟を見ながら走るのって気持ちいい。


アフターはファミレスで打ち上げ。ビールで乾杯し、グラタンを食べたんだけど更にピザを追加オーダーしてあんみつも食べたのでカロリーはフルマラソンぐらい取っちゃったかな(-_-;)

3_2マラソンのレースの最中、私はいつも後悔している。
「なんで出ちゃったんだろう。やっぱり私には向いてないんだな~。もうレースは止めよう。」そんな事を考えて走っています。
でも終ると、「楽しかった。次は何に出ようかな^^」なんて思います。
そして今日もまた一つレースにエントリーしてしまいましたflair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとしてくれたら嬉しいですshine

2008年8月21日 (木)

葛西臨海公園ナイトマラソンに向けて

明日は葛西臨海公園ナイトマラソンですup
月例を抜かせば久し振りのロード、しかも
10kmは今年の1月以来。
ウェアはどうしようかな♪
私は案外レースごとに買いたくなってしまうので、ランドレ、ランスカがレースの数の割に多いですsweat01一度しか着てないものも案外あったり。でも好きなウェアで気持ちよく走りたいのでついつい。。

5 どのパターンにするか考えていてびっくりsweat01全部黒系だ。。 黄色とか赤とか案外原色が多いと思っていたけど、夏に限っては黒・グレーばっかりだったんだなぁcoldsweats01


★NBのノースリーブシャツ&ベージュランスカ
★CW-X グレー、フード付きランワンピ&ロングタイツ
★DANSKIN フード付きランドレ&ハーフスパッツ


明日はこのどれかを着て、葛西をドテドテと走ってきます♪怪我やら忙しいやらで今月の走行距離は121.4kmでまだ目標の半分行ってないし~sweat01
今年1月は54:08だったので、今回の目標は53分台(^^;)いつもながらに弱気。でも私の基本だから~。 本当は50分切りたい所だけど、無理そうなので、自己新記録は必ず出してこようshine


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←速くなりた~~~いhappy02

皇居&ビールの集い なぜ速く走れない?!

OSJのセミナーで出会ったコウスケくんカズくん(♂)と山友のあっきー(♀)をさそって皇居ランをする事になりました。ラン友と会社帰りに会うと、カッコが山とは違うので不思議な感じです(あたりまえ)。女性は印象はそう変らないけど、男性は山のラフな感じから打って変わってピシっとしてるとかっこいいですね。
コウスケくんはトレランは始めたばかりながら、トライアスロンはもう長くやっていて、先日のトレランセミナーでは軽く一番前を走っていましたdashこれから新しい世界を見せてくれそうな予感shineカズくんは、志賀野反トレイルでいい成績だったしウルトラもいける。万能選手。控え目で出来る事を前面に出さない所がかっこいいshine

日比谷アートはとても混んでいてロッカーはなく、荷物も預かってもらえなかったので日比谷駅のロッカーに入れました。水曜は要注意ですね。。

1周目は女子ペースで。あまり遅いと悪いから、ちょっと速めで走りました。28分くらい。
2周目は男子ペース。私以外の3人は余裕で雑談しながらです。私はハァハァ言ってもう話せなくなりました。最後の1kmぐらいで、自分はできないのに「上げよう」と言ってみたhappy02(言うは自由?!sweat01)私以外の3人は見事に上がるけど私だけ1人取り残された。。遅くて苦しいけど、でも案外楽しいです。自分なりには頑張ったのでよしとします♪


どうやったら速く走れる??

フォームや根本を変えないと速くは走れないのかなぁなんて思う。どうやったらいいのかわかんないけど。5:20~30/kmが楽か否かの私の境界線な気がする。。またやりたい。とりあえず今日は楽しく苦しかったかったから良しだな!葛西レース前のいい刺激になったと思うflair
帰りにJunさんに会った!MY☆STAR、とばして走ってたもんなー。

いつも1人で走ってるからみんなで走ると楽しいし、また1人でのんびり走りたくもなる。トレイルをやるからロードを気持ちよく走れるし、またトレイルの変化も求めたくなる。やっぱり色々が楽しいcrown

かずくんの友達数人と合流して飲むのに混ぜてもらいました。また新しい出会いもあってそれもよし♪

帰りは電車を乗り越して切なかったけれど。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←涼しくて走れる日が多くなってきましたね(やっぱり夜限定)shine

2008年8月20日 (水)

北高尾山稜★一人トレラン♪

お休み最後の日★やっぱり山かな?!と思い1人で山へ♪
まず寝坊。家を出たのが8時半でラッシュの真っ最中。短パン姿は恥ずかしかった。いつもは早朝だから。。
そして高尾駅に到着、コインロッカーに荷物を預けスタート。
Takaoyotei 
Noudou今日のコースはずっと行きたいと思っていた高尾駅~北高尾山稜~景信~南高尾山稜~高尾駅と高尾をぐるりと回るコースの予定でした。(ブルー)
結果としては
高尾駅~北高尾山稜~堂所山~景信山~高尾山頂~一号路途中から左へぬけて高尾駅のコース(ピンク)

Start高尾駅から国道を通り駒木野を入るまではよかったのですが、そこから山道への入口がなかなか見つからない。ほんとわかりずらいので、北へ行く方は注意です。1時間ほどさ迷いました。何度も行ったり戻ったり。


Tonnel こんなトンネルが2ヶ所見えたら行き過ぎです。中央道の下をくぐるのではなく、もう少し手前の道で上を越えるのが正解。
そしてなんとか中央道の上を抜ける事ができ、ハイキングコースの看板を見つけてやっとスタート。すでに11時でしたsweat01

Riguchi 北ってすさまじいです。登りの連続です。ほんときつかった。巻き道もほとんどありません。何度も四つん這いになって登りました。今日はトレランではなく登山だなーと思いながら…。

そして人がいないせいか蜘蛛の巣だらけです。ぶんぶん枝を振り回しながら走る私は我ながら野生的ですcoldsweats02
Kyu行って見ないとどんな場所かわからないのが山の面白い所ではありますね。人があまり歩いていないのか、歩いているうちに道がフェードアウトすること数回sweat01とってもわかりずらいのですね。そうなるとまた戻ってみたり、道が見えれば四つん這いで正規のルートに戻ります。落ち着いて見渡せば道が見えてきます。

だんだん走れるような地形になって楽しく気持ちよく走ります。
そして景信方面の道へ入ろうとすると…なんと通行止めwobbly樹木育成の為だそうです。大幅なコース変更を余技なくされました。左に行く景信方面の道は全部ダメでしたので、堂所山に行って折り返すことにしました。

Saka 余分に走った為、時間が不安になります。「山は午後になったら下り始めるもの」。。なんとなくそんな意識があるので、南を回るには時間切れです。寝坊していなくて、せめて9時にはコースに入れてれば南も回れたのになぁと残念に思いました。以前南は行ったので逆で回れるチャンスだったのに。。
しょうがないから高尾を抜けて高尾駅方面に戻る事にしました。
景信に行くまでほとんど人には会いませんでした。ハイカー2人のみ。そういう道は好きですが、やっぱりちょっと不安になりますね。蛇もいたし、リスらしき影もみたし、なんだか黒い大きな影が見えた。熊はいないだろうから猪とか?恐いからすぐその場から離れましたが。

Aice 堂所山~景信~高尾までは何度か走った道だし、巻き道も多いので気持ちよく走りました。高尾山頂でアイスとコーラ。
ほんの10分程度休んだだけでしたが、寒くなりました。走っている時もセミがボトボト落っこちてきたり、青いながらも栗が落ちていたりとか・・・秋の訪れをちょこっと感じました。
Kuri私は高尾駅に帰らねばなりません。地図を見ると1号路の途中から高尾駅方面に下りられそうなので恐る恐る1号路を下りました。するとヘアピンカーブを曲がらないでまっすぐ行く道があるのですね!今まで気付かなかった。


Rropuここの道が思いのほか気持ちよい走れる下りでしたflair最後に気持ちよく数キロ続けて走れるのは気持ちいいですね♪ここはいくらか舗装されているのですが、所々にロープが張ってあるので道も間違いずらく、かといって完全に整えられている訳ではく、気持ちよく走れるトレイルコースです。登ってくる人には1人も合わなかった。

迷った時間も合わせると約6時間の行程。このコース、きつかったけど案外面白かった。次はまた違う駅から高尾近辺を周ろうかな。
距離がわからないからやっぱりGPSが欲しい所だなぁ。
駅前のパン屋さんの「やまやの明太子入りパン(固め)」がおいしかった!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加していますring

2008年8月19日 (火)

大阪旅行記

食べ物特集にするつもりが全部ひっくるめです♪

1日目 目標:とりあえず色々食べる。串カツ必須。
朝早めの新幹線で大阪に向かいました。駅弁の
深川飯と共に♪10時には到着していました。
まずは梅田の阪神デパート地下でイカ焼き(170円が嬉しい)。心斎橋に移動し、アメリカ村でショッピングしながら「甲賀流」
ポン酢ネギたこ焼き(さっぱりしていていくらでも食べられる)と「六甲牧場」アイスドッグ(揚げパンの中にアイスで激ウマ!!)を食べました。マンゴーカキ氷は氷が滑らかで今まで食べた氷で一番美味しかった。「わなか大入り」たこせん(えびせんべいにたこ焼きが挟まっている)は駄菓子チックでオヤツにナイス。
アメリカ村は数年前までは古着屋さんが多かったそうですが、今はほとんど無かったなぁ。残念。ちょっと寂れていましたね。昔は賑やかだった余韻がありました。
大阪の雰囲気を味わうべく道頓堀に向かう。このいかにも観光地という賑やかな感じが良いですなぁ♪道頓堀極楽商店街というフードテーマパークに入りました。昭和の古い町並みを再現しており、横浜のラーメン博物館に似ています。歌劇団のミュージカルは空飛んだりドタバタしたり。面白かった!テンポの良い大阪弁の掛け合いに「なんでやねん」「ほんまかいな」の極意を学べます。
しばらく道頓堀を散策しながら「赤鬼」
ちゃぷちゃぷ(出汁に入ったたこ焼き)を食べsweat01後に、今日のお昼ごはん「北極星」オムライス!ここは畳敷きで小さな個室で食べます。私はキノコオムライス。中のお米が固めでしっかりしていて、キノコとバターとブイヨンで炒めてあるのかな?ちょっとしっとりしています。卵は薄っすら半熟気味で、私の作ったオムライスとは大違い。値段も1000円弱と手頃で嬉しいshineここはヒットです。また食べたい。

ホテルへ向かい一度荷物を置いて
串カツにへ向かう事にしました。
この日は市営地下鉄・バス乗り放題850円のパスを買っていたので、JRを使わずなるべく地下鉄・バスで移動です。

動物園前駅で降り新世界(
串カツ・ドテ焼きの街)へ。お寿司屋さんも案外多く、でもくるくるはあまりなくカウンター式立ち食い。一皿3つで200円が相場なのかな。
新世界は日雇い労働者やホームレスの人が多くて、その方々は目がすわっていてちょっと怖い。
スマートボールはやらなかったけど面白そう。

串カツの店を吟味。しかしあまり並びたくないので前もって調べてあった中から、そこそこ空いてる店をチョイス。「じゃんじゃん」。ここは種類が豊富でデザート串(チョコバナナ・いちご・チーズケーキ)もありました♪生キャベツは食べ放題。串カツは40~50種類ほど。二度付け禁止だけど、注意していないとうっかりもう一度つけそうになる。。モツを甘じょっぱく煮てあるどて焼きも食べました。
牛・豚・ささみ明太子・野菜・魚介・もち・チーズ・卵など。1人30本ぐらいずつ食べました。いくらでも食べられるのでキリが無いので止めましたsweat01どれも美味しかったけどやっぱりカツ(牛)が一番。
帰りに
たこ焼きを買って帰りました。食べ続けた1日でした。ホテルのスポーツジムが定休日だったのは誤算だったけどまぁいいか♪

Kona
粉の部

2日目 目標:目一杯USJを楽しむ。
朝一番から入場し、スタジオパス(5800円)の他に7つまですぐ乗れるエクスプレスパス(5700円)を購入。なぜこんなに高い?更にエクスプレスパス1枚付きの他のメニューより高いランチも食べました。。お金が物を言うアミューズメントパークですgawk
しかし楽しい!
スパイダーマンは3Dにライドを組み合わせた初めての感覚。最初から最後まで楽しめた。一番好きnote
ジュラシックパークジは全身びしょ濡れになるけど爽快wave
ジョーズはアテンダントのお姉さんのセンス次第?迫力あり笑いあり。一度目はダミ声のお姉さん。二度目は鳥居みゆき似のテンション高いお姉さん。両方ともナイスでした。
ETは・・ETに名前を呼ばれて妙。ETの声がちょっと違うのがなぁ。。。
バックトゥーザフューチャーは・・・・・実はあまり覚えていない。3Dだった。つまらなくはないけど一度でいいか。
ドリームザライド(ジェットコースター)は自分で選んだ曲が耳元で流れます。ビートルズやヴァン・ヘイレンなど。急降下なので怖すぎます。私は声が枯れて今もまだ戻りません。私の隣に座ったシングルライダーのおじさんと二人でムリムリーsign03と叫ぶ。
バックドラフト…迫力。小屋ごと爆発しないかと心配になる。映画のしくみがわかって楽しい。
ターミネーターも3D。映画を見ていた方がより楽しめるかも?3Dはよいねぇ~♪楽しいねぇ~♪3D多いぞ?!見れなかったけどシュレックも3D。

色々なアトラクション全体的に火の演出が多い!けど半端じゃない火で大丈夫なの??って思っちゃうほど熱かったり。
シングルライダーだとすぐ乗れるのです。券がなくなってからはそれぞれシングルライダーで乗り、所々で写真を撮られて後で見れるのですが、シングルでどんなリアクションがとれるかもレアな楽しみ。仲睦まじいカップルやファミリーの横で1人で地味にピースしている姿は超笑えますhappy02

TDLよりは空いているし、媚びない感じが大人向き。お姉さんが毒づいたりするのも面白い。一度いけば十分だけど、私はTDLよりUSJのが好きかな。
広い敷地に雰囲気を出す為だけの飾りの建物が多いのがなんだけどsweat02パレードは見れなかったけど1日たっぷり遊びました。

帰りはたこ焼きを買って帰るが、食べ足りなくてお好み焼きねぎ焼きを買いに深夜に再び出かけました。食べ過ぎですね。。。Kanmi
甘味の部(もっと食べたかった)


3日目 目標:食べ収め。食べ忘れた物がないように!
あまりに疲れたので朝はのんびり目にチェックアウト。駅前の「喜八洲総本舗」のみたらし団子は軽くて超美味しかった!その場で焼いてじゃぼんとタレにつけて箱に入れてくれる。持ち帰ろうと思ったけど一本食べてみたら美味しくて全部食べちゃった。。。
梅田でコインロッカーを探すけれど全部一杯。空くとみんな走って取る。諦めて難波駅へ。難波駅でもロッカーが一杯。数分待ってやっとゲット。なんとか街に出られました。
再び道頓堀です。ちゃんとお店で
お好み焼きが食べたかった為。「どむす」というお店。鉄板が見えたので自分で焼くのかとパスしようと思った所、焼いてくれるとのこと。鉄板は焼いてもらってからその後保温の為のようです。せっかく本場のお好み焼きだから美味しく焼いて貰いたいですもんね。美味しかった!!お好み焼きとねぎ焼きと焼きそばを食べました。ふわっとした柔らかい食感は関西ならでは。
それから何をしていたんだか、あっという間に夕方になって新大阪へ向かう時間。
押し寿司の駅弁を買って新幹線に乗る。駅で、試食したら美味しかったどこぞのチーズケーキも買った。
3日間早かったなー。肥えたし、たくさんお金使っちゃった。
また頑張って走ろうdash働こうpunch


All
その他色々

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←長かったですね(^^;)読んでくれてありがとうshine

2008年8月17日 (日)

大阪から帰りました★

USJと食い倒れの大阪から帰ってきました。
3日間は本当に食べ通し。。朝から深夜まで何食食べたかわからないぐらい。
もともと胃がどんどん大きくなるタイプで、苦しくてダメという事があまりない(-_-;)
「食べ物特集」についてはまた次回UPするとします♪

大阪で嬉しかった事がありました♪
今回、大阪プロレスが見たいなーと密かに思っていましたが、猛反対にあいました^^;
まぁいいかぁと我慢していたのですが、道頓堀を歩いているとなんと大阪プロレスの面々が歩いてきたではありませんか!!
きっと私の願いが通じたんだなーo(*^▽^*)o~♪

20080816172924
タイガースマスク、くいしんぼう仮面、えべっさん

体重は3kg増で、これはまずいと今日は水泳に行ってきました。
本当は走りたかったんだけど、すでに朝から雨が降っていたので諦めましたsweat01
2000m泳いで、夜の体重は-1kg!!あと2kgがんばろう!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←読んでくれてありがとうsagittarius

2008年8月14日 (木)

大阪1日目★

テルにパソコンがありました♪20080814135707_4

たこ焼きは大小合わせて今日は4ケ所で食べましたnotes20080814182422 夕ご飯は串カツ!

一日歩いて食べて、食べて歩いて。。
ホテルにスポーツクラブが入っていると聞いていたので、走ろうとしたところ、本日は定休日でしたsweat01 まぁいいかsign03

2008年8月13日 (水)

お盆です

新卒で最初に入った会社の人達と久々に会いました。当事の常務→社長→会長の退任のお祝いcrown
私が一番下っ端の頃の総務部総務課は何年かに一度集まっています。

正社員時代には面白い経験をたくさんしましたflair
バブル全盛だったので、銀座のクラブでの豪遊に連れて行って貰ったり、役員秘書もしていたのですが、当事何故か役員賞与は現金支給だったために、銀行から3千万円を胸に抱いて会社に帰ったとか(怖かったsweat01
そういえば信託銀行の金利が5%以上ありました。

あの頃に想像し得なかった今の生活を考えると、これからの私の人生はどうなるのかなぁと思ってしまいます。

明日からは大阪に行ってきますhappy02
たくさん食べて、たくさん遊んで、そして全く走らないだろうから、帰ってきてからが恐ろしい。。
みなさんもいいお休みを迎えて下さいね~note

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへぽちっとありがとうございますcherry

2008年8月11日 (月)

宮地さんトレランセミナーin箱根

宮地さんトレランセミナーでした。清掃に引き続き、二日連続で宮地さんです♪

今日のコースfuji
小田急線栢山(かやま)駅~3,4kmロード~二宮金次郎芝刈り路~明星ヶ岳~塔の峰~塔ノ沢~ひめしゃらの湯(ゴール)だと思う(-_-;)

広い所で準備体操と動き作りrun
そして登山道に入る。前半はひたすら登り。長い長いながーーい登りsweat01もう登りすぎて足がかかとの方に全部寄ってしまった。辛いけれども、実はまとめて登ってまとめて下りるのは案外好き。辛いことは最初に済ませてしまいたいタイプ。心拍はバクバクで、汗をダラダラ流しながらも、いろんな人といろんな話をしながら登るのは楽しい。トレイルは一日一緒に居て、話す時間が長いので、講習が終わる頃には、前からの知り合いのような気になる。


20080810130317 上りきるとモヤっていた。でもこんな景色も普段あまり見れないから好き。雲の中らしい。みんなでキャッキャ喜ぶhappy02
見晴台でおにぎりを食べた。宮地さんから貰った
ドライマンゴー、激ウマlovely!!

そして明星ヶ岳辺りからは緩やかなアップダウンはあるものの下り基調。地図を見ながら、宮地さんにコースを説明してもらう。
いいコースだったdiamond
最初はヤブヤブだなんていう話をしていたのに、翌週の大文字焼きの準備で綺麗に刈られていた♪私は短パンだったので、助かりました^^; お蔭でとっても気持ちよく走れるトレイルだった。

下ったと思ったら谷のようになっていてすぐ上りの路がありました。少し先に行ってふり返ると、斜面をみんながダーーっと下っているのが見えた!「おーーい!」とお互い斜面の中腹で声を掛け合う。 まるでトレラン雑誌に出そうな風景flair

今日も宮地さんとマンツーマンで走れる機会がありました!宮地さんは全員分走るからインターバルトレーニングだけどね(・_・;) 今回は根っこや岩がない平坦な下り。私は後ろにつかせてもらってよーいドンbomb(希望で、後ろや前や並走を選択) 速い人の後ろを必死で走るのってなんて楽しいんでしょうhappy02どんどん離れても楽しいのです。体感できるのが楽しいのです。そしてみんなのを見るのも参考になるし。
速さも凄いですが、速い人(宮地さん)は体の芯がブレてないのがわかりました。下りのコツを教えてもらったりととっても勉強になりました♪

宮地さんは相変わらず気遣いの人で、前に行ったり後ろに行ったり、全員に気を配って、ほんと細やか。

その後の下りの先頭は何度かお会いしたことがあるムラくん。(ムラヤマくん?ムラウチくん?ムラマツくんかも!!)。速いのは知っていたので後ろに付かせて~!とお願い♪
楽しく追いかけて走れました^0^ 

ゴールは
ひめしゃらの湯。即行お風呂に入ってご飯を食べて帰ろうと思ったところ、なんと駅行きの無料バスがいる!乗ろう!っとJunさんあっきーと3人でコーラを買って乗り込みました。箱根は遠いから早く帰途につかないとまずいからね^^;
しかし、箱根湯元で「湯葉丼」の文字発見!
Junさんによるとテレビに出ていて普段は人がたくさん並ぶそうだ?!今は時間が半端だから誰もいなさそう!これは食べるしかないと3人で即行で食べました。お出汁で湯葉を煮て玉子で閉じた感じ?体に沁みる~~lovely写真はJunさんのブログ参照♪、そして帰途につきました。
「ウルトラ頑張るJun」とか「富士登山競走やるあっきー」だとか「ハセツネ出たい私」だとか、そしてこの3人は「斑尾50km」組だしsweat01濃ゆい。。。いつもながらにディープなトークをしながら帰りました。

1日とっても面白かった^0^次は一週置いて大菩薩嶺!!はじめて荷物を全部持ってのトレランです。楽しそう~♪
やっぱ山はいいねshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←いつも読んでくれてありがとうshine

ペース走

・・・といいながら上げることができなくてビルドアップになっちゃったsweat01

キロ5分のペース走がずっとやりたくて、でもヨワヨワだから1人では2キロでやめちゃうんですねぇ。私にはちょっと5分は苦しいのです。そこで「誰か~!」と助けを求めた所、ランニング倶楽部ONEFOOTが快く引き受けてくれました。

高尾清掃から急いで帰ってきて向かったので非常にバタバタしていてすでに汗ダクでした。今日は春日部大凧ランスカで♪
アートで待ち合わせをして皇居へ。皇居はいつもよりすいていました。

1周目 並走で軽くジョグ。まぁ私にはちょっと早め。5キロ27分弱ぐらい。ここですでに息が切れて、次5分でなんて走れるのか??
2周目 案の定、どんどん置いていかれました。ついて行こうとするが、全く距離が縮まらない。所々で待ってもらわねばならないくらい離れてしまった。すまぬ。。。特に登り坂がダメ。皇居の登りなんて短くてたかがしれてるのに、ピッチが乱れ息も絶え絶え。私は、フォームが硬く体全体が連動していない、部分だけの運動。そんな印象らしい。自分でもわかっているのですがねぇ。それこそ、春日部さん推奨の「動き作り」をしっかりやればいいのかも?!!!最後2キロはしっかり走れた…かな?
25分ジャスト
自分の皇居記録は更新です♪(めったにやらないけどsweat01
とっても涼しくて走るには良い日だったと思うけど、平凡な走りでしたbearing
でもね、やっぱり誰かがいるといつもより頑張れます♪FOOTありがとう。

必死で走るって気持ちいいなー。
一緒に走る事があったら、どなたか是非私を引っ張って下さいな!宜しくお願いします♪

20080809202513 帰りは日比谷アートのそばのとっても怪しい店でビールを飲んで帰りました。値段がついていなくて怖かったsweat01メニューもなくて、前に並んだお惣菜を見ながらこれください!とか言うの^^;

さぁ、明日はトレランだ♪用意用意~♪ ……と思ったのは土曜日のハナシ^^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとしてくれたら嬉しいですbell

2008年8月 9日 (土)

高尾山★清掃登山

20080809093427_2宮地さんにはいつもトレランセミナーで楽しませてもらっています♪そしてたまには為になることをしよう!と思い、宮地さん主催の高尾山清掃登山に行ってきましたfuji

汗はかくだろうけど、走らないから、まぁ普通のカッコで♪…なんて甘くみていましたが、汗ダクダクで綿Tシャツに後悔しましたsweat01かろうじてトレランシューズだったのはよかったflairありえないぐらい脇道を下りたり踏ん張ったり登ったり。

20080809093738こんな具合にごみが転がっている所もあれば、見えた缶を掘り出すと次々とゴミが発掘されたり。全員で真剣になって拾い続けました。最終的に60kgのゴミを収穫!なんだか楽しかったhappy02そしてなんだかとっても気持ちよかった!下山後のお蕎麦はおいしかったnoodle

毎回いろんな人にあって話をして、そしていろんな刺激を受けて。やっぱりどんどんこれからも出て行こう!と思いました。

そして今日はこのあと、一度帰宅して皇居へ行きました!
ひとりでは速く走れない私なので、
ペース走をお願いしていたのです♪この続きはまた明日!何せ明日は宮地さんのトレランなので早く寝なきゃfuji

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっとありがとうriceball

2008年8月 8日 (金)

大阪情報求む!

仕事もわさわさ忙しく、土日は山やRUNの予定を入れて。。家の用事はあんまりやってないsweat01
でも忙しいと余分な事を考える暇がないので好きです。私は暇だとロクな事ないのです。

来週はお盆の為長い休み。

いつもの御宿でサーフィン?
昔住んでた東北の温泉でのんびり?
台風で飛行機欠航の為もらったチケットで3泊4日アジア?

ずっと考えていましたが、
大阪に行く事にしましたshine映画大好きの私は、念願のUSJと食べあるき&お買い物の旅かな?何も決めていないのでどう転ぶかわかりませんが。
たこ焼きが大大大好きなのでたくさん食べて、串揚げ食べて、お好み焼き食べて、あと何食べよう?オススメあったらおしえてくださいな!

時間があれば京都の山を走りたいけど、たまにはRUNなしもいいかなーとも思っています。きっとデブるなcoldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加していますcute

2008年8月 4日 (月)

甘党ランナーズ★鎌倉アルプストレイル

gongonさん企画、おやつ場所もチェックの上みんなで楽しいトレランです♪とは言っても走行距離25キロ。走りがいはたっぷりでした。
総勢10名が大船駅集合、瀬上市民の森に向かってロードを走り出しました。6~7km程度でしたが、暑い中でとてもきつかった。
山に入り登りでいきなり心拍数は上がります。いっしんどう広場まで登りきり一息。登りは辛いけれど、木陰や風を思えば山の方がいいです。30分ロードよりも2時間山のがずっといい。
そこからは各自のペースで鎌倉天園に向かう。
初トレイルのJunさん、山男
aiaiさんは登り強い!二人はやはり強靭な心臓の持主でした。えみちゃんももさんは走力があるから平坦な所をしっかり走ってた。ひげさん焼きちゃん二日酔いチームなのに走ってるぞcoldsweats01ブッチャーさんは蛇行したり横とびしたり自分でトレーニング入れてる!yasさんは常に涼しげでかっこいいlovelyさすが20代、汗もさらさら?!gongonさん・・・あなたは全てにおいて強すぎですpunch来年の富士登山競走&富士登山駅伝は全力をかけて応援しますsign03
下りしか走れない私はマイペースで到着sweat01
短パンびちょびちょ三兄弟aiaiさん、ブッチャーさん、焼きちゃん)に続いて私も短パンが汗で濡れてポタポタ滴り落ちる。
ももさんが「それ全部汗?」…って汗じゃなかったら困るしsweat01

そこから鎌倉宮に向かい、お待ちかねのおやつbananaカキ氷とえび塩せんべいを食べました。
そして「もう一山越えチーム」「ゆっくりロードランチーム」に分かれました。私は山越えチームで衣張山へ。激上りして激下りという感じでこれはこれで楽しかった。山頂の風は爽やかだったtyphoon

長谷で合流。みんなでコロッケ&コーラという黄金の組み合わせを食し(カマンベールコロッケとクリームコーンコロッケ最高!)、
ここでまた「山越えチーム」「電車で大船チーム」に別れる。私は源氏山ハイキングコースへ。
今回は、みんな自分の体調を考えて、走りたい気持ちはたくさんながら客観的にコース選択をしていました。(みんな自己管理がしっかり出来てることに感動!!!)なおかつ合流場所やコースをしっかり把握してくれていた
gongonさんによって大変楽しく怪我なく下山できました。本当に感謝です。

アフターのお店でうとうとしていたaiaiさんや、迎え酒でやっと元気になったひげさんや、英語ペラペラなブッチャーさんやゴマをうどんに大量にぶちまけたブッチャーさんや(あれ?ブッチャーさん祭り???)
とにかく楽しく美味しく走れました!また行きたいな~note

Junさんからいただいた写真より♪天園にて。
Toreiru

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←テンション上がりますfuji

2008年8月 3日 (日)

OSJ石川さんトレラン★

20080802105236 月に一度のハードなOSJトレイルランニングセミナーby石川弘樹さんfuji
今日は箱根にて下りトレーニング
距離的には少ないし、登りはほとんどなかったので体的には楽だったけれども、今までで一番難しかった気がする。
根っこやガレ場はたくさん走ってきたけれど、長ーい長ーい石畳というのははじめて。びっしり敷き詰められている石のどこに足を置いたらいいのか全くわからない→したがって腰が引け後傾→走れない。。。。
私は、下りを走っている時に恐いという感覚はほとんどない恐いもの知らずです。その癖未熟で技術はないのでよく転ぶのですが(^^;)
今日はしみじみ腰が引けてたなぁ~sweat01
石川さんは足の置く場所をほとんど意識しないらしい(@_@;)どこに置いても走れるってことなんでしょう(-_-;)
勉強になったし、こういう場所を走れるようになったらもっと楽しいと思う。
日々精進!
背中に手を組んで、体がぶれないよう意識しながらの下りの練習も面白かった。

そして、ぐきぃーー!と足の爪をやってしまいました。石川さんに靴紐の結び方をレクチャーしてもらえました。やはり靴が少し小さいようなので(普段は23.5、トレイルシューズは24.5)montrailの新シューズが発売になったら見てみようかなnote

お風呂に入り、みんなでジュースを飲んで、帰りは箱根湯本で蜂蜜アイスを食べて帰りました。今日もたくさんの人と色んな話が出来て楽しかった!出会いは素敵ですねshineそしてお風呂上りの
石川さんは少年のようなナチュラルさが素敵でなんだか見入ってしまいましたhappy02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ←女子ブログいっぱいですcherry

2008年8月 1日 (金)

7月はこんな感じ

走行日数   17日
走行距離   248km
トレラン    4回
レース     1回(横浜月例マラソン)


こんな感じー♪ 目標250kmでしたが、いかなくてもそれぐらいなら◎なのです。
今後は、今までの最高278kmぐらいは走っていけたらよいのですが・・・。
夏は走る時間が難しいですね。やっぱり山が涼しくていいなー。山行きたいなぁー。。。

8月のワタシは、とりあえずやはりトレラン中心fuji
熊鈴も買いました♪地図も準備して一人でどこかに行こうかと思っていますshine
下旬の
葛西臨海公園ナイトマラソンに向けてペース走もやる予定flair
あと今月こそ一人50km走をやる!!トレランの前日はやる気にならないから、なかなかやる時がないのですが。そして暑いと無理寝坊だと無理なのでなかなか難しいな~sad

明日は
箱根へのトレイルfuji膝と相談しながら楽しんできます♪

話は違いますが、私の母校が甲子園shine一人で盛り上がっておりますhappy02
録画した「ROOKIES」最終回はすでに4回も見ています♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←早くマラソンが出来る体にならないとbearing

今日は自由が丘

友人と自由が丘鮮烈屋台浮朗屋・・・怪しいお店でしたnight
でもクーポンで女性はドリンク全て半額だったのでまぁよしです♪
薄いですけどね。。
パッタイと海老のスパイC揚げが美味しかったrestaurant
モニターでは野球をやっていました。オールスターだったのですね~。

こうやって走らないで友達との外食を続けていたら体がどんどん膨張しますね。まずいです。でも、数ヶ月ぶりに会った友達には、「痩せた?全体的に小さくなった?」と言われました。よかったflair

久しぶりの自由が丘は、雑貨のお店がたくさんでワクワクしましたが、
ニューハレテープキネシオがなかなか見つからず。。。やはりここは私の街ではないようですgawk

の方は、無事病院に行き見てもらいました。
骨に異常はなく、筋を痛めたようなので、痛みはなかなか引かないだろうけど、ケアをしっかりすれば走れるそうなので、土日は走ります♪
心配してくださったり、アドバイスをくださった皆様、ありがとうconfident


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ロングでゆっくり走りたい~shine

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ