フォト

カテゴリー

« 大阪から帰りました★ | トップページ | 北高尾山稜★一人トレラン♪ »

2008年8月19日 (火)

大阪旅行記

食べ物特集にするつもりが全部ひっくるめです♪

1日目 目標:とりあえず色々食べる。串カツ必須。
朝早めの新幹線で大阪に向かいました。駅弁の
深川飯と共に♪10時には到着していました。
まずは梅田の阪神デパート地下でイカ焼き(170円が嬉しい)。心斎橋に移動し、アメリカ村でショッピングしながら「甲賀流」
ポン酢ネギたこ焼き(さっぱりしていていくらでも食べられる)と「六甲牧場」アイスドッグ(揚げパンの中にアイスで激ウマ!!)を食べました。マンゴーカキ氷は氷が滑らかで今まで食べた氷で一番美味しかった。「わなか大入り」たこせん(えびせんべいにたこ焼きが挟まっている)は駄菓子チックでオヤツにナイス。
アメリカ村は数年前までは古着屋さんが多かったそうですが、今はほとんど無かったなぁ。残念。ちょっと寂れていましたね。昔は賑やかだった余韻がありました。
大阪の雰囲気を味わうべく道頓堀に向かう。このいかにも観光地という賑やかな感じが良いですなぁ♪道頓堀極楽商店街というフードテーマパークに入りました。昭和の古い町並みを再現しており、横浜のラーメン博物館に似ています。歌劇団のミュージカルは空飛んだりドタバタしたり。面白かった!テンポの良い大阪弁の掛け合いに「なんでやねん」「ほんまかいな」の極意を学べます。
しばらく道頓堀を散策しながら「赤鬼」
ちゃぷちゃぷ(出汁に入ったたこ焼き)を食べsweat01後に、今日のお昼ごはん「北極星」オムライス!ここは畳敷きで小さな個室で食べます。私はキノコオムライス。中のお米が固めでしっかりしていて、キノコとバターとブイヨンで炒めてあるのかな?ちょっとしっとりしています。卵は薄っすら半熟気味で、私の作ったオムライスとは大違い。値段も1000円弱と手頃で嬉しいshineここはヒットです。また食べたい。

ホテルへ向かい一度荷物を置いて
串カツにへ向かう事にしました。
この日は市営地下鉄・バス乗り放題850円のパスを買っていたので、JRを使わずなるべく地下鉄・バスで移動です。

動物園前駅で降り新世界(
串カツ・ドテ焼きの街)へ。お寿司屋さんも案外多く、でもくるくるはあまりなくカウンター式立ち食い。一皿3つで200円が相場なのかな。
新世界は日雇い労働者やホームレスの人が多くて、その方々は目がすわっていてちょっと怖い。
スマートボールはやらなかったけど面白そう。

串カツの店を吟味。しかしあまり並びたくないので前もって調べてあった中から、そこそこ空いてる店をチョイス。「じゃんじゃん」。ここは種類が豊富でデザート串(チョコバナナ・いちご・チーズケーキ)もありました♪生キャベツは食べ放題。串カツは40~50種類ほど。二度付け禁止だけど、注意していないとうっかりもう一度つけそうになる。。モツを甘じょっぱく煮てあるどて焼きも食べました。
牛・豚・ささみ明太子・野菜・魚介・もち・チーズ・卵など。1人30本ぐらいずつ食べました。いくらでも食べられるのでキリが無いので止めましたsweat01どれも美味しかったけどやっぱりカツ(牛)が一番。
帰りに
たこ焼きを買って帰りました。食べ続けた1日でした。ホテルのスポーツジムが定休日だったのは誤算だったけどまぁいいか♪

Kona
粉の部

2日目 目標:目一杯USJを楽しむ。
朝一番から入場し、スタジオパス(5800円)の他に7つまですぐ乗れるエクスプレスパス(5700円)を購入。なぜこんなに高い?更にエクスプレスパス1枚付きの他のメニューより高いランチも食べました。。お金が物を言うアミューズメントパークですgawk
しかし楽しい!
スパイダーマンは3Dにライドを組み合わせた初めての感覚。最初から最後まで楽しめた。一番好きnote
ジュラシックパークジは全身びしょ濡れになるけど爽快wave
ジョーズはアテンダントのお姉さんのセンス次第?迫力あり笑いあり。一度目はダミ声のお姉さん。二度目は鳥居みゆき似のテンション高いお姉さん。両方ともナイスでした。
ETは・・ETに名前を呼ばれて妙。ETの声がちょっと違うのがなぁ。。。
バックトゥーザフューチャーは・・・・・実はあまり覚えていない。3Dだった。つまらなくはないけど一度でいいか。
ドリームザライド(ジェットコースター)は自分で選んだ曲が耳元で流れます。ビートルズやヴァン・ヘイレンなど。急降下なので怖すぎます。私は声が枯れて今もまだ戻りません。私の隣に座ったシングルライダーのおじさんと二人でムリムリーsign03と叫ぶ。
バックドラフト…迫力。小屋ごと爆発しないかと心配になる。映画のしくみがわかって楽しい。
ターミネーターも3D。映画を見ていた方がより楽しめるかも?3Dはよいねぇ~♪楽しいねぇ~♪3D多いぞ?!見れなかったけどシュレックも3D。

色々なアトラクション全体的に火の演出が多い!けど半端じゃない火で大丈夫なの??って思っちゃうほど熱かったり。
シングルライダーだとすぐ乗れるのです。券がなくなってからはそれぞれシングルライダーで乗り、所々で写真を撮られて後で見れるのですが、シングルでどんなリアクションがとれるかもレアな楽しみ。仲睦まじいカップルやファミリーの横で1人で地味にピースしている姿は超笑えますhappy02

TDLよりは空いているし、媚びない感じが大人向き。お姉さんが毒づいたりするのも面白い。一度いけば十分だけど、私はTDLよりUSJのが好きかな。
広い敷地に雰囲気を出す為だけの飾りの建物が多いのがなんだけどsweat02パレードは見れなかったけど1日たっぷり遊びました。

帰りはたこ焼きを買って帰るが、食べ足りなくてお好み焼きねぎ焼きを買いに深夜に再び出かけました。食べ過ぎですね。。。Kanmi
甘味の部(もっと食べたかった)


3日目 目標:食べ収め。食べ忘れた物がないように!
あまりに疲れたので朝はのんびり目にチェックアウト。駅前の「喜八洲総本舗」のみたらし団子は軽くて超美味しかった!その場で焼いてじゃぼんとタレにつけて箱に入れてくれる。持ち帰ろうと思ったけど一本食べてみたら美味しくて全部食べちゃった。。。
梅田でコインロッカーを探すけれど全部一杯。空くとみんな走って取る。諦めて難波駅へ。難波駅でもロッカーが一杯。数分待ってやっとゲット。なんとか街に出られました。
再び道頓堀です。ちゃんとお店で
お好み焼きが食べたかった為。「どむす」というお店。鉄板が見えたので自分で焼くのかとパスしようと思った所、焼いてくれるとのこと。鉄板は焼いてもらってからその後保温の為のようです。せっかく本場のお好み焼きだから美味しく焼いて貰いたいですもんね。美味しかった!!お好み焼きとねぎ焼きと焼きそばを食べました。ふわっとした柔らかい食感は関西ならでは。
それから何をしていたんだか、あっという間に夕方になって新大阪へ向かう時間。
押し寿司の駅弁を買って新幹線に乗る。駅で、試食したら美味しかったどこぞのチーズケーキも買った。
3日間早かったなー。肥えたし、たくさんお金使っちゃった。
また頑張って走ろうdash働こうpunch


All
その他色々

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←長かったですね(^^;)読んでくれてありがとうshine

« 大阪から帰りました★ | トップページ | 北高尾山稜★一人トレラン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

良い夏休みでしたねhappy01
たまにはいいですね。
私は、9月のお彼岸に田舎に帰ってきます。
お祭りでも見てこようかな。

楽しめたようでなによりです!

おかえりなさーい!
楽しめたみたいで何よりでっす!
あとは吸収したカロリーをJOGで消費ですね(笑)。

それにしてもよく食べましたね。もう走るしかないでしょ。
大阪のお好み焼きは素人さんには焼かせてもらえませんので、ご心配はいりません。
大阪には15年くらいいました。懐かしいです。

気持ちのいい食いっぷりだ(笑)

数年前にやった大阪・松阪旅行を軽く上回っているかも

★わだっちへ

とってもたくさん食べてきました♪9月に田舎?いいねー♪涼しい頃に実家でのんびりしてきてね!秋祭りいいなーo(*^▽^*)o~♪

★かうまるへ

ただいま♪カロリー消費できるか心配です(-_-;)近頃バタバタしてあんまり走れてないんだよねー。今月はかうまるの方が断然走行距離長いでしょ?!かうまる主催LSD出たかったけど残念だなー。。

★春日部さんへ

その通り、走るしかないですよね(^^;)大阪では焼かせてもらえないのか!それは逆に安心ですな♪春日部さん大阪に15年いたのかー。第二の故郷のようなものかしら?春日部さんに色んな事聞いていけばよかったな!大阪も賑やかで楽しいですね♪今度大阪話しましょう^0^

★焼ちゃんへ

年々量が食べられるようになってきています(^^;)特に大好きなたこ焼きはいくら食べても食べられるんだよねー。松阪では松阪牛とか食べちゃった?おいしそ~♪でも高そう(^^;) 大阪で食べたものは安くておいしくて助かりました(笑)

ランチ前に見なくて良かった!
ランチの後だって、とっても心惹かれちゃうもの。

とっても充実した旅だったみたいで、良かったねー
それにしても大阪の食文化は素敵だねー

★えみちゃんへ

全部食べてみたくなるでしょ?(笑)
やっぱり所かわると色々あって面白いよね!でも大阪に長くいたら太りそう(汗)
まだ体重が戻らないよー。。。

お金が物を言うアミューズメントパークw
水に濡れたり、火に炙られたり大変なのですね~。
しかし映画の中に入っちゃったかのようで楽しいんだろうなぁ。いつか行こうとは思ってるけど・・・。

ぶふっ!coldsweats02もうお腹いっぱいですw
どんだけ粉モノ食べてるんすか!(^o^)丿
かと思えば甘いのもガッツリいってるしw
よくぞまぁ3日がかりとはいえここまで・・・・(しんみり)

そしてUSJでもたっぷり楽しんだようで♪かおちんはほんとこういうの楽しむの上手だね!(^_^)v
これくらいやらないとねw(お腹が許す限りねw)

私もちょっぴり大阪に行ったような気持ちになりました♪ありがとぉ~ヽ(^o^)丿

かおちん、びっくり!!
粉物を食べつくしましたね。
だいぶ肥えましたか?
それでもまだ甘いものを食べたいって、さすが!!
女子は強いですね。
男は完敗です。
でも早速に6時間の山走り、凄いエネルギーですね。
あやかりたいです。

三重では、これだけ食いました。

http://www.issyoubin.com/
http://r.tabelog.com/mie/rstdtl/24000014/
http://www.akafuku.co.jp/index.html

松坂肉と名の付くものは食べなかったけど、近隣地区で同じように育てた牛肉(けど松坂肉と名乗れないから安い!)を、安くたらふく食いました♪

★ひでさんへ

貧乏人は辛かったよ(^^;)でも最初で最後かもと思うからついお金出しちゃうのよねー。。
ひでさんも是非一度いってみて!TDLより空いてるし、案外色々見れるよ!

★ココタビさんへ

粉もの、もともと大好きなんで(^^ゞ なんかねー、ほんと麻痺してきていくらでも食べられる感じだったんだよね。。適応能力(というのか?)がすぐれているのか?!
私もココタビさんにいろんな所につれていってもらってるよ!熊谷とか妙高とかかっぱ天国とか深夜の商店街ランとか。ぷぷぷっ!

★moscatさんへ

甘いものが少々少なかったなー。しょっぱいものを食べるとやっぱり同じだけ甘いものが食べたくなるのです!6時間走りは、私のたるんだ体への戒めです(^^;) でもおかげで減りました!!

★焼ちゃんへ

おいしそうだね~♪回転焼肉が笑える!赤福もおいしいしね(おかみの顔が目にうかぶ。。)
やっぱり名前でお金をとってるところがあるから、お金のない私はもちろん近隣希望です♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/23074615

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪旅行記:

« 大阪から帰りました★ | トップページ | 北高尾山稜★一人トレラン♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ