フォト

カテゴリー

« 甘党ランナーズ鎌倉トレイル★2回目だよ♪ | トップページ | 奥武蔵スーパークロスカントリーで調整♪ »

2008年9月 3日 (水)

8月まとめ★やっぱりトレイルが好き♪

8月の走行距離 270.4km
レース   1回(葛西臨海公園ナイトマラソン10km)
トレイル  6回
登山清掃 1回

無事に1人50km走も出来た!
9月も必ず1回やる♪

今月はいろんなことを考えました。

★1 速く走れる?!(あくまでも自分レベル)

10kmレースで、前半今までに走った事のない速いペースに耐えて走れた。走り始めは、もって1kmかな?などと考えていましたが思いのほか走れました。これは私にとって大きな事でした。速く走る事について、全く自分に期待も望みもありませんでしたが、頑張れば少しは速く走れるかも?!という期待が膨らみました。(あくまでも少し)走っている時は、(トレイルの登りの方が息は上がってる…だから出来るハズ)と自分に言い聞かせていました。

★2 やっぱりトレイル。

おんたけウルトラトレイル100kmに纏わる記事(新聞、雑誌、動画)で3強対決を見ました。トレイルに対する三者三様のスタイル。。私は石川さんのスタイルに感銘を受けずにいられません。ナチュラルで優雅で周りに踊らされる事のない自分を知った走りの確立。
そして実際の石川さんの走りを見て、流れるような滑らかな下りの美しい走りに胸を打たれずにはいられないのです。
私は自然に対する憧れが人一倍強く(赤城のつつじの山の写真を見て、出なかった事をいまだに後悔しています)、その自然と調和している石川さん。石川さんのブログの写真は、世界のトレイルの美しさが表れています。だから私は
リスペクト石川弘樹さん。そしてもっともっと色んな山を走ってみたいなぁと思うのです。

★ 好奇心に拍車がかかる

斑尾に向けて月末に50kmを走ってみましたが、とってもゆっくり走ったせいかダメージが思ったよりもありませんでした。(疲れは顔に出ましたし、体の芯に疲れは残っていると思うのでちゃんと休養しますよーsweat01)今までの積み重ねで少しは走れるようになってるのかなぁ。フルを走る自分を全く想像できなかった時期から、今ここまでこれて、改めて周りを見回してみました。
まだまだ色んな事ができるかも?やってみたい。苦しい事も含めて。

クロカンレースに出てみる?今まで舗装路の登りや走れるぐらいの傾斜の登りは絶対イヤ!と思っていましたが、新しい事に挑戦してみるのもいいかもです。自分の為になるかなぁと考えています。
ウルトラも一度は走ってみたい。(これはJunさんが完走してゆっくり話を聞いてから。)
でも富士登山競争に出たい所にはさすがにまだいってませんcoldsweats01

9月は富士山麓トレイルラン巨峰の丘マラソン(ファンラン♪)、そして何と言っても
斑尾への追い込み月ですflair迫ってきてドキドキしていますheart01
4月の終わりにトレイルを始めようと思いつき、1人で講習会をハシゴしているうちにたくさんの方と知り合えました。その方々の多くが
ハセツネ斑尾どちらかに出ます。(日程が近い為両方は難しい)
たくさんの気持ちがこの二日に詰まっていると思うと、もうそれだけで感極まってしまう今日この頃なのです。

相変わらず照準は絞りません。絞れません。その時の気持ちのままにやりたい事をやっていきますhappy02
マラソンレースも次々とエントリーが始まって、毎日レースカレンダーとにらめっこしています。レースが好きというよりも色んな雰囲気を楽しみたい気持ちのが強いのですがねnote
こうやっていろんな事を考えるとワクワクします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加しています。応援してくれたら嬉しいですcherry

« 甘党ランナーズ鎌倉トレイル★2回目だよ♪ | トップページ | 奥武蔵スーパークロスカントリーで調整♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

夏場に270km走破!
素晴らしい!
この走りが11月になって効果が出ますよ!
自分の走りが信じられないほど変わってくるんだよ。
楽しみですね(●^o^●)
楽しく走れるのが一番です。
自分の目標に向かってゴー!チャレンジ!

だーかーらー、かおちん走り過ぎだって!すごすぎる!女性で300km近く走ってる人初めてですよ(笑)。
しかもどんどんランニングの世界にはまっていってますね。いいことだー。

★1に書いてありましたけど、速く入っても後半持ったのは、ある意味当然かもしれません。これだけの距離踏んでいるし。

秋にはいい成果が期待できそうですね。

「★2 やっぱりトレイル。」
共感しました。
赤城のつつじ、私も体験したいと思った。
石川さんの自然体。優雅な下り。
自然に対する憧れ。
....
ちょっと"よそいきな"かおちんの語り口もいいね。

かおちんは既に強い心肺と経験が身についているから、後は走り方だけなんだと思うけどね(o^-')b
 
そして一番大事なのは好奇心!
特に自分への好奇心を失わない限り人間はどこまでも成長していく(^o^)丿
かおちんは必要なものを全て持っている。
そしてこれからそれを使う事も出来る♪

ふふ、どうする?

★わだっちへ

11月に効果が出るといいなー。
でも50km走って、やっぱり42kmは長いなぁとしみじみ思った^^;レースで走りきれるかしら。。
秋に向ってお互い頑張ろうね!

★かうまるへ

距離は走ってるけど、かうまるみたいな自分に苦しい練習は全く出来ないから問題だよね^^;
長い距離をゆっくり走る事になれるのもいけないと思ってる。なんだかストライドが狭く、動きが小さくなってきてる気がするんだよね。スピード練習しなきゃなぁ・・

★ブッチャーさんへ

美しいトレイルをたくさん走ってみたいよね!
「あかぎのつつじ」は写真でさえ息を飲むほど綺麗だから実物を見たかったよね。
OSJの講習会、今度是非一緒に行きましょう♪一緒に石川さんの美しい走りを学ぼうよ^0^

★心の旅人さんへ

走り方。。難しいねぇ^^;やっぱり自己流じゃなかなかなおせない。。
どっかにないかなぁ。虎の穴。
好奇心はココタビさんと出会ってからより増長しております(笑)
ココタビさんは私のツボをくすぐる常人が想像しない事をやってくれるからね(笑)
だからいつも刺激をありがとう=*^-^*=♪
これからもお互い変な事をやりつつ、自分の成長に向けてガンバロー♪

270Kって凄いよ~♪
私なんか今月頑張ったと思ったけど255Kしか
走れなかったヨ。

石川さんの走りは下りは見れなかったけど、
登りも無駄な足の動きがなくて綺麗ですよね。
私も感動しました!

赤城は最初の登りが相当きつかったけど、
登り終わってからのつつじは綺麗だったよ~!

★事務局Aさんへ

最後50km+33kmでずるっちょだけどね(笑)やっぱりコンスタントに走ってる方が走り溜めよか強いよ!
事務局Aさんもオシゴトで石川さんと会ったんだもんね?!そう無駄がない。また機会があったらじっくり見てね!
赤城のあの時期のトレイルは最高だねー。
走ってる時は苦しいし余裕がないけど、でも頭のどこかに印象が残ってたりするよね。志賀野反もすごーく広い山の中腹の霧で真っ白な中で50mぐらい起きにぽつんぽつんと人がいる光景が頭に残ってるよ。
来年はつつじ、見にいこうかな~。

最初の鎌倉トレイルを経験してから、クロスカントリーに興味を持ち始めました。さすがに下りに異常なまでの恐怖感を覚えてしまうので、トレイルはできないでしょうけど。。。


しかし270は凄い。オイラはまだまだ180キロ超えるのがやっと…

★焼ちゃんへ

トレイルは気持ちいいよね!自分のペースで歩いたり走ったりするのが好き。クロスカントリーの方がきつそうだよねー。なんだかみんな走ってそうで。。。
今月は最後に大量に走ったから270kmだったけど、今月からが勝負だよね。お互いがんばろう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/23458868

この記事へのトラックバック一覧です: 8月まとめ★やっぱりトレイルが好き♪:

« 甘党ランナーズ鎌倉トレイル★2回目だよ♪ | トップページ | 奥武蔵スーパークロスカントリーで調整♪ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ