フォト

カテゴリー

« 明日は巨峰の丘マラソン | トップページ | (`ε´)ブーコ♪<トレランシューズ★> »

2008年9月22日 (月)

巨峰の丘マラソン★o(*^▽^*)o~♪

All巨峰の丘マラソンに参加してきましたshine
山梨は遠いので、朝5時過ぎの電車で向いました。山梨市駅からの送迎バスはとってもスムーズ。
ONEの
どいちゃんがすでに着いているというメールを貰っていたので探して合流。
甘党ランナーズの
gongonさんはギリギリに到着して慌てていましたcoldsweats01 そういう私もアップがほとんど出来なかったので、不安でしたがまぁ最初をアップと思おう!と気楽にいきました。

再三放送が入ります。
「非常にキツいコースなので今必ず水を飲んで下さい」
「途中給水は必ずして下さい」
「塩がありますので舐めて下さい」(美味しい塩だった!)

・・・・びびっちゃいます。

試食の巨峰を数粒いただいてスタートnote

himeさんから巨峰の丘マラソン情報をいくつか貰っていて、前半はすべて上りで苦しいハズ。 その通りでしたcrying 三浦国際市民マラソンの坂とどっちが辛いかな?長いからこっちかなぁ?
延々と続く坂。。登りは苦手なので飛ばすつもりもなく、ただ早く終われと願いながらひたすら上ります。それでも心拍数は上がり、足は前に出すのがやっと。骨盤を意識しながら。腕降りをしっかり。。スタート前に頭痛薬を飲んだけれど、あまりの苦しさにまた頭がガンガンしてきました。
一瞬道が平坦になった時は体の力を抜いて、心拍が少し落ち着いて、そしたらまた登り。。そんな繰り返しでした。
途中おじさんに
巨峰を貰って食べる。おいしぃ~happy02note
道端にシャワーがあった時は迷わず帽子を抜いで水を浴びましたrainエイドでは水を貰って必ず首筋にかけていました。毎回かけるので走り終わったら全身びしょ濡れでしたtyphoon

gongonさんが折り返してきました。「がんばー!」「ファイトー!」声を掛け合う。私が今必死に登っている道を軽快に下り降りていきました。早く私も下りたいなぁdown・・
でももうちょっと。最後の踏ん張りだと思い登りました。
そして長ーい長ーーーい苦手な登りが終わりましたflair

前半 1:00

やっと半分、あとはほとんど下りだ(≧∇≦)
これからが楽し過ぎました。こんな長い間下り続けるのってトレイル以外初めてでした。舗装路だからどんどん下りられるし、もともとピッチが速く短めなので、下りで走る負担はそうかからず、足が漫画みたいにクルクルtyphoon回っていました( ´艸`)プププ
腿や膝に衝撃がこないようにブレーキを極力かけないで、流してトレイルの下りのようにステップで走りました。
前半にどうしても追いつけなかったり抜かされていった人達をたくさん抜かしました。(前半抜かされた人数が多すぎるだけなのですがcoldsweats01
前半に走りながら「ここは私の耐える所、後半は私の時間がやってくるから。。」と思い堪えていたのでとっても嬉しかったhappy02
Img_1459 そしてあまりに長い下りに
(さっきまでは、こんな長く登った私…えらいよーcryingなどと感動していました。(超自分に甘い(^^ゞ)
最後に2つの長めの登りがあり心が折れそうになりましたが、歩かないでなんとか上りきり、葡萄畑の間を抜けて潰れた葡萄の匂いを嗅ぎながら最後のダッシュ。ゴール手前で7,8人を抜きゴールsign03驚くほど力が残っていましたheart04

後半 0:43

前後半の時間差を見ると、コースのキツさの違いをしみじみ感じます。

結果 18.4km 1:43:10秒
20080921170506タイム的には速くないけど、大満足のレースでしたok
後半楽しかったので、前半苦しかったのを、走っているうちにすでに忘れました。そして頭の中で20kmという意識があったので微妙に短くて嬉しくなります(笑)

gongonさん、どいちゃんと何房も巨峰を食べました。ゆうさんにも会えました!
そして
巨峰のカキ氷を食べ、塩山の駅までgongonさんの息子さんの運転で送ってもらいました。(gongonさんの御子息、イケメンshine

20080921131626塩山の駅でしばし考える。時間も早いしこれからどっか行くかな?
大菩薩峠sign02…今の足じゃ無理。
温泉sign02…バスが少ない。
諦めました。
でもタダでは帰らず、
ほうとうを食べて帰りました。すごーく美味しいほうとうだった。周りはほとんど全員馬刺しを食べてた。有名なの?馬刺しも食べればよかったなー。。
20080921134609_2

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ←ぽちっとありがとう゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!!!

« 明日は巨峰の丘マラソン | トップページ | (`ε´)ブーコ♪<トレランシューズ★> »

レース」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰でーす。
巨峰の丘マラソンお疲れ様でした!
 昨日月例後のサイゼリヤでもあのコース(土地)はアップダウンきついコースだからたいへんだ~っ!といった会話をしてました。
でも満足レースで何よりです。
 さらに巨峰食べ放題?と巨峰カキ氷、ほうとうと名物づくしで、実はそっちのほうがうらやましい~。
今度スイーツ食べに行きましょう!

お疲れ様~~
なが~い長い登りでくじけない心を作ってるかおちん、エライ!
ところで先日の黒のDSトレーナー履いてますね(チェックチェック・・・)ウェアと良く合ってますね! そしてゼッケンともコーディネートされてるね(笑)
高尾(城山?)で会えるといいね♪

★吉岡さんへ

アップダウンきついけど、後半が楽だったから楽しめたよ!これが逆だったら絶対いやとか言ってたね^^;}せっかく行ったからにはご当地の美味しいもの食べないとね!ぶどうとほうとう大好きなんだ!
スイーツいきましょ♪でもスイーツ&しょっぱいものもあるランチブッフェとかがいいな^0^ハンバーガー食べ放題でもいいよ(笑)

★おけこへ

よくくじけないで走れたよー。周りはともかく私はとっても登りに弱いから。。
そう、DSトレーナー気付いた?!
全身コーディネイトできてるでしょ(笑)高尾はそんなに大きな大会じゃないからきっと会えるでしょ!応援してるからね~♪

前半と後半のタイム差がw

下り登りだと大変だけど・・
登り下りだと気持ち良く終われるからいいねぇ。

下り快速のかおちんなら尚更ですねー。

うえ~ん(泣)、巨峰の丘、走りたかったよ~ん。

そんなことはともかくとして、お疲れ様でした。
ナイスラン、ナイスラン!!!
”終わり良ければ全て良し”、最高だったじゃあないですか。
ダウンヒルのスペシャリスト、”藤原拓海”って奴がいるけど、
かおちんも”イニシャルD”ならぬ、”イニシャルK”って
名乗っちゃいますか(笑)
そして、そんなコースレイアウトにしてくれた
大会主催者にも拍手ですね。

ところで、「巨峰」と「ほうとう」また食べたくなっちゃった?
結構好きなんですよね、両方共に。
あ~あ、やっぱり申し込んでおけばよかった・・・。
来年こそは行きたいなあ~、走りたいなあ~。
でも、馬刺しは・・・ゴメン。苦手です。

いつの間にか「巨峰の丘」があったのですね。
前半が登りで後半が下りのコース、私好みの
コースなんですよね。来年は是非参加したいです。
登りにへこたれない"おかちん"に拍手。

★ひでちゃんへ

すごいタイム差でしょ?(笑)私が上りがいかに遅いかの証明です。でもこれでも必死に頑張ったし、歩かなかったから◎なんだ♪遅くても満足です!
後半下りはほんと楽しかったよー。やっぱりいやな事は先に終わらせるのがいいね♪

★一路さんへ

ありがとうo(*^▽^*)o~♪楽しく走れたよ!満足度もたっぷり。
本当にこのコースを考えた主催者は偉い!!
楽しく終われるのって最高だよね♪
来年は各駅でのんびり一緒に行きましょう(笑)そしたらそんなにお金もかからないし。
それで葡萄を山ほど食べて、ほうとうを食べて!
馬刺しは私だけにするね(笑)
でも一路さんもこの日は他のレースで満足度一杯の走りが出来たよね。
この日はお互いによかったねo(*^▽^*)o~♪

★遊楽さんへ

このコースは辛いけど楽しい!こんなコースなかなかないですよね。初めて出ましたが、また出たいレースの一つになりました♪
登りはへこたれませんでしたけど、カメのようにゆっくり走って登っていましたよー。歩いている人よりかは僅かに速かったので走ったかいがありました(笑)
来年は是非一緒に出ましょう!そして巨峰を山ほど食べましょう(*^.^*)

巨峰の丘制覇おめでと~(*^ー^)/
昨年のhimeさんのブログにも載ってて、私には縁はない大会だな~wと思っていたけど、思ったとおりしんどい坂だったみたいだね(^_^;)
 
レースは走らずに巨峰だけ郵送して欲しい大会だね♪ってそれじゃ意味がない?ってw
 
でもかおちんは得意の下りも楽しめたし♪何より山梨の美味しいほうとうゲット!で胃袋も満足のようですなd(⌒o⌒)b ってゆうかレース終わって帰りの駅から”どっか行くかな?”ってw どんだけタフネスw(^_^;) もぉ~~~お父さん知りませんっ!
 
斑尾でその元気は爆発させてくださいな(*'-^)-☆
 
あ、かさりんも宜しくねん♪(私は撮影)

★ココタビさんへ

いや、すごく自分を試されるみたいな面白い大会です♪いろんなレースで楽しむのがいいな♪とあらためて思ったよ!
せっかく遠くまで出かけていったら、美味しいものも堪能しないとね!色々行きたかったけど、何せやっぱり電車移動だと足がなくて困るね(^^;;
ココちゃんならきっと大菩薩とか行ってたかもね(笑)
斑尾はとっても楽しみだねー。きっと長く苦しく^^;楽しいレースだよね!一緒に堪能しましょ♪
それまでにココちゃんは絶対なおしてね!無理しちゃダメよ~!

お疲れ様でした。早いじゃないですか!私2時間近かったです(^^;シャーベットは残念でしたがゴール後はたくさん食べられて良かったですね。一番印象に残ってるのはほぼ中間点の最高地点でした。います。なんかほっとした記憶があります。

★himeさんへ

コースが毎年微妙に違ってるのかもしれませんよー?そんな話を聞いたような。
確かに最高地点、印象深いです。ほっとしてそしてその後は楽園~♪
ブドウはたくさん食べられて景色もよくて本当に楽しいレースでした!
来年も出ますのでhimeさん一緒に出ましょうよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538045/23913190

この記事へのトラックバック一覧です: 巨峰の丘マラソン★o(*^▽^*)o~♪:

« 明日は巨峰の丘マラソン | トップページ | (`ε´)ブーコ♪<トレランシューズ★> »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後のレース予定

Favolite


無料ブログはココログ