フォト

カテゴリー

« 葛西臨海公園ナイトマラソンに向けて | トップページ | 三浦半島トレラン◆宮地さんセミナー◆ »

2008年8月23日 (土)

葛西臨海公園ナイトマラソン★走りました♪

20080822184143_2 走ってきました、葛西臨海公園ナイトマラソン。私にとっては久し振りの10km。
スピードレースは苦手だけれど、慣れている夜、そして寒いくらいの絶好のマラソン日和。
せめて自己新は出したいなと思って望みました。


47:33秒(グロス)
ネットでは47:13でした(ちょっと怪しい^^;
年代別6位
総合333位


大幅自己記録更新で嬉しい!(距離は短めだったのかな?)

当日は早めに会場入り。仕事は休みだったので家からランドレで出てきました(^^ゞ
甘党ランナーズからは
心の旅人さんhiddieさんhimeさんシティさんまゆさんえみちゃん、そして初めてお会いした雪ん子さんチェリーさんMIKIさん。応援はてつろうさんRinkoちゃん来てくれました!アミノのみんなにも会えた!
会場で知り合いに会えると楽しいしテンションが更に上がってよろしい。そして応援メールも嬉しいheart04

スタートは50分切り目標軍団(
himeさん、まゆさん、えみちゃん、チェリーさん)と共に私も同じ所に並ぶ。この4人にどれだけついていくかどうかが私の勝負だと思っていました。
そしてスタート。道が狭いので思ったように進めなくて、
himeさんと「これは記録は無理かなー」と顔を合わせます。
思ったとおり、
まゆさんが飛び出した!まゆさんのすぐ後ろにつける。私の後ろにhimeさんえみちゃんがいるのがわかる。
きついbearingこのペースは5km駅伝のペースだぞぉ~sweat01でも10kmで終るんだから我慢するしかない!
えみちゃん「かおちん、ここで1kmだよ!」と教えてくれた。えみちゃん他数人は先日甘党ランナーズの練習会で葛西臨海公園に来ていたのです。なんだか出来の悪い私を後ろからフォローしていてくれているようで、すごく嬉しかった。
給水は迷わずとる。
まゆさんは給水しないで先に行ってしまった~coldsweats02かすかな背中を見ながら追いかけるけど全く追いつかない(-_-;)
そのうちに
himeさんが前へ出た。himeさんは春日部大凧でも私が追いかけていた。今日も追いかけなくちゃー!折り返しでチェリーさんのピカピカshineを見つける。(今日のチェリーさんはピカピカのブレスレットとイヤリング)

1周目のラップ 23:45
速過ぎる~sweat01 駅伝より1分も速いよ~。こんなタイムで走った事ないけど大丈夫かな?!!

2周目はひたすら追いかける。
そのうちに
えみちゃんが前へ出た!足取りが軽いよーdashフォームが前より綺麗になってる!!どんどん前へ行ってしまった。。
疲れてフォームが更に崩れてるのが自分でわかったけど、もうどうにもならない。himeさんが遠くなりそうになるけど堪えて僅かながら縮めたり広がったり。でも絶対背中は見失わない。見失ったら切れる事がわかっていたから。暗くてなかなかゴールが見えないのが難点かな。そしてゴール。


2周目のラップ 23:28
わずかにビルドアップしてた。私だけ後半ずるずるだったなーと思ってたけど、実はみんながとっても速かったんだね。

このマラソン、とっても楽しいです。ネオンに光る観覧車や屋形舟を見ながら走るのって気持ちいい。


アフターはファミレスで打ち上げ。ビールで乾杯し、グラタンを食べたんだけど更にピザを追加オーダーしてあんみつも食べたのでカロリーはフルマラソンぐらい取っちゃったかな(-_-;)

3_2マラソンのレースの最中、私はいつも後悔している。
「なんで出ちゃったんだろう。やっぱり私には向いてないんだな~。もうレースは止めよう。」そんな事を考えて走っています。
でも終ると、「楽しかった。次は何に出ようかな^^」なんて思います。
そして今日もまた一つレースにエントリーしてしまいましたflair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチッとしてくれたら嬉しいですshine

« 葛西臨海公園ナイトマラソンに向けて | トップページ | 三浦半島トレラン◆宮地さんセミナー◆ »

レース」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい成績ですね。
日ごろの練習の成果が出ていますよ。
トレイルはどれだけ効果があるかわかるでしょ!
トレイルを走っているかおちんならこのペースでフルマラソンも走れるよ!
言い過ぎか(●^o^●)
でも今度はハーフをこのペースで走ってみましょう!
絶対に走れますから(●^o^●)
トレイルを走っていれば知らぬ間に凄い事になりますよ。
これからが楽しみですね。
俺も頑張らなければ、抜かれる~!
happy01
かおちんなら許す!

昨日は一緒に走れて楽しかったよ!
かおちん、自分で思ってるよりもとってもとっても速かったねー。
フォームを褒めてもらえて、とっても嬉しいです。

後ろから見ていて思ったことだけど、フォームはそんなに乱れてはいなかったよ。疲れてきたせいか、少しだけ腰が落ち気味だったのと、腕振りが弱目だった気がしました。腕を引く感じで走ってみたら、どうかなぁ。

かおちんお疲れさまでーす。
写真…かわいいっすね。

昨日はお疲れ様でした!そして
自己ベストの大幅更新、おめでとうございます☆

素晴らしい走りが出来たので、ファミレスでの
お食事&ビールも、凄く美味しかったのでは?

私も、一生懸命応援したので、(笑)、
自分へのご褒美ということで、
カロリーを気にせず食べまくっちゃいました♪

黒のランドレ、凄く似合ってましたーー。
可愛かったですよ~♪
今まで拝見したウェアの中で、いちばん
似合ってたと思いました☆


凄い記録の伸びだ! 速い!

「トレイルを走っていれば知らぬ間に凄い事になりますよ。」

正にその通りだった。

平地でも速くなってる!

楽しく走って早くなったかおちん

カッコいいぞ!

昨日はおつかれさまでした!
給水あったのに気づかなかった!!

昨日は久々にお会いできて、いろいろお話できて楽しかったです。
(といってもjog noteとかブログとか見てるので、久々ではない感じもするのだけど。。)

春日部大凧以来、かおちんではトレイルで活躍しまくってスゴイひとになってたので、いろいろお話できてうれしかったです。

またレース&練習会でご一緒しましょー。

走ってる最中は『なんでこんな苦しいことを』とか『なんてマゾな運動なんだ』と思いつつも、終わってみると気持ち良くなってるのはいつものこと♪

お疲れ様でした。1周目はずっと後ろにいたけど、速すぎて後ろに付くのが精一杯でした。個人的に満足できる記録で走れたのもかおちんのお陰です。感謝です。

ハヤッ!!!
もうこれはかおちんなんて呼び捨てになんて出来ない。
「ハッハ~、かおちん様~」と、足元にひれ伏す日も近いかも・・・(笑)
山から下りた爆走娘の快走、しかと見届けましたぞ!(と、言っても実際に見たわけではないけどね)
しっかし、気持ち良いくらい良く食べるね。
ほんとうに”超、気持ちいい~!”って、北島さんに言われるかもよ。
とっても好感です。
足も胃袋もお疲れ様、次も頑張ってね♪

お疲れ様~&おめでとう~~♪
いいタイムじゃないですか~~!!よかったね!!
たくさん走ってパワーがついたんじゃないですか??
私もがんばらなきゃ~~!

ナイトマラソンはホント最高でしたねheart02
スタートして一緒に並んでた皆の背中を見送った時は、つくづく甘党の皆さんって凄い~sign01と感動もんでしたよhappy02
すれ違いで誰がどこに居るか分からなかったのはちょっと寂しかったですがsweat01
また来年も一緒にエントリーしましょうねshine

自己新おめでとう。
やっぱり、速くなってるよね!
夏に頑張った結果がきっと秋に大きく花開くね♪

★わだっちへ

>トレイルを走っているかおちんならこのペースでフルマラソンも走れるよ!
完全な言い過ぎだcoldsweats01ハーフでもこのペースは難しいよ(涙)でも頑張ってみることは楽しいから、挑戦はしてみるよ^0^
どうももうこれ以上は走れない気がするけど、これからも色々楽しみながらやっていくね!わだっち、色々おしえてね!  一生ぬけないってば^^;

★えみちゃんへ

アドバイスありがとう!!言ってくれるのはとっても嬉しいです。腰が落ちる感覚が今一つわからなくって、今度腰をとって是非教えてほしいな^^;腕は意識していてもやっぱり胸も縮まってきているのかな?ふっているつもりでもふれていないんだろうね。むずかしや~~^^;

★かうまるへ

がんばってきましたー(^◇^)走った後の写真は10歳ぐらい老けていますが、今度見る?coldsweats01

★Rinkoちゃんへ

応援ありがとう!元気なRinkoちゃんがきてくれると全体のテンションも上がってよい効果だよ!
走っている時も声が聞こえたよ!
やっぱりそういうのって嬉しいものですね=*^-^*=
終ってからわいわい騒ぐのも楽しいし( ̄∇+ ̄)v
でもレースの後はビールもスィーツもおいしいよね~。出ていてもいなくても♪
山ほど食べちゃったね~。。。
黒のランドレよかった?!
何しろ黒は痩せて見えるので(笑)

★ブッチャーさんへ

速いといっても甘党ではビリの方でーす^^;でも楽しく走っててタイムが縮まったのは嬉しかったな~。
これからもこのスタイルで行きますo(*^▽^*)o~♪
カッコよいというには太すぎるので、痩せるのもがんばります(^◇^)

★まゆちゃんへ

久し振りに会って、また白くなってる気がしてびっくりwobblyそれで速いからかっこいい!
最初の給水はほとんどの人が気付いてなかったみたいだねー。私は必死だったけど^^;
今回ずっと後ろに付かせてもらったから前半のタイムは伸びたんだと思う。まゆさんはピッチ走法で私と同じぐらいの歩幅だからつきやすい!!また後ろ走らせて~!!!(途中で脱落するけど^^;)

★焼ちゃんへ

焼ちゃんも??ほんと走ってる時は辛いよねー^^;
でもみんなMだから走るんだもんね(笑)

★himeさんへ

こちらこそ感謝です。himeさんにはもう2回もお世話になってる♪やっぱり背中が見える事って大きいんんだなぁってしみじみ思います。最後消えかけた時は必死でした。。
次もまたよろしくお願いします(^◇^)二人で上を目指しましょ~♪

★一路さんへ

食べるのは任せてくださいなo(*^▽^*)o~♪…って痩せないのも当たり前ですよね。。
一路さんとしばらく会ってないから一緒に山登りながらお話しでもしたいなー。苦しい事は忘れて楽しくね(笑)

★ももさんへ

ももさんにはまだ追いつけないけどね~(笑)
これからも楽しくロードや山を走っていきます♪
パワーはつけないとねぇ^^;

★チェリーさんへ

楽しかったよね~♪誰がどこだかわかんなかったけど、チェリーさんだけはわかったよo(*^▽^*)o~♪
やっぱりそういう楽しみも大事だよね~♪是非次は仮装で!!!
来年も一緒に楽しもうね!

★gongonさんへ

秋に花開くかしら??開いてほしいよ~(~0~)
今回はたまたまな感じがしてしょうがないんだ。。。^^; 秋までもう少し!お互いがんばりましょうo(*^▽^*)o~♪

大幅な記録更新おめでとう!scissors
トレイルに頑張っている成果が出たね。
しかも簡単に私を追い抜いたね。dash 
悔しいなあ。ホントに。どうしようrainweepng

★遊楽さんへ

ありがとうございますhappy01今回は仲間効果で自分の力以上に速く走れただけだと思う^^;だから今回はみんな自己ベストのオンパレードだったんじゃないかな?
速い人が前にいると頑張るからね!もし遊楽さんが居たら、さらに私の遥か前を走るに違いないと思います!これからもみんなで切磋琢磨、がんばりましょう♪よろしくお願いしますねwink

秋以降のロードは新記録続出ですね(^_^)v

★スーさんへ

うわぉ♪スーさん遊びにきてくれたのね!ありがとう!ロードはもう無理ですcoldsweats01もうこのタイムでなんて絶対走れない。。また仲間に入れてくださいね!

遅くなったけど、自己ベスト更新おめでとう!

皇居ランとか効果あったみたいですね。
ロードもトレイルも調子良さそうですね!

もうすぐ冨士山麓、お互いに頑張りましょうね。
って、うしろからついてくよ~~~。

★事務局Aさんへ

ありがとうo(*^▽^*)o~♪まぁやみくもに色々やりました(笑)でもロードはやっぱり速く走れるとは思えないけど、地道に頑張っていきます!
富士山麓は多分事務局Aさんのが速いスタートだから追いつけるように頑張る!(無理^^;

遅ればせながら葛西臨海お疲れ様でした♪
 
大幅自己ベストおめでとさん(^-^)v
結構みんなタイムが近接してるからなんか抜きつ抜かれつとか、バトルが出来て楽しそうだなぁ(^-^)o

レースってほんと走っている時はあんなに苦しいのに又出ちゃうんだろうね(^_^;)困ったものですw

★ココタビさんへ

そだねー、みんなタイム近かったからねー。でもそのお陰で私もベストタイムが出たんだと思う。これからのレースもみんながいてくれるといいのになーcoldsweats02
速いココちゃんでも苦るしいのかぁ・・そう考えるとみんな頑張ってるから私もって思うよね!
ココちゃんはもうすぐ北海道!応援してるからね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/23192870

この記事へのトラックバック一覧です: 葛西臨海公園ナイトマラソン★走りました♪:

« 葛西臨海公園ナイトマラソンに向けて | トップページ | 三浦半島トレラン◆宮地さんセミナー◆ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ