フォト

カテゴリー

« 三浦半島トレラン◆宮地さんセミナー◆ | トップページ | 雨そしてカンカン照りの50km走(@_@;) »

2008年8月27日 (水)

脹脛の太さに行き詰まり↓

先日、サブ3ランナー2人が並んで話しているのを見ました。(心の旅人さんシティさん
フクラハギがめちゃくちゃ細い。
自分のフクラハギをよくよく見たら。。。倍くらいあるし、走り始めた頃より太くなっているcoldsweats02sign02(おまけにトレイルでブヨに食われて傷だらけsweat02
トレイルのせい?きっと違います。だって石川さん宮地さんも太ももは太いけど、フクラハギは太くなく、本当に見とれるほど綺麗な足です。
私はふくらはぎを使った典型的なイケナイ走りなんでしょうね。
いつもストライドが狭く、ピッチで走ります。蹴らない走りをしています。なのに太いとはどういう事なのでしょう。どうしたら細くなるのかなぁ・・フォームも意識しているけどどうも間違ってるみたいだしなぁ・・。
行き詰っていますcrying

昔は男の人の筋肉は特に苦手でした。けれどマラソンを始めてからは、その筋肉の下にある、日々の努力やマラソンへの思いを考えると筋肉がすごく美しく感じられるようになった今日この頃です。でも自分の脹脛の太さはイヤcoldsweats02

話は違うけど横浜マラソンどうしようflair
帰りに
中華restaurantが食べたいから出たいんだよなぁ・・。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加していますcherryクリックしてくれたら嬉しいですhappy02

« 三浦半島トレラン◆宮地さんセミナー◆ | トップページ | 雨そしてカンカン照りの50km走(@_@;) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

横浜マラソンエントリーしましたよ~~
ハーフに初チャレンジ! 
制限時間がちょっと心配なのですが・・・(汗)

一緒に走って中華たべてこよ~よ~~^^

ぷふ、私のふくらはぎは昔から細かったので生まれつきだねw なので気にする事ないよ(o^-')b
かおちんのふくらはぎも生まれつきだからw
って励ましどころか酷い言いようだね^_^;
 
でもほんと走っているうちに自然とほっそりしてくると思うよ♪(^-^)v
かおちんのフォームはあまりじっくり観察(@_@)した事がないので、なんとも言えませんが今度いろいろ試してみますか(*'-^)-☆
きっと自分に合ったいいフォームが見つかると思うよ♪
 
お、そしてさすがかおちん、筋肉道を分かってるねぇ(*^ー^)/ なかなか女性にはそこを理解して貰えないのですが、そこに美しさがあるんだよねぇ♪
見た目ではなくそこから匂い立つ精神性!なんだよねぇ~(*^_^*) ってオレってキモいですかw(。・_・。)

おやっ、仲間発見!
実は私もかなり太いです。ついでに足首も・・sad
学生時代に同級生から「運動神経は鈍い足」と言われていました。
走り始めて4cmくらい太くなったかも。
山を走るには脹脛の筋肉もかなり使うと思っているのですが・・・そうじゃないのかなshock

自分も、太ももは丸太のように太くて脹脛もゴツイです。まぁ…あの体重を支えていた足で走ったりスクワットしたりしてたワケだから、太くなってても仕方ないかなと強引に納得させてます(苦笑)
それに長距離の練習を続けていけば、自然と枯れていくともいわれましたし。気長に戦います。


それにしても、横浜マラソン。10キロはともかくハーフのハードルが高すぎる~~~!キロ5.5分でハーフを走り切るのは、オイラにとってはかなりビミョーンなところ。。。(出るワケではないから心配する必要もないけど)

★ももさんへ

微妙に揺れているのですー。何しろトレイルもところどころに入っているから、本当に中華目当てなのです!つくばのフルもあるからあまり無理はできないし。でも馴れた横浜を走れるのも魅力だねー。もうちょっと考えます♪でも締め切り早いだろうな。。

★ココタビさんへ

そっかぁ♪生まれつきかぁ♪……って悲しいってばcrying
まぁ本気になって走り始めたのは今年になってからだから、あと1年ぐらい走ったら変ってくるかな?
でも、なんだか日増しに太くなってるんだよねぇ。。筋肉痛はハムとかお尻にくることが多くなってるんだけどね。
ほっそりした足になりたいよ~!!
フォームはココちゃん、是非見て!!色々自分でやってみてるけどやっぱりわからん(-_-;)
熊谷練習会にいければよかったんだけどねー。でもみんなすぐフォーム変えられるなんて器用だよなぁ。。まゆさんとかえみちゃんとか。

筋肉道はわかってますよぉ~♪ランナーの筋肉は前向きな気持ちの象徴でしょ!!「走ったら。。。筋肉が見えてくるから」ってブログ名を変えようかなhappy02でもほんと筋肉に深みを感じる今日この頃ですshineそう、超匂い立ってるよ!(私もキモいw(。・_・。))

★Happy Windさんへ

お仲間ですか~。でも私は足首は太くはないですv(*'-^*)bぶいっ♪でもそれだけにモリっとなってていやなのです。。きっと私みたいな部分的にモリモリしてる足よりHappy Windさんのように全体がしっかりした足ならばその方がかっこいいと思われます。
トレイルランナーは脹脛は細い人多いです。大きい筋肉(太ももやお尻)を使って走る事が長く速く走れる秘訣だと言われましたができませんー^^;
一緒に細くなるようにがんばりましょうねー(-_-;)

★焼ちゃんへ

脹脛が枯れるまで頑張ろうねweepこれから細くなるさ、これからだ!!^^;
焼きちゃんは大きかった時のサイズを測っとけばよかったねー。そしたら励みになりそう!

横浜マラソンは案外きつそうだけど、その後の中華街がやっぱりそそられる~。フルマラソンの前にちょっと刺激を入れるというには制限時間がきつすぎるよね^^;まよぅ~~~。

かおちんってそんなに脹脛太かった?
気持ちは凄く良くわかる(゜ー゜)(。_。)ウンウン
自分も最近は諦め気味なんだよね。。。
走ってればそのうち細くなるかって感じになってきた(笑)
横浜はハーフにエントリーしたよ!
横浜マラソンは最近の傾向だと締め切られるのが早いかもね。

本文もコメントも妙な内容だなぁ

脹脛の太さでこんなに盛り上がるなんて!

足の一部の太さなんて、今まで気にしたことなかったのに急に気になってきた。

計りました!
最太部で38.7cm、これって太いのだろうか?

コメントしてた皆さん、
サイズ教えて!

ハーフにエントリーしました。
横浜を爆走して、中華街で食べまくりましょう!
ふくらはぎの太さ細さを気にするのはその先にしましょう!まずはnoodlebeer

サッカー、競輪、スケートの選手などは、
信じられないくらい太いよ。
鍛えると太くなるのは筋肉の質や
トレーニングの内容みたい。
私も、どんどん太くなるタイプ。結構太いよ。
たぶんそれは瞬発力的な筋肉が発達している、山の登りとかで使うような筋肉だと思うけど・・・。
要するに長距離には適さない筋肉の質なのかなあ、
でもそんなこと関係ないよ。
太い足(失礼!)だって、その人の個性だし切って捨てちゃうわけには行かないでしょう?
毎日頑張って動いてくれる足だもの、格好を気にするより感謝ですよ!
普通の人の足は、フルを4時間で走りきる事できないのですからね、とっても良い足だよ♪

トレイルで登りの時にはフクラハギの筋肉を使っていると思います。
ランニングをしていればどうしてもフクラハギに筋肉がついてしまいますね。
太ももの筋肉を鍛えればふくらはぎにはそんなに負担が来ないかも?
つま先で着地、蹴る事が多い人はフクラハギが太くなりそうですね。
足首難くないですか?
足首が柔軟だといいんだけど・・・
トレイルも太ももを使った登り方をするといいですね。

ランナーのふくらはぎ・・・ホント素敵ですよねshine
ホームコースで素敵なふくらはぎを発見すると無理してずーっと追跡しちゃったりしますheart02
女友達で運動も何もしてなくて中年太りに域に達してるのに脚だけ異様にスリムなヤツがいるんですよ~sweat01
レギンスなんかもぶかぶかで・・・coldsweats01
ここたびさんのコメントじゃないですが、多少は生まれつきもあるかもですねsweat02
私も子供のころから逞しいふくらはぎでしたcrying

10kmエントリーしたよ~。
つくばの前でも10kmならアリでしょ?
翌週に湘南がひかえてる私が走るんだから(笑)
一緒に走って、一緒に中華食べよ~^^

★gongonさんへ

今度比べてみてごらん~(^^;)ほんと私の脹脛は立派だから。走ったら細くなってくるならがんばらないと~!横浜はハーフにしたんだ?私は制限時間がぎりぎりだしなぁ(^^;)gongonさん、今年はどんどん記録が出てきっと楽しい年になるね!

★ブッチャーさんへ

私もはかってみました^^;でも恐くて言えません(笑)こんどこっそり言うね。ほとんど変らなかったりする。。。気にならないのは太くない証拠じゃない?私は極端に他の人より太くて冬はブーツを選ぶのが大変だからさ。。

★hiddieさんへ

横浜を走れるのはほんと魅力ですよねー。近いしさ。中華街で食べまくるに違いないよね~。私はまだ迷っています。。。出るとしたら無謀にハーフかなぁ?

★一路さんへ

一路さんと話しているとほんとどうでもよくなってくるから不思議です(笑)まぁ健康が一番ですよね!頑張ってる自分の足だしね!まだまだこれからも頑張ってもらわないと!!
でも走るからにはかっこよく走りたいなーってついついね。でも骨格や足の長さは変らないからなぁ^^;
どっちかというと私は長距離は苦手種目で瞬発力が必要なスポーツのが得意だったんです。
短距離とかハードルとかね。
もともと太いのに益々育てちゃったんですね^^;

★わだっちへ

硬い!!体中が硬い!! 昔からなんですよー^^;
足首とかも硬いので怪我しやすいよね。きっと。
わだっちは細くてうらやましいな。
細い筋肉を育てるようにジムでの筋トレも負荷を少なく回数を多くやっていたのですがねー。
太もももちょっと育ってきました^^;ズボンがパツンパツンになってきましたcrying

★チェリーさんへ

そう、時々足が超細い人がいるよね。
じっと見つめちゃう。。
私はトレイルの時に日焼けしてしっかりした太もも(特に弘樹様)の足をいつも凝視しています。
生まれつきはしょうがないもんねー^^;
チェリーさんも細いよね!小さくて可愛いし♪

★Junさんへ

つくばの3週前だからまだハーフでもいけるかな?と思ってたんだけど、実は他に出たいのが一つあってね。まるで違う毛色のレースなんだけど、そっちと悩んでるんだ。そっちは多分他に出る人いなさそうなんだよね^^;
横浜はアクセスいいし、中華も食べられるし、みんながいるから頑張るだろうし、いい事尽くめなんだけどね~。ちょっと悩んでみるね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/23282965

この記事へのトラックバック一覧です: 脹脛の太さに行き詰まり↓:

« 三浦半島トレラン◆宮地さんセミナー◆ | トップページ | 雨そしてカンカン照りの50km走(@_@;) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ