フォト

カテゴリー

« 北高尾山稜★一人トレラン♪ | トップページ | 葛西臨海公園ナイトマラソンに向けて »

2008年8月21日 (木)

皇居&ビールの集い なぜ速く走れない?!

OSJのセミナーで出会ったコウスケくんカズくん(♂)と山友のあっきー(♀)をさそって皇居ランをする事になりました。ラン友と会社帰りに会うと、カッコが山とは違うので不思議な感じです(あたりまえ)。女性は印象はそう変らないけど、男性は山のラフな感じから打って変わってピシっとしてるとかっこいいですね。
コウスケくんはトレランは始めたばかりながら、トライアスロンはもう長くやっていて、先日のトレランセミナーでは軽く一番前を走っていましたdashこれから新しい世界を見せてくれそうな予感shineカズくんは、志賀野反トレイルでいい成績だったしウルトラもいける。万能選手。控え目で出来る事を前面に出さない所がかっこいいshine

日比谷アートはとても混んでいてロッカーはなく、荷物も預かってもらえなかったので日比谷駅のロッカーに入れました。水曜は要注意ですね。。

1周目は女子ペースで。あまり遅いと悪いから、ちょっと速めで走りました。28分くらい。
2周目は男子ペース。私以外の3人は余裕で雑談しながらです。私はハァハァ言ってもう話せなくなりました。最後の1kmぐらいで、自分はできないのに「上げよう」と言ってみたhappy02(言うは自由?!sweat01)私以外の3人は見事に上がるけど私だけ1人取り残された。。遅くて苦しいけど、でも案外楽しいです。自分なりには頑張ったのでよしとします♪


どうやったら速く走れる??

フォームや根本を変えないと速くは走れないのかなぁなんて思う。どうやったらいいのかわかんないけど。5:20~30/kmが楽か否かの私の境界線な気がする。。またやりたい。とりあえず今日は楽しく苦しかったかったから良しだな!葛西レース前のいい刺激になったと思うflair
帰りにJunさんに会った!MY☆STAR、とばして走ってたもんなー。

いつも1人で走ってるからみんなで走ると楽しいし、また1人でのんびり走りたくもなる。トレイルをやるからロードを気持ちよく走れるし、またトレイルの変化も求めたくなる。やっぱり色々が楽しいcrown

かずくんの友達数人と合流して飲むのに混ぜてもらいました。また新しい出会いもあってそれもよし♪

帰りは電車を乗り越して切なかったけれど。。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←涼しくて走れる日が多くなってきましたね(やっぱり夜限定)shine

« 北高尾山稜★一人トレラン♪ | トップページ | 葛西臨海公園ナイトマラソンに向けて »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今の私も5分半がいいところでしょうね。
もう4分台じゃ走れないかも・・・・
練習不足の何物でもありませんね。
スピード練習は、きついけどこれをやらなければ
速くは走れません!
持久力はトレイルで十分鍛えていますから
後は、スピード練習でしょう。
100mダッシュを5本とか、ビルドアップ走とか、インターバル走とかやればスピードは上がるでしょうね。
1kmを4分30秒で走ればいいよ。
ダッシュ練習は欠かせませんね。
と言いながら自分はやっていない今日この頃!coldsweats01

いやー、凄いね一人で入山! なんか修行僧のように走りに没頭してますね、脱帽。
こんなにはまるとは驚きです、しかもへこたれていない。 わだっちの言うとおり取り合えず短いダッシュ。体を速く動かしていないから速くなれないだけです。 変化のないところに答えの変化はありません。 一発集中は苦しい反面、その向こうにある楽しさも味わえます。その味は始めは苦くても、時機においしいと感じてきます。益々の発展を。

★わだっちへ

わだっちはもとが出来ているから、練習すればすぐ戻るよ!これから秋までがんばろうね♪湘南を気持ちよく走ってね!私はつくば頑張るから。

4分30秒。。。1km限りしか走れないよ(^^;)
また走る時間が作れるようになったらダッシュ入れて練習しよう♪アドバイスありがとう!

★なぎちゃんへ

走ってるかどうかは定かではないよ(^^;)山は歩いてる事のが多いし。地図見て迷ってる事も多いし。。
なぎちゃんは苦しみの先の楽しみを知ってるんだね~。いつも自分に厳しいもんね!すごいよ。
私は自分に甘いし、苦しいとイヤになっちゃうから、そうなるとやっぱり速くはなれないのかなぁ。みんなで辛い練習は出来るんだけど一人じゃなかなか難しいねー。
また色々教えてね!ありがとう!

天候が安定してきたら、皇居ラン&ビールをやりましょう!


そして今日は楽しんできて下さいませ~

★焼ちゃんへ

ほんと近頃雷とか夕立とか安心できないよねー^^;
天候が安定してきたら行きましょ♪よろしく!
今日は夜景を楽しんでまいります^0^ありがとう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/23127854

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居&ビールの集い なぜ速く走れない?!:

« 北高尾山稜★一人トレラン♪ | トップページ | 葛西臨海公園ナイトマラソンに向けて »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ