フォト

カテゴリー

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

高尾さわやか森林マラソン★応援ラン★

先日高尾さわやか森林マラソンがありました。
私は出ないので応援ランです♪

甘党ランナーズからはブッチャーさん、yasさん、事務局Aさん、Rinkoちゃん
oneからは
なぎちゃん、おけこ、そしてアミノの皆さんや宮地さん関係で一緒のまっちゃん夫婦、他にもたくさんの方と会えました。

せっかく行くからには走らないとモッタイナイということで、レース前に2kmほど走ってみました。舗装路の登りは歩く事を許されない気がしてキツイですねdown(でも歩きます)トレイルシューズか、ランシューか迷うコースですflair
そしてレーススタート。15kmの部の一番後ろからkyokoさんと一緒にトコトコついて行きました。
途中で心臓を押さえて救護を受ける女性がいました。怖いですbombトレイルや長い登りの経験がなく、自信があると飛ばしてしまうのでしょうかthink
多分ビリから5~6番ぐらい?3人組の男子がもう下る相談をしていました。2人は下る事を決断し、1人は
「もうちょっと頑張ってみるよ」と1人登って行きました。私は声をかけずにいられなくて「ファイト~!」と叫んだら「はい~!」と照れたように笑って登って行きました。ほんと清々しいですshine
速い人も苦しそう。ゆっくりな人も苦しそう。レベルは違くても追い込もうとする気持ちは同じ。みんな自分と闘っていましたshine

そうこうしているうちに前からトップが折り返して走ってきた!思ったより早くて慌てました。yasさんから預かったカメラを取り出していつでも撮れるように準備camera
見通しの悪い所は急いで通り過ぎる。じりじりと上がっていったけど、丁度カーブで
yasさんが飛び出してきた。前から十数人の位置?!速い~happy02!かっこい~good!…なんて言っている場合ではなく・・・・撮影失敗しましたcryingごめんね。。yasさん。。
その後次々とみんなが走り下りていく。見つけては声をかけてみんなを応援punch
そして私達も下りる事にしました。
私は、50kmを走る事を想定した下りのスピードで走ってみました。体の力を抜いてリラックスしながらもリズムよく。3kmほど走ったのかな?いい感じの練習ができました。

今日はみんなの走ってる姿をしっかり見る事ができ、頑張ってる様子もひしひしと伝わってきました。たくさんのパワーを貰って、なんだか斑尾へのいい気持ちの準備ができた感じでしたnote
レースを走った皆さん、お疲れ様でしたshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→参加していますbud

2008年9月25日 (木)

表丹沢トレラン★怖いけど辛いけど楽しい~♪

gongonさん、なるなるさん、ブッチャーさん、私で丹沢に行って来ました。
小田急渋沢駅に8:30集合。改札前のロッカーに荷物を入れて、バスにのって15分ほどで大倉へ。
今日のスタート&ゴールはここです♪トイレやビジターセンターがあります。
走り始めたのが9時頃でした。
まず向かうは三ノ塔
とにかく最初は登りのオンパレード!!!果てしなく長かったり急だったり。ひたすら頑張って上りました。昨日のお酒が残っているなるなるさんがキツそうですsweat01
Img_1502行者ヶ岳の鎖場は初めての経験。
あまりに急なので、鎖で1人ずつ降ります。フィールドアスレチックみたい。
三ノ塔まではあまりに苦しんだので細かい記憶がありません(笑)多分話の順番も曖昧ですsweat023時間くらいかかったのかな?

お昼は塔ノ岳。ここでお昼を食べるのが常なのか、たくさんの人がいました。風が強くてあまりの寒さに外に居る事ができず、小屋でーヒー(おいしい!)を注文して飲みながら持ってきたおにぎりを食べました。
Img_1508 途中崖の上をたくさん通ります。この写真の左側は切り立った崖なんですbomb高所が弱い
gongonさんと私はビビリまくっていました。こんな怖いトレランは初めてでしたけれど、でも新しい経験ができて嬉しいです。また一つ素敵な景色が見れましたshine
gongonさん激写camera へっぴり腰な私。。

Img_1510 平気な顔していたブッチャーさんも、写真では微妙に右より(笑)

3匹のシカ発見!キツイ傾斜の途中で草を食べていました。シカまで見られるなんてほんといい日だなぁ~note

そして鍋割山到着。鍋割山荘は草野さん(当事37歳)が毎日資材を自分で運び、小屋を建てたそうで、最高で109キロ担いで登って来たそうです。たくさんの写真があり、山の歴史を感じるようで面白かったflair
20080924140631_2そして
鍋焼きうどんの美味しいこと!gongonさんから話は聞いていたのですが本当に美味しかった!
gongonさん、ブッチャーさんはお昼を食べたばかりでお腹一杯と言って食べませんでしたが、私となるなるさんは食べました。お腹は一杯だったけど食べ逃す訳にはいきません♪
具沢山で950円の
鍋焼きうどんを、外に出て景色を見ながら食べました。本当に美味しかった。

ここからは下り基調。みんなで軽快に飛ばします。急だったり岩場だったりしながらも走れる気持ちの良いトレイルでした。
ブッチャーさんやgongonさんについてどんどん走って、時々止まって後ろを待つ。そんな繰り返しを数回して、分岐があったのでブッチャーさんと後続を待ちました。。

20080924114604 こないね~?ん?いつの間にか30分も待った?遅すぎる?!…どうやらはぐれました。
gongonさんは携帯に出ない?→走っているに違いない!
ブッチャーさんと2人、そこから5kmのゴール地点の大倉に向かうことにしました。
あまり人が通っていないのか道がわかりずらく、気付くとコースアウトしていますcoldsweats02私が前を走っていたので、ブッチャーさんを何度も草むらに導いてしまいました。

gongonさんから電話があり、私達が分岐を一つ見落とした事がわかりました。しみじみ一人じゃなくてよかった~~sweat01
大倉まで5kmぐらい?降りれば会えそうnotesトレイルが終わり、林道に出てゆっくりダウンジョグ。もう分岐もなさそうなので、ブッチャーさんに先に行ってもらい、私は自分のペースで気持ちよく下りの林道を走りました。夕方の優しい陽射しの中で下りの林道を走る至福の時~shineほんと気持ちよかったーshine
大倉に到着したらバスがちょうど来ている!走って乗り込みましたが、そういえば、ここにソフトクリームがあると言ってたんだった!! 食べ忘れた(涙)
1616 そして私のブーコ(`ε´)はとっても良かったheart04
今日のコースには絶対コンチが適していたにも関わらず、下りのグリップもいいし、ズレることもなく、登り下りの繋ぎのトレイル部分は気持ちよく走れました。
ガレてた部分は多少突き上げ感は否めませんが、最終的にダメージはなしです。一日立った今、脛も全く重くなく、足裏も足首も調子いい♪
ただガクゥーーっとなったら捻らないのはコンチです。
ショート(20km程度?)で、さほどガレてなければ
ブーコ(`ε´)がいいようです。
斑尾は距離が長い(50km)為、まだ悩む所ですが、2足をトレイルの状態によって使い分けていこうかと思っていますwink

20080924103417
←綺麗な大きい蜘蛛の巣

渋沢駅に到着。はぐれたこともあり、私は時間切れ。。3人はお風呂&ビールへと消えて行きました。。私はホームで一人
コーラをプハァ~happy02
いや~。。。。ホント楽しかった!!! gongonさん楽しい企画をありがとう!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←訪問ありがとうございますapple

(`ε´)ブーコ♪<トレランシューズ★>

20080920214649トレランシューズを買いました♪
asics 「レディゲルトラブーコ11」
コンチネンタルディバイドはもちろん現役バリバリですが、もう一足あってもいいかな?とずっと探していたのです~。

★ ロードも走れるシューズがほしい
★ 今履いているコンチが少しサイズが小さいかも?
★ 二日連続トレイルの時に洗って乾かすのが大変(;´▽`A``
★ ここのところ長く走ってると脛に違和感が。軽めで負担のないシューズを。
★ トレイルは夏だけかも?と思っていたけど、やっぱり冬もやりたいので2足あっても良いかも。

そんなことでアートに行きました。
ストリークにしようかなとも思っていましたが、このシューズを履いたら即決でした。
ランニングシューズもアシックスなので、足に合っていたのかな?すごくフィットしました。
トレランシューズって履いても履いてもフィット感が(コンチに比べて)物足りなかったので、その点でこれは◎でしたflair踵との収まり具合と見た目の割りにしっかりホールド。
強いコンチとしなやかなブーコ(`ε´)。トレランが充実しそう~o(^-^)o

昨日はこのシューズで表丹沢を走ってきました!
今日明日ぐらいにはUPしたいなーo(*^▽^*)o

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→参加しています(≧∇≦)

2008年9月22日 (月)

巨峰の丘マラソン★o(*^▽^*)o~♪

All巨峰の丘マラソンに参加してきましたshine
山梨は遠いので、朝5時過ぎの電車で向いました。山梨市駅からの送迎バスはとってもスムーズ。
ONEの
どいちゃんがすでに着いているというメールを貰っていたので探して合流。
甘党ランナーズの
gongonさんはギリギリに到着して慌てていましたcoldsweats01 そういう私もアップがほとんど出来なかったので、不安でしたがまぁ最初をアップと思おう!と気楽にいきました。

再三放送が入ります。
「非常にキツいコースなので今必ず水を飲んで下さい」
「途中給水は必ずして下さい」
「塩がありますので舐めて下さい」(美味しい塩だった!)

・・・・びびっちゃいます。

試食の巨峰を数粒いただいてスタートnote

himeさんから巨峰の丘マラソン情報をいくつか貰っていて、前半はすべて上りで苦しいハズ。 その通りでしたcrying 三浦国際市民マラソンの坂とどっちが辛いかな?長いからこっちかなぁ?
延々と続く坂。。登りは苦手なので飛ばすつもりもなく、ただ早く終われと願いながらひたすら上ります。それでも心拍数は上がり、足は前に出すのがやっと。骨盤を意識しながら。腕降りをしっかり。。スタート前に頭痛薬を飲んだけれど、あまりの苦しさにまた頭がガンガンしてきました。
一瞬道が平坦になった時は体の力を抜いて、心拍が少し落ち着いて、そしたらまた登り。。そんな繰り返しでした。
途中おじさんに
巨峰を貰って食べる。おいしぃ~happy02note
道端にシャワーがあった時は迷わず帽子を抜いで水を浴びましたrainエイドでは水を貰って必ず首筋にかけていました。毎回かけるので走り終わったら全身びしょ濡れでしたtyphoon

gongonさんが折り返してきました。「がんばー!」「ファイトー!」声を掛け合う。私が今必死に登っている道を軽快に下り降りていきました。早く私も下りたいなぁdown・・
でももうちょっと。最後の踏ん張りだと思い登りました。
そして長ーい長ーーーい苦手な登りが終わりましたflair

前半 1:00

やっと半分、あとはほとんど下りだ(≧∇≦)
これからが楽し過ぎました。こんな長い間下り続けるのってトレイル以外初めてでした。舗装路だからどんどん下りられるし、もともとピッチが速く短めなので、下りで走る負担はそうかからず、足が漫画みたいにクルクルtyphoon回っていました( ´艸`)プププ
腿や膝に衝撃がこないようにブレーキを極力かけないで、流してトレイルの下りのようにステップで走りました。
前半にどうしても追いつけなかったり抜かされていった人達をたくさん抜かしました。(前半抜かされた人数が多すぎるだけなのですがcoldsweats01
前半に走りながら「ここは私の耐える所、後半は私の時間がやってくるから。。」と思い堪えていたのでとっても嬉しかったhappy02
Img_1459 そしてあまりに長い下りに
(さっきまでは、こんな長く登った私…えらいよーcryingなどと感動していました。(超自分に甘い(^^ゞ)
最後に2つの長めの登りがあり心が折れそうになりましたが、歩かないでなんとか上りきり、葡萄畑の間を抜けて潰れた葡萄の匂いを嗅ぎながら最後のダッシュ。ゴール手前で7,8人を抜きゴールsign03驚くほど力が残っていましたheart04

後半 0:43

前後半の時間差を見ると、コースのキツさの違いをしみじみ感じます。

結果 18.4km 1:43:10秒
20080921170506タイム的には速くないけど、大満足のレースでしたok
後半楽しかったので、前半苦しかったのを、走っているうちにすでに忘れました。そして頭の中で20kmという意識があったので微妙に短くて嬉しくなります(笑)

gongonさん、どいちゃんと何房も巨峰を食べました。ゆうさんにも会えました!
そして
巨峰のカキ氷を食べ、塩山の駅までgongonさんの息子さんの運転で送ってもらいました。(gongonさんの御子息、イケメンshine

20080921131626塩山の駅でしばし考える。時間も早いしこれからどっか行くかな?
大菩薩峠sign02…今の足じゃ無理。
温泉sign02…バスが少ない。
諦めました。
でもタダでは帰らず、
ほうとうを食べて帰りました。すごーく美味しいほうとうだった。周りはほとんど全員馬刺しを食べてた。有名なの?馬刺しも食べればよかったなー。。
20080921134609_2

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっとありがとう゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!!!

2008年9月20日 (土)

明日は巨峰の丘マラソン

20080426234608 明日は楽しみにしている巨峰の丘マラソンです♪
私は果物生野菜が大好きなんですlovely
だから明日は巨峰をたくさん食べてきます
走れる所は気持ちよく走って、そしてゆっくり巨峰を食べるnoteそんなRunを楽しんできますsign03
台風もどっかに行った事だと喜んでいましたが、山梨の予報は曇り時々雨です。でもきっと気持ちよく走って、ぶどうのべたべたも雨でさらさらになって(どんだけ食べる気だか。。)楽しく走れそうな予感ですnotes

ウェアは春日部大凧ランスカ。
ノースリーブは寒くて、きっと秋以降は着ないので、着納めです。
調べてみたら温泉やらフルーツ公園やら色々あるみたいなので、行ってみようと思っていますが、予定は未定で向こうで思いのままに~flair

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっとしてくれたら嬉しいですclover

2008年9月17日 (水)

高尾~陣馬トレイル★

コウスケくん、カズくん、みっちゃん「菅平スカイライントレラン35km」(40kmになったという噂?!)と私の「斑尾Forest Trails 50km」に向けてロングのトレーニング。
高尾~陣馬を走ってきました。
9時に高尾山口に集合。荷物をロッカーに預けてスタートnote

みっちゃんはレースは志賀野反・富士山麓と出ているもののそれ以外で山は初めてとのことなのでメジャー路線を行こうと6号路を上がりました。
(ロング21位なので我が甘党ランナーズ代表の
心の旅人さん20位)とバトルした模様?!)
All なんなく高尾山頂到着。一応記念撮影scissorsそして陣馬を目指す。
3人とも速いので私にとっては厳しいトレランでした。私はマイペースで、置いて行かれる事は全く平気で、無理をしすぎると最後まで持たない恐れもあるので、自分が大丈夫なペースでトレランを楽しんでいましたが、やっぱり所々で待ってもらったり、気を遣わせちゃいました。
私は巻き道で。みんなはほとんど山を越えました。巻き道で私はしっかり走っています。でも山を登って降りてくるみんなとペースが一緒sweat01
巻き道を走りながら3人の声が微かに聞こえます。こういうのも楽しいshine

途中景信を過ぎた辺りで下っていると「かおちん!」っていう声が?!びっくりして転んでしまいました。笑えます。人は(私?)予測しない事に弱いのですね~。なんとアミノのmatsuくんyoshieちゃんでしたflair思いがけず会えてとっても嬉しかったheart04

カズくんは優しいので、所々で後ろを振り返って私を確認してくれたり、陣馬頂上でまだ到着しない私に「かおちんファイトー!」と叫んでくれました。こういうのって嬉しいです。もっとがんばろうと思いますhappy02きっとカズくんはモテますな♪

Kakikoori 陣馬に到着してとりあえずカキ氷!そしてずっと食べたいと思っていた山菜うどんおにぎりも食べてコーラも飲んでお腹いっぱいになったのでしばしの休憩。のんびりして寝そうでした(笑)ここのお茶屋さんでいただいた梅干。。気持ちがこもってて嬉しいです。

雨が降ってきました。案外な雨です。待っても止みそうにないので出ることにしました。火照った体に気持ちいい雨だった。

帰りは転んだりもしましたが、全員が怪我なく下山。
ふろっぴぃのバスにすぐ乗れて、お風呂に行きました。ここ空いてていいですね。混んでいるのはお風呂以外の場所でした。2時間800円だったかな?
みんな甚平?あっぱっぱー?みたいな貸し出し服を着てのんびりしています。
カラオケ大会らしきものが行われている妙なステージの脇でビールbeerやっぱり走ったあとのビールは最高sign03そして帰途につきました。
次回はジョグノートのyoshieちゃんの所で読んだ、景信なめこうどんを食べようnotes
楽しいトレランだったshine

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加していますbanana

2008年9月13日 (土)

ランシュー購入♪トレラン系収穫なし(-_-;)

今日はお買い物!チェリーさんも買い物予定だというので一緒に行きました♪

まずは
ミレー♪宮地さんのトレラン講習会にいつもミレーの方が来ているので一度行ってみたかったのです。ちょうど知ってる方も居てお話しもできましたflairミレーのトレランシューズは浅い、軽い。履きやすい。デザインが素敵!でも私には合わないsweat02残念。もうちょっと寒くなったらウェアでも買いに来よう!

次は
パタゴニア♪散々試着するもサイズが合わなくて収穫なし(-_-;)今セール中なので是非行ってみてくださいな!月曜日くらいまでかな?

ここでランチをはさむ。

「Chef's V」 野菜メインのお店。1,500円のランチを頼む。
Restrabt_3
最初のサラダはまず大きな具(変な言い方)を2パターンから選び、その後10種類程度の中から好きな野菜を選びます。私はサラダの大きな具はじゃが芋と何かよくわからない蕪みたいな野菜。そしてチョイスした5種類はブロッコリー、アスパラガス、さやえんどう、パプリカ、発芽大豆。ドレッシングは3種類ぐらいあったかな?私はゴマと生姜のドレッシング。
サラダの量がたくさんで嬉しかったo(*^▽^*)o~♪
バジルをまぶしたフランスパンに冷たいかぼちゃのスープ。そしてメインは豚肉を選び(ここにも野菜が一杯!)、デザートは牛乳プリンを選びました。どれもすごーく美味しかった!!お勧めです!また行きたいなぁ~。

そして後半戦
アートスポーツへ。
ずっと気になっていたモントレイル「ワイルドウッド」を履いてみる。レディースはあんまり好みでないピンクだcoldsweats01 幅が広くてフィットしない。。合いませんでしたcrying他にサロモンとかバスクとか履いてみたけど。。。ホールド感が物足りないsweat01ずれる感じsweat01一度コンチネンタルディバイドに魅せられてしまった私には、もう他のシューズは履けないのでしょうか。足にぴったりのシューズを探すのって難しいですねwobbly


Asics20080426185816_2 気をとりなおしてランシューを 買っちゃいました♪
なんと8900円になっていました~o(*^▽^*)o~♪
ウレテナイノカナ。。
持っているのと同じモデル(GEL DS TRINER-13)のアート限定色。もともとの白×蛍光オレンジも好きでしたが、黒×蛍光黄色は更に強そうで嬉しい限りです。サイズは0.5cm上げて、とうとう25cmになってしまいました(-_-;)
他にもメダリスト、カーボショッツ、アスリートソルトなどを買って帰ってきました♪

チェリーさんも無事にトレランシューズも見つかったしランシューも買ってたし(笑)
なんと
マラソン倶楽部ONEELおけの息子さん…発見しましたhappy02チェリーさんはずっとマンツーで話していたようです♪

トレラン系の収穫がなかったのは残念だけど、まぁ気に入ったものが見つかったからよかったかな!楽しいお買い物ツアーでしたnotes


Diet そして久し振りにやってしまいました。
私、ジャンクフード依存症なんです。ストレスが溜まったり疲れたりイライラしたりするとジャンクフードや駄菓子(よっちゃんイカ、うまい捧、アンズ、ソース煎餅など)がムショウに食べたくなる。
でも世の中で一番好きなお菓子はカール・チーズ味ですheart04
でも一袋食べちゃうのはまずいですよねぇ・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←来てくれてアリガトウapple

皇居9周o(*^▽^*)o~♪

148月末にやった一人50km走に続いて、Junさんとやろうと盛り上がっていた皇居10周決行です♪

私は、10月の
斑尾フォレストトレイル50kmに向けて。Junさん斑尾に加えて、宮古島ウルトラチャレンジに向けて…です♪
チェリーさんも参加してくれました!

ランステ集合で9:40スタート。ランステの方に「夜10時までに帰ってくれば大丈夫だよ~♪」と言われ安心して走り始める(笑)

今日は自設エイドとしてチェリーさんバイクの荷台が活躍♪大量のウィグライプロ(Junさん)や黒糖パン(チェリーさん)やチョコとドラ焼き(私)を、チェリーさんのバイクに乗せてもらい、途中2Lのペットボトルをラッパ飲みでガブガブ飲みながら(我ながら豪快です(^^;;)走りましたflair

ゆっくり最初の1周は34:03。いいペースだねー^0^といいながら、2周目以降は32:47→32:34→31:01→31:00→30:38→29:30→29:02→28:41
と走るうちに結局時間切れとなり(平日だったので、夕方なにくわぬ顔をして家にいなければなりませんのでsweat01)9周です。でも充分です(^^;;
途中雨も降ってきて、全身びしょびしょにもなりました。ふと見回すと多分走っているのは私たちだけみたいな感じでしたが、20分ほどのコーラ休憩を入れているうちに小雨になったので最後まで走れましたwink

Junさんは小田原~横浜間夜間60km走もやっていたし、今までに1周5kmを22分台も出しているので、全くフォームも崩れず楽に走っていました。私は時々Junさんの走りをちらちら見ながら走りましたwobbly
最後1周のスパートは全くついていけなかったしーーsweat01最後一周のJunさんと私の差は2分もあったよ~!


チェリーさんは今回は8周ちょっと(フル♪)の距離を走りました。フルの経験はないものの、コンスタントに月間300kmを走っているので、根性があります!
途中一度
チェリーさんが抜けたときに、「8周で終りにしようかー」なんて話していたのですが、チェリーさん「もう1周走る!」と^0^ これで先に終われるJunさんではないので(笑)だからもちろん私達も+1周で9周にしました♪

走りながら足はどんどん重くなるけど、ビルドアップできていたし、最後自分なりにちょっと頑張れたし♪それに前回の1人50kmより楽に走れた気がする。
だからとってもいい練習でした!

その後、みんなでランチをして帰りました。
話しながらのロングランは楽しかった!Junさん、チェリーさんありがとうshine1人だったらやめてたかも~sweat01
そして、「月例にしようか?!」なんていう意見も出たりしてびっくりでした。こんなクレイジーな企画を思いついたり、爆弾発言するラン友…大好きですnotes

ゆっくり走ったので筋肉痛はなかったものの、肩回りや二の腕が衣類で擦れて赤くなりました。そういえばフルってこんなことだったなーと思い出しました。
今度はちゃんとクリーム塗ろう(^。^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ→参加していますbanana

2008年9月10日 (水)

10位で喜び♪&韓国料理

富士山麓トレイルランのリザルトが出ました。

18kmロングの部 2:34:18
総合128位 女子10位

今回も登りがダメダメだったし、苦手な平坦な所も多かったのですが(私はほんとにランナーでしょうか(^^;;、自分なりにはよく頑張ったと思っていたので、ぎりぎりで名前が乗っていたので、ひとり喜びました♪
志賀野反は女子7位だったけどまぐれかもしんないしーと思っていて、10位ぐらいに入れたら超嬉しいなと思っていました。ぴったり10位だったけどsweat01…よかった。超嬉しいshine

20080909193759_2 夜は韓国料理。
コウスケくん「おんたけスカイレース35km」カズくん「富士山麓トレイルラン」の完走祝いshine
四谷三丁目の
妻家房(サイカボウ)
写真はもう散々食い荒らした後であんまり残ってませんが
「サムギョプサル」 豚の三枚肉を玉葱や大蒜の焼いたとの一緒にサンチュにはさんで食べる♪超美味しかった!
「パチヂミ」 「トッポッキ」 他に「ポッサムキムチ」とか食べたけど…あっ!「チャプチェ」を食べ忘れた~~wobbly

66ビールもたくさん飲んだヨbeer年齢も環境もまるで違くてもrun&trailで繋がる仲間は良いですね♪ずっと笑いっぱなしでした。笑えるっていうのは幸せだよなぁ~flair私は手だけしか写ってない。。。

2軒目も行き、そこで私は可愛く「スミノフアイス」と「ディタグレープ」なんかを飲みました♪
一人は乗り越し、一人はタクシーだったりしたようですが、私は無事にたどり着きました。優秀優秀☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
次は、コウスケくん、カズくんは「菅平スカイライントレランレース35km」、私は
「斑尾Forest Trails50km」 頑張って完走するぞ~~happy02punch

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ポチっとしてくれたら嬉しいですcherry

2008年9月 8日 (月)

富士山麓トレイルラン★完走記

当日は、朝5時に家を出て葱梅干おにぎり(超美味しい!自画自賛)を電車で食べようとしましたが、土曜早朝の山手線は朝帰りラッシュでした。世の中朝帰りがこんなに多いなんてしらなかったsweat01

えみちゃんと新宿で合流、Junさんと大月で合流して河口湖駅に降り立ちタクシーを待つも全然来ない・・(汗)焦ってSOSを発した所、himeさんが車で迎えにきてくれました。himeさん、本当にありがとう。助かりましたhappy02

15_2 会場前で福田六花さん発見!写真を撮らせてもらいました。テンション上がっていい感じです♪
受付を済ませ、甘党ランナーズのみんなと合流しました。
今回は心の旅人さん遊楽さんhimeさんgongonさん
よしきさん事務局AさんJunさんえみちゃんRinkoちゃんが参加です。暑そうなので家から履いてきたロングタイツを脱ぎ、ニューハレVテープを買い両膝に貼ってもらいました。

会場では、OSJ石川さん講習会、FunFun間瀬さん講習会、宮地さん講習会、アミノの皆さん、今までの山で出会った人達と会えて、スタート前なのに嬉しくて楽しくて興奮していました。

ウェーブごとにスタート地点に向かいます。この登りが思いのほかキツかったsweat02スタート地点は案外狭く、全員が上がりきれないようで、まだ私が登っている途中にもう第1ウェーブがスタートしました。ココタビさんよしきさんのスタート見たかったな~。
ちょうど第4ウェーブが並んだ時に上に到着!
楽さん、Junさん、事務局Aさん、アミノのスーさんの姿が見えた!みんながスタートして行く様は本当にカッコいい!
20080906094338第5の
カズくんを見送って、その後六花さんのお話と演奏。
第7ウェーブには、志賀野反で抜きつ抜かれつした
NOMAちゃんが居ました。彼女は登りが強い。頑張って彼女について行こう!と思いスタートしました。

スタートしていきなり登りでめげます。3.5kmで800mの登り。本当に辛かった。初心者コースと謳っていましたが、登りはやっぱり辛いです。長くて泣きそうになりました。ハムストリングのみならずお尻に乳酸が溜まりました。

下りに入りますが、前が抜けないbearing
暫らく様子をみつつ広くなった所でGOsign01どんどん飛ばしますが、あっという間に下りは終わりdown私が走れるのは下りしかないのに~weep

NOMAちゃんを下りで引き離したつもりが、登りになるとすぐ彼女が後ろからやってくる。脅威でした。そんな繰り返しで前半は彼女と併走状態。給水では一緒に水を飲み、「行こう」と声をかけて一緒に出ました。なんだかそこでスルっと抜けるのはイヤだったのですが、これが私の甘い所かしら。

樹海を楽しみにしていましたが、実は私にとって辛いだけでした。足は重いし、進まないし。でもひんやりした空気はちょっとワクワクして木々の向こうを覗いてみたりしました。。

後半、ロード少々を経た後に登り。ここからが勝負だったんだなーsweat01前半は苦しみながらもほとんどの人が同じくらいに登っていましたが、後半は様子ががらっと変わりました。
NOMAちゃんはどんどん上がっていく。目立って速いペースではないけど、私も含めて周りがみんな遅い。だからNOMAちゃんだけどんどん上に行く。所々で止まっている人も見え始めた。
これが本当に登りが強いって事なんだなぁとしみじみ思いました。
そしてもうNOMAちゃんは見えなくなってしまいました(涙)


でもここで終わる訳にはいかないので頑張りましたよpunch途中止まっている人に「辛いですね~」と声をかけつつ、足が攣りそうになってる人に塩をあげつつ。

第7ウェーブは7から始まる3桁。第6ウェーブは6から始まる3桁となっていましたので、どんどん少ない数字に追いつくのも楽しく励みになりました。
7の人達からだんだん6が多くなって5が多くなって、4,3までは確認できましたが、さすがに2は見れませんでした。そんな風にゼッケン確認でちらちら後ろを振り返ってる間に走れって感じですね(^^ゞ


長い下りで飛ばしていたら、同じペースで下る男子が後ろにいる?!登りに差し掛かったので先に行ってもらおうとすると、登りは苦手だから先には行けないと言います。そしてまた下りは後ろにつけてきます。しばらくこの男子と道中を共にしました。まさしくランデブーですnote下りは飛ばしてくるのですが煽られるまで行かないでちょっと距離は開くもついてくる。2人で前の人を抜いて走って行く。男子「気持ちいいですねー!」「はいー!」2人の周りにはまさしくチョウチョが飛んでいましたねshine(妄想)
しばらくすると何事か起こった様子。紐?補給?
「先行ってくださーい」と言われたので私はもちろん無常にも行きました(^^;;束の間のランデブーでしたなwink

下り続けているとNOMAちゃんに追いついた!私はするりとかわす。「NOMAちゃんファイト!」と声をかけながら。でもすぐ下りが終わって登りになった☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
そして
NOMAちゃんに簡単に抜かれる。超カッコ悪い私でしたsweat01

13前から走ってくるRinkoちゃん発見!彼女はバスが渋滞で遅れた為、参加できなかったのです。「かおちん、獣になれ~!」Rinkoちゃんの大きな声に感激。とっても嬉しかった。来年は一緒に走ろうねsign03

「もうすぐミネストローネbyRICKA」の貼り紙が見えた!
どこでスパートをかけるかな?と考えているうちにもうゴールゲートが見えてきた。あぅ…スパートできていないけど…まぁいいか!
みんなの顔が見える中でゴール。超気持ちいいhappy02noteやっぱり第7ウェーブでよかった(笑)
gongonさん、写真をありがとう!

志賀野反から続いている
遊楽さんとのバトルは今回は私が勝ち1勝1敗となりました。次のバトルが楽しみです! 来年のハセツネに遊楽さんを誘っているのですがbleah

1
この後、フォカッチャとミネストローネを食べ(本当に美味しかった!)、じゃんけん大会で負け続け、そしてこじんまりとしたとっても居心地のいいアフターパーティで楽しみ、甘い物を駅前で食べました♪
車組と別れて私はRinkoちゃんとバスで爆睡しながら東京に帰ってきました。1日本当に楽しかった。とってもほのぼのとした盛りだくさんのいい大会でした。

福田六花さん、関係者の皆様、地元ボランティアの皆様、本当にございました。そして一緒に走った皆さん、お疲れ様でした♪また来年!

トレイルって本当に苦しいのに終わったらとっても楽しい思い出になるのはどうしてなんだろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←長らくお付き合いどうもありがとうconfidentheart04

2008年9月 7日 (日)

富士山麓トレイルラン★とりあえずの完走報告♪

まだまだ完走記は書きあがられそうもないので、とりあえず完走したご報告★

激しい登りに苦しんで、下りは気持ちよく飛ばして、無事完走してまいりましたhappy02
タイムは2時間34分13秒
福田六花さんのコンサート、じゃんけん大会、高橋千恵美さん、間瀬ちがやさんのトレイル講習会、アフターパーティなど盛りだくさんでほのぼのと楽しいながらも充実した大会でした。
一日中目一杯楽しめました!来年も絶対出ます♪
完走記はまた明日以降にUPしますね★

苦しんでこそみんなで越えた喜びを分かち合える。
自然の中で純粋に走ったり登ったり下りたりを楽しむ。
やっぱりトレイルは最高ですheart04

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっとしてくれたら嬉しいですpig

2008年9月 5日 (金)

富士山麓トレイルラン♪に向けて

明日は富士山麓トレイルランニングです♪
トレイルを始めた頃からずっと楽しみにしていたレースなのでドキドキheart04ワクワクheart01です!
レースももちろんですが、アフターパーティー、トレイル講習会、福田六花さんのライブ。。もうワクワクすること尽くめです。

間瀬ちがやさんも来るし、宮地藤雄さんも走るしnotes
今夜は興奮してなかなか寝れないのではと思いますflairでも明日は5時出なので早く寝ないとね。。^^;

甘党ランナーズから10名ぐらい行きますが、ロングは8名かな?
第1ウェーブから第10ウェーブに50名ずつ分けられて2分置きのスタートです。面白いnote
フルやハーフのタイムを自己申告し、ウェーブが振り分けられました。


第1ウェーブスタートのココタビさんえみちゃ
第2ウェーブ
スタートのgongonさん
第4ウェーブスタートの
遊楽さん、事務局Aさん、Junさん
第5ウェーブスタートの山友カズくん
よしきさんはわかりません^^;私が知っているのはこのくらい。

私はなんと第7ウェーブ。フルのタイムが4時間8分、ハーフが1時間52分とみんなより格段に遅いのでこんなもんだとは思いますが、これじゃ誰にも会えない~sweat01と思ってテンション下がりましたdown
でも誰かに追いつきたい~happy02山で走りながらファイトーって言いたい~shine
前にみんながいると思うと逆に追いつこうと頑張れるかなdash
いや無理(^^ゞ

山は苦しいけど楽しむもの♪たっぷり堪能してきまーす♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっとしてくれたら嬉しいですclover

奥武蔵スーパークロスカントリーで調整♪

北海道マラソンで興奮したあとは、もう秋がやってきますmaple
フルマラソンが近づいてきますねー♪
フルに向けての調整レースはもう決めましたか?

湘南大田原つくばと考えると、調整レースは11月初旬。
横浜マラソンはもうすでに締め切られてしまいましたねcrying
あといくつかのレースで悩んでいましたが、私は「
奥武蔵スーパークロスカントリー」に決めました。(調整にならない気もするcoldsweats01
・・・っというよりただ奥武蔵高原屈指の人気縦走路、伊豆ヶ岳に行きたい。。ただそれだけだったりするsweat01

同じ日程で横浜マラソン陣馬山トレイルレースがあります。両方とも人気だから、多分私の行く
奥武蔵スーパークロスカントリーは人気薄だと思う。
山友に話をしたら、半分ロードで半分トレイルで面白くないよ~と言われた。。まだ誰も行くという話を聞いてない。。
クロスカントリーは超苦手だし多分たくさん歩いちゃう気がするけど、この秋は、エイドの
コーラを飲みながらかりんとうを食べたいと思いますhappy02
まだレースを決めてない方、いかがですか~flair
…って早くお金払わないとね^^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっとしてくれたら嬉しいですbud

2008年9月 3日 (水)

8月まとめ★やっぱりトレイルが好き♪

8月の走行距離 270.4km
レース   1回(葛西臨海公園ナイトマラソン10km)
トレイル  6回
登山清掃 1回

無事に1人50km走も出来た!
9月も必ず1回やる♪

今月はいろんなことを考えました。

★1 速く走れる?!(あくまでも自分レベル)

10kmレースで、前半今までに走った事のない速いペースに耐えて走れた。走り始めは、もって1kmかな?などと考えていましたが思いのほか走れました。これは私にとって大きな事でした。速く走る事について、全く自分に期待も望みもありませんでしたが、頑張れば少しは速く走れるかも?!という期待が膨らみました。(あくまでも少し)走っている時は、(トレイルの登りの方が息は上がってる…だから出来るハズ)と自分に言い聞かせていました。

★2 やっぱりトレイル。

おんたけウルトラトレイル100kmに纏わる記事(新聞、雑誌、動画)で3強対決を見ました。トレイルに対する三者三様のスタイル。。私は石川さんのスタイルに感銘を受けずにいられません。ナチュラルで優雅で周りに踊らされる事のない自分を知った走りの確立。
そして実際の石川さんの走りを見て、流れるような滑らかな下りの美しい走りに胸を打たれずにはいられないのです。
私は自然に対する憧れが人一倍強く(赤城のつつじの山の写真を見て、出なかった事をいまだに後悔しています)、その自然と調和している石川さん。石川さんのブログの写真は、世界のトレイルの美しさが表れています。だから私は
リスペクト石川弘樹さん。そしてもっともっと色んな山を走ってみたいなぁと思うのです。

★ 好奇心に拍車がかかる

斑尾に向けて月末に50kmを走ってみましたが、とってもゆっくり走ったせいかダメージが思ったよりもありませんでした。(疲れは顔に出ましたし、体の芯に疲れは残っていると思うのでちゃんと休養しますよーsweat01)今までの積み重ねで少しは走れるようになってるのかなぁ。フルを走る自分を全く想像できなかった時期から、今ここまでこれて、改めて周りを見回してみました。
まだまだ色んな事ができるかも?やってみたい。苦しい事も含めて。

クロカンレースに出てみる?今まで舗装路の登りや走れるぐらいの傾斜の登りは絶対イヤ!と思っていましたが、新しい事に挑戦してみるのもいいかもです。自分の為になるかなぁと考えています。
ウルトラも一度は走ってみたい。(これはJunさんが完走してゆっくり話を聞いてから。)
でも富士登山競争に出たい所にはさすがにまだいってませんcoldsweats01

9月は富士山麓トレイルラン巨峰の丘マラソン(ファンラン♪)、そして何と言っても
斑尾への追い込み月ですflair迫ってきてドキドキしていますheart01
4月の終わりにトレイルを始めようと思いつき、1人で講習会をハシゴしているうちにたくさんの方と知り合えました。その方々の多くが
ハセツネ斑尾どちらかに出ます。(日程が近い為両方は難しい)
たくさんの気持ちがこの二日に詰まっていると思うと、もうそれだけで感極まってしまう今日この頃なのです。

相変わらず照準は絞りません。絞れません。その時の気持ちのままにやりたい事をやっていきますhappy02
マラソンレースも次々とエントリーが始まって、毎日レースカレンダーとにらめっこしています。レースが好きというよりも色んな雰囲気を楽しみたい気持ちのが強いのですがねnote
こうやっていろんな事を考えるとワクワクします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←参加しています。応援してくれたら嬉しいですcherry

2008年9月 1日 (月)

甘党ランナーズ鎌倉トレイル★2回目だよ♪

連日雨だったのにこの日は快晴sun今回は少し遅めに9時に大船集合。
このくらいだと遠方からもこれるのでみんなで楽しめてよいですね!
人数は9人。
gongon隊長の提案やみんなの意見を踏まえ駅前で今日のコースを相談します。
山・海両方を盛り込んだ豪華コースに決定♪ まずはロード4~5kmを走って山に向かう。
トレイルシューズでのロードランは苦手意識が強いので子供のようにgongonさんあと何キロ?まっすぐ?」としょっちゅう聞いてしまいますcoldsweats01
山に入るとやっぱり涼しい~typhoonそして相変わらず男性陣は走って登る。すごすぎるhappy02でもね、後ろから見てると案外可愛いんですよ。猿がみんな散りながら山を駆け上るようで(* ̄▽ ̄*)
初参加の
チェリーさんまゆちゃんも走っていましたが、Junさんと私は長い道のりを想像しつつ体力温存という手段に走り…歩くsweat01
でも実は本当に体力温存が必要なのは私だけ(@_@;)
Junさんは恐ろしいスタミナの持ち主だからdash

歩きでもやっぱり息は上がるから、いい刺激だ!いっしんどう広場まで登りきって一息。ここではOSJでよく一緒になる方々と会いました♪
ここから天園までは各自のペースで。

gongonさんが分岐にいてくれるたので安心して走れました。遊楽さん,走るヒゲさんが一番後ろで初の二人のサポートしてくれています。
そして天園で第一休憩。
コーラを飲む♪ そこからアイスを目的に鎌倉宮に向かう。鎌倉のような緩やかな起伏で「走る力」が問われるトレイルは私は苦手です。。というかそもそも下りしか走れないからなぁ~down平坦な所も遅いからなぁ~down
第二休憩鎌倉宮
アイス♪そしてえび煎餅も。ここから海岸線を走るチームと山越えチームにわかれました。

山チーム
gongonさん、遊楽さん、ブッチャーさん、私の4人。
海チーム
走るヒゲさん、nisiさん、Junさん、チェリーさん、まゆちゃんの5人。

山チームのメンバー…ハードです(汗)分岐で待ってもらうようにしましたが、相当何度も待たせてしまいました。みんな遅くてごめんね~sweat02一緒に走りたい気持ちは十分なのですがスピードがついていかない(特に登り)でもその癖、距離は走りたいと思ってしまうのでタチが悪いですcoldsweats01
途中私が先頭でペースを作る場面もありましたが、後ろの3人は歩いているようになってしまうので、すぐさま交代してもらいました。足の指がつりそうになったのでアイス休憩。
紫いもソフトクリーム
11_2 ごつい男3人がソフトクリームに顔をほころばせている姿は周りを和ませますなchick

そしてまた山に入り(
gongonさん鎌倉を良くしってます!)向かうは海?!稲村ヶ崎でヒゲさん、nisiさん、Junさんと合流。チェリーさんまゆちゃんは途中で別れてすでにコロッケ屋にいるそうな。潮風を受けながら長谷コロッケ屋に向かう。暑いけど爽やかで気持ちいい!今日は山海両方で得した気分です。長谷までも個人のペースだったので、私は相変わらずビリッケツsweat01 ほんの2-3キロなのに、姿が見えなくなるぐらい離れてしまう。曲がり角でJunさん遊楽さんが待っててくれました。フガイなくてごめんね~cryingそしてまた走り出すと離れるsweat01

長谷到着。
コロッケ2つ&CCレモンshine チェリーさんとまゆちゃんは電車で大船まで戻るそうなので、その他のメンバーは涼しい山を通って、最後の一汗をかきつつ大船へ向かう。そして最後もまた1人離れるsweat01離れてばっかbomb
でもね、こうやって走る仲間がいて嬉しいなぁとしみじみ思いました。一番ビリで超遅くてみんなは見えなくなってしまったけど、背中を追えるのは楽しいなぁと一人でニヤニヤしながら走っていましたheart04そんな事考えてる間に速く走れって?!!

甘党ランナーズですが、走りは本当に辛口です。

30キロ走ったあとに、前3人(
gongonさん、ブッチャーさん、nisiさん、ヒゲさんかなぁ??)はキロ4分で走っていたそうですcoldsweats01

荷物をロッカーから出してひばり湯へ。水風呂でのアイシングは体を楽にしてくれます。常連のおばちゃん達は集会をしていてちょっと怖いけど。(「アンタ、そこはあたしの場所よ!」と怒られた。。coldsweats02)そして
ビール&冷やし納豆うどん大盛&黒ゴマ白玉寒天でシメsign03たくさん走って充実してこその爽快感でした。ビール390円は嬉しくて、4杯飲んだのはだれsign02

本当に楽しいトレイルだったflair トレイルは最高な大人の遊びだなshine

前日の50kmに加えて本日の33km。栄養補給とストレッチ&マッサージで体の疲れはほとんど感じませんでしたが、鏡や写真を見たら顔がしっかり老けていましたcrying日焼けもひどいsun 今週は仕事も詰まっているので、ちょっと睡眠とお肌の回復に努めますsweat01
15

gongonさんに貰った写真です♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっとしてくれたら嬉しいですclover

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ