フォト

カテゴリー

« 7月はこんな感じ | トップページ | 甘党ランナーズ★鎌倉アルプストレイル »

2008年8月 3日 (日)

OSJ石川さんトレラン★

20080802105236 月に一度のハードなOSJトレイルランニングセミナーby石川弘樹さんfuji
今日は箱根にて下りトレーニング
距離的には少ないし、登りはほとんどなかったので体的には楽だったけれども、今までで一番難しかった気がする。
根っこやガレ場はたくさん走ってきたけれど、長ーい長ーい石畳というのははじめて。びっしり敷き詰められている石のどこに足を置いたらいいのか全くわからない→したがって腰が引け後傾→走れない。。。。
私は、下りを走っている時に恐いという感覚はほとんどない恐いもの知らずです。その癖未熟で技術はないのでよく転ぶのですが(^^;)
今日はしみじみ腰が引けてたなぁ~sweat01
石川さんは足の置く場所をほとんど意識しないらしい(@_@;)どこに置いても走れるってことなんでしょう(-_-;)
勉強になったし、こういう場所を走れるようになったらもっと楽しいと思う。
日々精進!
背中に手を組んで、体がぶれないよう意識しながらの下りの練習も面白かった。

そして、ぐきぃーー!と足の爪をやってしまいました。石川さんに靴紐の結び方をレクチャーしてもらえました。やはり靴が少し小さいようなので(普段は23.5、トレイルシューズは24.5)montrailの新シューズが発売になったら見てみようかなnote

お風呂に入り、みんなでジュースを飲んで、帰りは箱根湯本で蜂蜜アイスを食べて帰りました。今日もたくさんの人と色んな話が出来て楽しかった!出会いは素敵ですねshineそしてお風呂上りの
石川さんは少年のようなナチュラルさが素敵でなんだか見入ってしまいましたhappy02

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ ←女子ブログいっぱいですcherry

« 7月はこんな感じ | トップページ | 甘党ランナーズ★鎌倉アルプストレイル »

トレラン講習会」カテゴリの記事

コメント

トレラン講習会って勉強になりますね。
走るポイントを教えてもらえるし、色々な人と知り合えるから良いですねぇ~。
私は、かおちんさんのようにハードなトレランは出たことがないので、上級者向けのものは難しいですが、自然の中を楽しく、気持ちよく走れたらなぁと思っています。もし、そんな感じでよければ、9月以降でご一緒しませんか?

いいですね、箱根ですか。
楽しいランニングライフを送ってますね。
うらやましい限りです。
これからもガンガン走ってくださいね!
ファイトー!

相変わらず元気一杯、日々精進してますね。

このセミナーは、申込み書添付で空きがあるか問合せメールを出していました。でも間際で返信が遅く、別の予定を入れてしまった為キャンセルしてしまいました。
かおちんが腰の引ける様な長い石畳なんて!
残念、やってみたかった!

そうか、別で行ってたのね。お元気そうで何より。
顔が広いから何処へ行っても楽しそうですね。 
ストレスって解消しまくりでしょ?

ブッチャーさんへ

OSJは今てんてこ舞いらしく、いつも返信は間際です(^^;)
次は一緒に出ようよ!きついからブッチャーさんも満足できるよ!私はついてくのに大変だけど。。。
月末になったらHPチェックね♪UPされたらメールするよ!

なぎちゃんへ

元気だよー。講習会に出ると、何度も同じ人と会ったりするからあまり顔は広くならない(^^;) ストレスがすべてトレイルで解消されるなら毎日やっちゃうかもねhappy02少なくとも前向き、上向きで居られる自分でありたいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/22756010

この記事へのトラックバック一覧です: OSJ石川さんトレラン★:

« 7月はこんな感じ | トップページ | 甘党ランナーズ★鎌倉アルプストレイル »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ