フォト

カテゴリー

« 葛西臨海公園ナイトマラソン★走りました♪ | トップページ | 脹脛の太さに行き詰まり↓ »

2008年8月25日 (月)

三浦半島トレラン◆宮地さんセミナー◆

日曜日は「宮地さんセミナー大菩薩嶺へのトレランツーリング」の予定でした。
でも山梨の予報は大雨。。急遽三浦半島のトレランとなりました。これが大正解!走っている時は降らなかった♪今日はスタッフを除いたら7人。遠方からの二人を除けば何度も顔を合わせた事のある山好き物好きメンバーでした。

携帯を家に忘れたので写真はなし。宮地さんのサイトにちょこっとあります。

今日の変更コースは衣笠駅~衣笠山公園~衣笠城址~大楠山~折り返しで衣笠駅に戻る。
衣笠駅で集合。商店街を抜け10分程度歩いて山道に入ります。
このコースはなかなか難しい。藪で鬱蒼としてる中に分岐があったり、看板が小さかったり。時々宮地さんのレクチャーを受けながら進みました。まだ一昨日のレースの疲れが足に残っています。慣れない10kmのスピードレースだったからかな。


大楠山展望台は超高い!!!!

脚がすくんでお尻がきゅっとしたsweat01柱から手を離せませんでした。ほんと怖いので一度経験してください。怖いけど遠くまで見渡せて絶景ですよ!
「かながわの景勝50選」らしい。
「下りが走れるのになんで高い所がダメなの?」と言われましたが、やっぱり足が地についているかいないかかな?宮地さんも柱から手を離せないようでした。


先頭はかわるがわる。それぞれ走り方が違うのでついていくのは楽しいです。
人数が少ないのも良いです♪仲間とちょこっと来た感覚で、全員とたくさん話ができるので非常に楽しかった。帰りは二つに分かれたので、先行チームで走りますが、みんな道が裏覚えcoldsweats01何度も間違えそうになりますが、それぞれが違う場所を覚えていたのでなんとか到着しました。後ろのチームは見事に迷っていましたsweat01それほど長くないコースなので、すぐ会えて、衣笠公園にて体操して終わり。

帰り道の商店街でみんなで買い食いしました。私は焼き鳥のレバー(貧血防止)と(やっぱりコラーゲンでしょnote)を食べました。
そしてお風呂に向かい、みんなでファミレスでご飯を食べて帰りました。
今日も1日楽しかったな~♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとありがとうclover

« 葛西臨海公園ナイトマラソン★走りました♪ | トップページ | 脹脛の太さに行き詰まり↓ »

トレラン講習会」カテゴリの記事

コメント

楽しんでいますね。
走りを楽しめる事が一番ですね。
私は、この頃走りを楽しんでいませんね。
お腹は凄い事になってきましたよ。
見せられません!coldsweats01

★わだっちへ

相変わらず楽しい事にしか手を出さず、苦しい事はできないようです^^;
お腹…走ればすぐに元に戻るよ!もともと細いんだしー。今度私と比べてみようか?きっと私のがすごいから。。。^^;

これだけトレイルを楽しんで走っていれば、先日のレースの自己記録更新も納得のタイムですね~happy02かおちんとの練習は楽しそうですねnoteまた、機会があれば宜しくお願いしまーすhappy01来月の富士山麓トレイルも頑張って下さいね~dash

スイーツといえばかおちん。
食べちゃったので報告しときます(笑)。
昨日知人がもってきてくれたティラミスです。しかも業務用みたいなサイズででっかいの。10人位で取り分けてちょうどいいかな位かな。
そのうち3人分くらい食べちゃいました。
なので懺悔のペーランしてきました。

★みたやんへ

みたやんと走ったのは月例とお花見の時の2回だけかな??もっと一緒に走りたかったなー。飲むのはたくさんだったけどね(笑)機会はつくるもの♪東京マラソン当たるといいね!富士山麓、楽しんでがんばってきまーす♪ありがとうhappy02みたやんも向こうで落ち着いて、またサブ3目指して頑張って!応援しています!

★かうまるへ

うらやましぃ~!!ティラミスは大好物のうちの一つです!そういう時は電話で呼んで~!!遠くに居ても食べにいっちゃうかもねbleah懺悔のペーラン、えらい!!私もまだ大阪の懺悔中です^^;
かうまる…期待してるからね♪みたやんの分まで♪

レース明けだというのにやってますなぁ(^_^;)
天気はほんと困ったもんだね。
宮路さんのブログで写真も楽しませてもらったよ♪
 
楽しそうなセミナーだね(o^-')b
トレイルは人数少ない方がいっぱいお話が出来て良さそう♪
やっぱり山はいいなぁ~(^o^)丿

★ココタビさんへ

山はいいよねぇ~♪富士山麓ではまたはじけようねーhappy02ココちゃんの活躍にとっても期待してるよぉ~♪
セミナーは少ない方がみんなと話ができてよいね。まとまりやすいし。でも主催者が赤字じゃないかと心配だけどsweat01 でも難点は道を覚えない事かなぁ。つい付いて行っちゃうから。一人で歩いたりそのつど地図を広げるようにしないとだめだねcoldsweats02

少人数のパーティはとても楽しそうですね。標高の高い山を目指さなくても、海沿いの山に面白いコースがたくさんあるんですね、山育ちの私としては意外です。
ナイトマラソンの写真、素敵ですねlovely

★Happy Windさんへ

トレイルランっていろんなのがあるんだなぁとしみじみ感じています。鎌倉はお店も多くて、遠足ランにはもってこいですよ!途中での買い食いも楽しいし。ナイトマラソン、薄暗くて雰囲気いいでしょ?!夜レースはなんだかわくわくしましたよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/23235862

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦半島トレラン◆宮地さんセミナー◆:

« 葛西臨海公園ナイトマラソン★走りました♪ | トップページ | 脹脛の太さに行き詰まり↓ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ