フォト

カテゴリー

« 10位で喜び♪&韓国料理 | トップページ | ランシュー購入♪トレラン系収穫なし(-_-;) »

2008年9月13日 (土)

皇居9周o(*^▽^*)o~♪

148月末にやった一人50km走に続いて、Junさんとやろうと盛り上がっていた皇居10周決行です♪

私は、10月の
斑尾フォレストトレイル50kmに向けて。Junさん斑尾に加えて、宮古島ウルトラチャレンジに向けて…です♪
チェリーさんも参加してくれました!

ランステ集合で9:40スタート。ランステの方に「夜10時までに帰ってくれば大丈夫だよ~♪」と言われ安心して走り始める(笑)

今日は自設エイドとしてチェリーさんバイクの荷台が活躍♪大量のウィグライプロ(Junさん)や黒糖パン(チェリーさん)やチョコとドラ焼き(私)を、チェリーさんのバイクに乗せてもらい、途中2Lのペットボトルをラッパ飲みでガブガブ飲みながら(我ながら豪快です(^^;;)走りましたflair

ゆっくり最初の1周は34:03。いいペースだねー^0^といいながら、2周目以降は32:47→32:34→31:01→31:00→30:38→29:30→29:02→28:41
と走るうちに結局時間切れとなり(平日だったので、夕方なにくわぬ顔をして家にいなければなりませんのでsweat01)9周です。でも充分です(^^;;
途中雨も降ってきて、全身びしょびしょにもなりました。ふと見回すと多分走っているのは私たちだけみたいな感じでしたが、20分ほどのコーラ休憩を入れているうちに小雨になったので最後まで走れましたwink

Junさんは小田原~横浜間夜間60km走もやっていたし、今までに1周5kmを22分台も出しているので、全くフォームも崩れず楽に走っていました。私は時々Junさんの走りをちらちら見ながら走りましたwobbly
最後1周のスパートは全くついていけなかったしーーsweat01最後一周のJunさんと私の差は2分もあったよ~!


チェリーさんは今回は8周ちょっと(フル♪)の距離を走りました。フルの経験はないものの、コンスタントに月間300kmを走っているので、根性があります!
途中一度
チェリーさんが抜けたときに、「8周で終りにしようかー」なんて話していたのですが、チェリーさん「もう1周走る!」と^0^ これで先に終われるJunさんではないので(笑)だからもちろん私達も+1周で9周にしました♪

走りながら足はどんどん重くなるけど、ビルドアップできていたし、最後自分なりにちょっと頑張れたし♪それに前回の1人50kmより楽に走れた気がする。
だからとってもいい練習でした!

その後、みんなでランチをして帰りました。
話しながらのロングランは楽しかった!Junさん、チェリーさんありがとうshine1人だったらやめてたかも~sweat01
そして、「月例にしようか?!」なんていう意見も出たりしてびっくりでした。こんなクレイジーな企画を思いついたり、爆弾発言するラン友…大好きですnotes

ゆっくり走ったので筋肉痛はなかったものの、肩回りや二の腕が衣類で擦れて赤くなりました。そういえばフルってこんなことだったなーと思い出しました。
今度はちゃんとクリーム塗ろう(^。^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→参加していますbanana

« 10位で喜び♪&韓国料理 | トップページ | ランシュー購入♪トレラン系収穫なし(-_-;) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま!
最初はクレイジーだと思っていた距離走だけど、自分の感覚がマヒしてきたのか、いいなぁ楽しそう、みたいに思えてきたよん♪
それにしても、かおちんはすっごい成長してるね!
距離にしてもしっかり伸びてきてるし、それに耐えられる心肺も山で鍛えてるもんね!秋のレースが楽しみだね☆

距離走は、ぜひ月例にしちゃおうよー。
私も足をしっかり治して、参戦しちゃうから^^

ナイスランっ!やったねd(⌒o⌒)b
獣は獣を呼ぶ!じゃないけど、あっ失礼^_^;
類は友を呼ぶ!じゃないけど、やはり引きつけ合うのでしょうなぁ~(^o^)丿
 
2リットルペットをぐいぐいsmileは非常にかおちんらしくw豪快ですが、この3人のお嬢さん方には共通して好奇心・冒険心・向上心てな熱いハートを皆持ってらっしゃるようようですんで(o^-')bまぁこうして今皇居をこうして走った事も時代の必然と言えるのでしょうなぁ~(*^_^*)ふふ
 
しかし何気に凄いのはしっかりビルドアップしている所で^_^;これはなかなか出来ないよ(o^-')b
そうゆう意味でも凄くいい練習が出来たと思うので、えみさんご提案のように何とぞ甘党GAL’sの枠に囚われずでもいいと思いますし、月例化(^o^)丿もしくは月2wでやっちゃえば♪
結構女性ランナーは長い距離の方が得意だから、こうして無茶苦茶長い距離をラン友とおしゃべりしたりとかしながら走るの好きだし、需要はあると思うよ( ^-^)o

っで、そのうちモルもその素敵なランスカ軍団に遊楽さん(美ジョガーバージョン(某キャサリンさんの方ねw)と一緒に紛れ込んじゃオっとwぷふ(それが狙いね(@_@))

あの雨の中お疲れさまでした。
ビルドアップできてて凄いですね。

月例化したら参加したいですけど、
平日だと職場が近いから誰かしらに
見つかりそうな気がします。

斑尾も秋のロードも良い感じで
ゴールできそうですね(^_-)-☆

★えみちゃんへ

そう最初は私も50km?!とか思ってたけど、だんだん身近になってきた(笑)
成長はしてないよー(-_-;)全然速くならないもん。。速い練習はしてないもん。。頑張らないとぉ~crying50kmはしんどいけどおしゃべりしながらだとほんと早いんだよー!

★ココタビさんへ

そう獣は獣を…違ったsweat01でも私がこれほどクレイジーになってきたのは甘党ランナーズに入ってからかも?!(笑) ココちゃんに出会えた事は貴重ですよ!相通ずるものを感じるし、同じ魂を持ってる(笑)だからどんどん増長していくんでしょうな~! でも思いつくまま色々やりたくなっちゃうんだよねー。でしょ?

甘党女子軍団に交った「キャサリン」と「ジョジョ立ちしてるモルちゃん」と一緒に走ってみたい~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

★事務局Aさんへ

微妙なビルドアップですけどね(笑)何しろ50kmは時間がかかるー(-_-;)朝8:30スタートでないと夕方までに家に帰れないということに気がつきました。でも、絶対マラソンの為になるからやりたいよね。
斑尾は。。。平坦な所がたくさんだから走れない~~crying

皇居9周o(*^▽^*)o~♪って!
やけに楽しそうじゃないか!

本当に、走る人は走らない人から見たらクレージーなんだろうな。
走る人はこのレポート読んで「楽しそう」って思うけど。

私もこの水曜日に一人LSD40kmやりました。
飽きたら止めようと思っていたのに、街角ウォッチングしながらjogしてたら続いちゃった。
ちょっと飽きたけど。

一緒に走る人がいた方が楽しくできるだろうな。

これからは走るには良い季節になってきたね。
良い季節に走れる健康な体に感謝だね!


私には未経験の距離で、想像がつきません。
LSDが必要とアドバイスされても、実行に移すかどうかが、実力を伸ばすかにかかっているのだろうなと考えさせられます。
かおちんの努力に大いに刺激され、私もちょっとずつ距離を延ばそうと心に決めました。

★ブッチャーさんへ

ブッチャーさんも距離を積んで、ますますフルが楽しみだね!つくばで一緒に新記録めざしてがんばろうね♪
一人LSDはほんと飽きるよねー。人と一緒だと話しながらで楽しいし絶対ラク。今度メンズも一緒にやろうね!皇居10周に挑戦だ!
秋の皇居をみんなで走るのはきっと楽しいよね!

★HappyWindさんへ

今のHappyWindさんは充分長く走ってるんじゃない?
50kmは私は斑尾があるから走ってるけど、フルを走るにはそこまでは必要ないし30kmを数回走るだけできっと違ってくるだろうから。初フルに向けて頑張ろうね!今のHappyWindさんは、きっといい結果が出ると思うよ♪

お疲れ様です!!
ナイス企画ですね♪
1人の50キロは、長く辛く感じてしまうけれど、仲間と走れば、楽しいしあっという間かも。。
それにとても良いペースで走っていますよね。
記録を落とさず、むしろ上げてコンスタントに走っているところが凄いですねぇ。
かくいう私も、とある凄いチームに混ぜてもらって、42キロランをしてきました。まわりは、500キロウルトラマラソン出場者とか、フル2時間半記録保持者とか、新潟~伊勢横断完走者とか…超人のような方々ばかり。フル初挑戦にもかかわらず、ずうずうしく混ぜて頂き、皆さんの足を引っ張りまくりました(涙)にもかかわらず、最後までアシストしていただき、何とか完走!!充実感で一杯です。私も一人では走れなかったと思います。
これからも色々な走り方を楽しみながら挑戦していきましょうね♪

★エンデさんへ

ほんとうに回りを見回すとすごい方がいっぱいいますよね!
自分自身も少しずつ進歩してるしね!
でもそういう方の背中を追いかけるのって楽しいですよね!
以前はハーフがすごく大きな挑戦だったのを覚えています。
自分自身もそう変わる所もないのに、足も太くてどうみても走れる足ではないのにフルの距離を走れる事に今だに不思議を感じています。
積み重ねなのかなぁ?
楽しみながら、(苦しみながら?!)これからも色んなランを楽しんでいきましょうね!

この日のことは日が経つに連れて鮮やかに蘇ってきて・・・かおちんやJunさんと毎月皇居ロングを出来たら良いな~とマジで思うよ(*^▽^*)
1人じゃ絶対に出来ないもん~
前半の皆でワイワイもクセになりそう♪
またお誘いしてね(≧▽≦)
かおちんの背中についていくぞ~~~!

★チェリーさんへ

是非是非やろうよね!絶対自分の為になってるしさ。次はもっとラクに走れるはず!
秋のフルに向けてがんばろうよね!
朝から走っていつの間にか夕方になって(笑)そんで美味しいもの食べて♪
楽しい一日だったよね!
私もチェリーさんのガッツに引っ張ってもらうよー!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/23699871

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居9周o(*^▽^*)o~♪:

« 10位で喜び♪&韓国料理 | トップページ | ランシュー購入♪トレラン系収穫なし(-_-;) »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ