フォト

カテゴリー

« (`ε´)ブーコ♪<トレランシューズ★> | トップページ | 高尾さわやか森林マラソン★応援ラン★ »

2008年9月25日 (木)

表丹沢トレラン★怖いけど辛いけど楽しい~♪

gongonさん、なるなるさん、ブッチャーさん、私で丹沢に行って来ました。
小田急渋沢駅に8:30集合。改札前のロッカーに荷物を入れて、バスにのって15分ほどで大倉へ。
今日のスタート&ゴールはここです♪トイレやビジターセンターがあります。
走り始めたのが9時頃でした。
まず向かうは三ノ塔
とにかく最初は登りのオンパレード!!!果てしなく長かったり急だったり。ひたすら頑張って上りました。昨日のお酒が残っているなるなるさんがキツそうですsweat01
Img_1502行者ヶ岳の鎖場は初めての経験。
あまりに急なので、鎖で1人ずつ降ります。フィールドアスレチックみたい。
三ノ塔まではあまりに苦しんだので細かい記憶がありません(笑)多分話の順番も曖昧ですsweat023時間くらいかかったのかな?

お昼は塔ノ岳。ここでお昼を食べるのが常なのか、たくさんの人がいました。風が強くてあまりの寒さに外に居る事ができず、小屋でーヒー(おいしい!)を注文して飲みながら持ってきたおにぎりを食べました。
Img_1508 途中崖の上をたくさん通ります。この写真の左側は切り立った崖なんですbomb高所が弱い
gongonさんと私はビビリまくっていました。こんな怖いトレランは初めてでしたけれど、でも新しい経験ができて嬉しいです。また一つ素敵な景色が見れましたshine
gongonさん激写camera へっぴり腰な私。。

Img_1510 平気な顔していたブッチャーさんも、写真では微妙に右より(笑)

3匹のシカ発見!キツイ傾斜の途中で草を食べていました。シカまで見られるなんてほんといい日だなぁ~note

そして鍋割山到着。鍋割山荘は草野さん(当事37歳)が毎日資材を自分で運び、小屋を建てたそうで、最高で109キロ担いで登って来たそうです。たくさんの写真があり、山の歴史を感じるようで面白かったflair
20080924140631_2そして
鍋焼きうどんの美味しいこと!gongonさんから話は聞いていたのですが本当に美味しかった!
gongonさん、ブッチャーさんはお昼を食べたばかりでお腹一杯と言って食べませんでしたが、私となるなるさんは食べました。お腹は一杯だったけど食べ逃す訳にはいきません♪
具沢山で950円の
鍋焼きうどんを、外に出て景色を見ながら食べました。本当に美味しかった。

ここからは下り基調。みんなで軽快に飛ばします。急だったり岩場だったりしながらも走れる気持ちの良いトレイルでした。
ブッチャーさんやgongonさんについてどんどん走って、時々止まって後ろを待つ。そんな繰り返しを数回して、分岐があったのでブッチャーさんと後続を待ちました。。

20080924114604 こないね~?ん?いつの間にか30分も待った?遅すぎる?!…どうやらはぐれました。
gongonさんは携帯に出ない?→走っているに違いない!
ブッチャーさんと2人、そこから5kmのゴール地点の大倉に向かうことにしました。
あまり人が通っていないのか道がわかりずらく、気付くとコースアウトしていますcoldsweats02私が前を走っていたので、ブッチャーさんを何度も草むらに導いてしまいました。

gongonさんから電話があり、私達が分岐を一つ見落とした事がわかりました。しみじみ一人じゃなくてよかった~~sweat01
大倉まで5kmぐらい?降りれば会えそうnotesトレイルが終わり、林道に出てゆっくりダウンジョグ。もう分岐もなさそうなので、ブッチャーさんに先に行ってもらい、私は自分のペースで気持ちよく下りの林道を走りました。夕方の優しい陽射しの中で下りの林道を走る至福の時~shineほんと気持ちよかったーshine
大倉に到着したらバスがちょうど来ている!走って乗り込みましたが、そういえば、ここにソフトクリームがあると言ってたんだった!! 食べ忘れた(涙)
1616 そして私のブーコ(`ε´)はとっても良かったheart04
今日のコースには絶対コンチが適していたにも関わらず、下りのグリップもいいし、ズレることもなく、登り下りの繋ぎのトレイル部分は気持ちよく走れました。
ガレてた部分は多少突き上げ感は否めませんが、最終的にダメージはなしです。一日立った今、脛も全く重くなく、足裏も足首も調子いい♪
ただガクゥーーっとなったら捻らないのはコンチです。
ショート(20km程度?)で、さほどガレてなければ
ブーコ(`ε´)がいいようです。
斑尾は距離が長い(50km)為、まだ悩む所ですが、2足をトレイルの状態によって使い分けていこうかと思っていますwink

20080924103417
←綺麗な大きい蜘蛛の巣

渋沢駅に到着。はぐれたこともあり、私は時間切れ。。3人はお風呂&ビールへと消えて行きました。。私はホームで一人
コーラをプハァ~happy02
いや~。。。。ホント楽しかった!!! gongonさん楽しい企画をありがとう!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←訪問ありがとうございますapple

« (`ε´)ブーコ♪<トレランシューズ★> | トップページ | 高尾さわやか森林マラソン★応援ラン★ »

トレイルランニング」カテゴリの記事

コメント

クモの巣が美しい。。。

お疲れ様!

昨日は道を間違えてしまってゴメン。
そのおかげで、かおちんはビールを飲む時間もなかったね。

我々3人は中ジョッキ六杯づつ飲んだ。
物凄く美味しかったよ。

翌日の体の痛みがどこにもない「かおちん」はやはりタフだ。
私は太ももの前側が張っている。
そのため今日はちょっと時間があったけど走らなかった。

疲れたけど面白かったね!


ハードなコースもさすがのかおちんはそれでも楽しんじゃったみたいだね(o^-')b
そして新シューズのブーコちゃん♪もいい感じみたいで(^-^)vこれで班目は万全だねぇ~♪
 
それにしても山の上での鍋焼きうどんはウマそうだねぇ(*^_^*) このうどんの為なら険しい登りも頑張れちゃうね(*^ー^)/

走っている笑顔がとても楽しそうですね。
丹沢は、上空から見たことは何度もあるのですが、山に登ったことはまだ無いので、私も登ってみたくなりました。紅葉の季節はもっと景色が良いのでしょうね。

★焼ちゃんへ

くもの巣、たくさんあったよー。顔に絡むのは勘弁だけど、水滴がついて綺麗な格子のくもの巣は見入ってしまうほどだった♪

★ブッチャーさんへ

いいな~beer次は私も(^◇^)
体の痛みは目一杯合ったよ~!ブーコ(`ε´)ちゃんのおかげで足首や脛は大丈夫だったけど、腿の表裏がひどい筋肉痛でした(笑)ブッチャーさんを必死で追っかけたからかな?それだけ長い下りがあったってことだよね。後半走れて楽しかったね!楽しいコースだった。景色もよかったしね♪また行きましょう!

★ココタビさんへ

鍋焼き最高だったよ~♪これからの季節は更においしくなるからまた食べに行かないと(^◇^)ココちゃんにもこのコースは是非行ってほしいよ!フィールドアスレチックみたいででも走れて苦しくもあったけど、大満足なコースだよ。
ブーコ(`ε´)ちゃん、ガンバってくれたよー♪もっと仲良しになれるようにたくさんの時間を共にしてみます!
トレイルはやっぱり楽しいねー♪自然っていいな♪

★HappyWindさんへ

頂上で見た山の稜線が本当に綺麗で、紅葉はすばらしいに違いないです!ちょっとハードだけど楽しめるコース。是非行ってみてほしいな!
私もまたこっそり一人で挑戦してみようかな(^◇^)

すごいですね~このトレラン。
いつかは、行ってみたいと思わせてくれますね~
わたしも初心者コースでいいから
年内にトレランデビューしたいです。

鍋焼うどん、美味しそうですね。
トレッキングでも丹沢は人気があるだけに大きな山そうですね~。

トレイルは自然も走りも楽しめていいですね!
お疲れさまでした。

何だ゜かんだ言ってgongonaさんやブッチャーさんと共にトレイルしている"かおちん"は凄いよ、
何かトレイルに取り憑かれているような気がするけど。

★キムコさんへ

このコースはハードでしたね~。トレランは毎月4~5回行ってるけど、今までで一番強烈だったかな。トレランは初心者コースでも充分楽しめる(苦しめる?)ので是非デビューしてください!寒くならないうちがいいかもね!この日も汗が乾いて頂上は上着を着ても寒かった~!

★事務局Aさんへ

トレッキングの方、すごくたくさんいました!頂上ではトレラン姿は私達ぐらいであとはみんなトレッキング。
そうそう、自然が楽しめるのが一番楽しい!走ればたくさんの距離行けてたくさんの景色を見られるからねo(*^▽^*)o~♪

★遊楽さんへ

いつもお荷物状態だけど、みんなについていくのは楽しいし、下りだけは私もみんなと同じように走れるからさ。ロードだと走れないから(笑)
気持ちのいい場所で走る事に取りつかれたんだと思う!また遊楽さん一緒に行きましょう!埼玉の奥、連れてってよ!!

そんな崖走って満面の笑みですか~coldsweats02ありえな~いsweat01しかし、おにぎりとコーヒーとはすごい組み合わせですね~coldsweats01お疲れ様でした!

★みたやんへ

崖はさすがに走れなかったー( ̄○ ̄;)!
でも登山&トレイルみたいで楽しかった!
コーヒーって何にでも合うと思わない?!私はご飯でもコーヒーです♪

丹沢トレランお疲れ様でした〜。大倉-見晴茶屋-駒止茶屋-堀山の家-花立荘-塔ノ岳の往復は、私もショートレンジの練習コースとして利用しています。
もちろん下山後の大倉のソフトクリームはいつも楽しみです。

★ぽんぽこさんへ

ぽんぽこさんが果敢に攻めてる様子が目に浮かぶ~!そのストイックさがぽんぽこさんの魅力ですな!
私は山は練習とは思えなくて気楽な場所になってるかもな~。(っていうかロードでもか(^^ゞ)
ソフトクリーム。。残念です(;_;)今度こっそり一人で行って食べます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/24018347

この記事へのトラックバック一覧です: 表丹沢トレラン★怖いけど辛いけど楽しい~♪:

« (`ε´)ブーコ♪<トレランシューズ★> | トップページ | 高尾さわやか森林マラソン★応援ラン★ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ